10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

指が痛いです。

2010.05.02 *Sun
すっかり更新ブームが去った私です。
でもまた今月から心機一転頑張ろうかな~。

が、
それを阻むことがありまして。

2,3週間前だったか、市の散歩中にリードが引っ掛かって、
左の小指がグキっとしちゃったんです。
その時はイテテテ・・・ぐらいで、
その後も普段と変わりなく過ごしてて、
でも皿を洗ってる時などに重みが掛かったりすると
ちょっと痛かったりしたんですけど、
あまり気にしないで過ごしちゃいまして・・・。

でもよくよく見てみたら何だか腫れてる?

ichi57b.jpg
ちょっとむくんだ感じです。

ichi57c.jpg
こっちは通常どおりの右手。

あ、通常どおりの方が曲がってるって?
それはですね、子供の頃に2度も骨折したからです。

1度目は小1の時。
親戚の家で饅頭をもらって、嬉しくて走ったらコケたんです。
そこで饅頭放せば良かったのに、放さなかったんですよねぇ。
で、そのままポキっと。
みるみる腫れていって、ものすごく大泣きしたのを覚えてます。

2度目は小5の時。
体育の授業中、バスケのボールが当たって折れました。
体操服のまま病院へ行って恥ずかしかったのを覚えてます。

くっつき方が良くなかったのか曲がってますが、
まったく問題はないんですよ。
今の問題は左手。
GWは病院もお休みなので、とりあえず湿布をしてみました。

ichi57d.jpg

なんだか仰々しい?
これでちょっと様子を見てみます。
なるべく早く良くなるといいなぁ。
小指1本でも痛いとキーボードも打ちづらい!

あとなるべく早く治したい理由がもうひとつ。
それはコレ。

ichi53n.jpg

私、吹奏楽団に入ってるんです。
学生の頃にやってて、またやりたくて~って感じの集まりです。
あ、でも中には現役高校生とかもいますよ。
若い、若い。

私は中学でフルート、高校でパーカッションをやってました。
高校はまぁアレでしたけど、中学の時は燃えてましたよ~。

新任の先生が顧問だったんですけど、まーアツイ!アツイ!
毎日の朝練では腹筋50回、グラウンド15周とか。
運動部かっ!てぐらいでした。

で、土曜日もお弁当持って午後は練習。
本番が近くなると日曜日も1日中練習。
夏休みとかも結構部活に励む日々でしたねぇ。

でもそのおかげで1年の時には地区大会どまりだったのが、
2年の時には県大会に進み、
3年の時には関東大会に次点というところまでいったんですよ。

本当に部活に明け暮れた毎日でしたけど、
悔しくて泣いたり、嬉しくて泣いたり、
すごーく充実していた日々を過ごしていました。
その時苦楽を共にした友人とは今でも良き友人関係です。


あ、話がだいぶそれました。
そうそう今の楽団のコンサートが来月あるんです。
本当はフルートで所属してるんですけど、
人数が足りないので最近はパーカスをやることが多くて、
今回のコンサートもパーカスで参加です。

幸い左の小指なのでそんなに支障はないんですけど、
違和感があると上手くできないような気がして・・・。
湿布効果でちょっと良くなってくれるといいのですが。


あー、なんだか思い出話に花を咲かせてしまいましたー。
肝心のアイツのことが何も出てきてないな。


えっと、茶色いアイツは元気ですよ。

ichi57a.jpg



はい、変わらず元気です。

ichi55k.jpg


犬ってアゴ外れないの?(笑)





スポンサーサイト

COMMENT

パーカッションって種類が多いし、ベースなので、難しいのでは?

人間の指ってどれも、不要なパーツないって、怪我をして思います。
連休明けには病院行ってくださいね。

知人が、痛い痛いと思っていたら、ひびが入ってて、治ってたってっことありました。
ちょうど左手小指でしたし。
お大事に。
2010/05/03(月) 00:41:26 | URL | mamehana #- [Edit
mamehana様♪
うわ~、お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!

パーカッション、なかなか大変です。
知ってる曲だとついついメロディーにつられてしまい、
リズムがぐらついてしまうというあり得ない事態になったり・・・。
mamehanaさんも確か楽器やってるんですよね?
音楽っていいですよねぇ~♪

指は湿布しても変わらずです。
ちょいちょいぶつけたりしてイッターーー!となるので、
休み明けにはちゃんと病院へ行こうと思います。
本当に不要なパーツはないですね!
健康のありがたみをひしひしと感じてます・・・。
2010/05/06(木) 00:38:47 | URL | ichimama #- [Edit
大丈夫?
市ちゃんママ病院行った?
私がいうのも何なんだけど、早いとこ行ったほうがいいからねぇ~。

ところで、
吹奏楽って市ちゃんママそんなこと聞いてないよ!
フルートですって!?
っんまぁ、お嬢様じゃございませんこと。
パーカッションって太鼓とか、シンバルとか?
おかぁちゃん、カスタネットなら出来るかも(爆)
2010/05/06(木) 11:40:52 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
大丈夫ですか?
その指を見て、↑おかぁちゃんを思い浮かべてしまいました。

吹奏楽は、娘っ子が中学でパーカッションやってました。
(母は、保護者会で部活動気分を味わいました)
1年生はトライアングルくらいだけど、3年生でドラムとか叩くようにあると、
ちょっとカッコイイですよね。
でも、指導者次第なんですよね、コンクールで上位に行くかどうかって。
天国から地獄へ、も味わったようです。

指導者次第は、犬育てと一緒かも?

今度娘がご一緒したら、お話してやってください。
2010/05/06(木) 22:25:46 | URL | ころころん #zFyR6z.M [Edit
病院は行きましたか?
連休あけて病院は行きましたか?
腫れはひいたでしょうか?
お大事にしてくださいね

市ママさん 吹奏楽団に入ってらっしゃるんですねえ!!! なんと多才な!
でもイメージ通りかも~
それでいて 体育会系吹奏楽部だったのも
イメージ通りかも~
お転婆な面も お嬢様っぽい面も持ち合わせて
るのですねえ♪

指って 一本たりとも要らない指はないんだなと
ケガすると 改めてありがたみを感じますよね♪

2010/05/06(木) 22:39:19 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
心配してくれてありがとう!
病院行って来たよー!
幸い骨には異常なかったから一安心♪

あ、吹奏楽のこと言ってなかったっけ?
そうなの、あたしったらお嬢様なの~(笑)
フルートってそう見えるよねぇ。
しかし今はお猿さんに負けないくらい力強くシンバル鳴らしてるよ!
カスタネットっていうと幼稚園で子供達とやったこと思い出す~。
必ず誰かしらゴムに指はさむんだよね。
2010/05/08(土) 02:20:03 | URL | ichimama #- [Edit
ころころん様♪
心配してくださってありがとうです。
なんとか大丈夫でした!
でもやっぱり指と言えば、おかぁちゃんですよねぇ(笑)

あらま、お姉ちゃんもやってたのですね!
なんだか嬉しい♪
今度話してみよっと♪
ウチはパートリーダーがドラム系で他の人は小物だったんですよ。
でもコンクールでティンパニ叩けたのはやっぱり嬉しかったです。
指導者次第って本当にそうだと思います。
夢中になって取り組めたのも、良い成績が収められたのも、
中学の時の先生のおかげだと今でも感謝してるんです♪

私も市の良き指導者となって導かなくては~!
2010/05/08(土) 02:29:34 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
病院行ってきました!
まだ腫れてるものの、骨は折れてませんでした~♪
心配してくれてありがとう!
まだふとした刺激で痛かったりするんですけど、
なんだか病院行って安心しちゃいました♪
本当に健康でいることの大切さ、ありがたさを
ひしっひしと感じております。
てん母さんも気をつけて下さいねぇ。

いやいや、そんな多才なんてー。
ただ好きなだけなんですよねぇ。
イメージ通りなんて言ってもらっちゃって~。
でも散トレではお転婆なとこだけが目立ってるような・・・。
波にのまれたり、派手にすっ転んだり(笑)
これからはお嬢なとこをより出していきたいと思いますわ♪
オホホ~♪
2010/05/08(土) 02:38:59 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
