09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

寝てばかり~

2010.05.11 *Tue
我が家のお市、なんだかよく眠るんです。
今に始まったことじゃないけど。
なんかヒマさえあれば寝てるって感じ。

パピーの頃はえらく早起きで、ピーピー鳴いて起こされて、
時計見たらまだ4時!とか。(笑)
最近は私が起きてもまだ寝てることが多いです。
目は開いてるけどゴロンとしてたり。

夜も寝るのが早いんですよ~。
散歩から帰ってご飯を食べて、
ちょっと遊ぶ時もあれば、結構すぐに寝ちゃうことも。
なので6時半~7時にはもう寝てることがほとんどです。
昼間もよく寝てるし、寝すぎで腐るんじゃないかと思うほど。(笑)

雨の日は特にその傾向が強くて、
もうまーーーったりゴロゴロ過ごしてます。

今日私がパンを食べてたら、おもむろにのそのそと近づいてきて、
座ってる私の前にドーンと座ったので、
そのまま脚を開いて市をはさんでみたところ、
ストンとそのまま私の脚の間に落ち着きました。

ichi-docomo-t.jpg
ラグがズレズレでスミマセン。ユニクロのしましまでスミマセン。


そして、私のたくましい脚に顔を乗せました。

ichi-docomo-s.jpg


さらにフィットしました。

ichi-docomo-r.jpg


で、このまましばらく寝てました。
市のぬくもりが暖かくて幸せのひととき。

柴犬飼いで悩んでる人が多いとチャーリーママさんから聞きました。
でもあきらめずに取り組んでいくと、
その先には必ず幸せな犬との時間が待ってるはずです。
もうイヤー!って思っても、あきらめずに頑張って欲しいなぁ。



さて、皆さんに心配していただいた小指。
ちゃんと病院に行ってきましたよー。

骨折かヒビを覚悟して行ったのですが、
ちょこっと骨が変形しているだけでした。
第一関節と第二関節の間の骨の形が他とはちょっと違いました。

で、処方されたのは『ロキソニン』という湿布のような物です。
それを寝る時に貼るように、とのことでした。

ichi-docomo-q.jpg


↑この横に写っている物。
これは指サックのような物で、日中にはめておきます。

家事とかしてると結構ぶつけたりすると言ったら、
「じゃあちょっと作ってあげようか!」と作ってくれました。

ペトーンとした温かい湿布状の物を指に巻きつけ、
接合面をハサミでカットしてしばらく待つとコツコツに固まって、
私専用の指サックのできあがりです。
オーダーメイド指サック!

ichi-docomo-o.jpg
さすが、ジャストフィット!


なんかでもお菓子っぽいよねぇ。

ichi-docomo-n.jpg
サクサク三角ポリンキー。


着け心地はポテコを3つぐらい指にはめた感じです。
これでしばらくは様子見です。
長くかかるって言われたのでねぇ・・・。

ご心配下さった皆さん、ありがとうございました♪



ちなみにこの方はちっとも心配してません。

ichi-docomo-u.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

うふ♪
最後の写真の市ちゃん、ヤバい!かわゆすぎるぞ!
指、骨折じゃなくてよかったねぇ。
にしても・・・ポリンキー、ちょうどあったの(笑)?

市ちゃん、寝るの早くてびっくりしました。
うちは人間が朝遅いので起きるのは9時、茶々丸が寝るのは12時すぎです。
昼間もよく寝るよ!
散歩以外はほとんど寝てるんじゃないかしらん。
ふふふ(笑)しましま、昨日の私の日記のと、色違いですな(^_^;)
履き心地、いいよね♪

指お大事にね~♪
2010/05/11(火) 19:11:26 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
はじめまして。
チャーリーママさんのところからきました。
うちにも柴犬の女の子、ちいがいます。
市ちゃん、とっても可愛いですね。
黒い毛が混じっているところなど、ちいに
似ていて、勝手に親近感です。

私もちいのことで、悩みがいっぱいです。
ガウガウ犬だし、すぐ興奮しちゃうなど・・。
でも悩んでばかりいても仕方ないですよね。
ちいと一緒に頑張っていこうと思っています。

指大丈夫ですか?
早くよくなりますように!
2010/05/11(火) 21:24:38 | URL | ちいちゃんママ #- [Edit
愛しいですねぇ。
市ちゃんの安心する場所はママのそば。

ユニクロのシマシマ・・・同じの持ってる・・・

最後のお写真、かわいいですねぇ(*^_^*)
2010/05/11(火) 22:13:55 | URL | mamehana  #- [Edit
柴犬で悩んでいる人が多い。
そっかーーー
私も、その中の一人だった!!(笑)
泣いたあの日が懐かしい~♪

だけど、まだ市ちゃんみたいに、私のたくましい足を枕にしては寝てくれない ごうです。たくましすぎて、持てあましてるんかなぁ・・・ (号泣)

指。
変形ってこともあるんですね。
痛みは引きましたか。
お大事に。

それにしても、ユニクロのこの手のやつ。
部屋着には持ってこいですよね。!
家は、噛まれて穴が開いたやつをまだ履いています ^^;

2010/05/11(火) 23:51:18 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
茶々丸ママ様♪
もうだらしない姿でしょ?
これは目を開けてるけど、それまでこれで寝てたのよ!
気持ち良さそうにスヤスヤと。

指、心配してくれてありがとう。
ポリンキーはね、さすがにちょうどあったんじゃなくて、
指サック見てたらなんだか食べたくなって買ったの。
サッポロポテトBBQ味とかPICK UPにも似てると思ったけどねぇ。

市、寝るの早いでしょ~?
でも夜遅くにパパが帰ってくるから、
そこでまた起きてしばらくテンション高いの。
夜中におもちゃ持って来て誘ったりするし・・・。
ちゃーちゃんは夜型だね~。
でも本当ワンコって散歩以外寝てる感じだよね(笑)

ユニクロのしましま、誰もが1つは持ってるよね。
楽ちんで手放さなーい♪

2010/05/12(水) 02:04:07 | URL | ichimama #- [Edit
ちいちゃんママ様♪
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
お名前はよく見かけてましたよ!
実はブログもチラっとお邪魔したことがあります。
ちいちゃん、かわいい笑顔ですね~♪
毛の色といい、元気いっぱいのとこといい、
なんだか共通点が多そうです。
あ、チラシをビリビリしてる写真でしたっけ?
ちょっと悪い顔がそっくりでした(笑)

ガウガウしたり興奮したり、
色々と悩みは尽きないですよねぇ。
でも笑顔を見るとそんなの吹っ飛んじゃいますよね!
これからも楽しく柴育てしましょうね~。
ブログにもまたゆっくりお邪魔させていただきま~す♪

指、心配してくださって嬉しいです。
しばらくポリンキーサックで頑張ります!
2010/05/12(水) 02:11:43 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
普段がチンピラなだけに、甘えてくれると可愛さ倍増!
私のそばが心地良いと思ってくれたらそれで幸せ♪
もーひたすら親バカ!

あ、やっぱりユニクロの持ってます?
誰もが持ってるしましま・・・。

最後のマヌケな寝起きの顔、ちょっと笑えるでしょ?
ヘソ天してるのを見ると季節を感じる私です。
2010/05/12(水) 02:16:04 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
柴犬ってだけで偏見持ってる人もいるし、
飼い主としてはなかなか苦労が絶えませんよねぇ。
ごうくんママも泣いちゃいましたか!
うーん、私もよく泣いたなぁ・・・。

お市、たまーにこうやって密着してくるんですよ~。
普段は気が強いとこ出しまくりなのに、
こんな風に甘えちゃったりするんです♪
私の脚はプヨプヨなので寝心地がいいのかも。
ごうくんママはよく動いてそうだから、きっと引き締まってるんだ!

指、心配してくださってありがとうございます!
触ってみてもちょっとポコっと骨が出てます。
右手と比べてみると違いが分かるんです~。
いつ治ることやら・・・。

ユニクロのは何着あってもいいですよね~。
土日に安くなってるとつい欲しくなっちゃいます♪
ごうくんの作った穴が開いてるんですね~。
私も穴の開いた服をまだ持ってるので、
ちょっぴり直してまた着ようと思ってます♪
2010/05/12(水) 02:28:45 | URL | ichimama #- [Edit
市ちゃん甘えまくりだね^^
りりしい姿もいいけれど、ほにゃ~んってしてる市ちゃんの顔も
ホントかわいいよねぇ。

はなも寝るの早かったんだよ。
一時市ちゃんと一緒で6時半か7時には寝てた時があったよ。
でも今は8時くらいかな。あれ、あんまり変わんない?^^;
でもちゃんとパパのお出迎えはするんだね。偉いね。
はなはね、眠すぎると起きてこないんだよ。
だから旦那が寂しがるの^^

指サック、サッポロポテトって思ったよ!
食べたくなるね。そう思うと^^;
指、お大事に~
2010/05/12(水) 14:18:45 | URL | はなぷー。 #- [Edit
はなぷー。様♪
普段がガウガウ娘なだけに、甘えられるとデレデレしちゃう。
市の思うツボな感じだけど(笑)

はなちゃんも寝るの割と早い方じゃない?
うちは今日8時過ぎだったよー。
パパは11時過ぎに帰ってきたんだけど、
ちょうど起きてたからか猛ダッシュで飛びついて行ってたよ。
「市だけだよ。喜んでくれるのは・・・。」
っていうのがパパの口癖。
はなちゃんは眠いと起きないんだね(笑)
そのマイペースな感じが柴って感じする~♪
でもたまにはパパのお相手してあげてね!

指サック、お菓子にしか見えないでしょ?
じゅぴ子さんも「中身の入ってないコロンみたい」って言ってたし(笑)
おいしそうだけど、たまに鬱陶しいんだよねぇ。
早く治すよう頑張るー!ありがとうね♪
2010/05/13(木) 02:18:39 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
