07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

普段と同じだね。

2010.05.07 *Fri
ゴールデンウィーク、終わりましたね~。
専業主婦の私にはあまり関係ないんですけど!
パパもちょこちょこ仕事だったし。

だからどこへ行くという訳でもなく、
いつもと変わらない毎日を過ごしていました。
もちろん市も変わらず。

パパ不在の日、河川敷のグラウンドへ連れて行きました。
ロングリード、オヤツ、お水・・・などなど
いつもどおりちゃんと用意していったつもりが、
到着してすぐボールを忘れたことに気が付きました・・・。

あーん、ここでボールがなくてどうすんのさー。
市はこの広い場所でボール遊びをするのが大好きなのにー。

ichi57f.jpg

ロングリードに付け替えると遊ぶ気満々になるんだよね。
うう、視線が痛い・・・。

仕方ないのでボールの代わりに
リードを入れていたコットンバッグをキュッと結んで投げました。

ichi57g.jpg

まぁ何でもいいのかねぇ。

ichi57h.jpg


ichi57i.jpg


遊んでいる合間に、以前トレーニングでやった呼び戻しもやってみました。
ほどよく離れたところで「オイデ~♪」です。

ichi57j.jpg

素直に来るところがカワイイじゃないか。

そんなこんなで遊んでいましたが、
コットンバッグに少々飽きてきたようです。

ichi57k.jpg

そうなんだよ。
当たり前だけどまったく転がらないもんねぇ。
ママの肩じゃそうそう遠くには投げられないし・・・。


んで、日を改めてまた行きました。(パパも)
もちろんボールを忘れずに持って。

ichi57m.jpg

ichi57l.jpg

パパもいるし、ボールもあるし、
テンションあがっちゃうよねぇ。
飽きずに何度も何度も繰り返し遊んでました。

ichi57n.jpg

ichi57p.jpg
舌をしまいなさい。

ichi57o.jpg

ichi57q.jpg

まー楽しそうに遊ぶね~。
あともうひとつ楽しいことやってたねぇ。

ichi57r.jpg

いやいや、違うから。
パパが投げたボールを取りに行った流れで
そのまま水たまりに迷いなく入って行ったでしょ?
しかしなんでここだけいつも水はけ悪いのかね。

よしよし、そんなに水が好きなら洗車に連れて行ってやろう。
ガソリンスタンドにある洗車機だけどね。
市は2回目だったかな~?

ichi57t.jpg

ちょっと神妙な顔で眺めていました。
そういえば市のこともそろそろ洗わなくちゃ。
もう半年以上洗ってないわー。



こんな普段と変わらないGW。
でも市の笑顔が見られたらそれでいいね。


ichi57s.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

か・可愛い~♪
市ちゃん、可愛いねぇ~♪
嬉しそうだし・・・
ワンコって広い原っぱを見ると本当に嬉しそうで、
連れて来て良かったなぁと幸せな気分になるよね。
市ちゃんもキャンプに行ったら、満喫するタイプだろうな。

ボールがなくてコットンバックで代用したなんて、
さすが市ママさん。アイディアマンだなぁ~♪
でも投げ辛いよね、きっと。お疲れ様ぁ~。

ところで指は大丈夫?病院へ行った?
まさかおかぁちゃんの二の舞になったりしないよね。
早めに病院へ行って、治療してね。
お大事にね♪
2010/05/07(金) 14:18:57 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
おぉ~、満面の笑顔o(^o^)o
確かに、ボールじゃないと、転がらない・・・
市ちゃん、ボール好きなのね。
うちは、どうもそれほどでもないような・・・
投げて、持ってきてって遊びしたいんだけど・・・

オイデできてくれると、ほんとに、うれしいですよねo(^o^)o
トレーニングっていう名目だけど、用もないのに、つい呼んじゃうの、ワタクシ。
気づかれてるかなぁ・・・(^^ゞ

2010/05/07(金) 20:17:53 | URL | mamehana #- [Edit
この場所に来たらボールでしょー!
っていう顔、わかるわかる!
はなも期待に満ち溢れた顔で私を見つめるの!
市ちゃん楽しそうだねー
やっぱりボールだよねー

ボール忘れたら・・・私はスキップしてごまかしちゃうかなぁ^^;
市ママさんのアイディアすごいねぇ。

子指大丈夫だった?お大事に~
2010/05/07(金) 23:04:12 | URL | はなぷー。 #- [Edit
そら母様♪
市かわいい?
でしょ~?(親バカ!)
本当にこういう所へ行くと目が輝くのよね~。
空ちゃんもいつもいい顔してるもんねぇ♪
キャンプ、行ってみたいな~とは思ってるんだけど、
うちのパパはてん父さんほどマメじゃないからなぁ・・・(笑)

私って本当にツメが甘くて。
ボール代わりにしたはいいものの、
思った以上に飛んでくれないの!
風上に立って、風の力を借りて投げておりました。

指のこと心配してくれてありがとう。
ちゃんと病院へ行ってきました!
幸い骨折ではなかったですよ~♪
でもしばらくはちょっと不自由な感じみたいです。
そら母さんも気をつけて下さいね♪
2010/05/08(土) 02:46:32 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
思い切り遊べる所へ行くと笑顔全開になる市です♪
この顔が見られると幸せですよねぇ。
花ちゃんはボールはあまりお好みじゃないのね?
みんなそれぞれ違うんだなぁ。
ガウガウ遊びが好きな仔、追いかけっこが好きな仔、
遊び方にも個性があるんだな~って思います。

オイデで来てくれると本当に嬉しい!
私も意味もなく呼んじゃう時あります!
「呼ばれたから来たの?いい仔だねぇ♪」って言うだけだったり(笑)
たまに面倒臭そうに来る時があるんです。
花ちゃんも、おかぁしゃんがやたら呼ぶの・・・って思ってたりして♪
2010/05/08(土) 02:53:17 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
やっぱり広い所はボールよ!
もう忘れたことに気付いた瞬間はショックだったわ~。
オイデの練習をする目的もあったんだけど、
どっちかっていうとボールの方がメインだったから(笑)
あの期待に満ちた顔されると何か投げずにはいられなくて。
しっかし飛ばないよー、バッグは!
っていうかスキップしてごまかすっていう方が
すごい技だと思うの。
どうやってやるのかしら・・・(笑)

小指、骨は折れてなかったよー。
でもしばらく時間かかりそうだって。
心配してくれてありがとうねぇ♪
2010/05/08(土) 02:59:11 | URL | ichimama #- [Edit
かわええ!!
「かわいい!」満載じゃないですか!!
あ~ん、どの写真もかわいい。

分かる、わかる~!
ここはボールしかないでしょーという時に
忘れちゃうんだよねえ。いつもは持ってるのに。で、ワンコは期待満々の目で待ってるし。。。

ねえねえ、聞いていい?
市ちゃんさ、なんだか一皮むけた感じがするんだよね。おねえさんになったというか、素直になったというか。 
まだハーネスつけるの時間かかる?
市ちゃんがハーネス着用に時間がかかるって記事のころと、最近の写真がずいぶん違って見えるんだけど。 

2010/05/08(土) 03:24:18 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
可愛い~
市ちゃんのダイナマイトスマイル満載の
素敵な日記ですね♪ 可愛い~んふ~
特に やっぱりボールだと テンションの上がり具合が違うんですねえ♪
後ろ足が 上がってる♪ ぷぷぷ

私もよくボールを忘れます。
忘れたことに気がつくと やばい!! と思って
キラキラした目で ボールを待っている てんを
だましだまし 歩き出しちゃうんですが 市ママさんの応用の仕方が とても勉強になりました。
今後活用させて頂きます。
2010/05/08(土) 14:52:35 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
ぽちんちのママ様♪
おっと、カワイイを連発してくれちゃってますね♪
「あたしカワイイの。ムフフ♪」
と、お市も喜んでおります(笑)

そう、ここへ行くとまずボールで遊ぶのが定番になってて、
市が「ん?ボールは?」って顔で見てました・・・。
なんで忘れちゃったかねぇ。
結構いつも何かしら忘れ物をする私です。

で、ぽちんちのママさん!
すごくビックリなんですけどー!
遠く離れたカナダで市のことをよく分かってくださってるー!
そうなんです。
なんだか最近一皮むけた感じなんです。
ハーネスを付けるのも手こずらなくなりました!
調子いいと玄関で待っている時もあるんですよ♪
そして私の言うこと、して欲しいことをよく分かってくれるようになりました。
(して欲しくないこともまだまだしますけども・・・。)
ちょっぴりお姉さんになった気がしてます♪
しかし写真だけで気が付くなんて、ぽちんちのママさんスゴすぎっ!
2010/05/09(日) 01:16:01 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
ダイナマイトボディではないですが、
ダイナマイトスマイルと言ってもらえて嬉しいです♪
やっぱりこういう顔を見ると嬉しくなります~。
楽しい!が一番ですよねぇ。

後ろ足、気づいちゃいました?
私も後で見て笑っちゃったのー。
あら、浮いちゃってるよ!って(笑)
どんだけ楽しいんだって感じですよねぇ。

忘れ物した時ってなんだかモヤモヤしません?
あれ?何か忘れてるような気がする・・・って。
旅の時とかありがち!
でも今回は全くモヤモヤもせず。張り切って行ってから気が付きましたー。
思わず周りを見渡して、投げられるような物が落ちてないか探しちゃいました。
で、めぼしい物が何も見つからず・・・。
でもそれなりに楽しんでくれてたようなので、
良しとしちゃいましょう♪
2010/05/09(日) 01:25:01 | URL | ichimama #- [Edit
市ちゃ~ん♪
市ちゃん、一枚目の写真、穏やかで良い雰囲気をだしてるんでしょう。
目元優しく口元ゆるく微笑んでいますね。

親子関係が美味い具合に築かれてるんだろうな~♪

チャーリーママさんの記事読みましたよ♪
嬉しいですね ^^
私も、スッゴクうれしいかったなぁ~。

来月で2歳なんですね。
ついこの間、お誕生日おめでとう~★なんてコメント残したのになぁ。

おばちゃんは、一年がすっごく早く過ぎるよ ;;

2010/05/09(日) 17:04:21 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
市ママさん~ お久しぶりです~~~
チャーリーママさんの記事を見ていて色々と思い出していました~
そういえばエルも市ちゃんにはお世話になったなって…
ワンコ慣れを目標にしてトレーニングに参加していたので市ちゃんの存在は
本当に有り難く、ガウってばかりのエルにも毎回、同じテンションで(笑)
何度も遊びに誘ってくれて嬉しかった~

写真で見る市ちゃんは、会った頃より表情や全体の印象が柔らかく感じて
もうすっかり大人ワンコですね♪
市ちゃんの魅力満載の写真、どれもかわいい (*^_^*)
イエーイ!も ウヒョー!も かわいいけど、
ハヒーン!のお顔いいな~ 幸せ独り占めって感じですね♪

指の怪我は大丈夫ですか?
楽器を持つには指の負傷はイタイですから…
(娘も吹奏楽部で頑張っています!(ユーフォ)
 地区大会までですけどね ^m^ )
大人になっても吹奏楽が出来るっていいな♪
頑張ってくださいね~
2010/05/10(月) 12:00:29 | URL | エルママ #- [Edit
ごうのお母さん様♪
1枚目の写真、かわいいですよねぇ。
って、また堂々と親バカですけど!
そうそう、何だか微笑んでるような表情してますよね♪

チャーリーママさん曰く似たもの同士らしいので、
いい関係が築けてきたのかしら~(笑)
ああやって市の成長を記事にしていただけて、
私も本当に嬉しかったんです♪
ごうくんママも一緒になって喜んでくれることがまた嬉しい♪
皆さんの温かさが心にしみる~。

来月2歳になるなんて本当ーーーに早い!
もっとゆっくりでいいのに・・・。
私も1年がものすごーく早く感じます。
歳のせいかしら・・・。
1日1日、もっと丁寧に生きなきゃー!
2010/05/11(火) 02:27:36 | URL | ichimama #- [Edit
エルママ様♪
うわ~、エルママさん!
お久しぶりです~♪♪♪

この前稲毛でしたっけ?参加されたんですよね~。
久々にエルくんのお顔を見られて嬉しかったんですよ~。
やっぱりイケメン度は全く変わってなかったわっ♪
エルくん、元気に楽しく成長しているようですねぇ。

小田原でお会いしていた時は、その繊細さを市に分けてくれと思っていました(笑)
市は相変わらず口うるさい女ですけど、
それなりに成長しているようで、
落ち着いたね~と言われることが多くなりましたよ♪
でも遊んでる時はバカ顔全開です!
そんな顔をかわいいと言って下さってありがとうございます♪

指は少しずつ回復しているようです。
でもまだ痛いんですよー。
おっ、娘さんも吹奏楽部なんですね♪
って、そんな大きな娘さんがいるとは!
ユーフォの音も柔らかくていいですよね~。
私の親友もユーフォで、今はママさん楽団で頑張ってるんですよ♪
私も指をできるだけ治して頑張ります!
ありがとうございまーす♪

2010/05/11(火) 02:39:01 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
