08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

スッテンコロリン!

2010.04.20 *Tue
今日は火曜の基礎トレーニング。
城址公園のすぐそばの広場に移動して始まりました。

周りには可憐なお花が咲いててキレイです。
市をモデルに写真を撮ろうと思ったら・・・、

ichi56g.jpg
草食ってばっかり。


なので、かわいいジンジャーちゃんを撮影しました。

ichi56h.jpg
うーん、かわいいのう。


なんて、こんなこと言ってられません!
なぜならこの時、私の手足に異変が起こっていたのです!


ジャジャーン!
ichi56a.jpg

ichi56c.jpg

きったなーい!!!


原因はコレね。

ichi56b.jpg

広場に着いてキャッキャした市と一緒に走り出したら、
このぬかるみに足をとられてスッテーンとコケました。

いやいや、転ぶ時ってナゼにスローモーションになるんでしょうね。
あーーー!って思ってから着地までが長かったわ・・・。

ichi56e.jpg
そうそう、お肌ツルツルに・・・って、違うわいっ!


まぁでもね、転んだ状態のまま市が走り出さなかったから良し!
ケガがなかったから良し!
カメラとかが無事だったから良し!

凹むことがあっても、
その中でいいところを探さなきゃね。

ichi56d.jpg



みんなからのアドバイスにより、
足のドロドロはヘタにいじらず、
乾いてから払い落とすことにしました。

<転倒から50分後>
ichi56f.jpg

<転倒から2時間後>
ichi56l.jpg
みんなのアドバイスは正解でした♪


こんな足でしたがトレーニングは楽しく行いました。

ichi56k.jpg

ichi56i.jpg

ichi56j.jpg

ichi56m.jpg


茶々丸くん、去勢手術後ちょっぴり不安定な日々らしいです。
でもママと一緒に頑張っていましたよ~。
で、市を誘ってくれました。

ichi56n.jpg

この後、市もちょっと応えてましたよ。
ガウガウしすぎず応えられていたので良し!


小さな「良し!」の積み重ねが
大きなものにつながっていきますように。




COMMENT

皆と一緒でよかったねー^^
私一人だったら小田原まで行って帰るー!って思ったかも^^
私も去年はなと追いかけっこしてて滑って転んだわ。
霜溶けした地面で泥りんちょになったの思い出した!
うんうん。乾いてからなんとかしたほうがいいよね。
さすがみんな素敵主婦だわ~♪
2010/04/21(水) 12:32:57 | URL | はなぷー。 #- [Edit
昨日はありがとうございました~♪

ぷぷ(笑)さっそく記事にしたね(^_^;)
市ちゃん、止まってくれていい仔だったね~♪
ちゃーが市ちゃんを遊びに誘ってるとこ、写真に撮ってたんだね!
飼い主はなかなか撮れるものではないので、ありがたくいただきました♪

昨日みんなに話を聞いてもらえて、すごく嬉しかった(*^_^*)
元気出たよ、ありがとうねぇ。
2010/04/21(水) 13:08:59 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
そうそう、泥は乾いてから叩いた方がよいんですよね。
でも、つい、払いたくなっちゃう・・・
怪我がなくて、なによりでした。

こういうとき、わんこたちって、きっと、おかあしゃん転んだの、どじなのとかっておしゃべりしてる気がします。
市ちゃんは世話が焼けるのって言ってたのね(^o^)
2010/04/21(水) 21:34:03 | URL | mamehana #- [Edit
はなぷー。様♪
本当にみんなと一緒で良かった!
一人だったら悲しくなってドヨーンだったと思う。
みんなのおかげで笑い飛ばせたわ~♪
やはりワンコといると色々起こるものよね。
みんな滑ったり転んだりしてるんだよね~(笑)

思わずゴシゴシ拭きたくなったけど、
アドバイスどおりにそのまま放っておいたの。
結構キレイになってくれて良かった~。
みんなのアドバイスは適切だったわ~♪
2010/04/23(金) 01:29:18 | URL | ichimama #- [Edit
茶々丸ママ様♪
こちらこそ火曜日はありがとうね~♪

そうなの、衝撃が新鮮なうちに記事にしてみたの。
まーったく恥ずかしかったわー。
ホント、そのまま引きずられなくて良かった(笑)
って、引きずられるほど軽くないけどー。

ちゃーちゃん、微妙に距離を取って誘ってるとこがツボ♪
前足トントンッ!ってしててかわいかったな~。
写真どうぞどうぞ~♪
そうそう、なかなか自分では撮れないのよねぇ。

ちゃーちゃんママが楽しければ、ちゃーちゃんもきっと楽しいよ♪
元気が出たみたいで良かったよー!
2010/04/23(金) 01:39:17 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
広場に水道があったから、思わず流したくなっちゃいました。
でもそんなことしたら乾かなかった!
みんなの言うことに従って良かったです~。
乾いてからポンポンってはたいたら結構落ちてくれました♪

私がこんな姿になったのに、市は見事に無傷(無ドロ?)だったんです。
きっと何か言ってたんだろうなぁ。
世話の焼けるママでごめんね~!(笑)
2010/04/23(金) 01:44:15 | URL | ichimama #- [Edit
わぉ。
私がこれだけ泥だらけになったら、おそらく水道で流しちゃいそうです。
皆様のアドバイス流石ですね!
市ちゃん、止まってくれてよかったですね。
それに怪我もなかったしカメラも無事で!
うちだとカンスケはビビって避けるでしょうが、あんずは遊んでるのー!って乗っかってきそうな気が…。
そうそう、転ぶ時はスローモーションなのにその間何もできなかった…っていつも思います。

明日は小田原に行きたいなぁと思っています。
(あんずが換毛始まったばかりで悲惨な状況ですが)宜しくお願いします!
2010/04/23(金) 10:08:53 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
一番転びたくないところでころびましたね (涙)
ジュクジュクの所はいややもんね・・・。

私は こりゃ、危ないって思ったらスッゴイおガニ又で歩きます(笑)

べとべとになったら、触らずにそのまま!
良いこと聞いた。
ついつい、慌ててこすってしまいそうだもんね。

顔は泥パックにならなかったんでしょう?

2010/04/25(日) 23:28:45 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
たま様♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

先日はお疲れさまでした!
久しぶりに会えて嬉しかったです~♪
あんずちゃんの換毛、そんなに目立ってなかったですよ~。
ていうかモフモフだった(笑)

私ったら結構ドジなんですー。
よりによってあそこでコケなくても・・・って感じでした。
あんずちゃんが乗っかってきそうなのって何だかわかります。
前にそういうことなかったでしたっけ?(笑)

転んで地面が近づいてくる間、ただ流れに身を任せるしかできませんでした。
結構長い時間に感じるのに、なんとかならないものなのかしら?
やっぱりおばちゃんの運動神経じゃムリですかね・・・。
2010/04/27(火) 00:55:02 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
他の所は草地でフサフサしてるのに、
なんであんな所でコケちまったのか・・・!
お市もとんでもない所ではしゃいでくれたものです。
あ!!!と思っても何もできないのが悔しい。

ドロッドロになった時は乾くまで触らない!
これが鉄則だと実感しましたよ。
茶色い脚で歩くのはかなり恥ずかしかったんですけどねぇ。
乾いたら即効ではたき落としました!

どうせなら顔から転んだ方が良かったかしら?
落としてみたらツヤツヤ~って(笑)
あ、でもスッピンがひどすぎて見せられないわ!
2010/04/27(火) 01:00:13 | URL | ichimama #- [Edit
あるんです、あるんです。
そうなると嫌だなあと思うと起こること。
私などそのイヤだなあが見事に現実になる人でございます。ーー;

市ちゃんママもお気の毒。
でもね、私以前お都会ど真ん中(NYはマンハッタン)の交差点で、信号待ちをしていた隣のスーツ姿のおじさんの頭の上に、
鳥が。。。。

ふ~ん!なんてダジャレている場合じゃござんせんでした。 その時思ったこと、明日は我が身だ。(なんだそりゃ!)


>小さな「良し!」の積み重ねが
大きなものにつながっていきますように。
良い事言うなあ。。。
勉強させていただきました。 ^^v
2010/04/29(木) 04:08:51 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
ぽちんちのママ様♪
あ!ありますか?そういうこと!
もー私も確実にそういうことがあるタイプでございましてねぇ。
嫌だなぁって気持ちが見事にそれを引き寄せてる感じがします。

NY!マンハッタン!
おお~、SATCの世界ですねぇ~。
そんな大都会にもフーンなヤツがいるんですね(笑)
そういう私、2日ほど前の散歩でその被害にあうとこでした!
もう10㎝くらいの差で市と私の間に落ちてセーフ!
運を使ってしまったような気がする。
ウンだけに・・・!(笑)

お市も私もまだまだなところが山盛りなんですけど、
どんなに小さくても良い所を見つけていきたいな~と思ってます。
特に市は褒めて伸び~るタイプなので♪
(叱ると逆ギレとも言う・・・。)
2010/05/02(日) 02:08:40 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
