08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

あたし、まだまだ破壊姫なんです。

2010.04.17 *Sat
我が家のお市。
寝てる時は天使のようなんです。(親バカなの♪)

ichi48i.jpg
座椅子がボロッボロですけど。


でもまだまだイタズラっこなとこがありまして、
私がトイレに入っている時や
お風呂に入っている時にコソコソやっとるんですよ。

ここなら届かないだろうって所に置いておいた物でも、
欲しいと思うと驚異のジャンプ力を発揮するんです。
で、いつの間にか抱え込んでかじってたりして。(笑)

その被害にあったかわいそうなモノ達を
ちょっくらご紹介します。


ichi-docomo-m.jpg
みんな愛用のぺたんこボウル。 んー、漏れないから、まいっか。


ichi-docomo-l.jpg
プレステのリモコン。 んー、動くから、まいっか。私は使わないしー♪


ichi-docomo-j.jpg
こちら最新作。ウンチ袋ケースです。
トレーニング終わりにランチしたカフェの商品です。
おもちゃ箱から出したのでおもちゃ噛んでるのかと思ったら
『550円』の値札が!
お店の方は「うちの管理が悪かったから・・・」
と言ってくださいましたが、
以前にもおもちゃをブチブチかじったことがあるので
申し訳なくてお買い取りさせていただきました。
お店の方、300円にしてくれてありがとう。


まぁね、このぐらいの物だったらいいんですけど、
最近携帯を咥えるようになったのが本当に困る!

以前は携帯なんてまったく興味なくて、
横に置いといてもペロっともしなかったのに!
さっきはデジカメも咥えてるしさー。
昨日は作ろうと思って出しておいた鶏釜飯の素を咥えてるしさー。
まーったく困ったヤツです。


咥えるとテーブルの下に隠れるんです。
そして私がオヤツと交換してくれるか見てたり、
私が気付かない時はカジカジやりだしたり。


ichi52n.jpg
パパのメガネをゲットして隠れようとしているところ。この目!


ichi52o.jpg
悪ーい顔してますが、オヤツを出すと素直に放します。


パパのメガネはもう前に1度やられているので、
レンズもフレームもちょっとガジガジです。
文句も言わずに使い続けてくれるパパ、ありがとう。

まー、今でもコード類には手を出さないからいいかな。
それだけは褒めてやろう。

でもさ、私がいなくなった隙にすかさず行動するのって
ちょっとどうかと思うんだけどー。

前にチャーリーママさんからいただいたコレ。

ichi-docomo-k.jpg
ずっと飾ってるんだけど、効き目ナシかな~(笑)



ichi48j.jpg


ふぅ・・・。
ママの苦労はまだ続く。
スポンサーサイト

COMMENT

あれっ、市ちゃんちょっと痩せた? 締まった? ダイエットした? 
「さてやりますか」の写真、首~肩~胸のあたりが何だかひとまわり細くなったような。

なぜかプラスティックが好きなんだよね。
それもぴょこっと出てる部分だったりして。
パパさんも市ちゃんじるしがついてて、お好きだったりして。

ポチはボールペン、プラスチックのちり取りやスコップの持ち手とか、好きです。がはは。 家具はガジがジしないのでまっいいかと思ってます。 

市ちゃんは毛のものはどう?
ポチはマフラーとか目がないです>_<

おもちゃじゃないものが好きだったりするよねー。 みんなそれなりに破壊してるってことだねえ。
2010/04/17(土) 01:51:08 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
姉さん! やるわね~
市姉さん さすがです!!
着々とてんが 後を追っております。

ちゃぶ台の上には うっかり物を置いてトイレに入れません。 でもこの前までは 配線類に手を出さなかったてんが 少々興味を持ち始めました。
最近の流行りは ホットカーペットをホリホリしてわしーっわしーっと配線回りの繊維を破壊することです。 そろそろホットカーペット撤去せねば!!

市ちゃんまん丸になって寝ている姿は天使
そのもの♪ 可愛い♪
2010/04/17(土) 10:52:48 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
おみごとね♪
ふふ、市ちゃん、仔ギツネみたいね^^
かわい♪
ちゃーも昨日冷たい雨でクサクサしてたみたいで、1日中トイレシート食ったりウンチ食ったり、大変だったよ~(汗)
イタズラがなくなると寂しくなるって思っていても、実際その時は「もう~~~~~!!」ってなるよね。
1個のイタズラに飽きて、また別のイタズラ。
困るものに限って、やってくれちゃうのよね^^
行儀運様にお祈りだね。
2010/04/17(土) 13:49:27 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
久しぶりです!
市ちゃんもおんなじですね~。
しかも、まだ続きますか~?
花も続くんだろうな~?
硬いもの(家具とか)、柔らかいもの(紙類)、何でも好きです。
以前ブログでも紹介したんですが、仏壇まで…(汗)
だいぶ減ったんですが、無くなりはしません。
おもちゃより楽しいみたいです。(でも、眼鏡は困るね…パパさん)

昨日、ヨーグルトのパンを作りました~。
市ママさんの記事をリンク(って言うのかな?)しちゃいました。
後からの報告で申しわけございません。
簡単で美味しかったで~す。
また、簡単なのがあったら教えてね~。
2010/04/18(日) 10:23:30 | URL | 白花母 #- [Edit
すごいわ~
コンバンワン!
市ちゃん、やりますねーすごいわ
横にいた長男がプレステの写真見て絶句してたよ。
「これ5000円くらいすんだぜ・・・」って(笑)
写真にとってブログのネタにしちゃう所が、
もう貴女はれっきとしたブロガーね(*^_^*)

ハナはね、全くいたずらをしません。
目の前にめがねやコントローラーあってもスルー。
無機質な物はあまり興味なし。
でも私の靴下とか息子のパンツとかは好きよ~
はぁはぁ言って振り回してるよ。
2010/04/18(日) 23:42:01 | URL | ハナオンマ #- [Edit
ぽちんちのママ様♪
いえいえ~、ちっとも痩せてないですよ~。
先日病院で測ったら9.6kgでした!
たぶんモフモフ毛が減ったせいだと思われます♪

そうなんですー。
プラスチックが好きなんですー。
ペットボトルにも目がなくて、捨てようとすると奪おうとします。
捨てる前のラベルを剥がしている音ですっ飛んできますよ!
でもかじりすぎて血が出てたことがあるのでご遠慮いただいております。

ポチもプラ好きですね?
ボールペン、私もダメにされた経験がありますー。
お気に入りの4色ボールペンだったのにー。
ホント、油断できませ~ん!

あ、毛っぽいのも好きですよ~。
今日もストールをガジガジされました(笑)

やっぱりやっちゃいけないような物が魅力的に映るんですよね~。
でもポチは家具には手を出さないのがエライ!
うちの家具、どこでも大根おろしが作れそうです。

2010/04/19(月) 00:18:49 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
わお~、てんちゃん付いてきちゃダメよ!
こんなおかしな仔のことをマネしちゃダメダメ♪

そうそう、私もトイレに行くだけなのに気を遣います。
リモコンをしまったり携帯を高い所に置いたり。
うーむ、その仔なりに何かブームがあるのかしら。
市も前はリモコンにも携帯にも全く興味なかったから安心だったのに、
今じゃ迷いなく咥えようとするし・・・。
てんちゃんも配線はやめてほしいわー。
ブームが去りますように・・・。

市の寝顔かわいいでしょう?(笑)
天使のように癒しますよ~。(大笑)
2010/04/19(月) 00:26:47 | URL | ichimama #- [Edit
茶々丸ママ様♪
子ギツネコンコン、山の中~♪って歌を思い出したわ。
市って本当にキツネっぽいでしょ。

いや~天気が悪いとクサるよね~。
でもね、前より天候に左右される感じはなくなった気がするの。
やはり恐るべし、思春期!よ。
それでもウンチ食うのはカンベンして欲しいね(笑)

イタズラするのも気を引きたいから?って思う時もあるのよね。
私が食器洗い出すと必ず何かないかテーブルを物色し始めるんだよ。
で、うっかり置きっぱだった携帯を咥えたりしてるの。
そして私の反応をじーっと見ているという・・・。

そのうちしなくなると思うと、そのイタズラな顔を堪能しておこうと思うよ♪
やんちゃな顔でカワイイわ~って。
ま、ちょいちょいイライラするんですけどっ。
2010/04/19(月) 00:36:05 | URL | ichimama #- [Edit
白花母様♪
ごぶさたしてます~。
花ちゃんもまだまだやってますね?
家具はまぁいいとして、仏壇はーーーっ!
ご先祖様もビックリ(笑)
でもやっぱりかじっちゃいけない物に行くんですね~。
だからナイラボーンとかかじってる姿を見ると、
そうそう、それでいいのよって心から思っちゃいます。

パパのメガネ、まぁ見えるから良しとしてもらってます。
バッキバキに壊されてないだけいいでしょう!
パピーの頃、私のサングラスは3分割されましたから(笑)

ヨーグルトパンおいしいですよね~。
調子に乗って頻繁に作りすぎてパパに若干飽きられました・・・。
お芋入れるとおいしそうですね♪
今度やってみようかなって思いましたよ~。
私も雑誌を見て仕入れたレシピなので、
オリジナルじゃないんですよ~。
やっぱり簡単なのが一番ですよねぇ♪
2010/04/19(月) 00:46:59 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
コンバンワーン!
あら、プレステのってそんなにするんですね?
私全然分からないんですよー。
でも発見した時はちょっとショックでした。
周りに噛みちぎられた黒い物がボロボロ落ちてて、
ウワーーーって思ったんですけど、
とりあえず普通に動いたからまぁ平気かな、と(笑)

そうそう、前に噛まれた時も泣いた癖に写真は撮ってました・・・。
ネタになるって考えるのってヤバイですね。
でもそう思えばちょっと気が紛れそうな・・・。

ハナちゃんはぬくもりのある物(笑)がお好みですね?
はぁはぁ言って振り回してるって・・・。
うちの先代犬も全くイタズラしない仔だったので、
お市のイタズラっぷりにはビックリなんですー。
早くリモコン&携帯ブームが去って欲しいもんです。
2010/04/19(月) 00:56:34 | URL | ichimama #- [Edit
行儀運
ichimama、ichipapaの苦労は絶えないだろうけど…
そのお行儀の悪いところも可愛い!!
ので、まだまだそのままでいて下さいませ。

なんて、mamaもpapaも思ってるのかな?

でも市ちゃん、メガネは手加減してあげてね!





2010/04/19(月) 08:13:24 | URL | kao #- [Edit
行儀運の・・・うちもいただいたの。
最近またいたずらが増えたので、
お正月に神社でもらってきたお札より良い場所に飾ることにしたわ。

なんでプラが好きなのかしら?
はなも大好きよ♪
だんなのフリースに付いてるプラのポッチみたいなやつとか、
手袋に付いてるボタンとか、
ちょいと目を離したすきにってのがねぇ。
でも私のメガネは狙わないわ~って思ったけど、
フレームはチタンだった・・・
見向きもしなかった携帯も危ないのね。
そうか、まだまだ破壊度は進化するのね。
うちも覚悟しておこうって思ったよ^^

丸まった眠り市姫、なんて愛くるしいんでしょー^^
鼻、かくすよね
2010/04/19(月) 12:34:31 | URL | はなぷー。 #- [Edit
ププッ…
「プレステのリモコン」って…プッ
ありゃあ「コントローラー」ですよ。ププッ
あのコントローラーでゲームすると、親指がチクチクするんですよ(機能に問題なし)。
2010/04/20(火) 20:33:01 | URL | ichipapa #- [Edit
kao様♪
もうね、手のかかる子ほどカワイイって本当ね。
こんなヤツだけどかわいいんだよね(笑)

いつまで経ってもこんな感じの市だけど、
このドタバタ感がなくなったらきっと寂しいんだよねぇ。

そう、メガネは困る。
新しいの買って~なんて言われたらイヤだもーん。
2010/04/21(水) 00:04:45 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
はなちゃんも行儀運もらったんだ?
うちはもらった瞬間、ピッタリのもらったと思ったよ。
でも効果のほどは・・・。

やっぱりはなちゃんもプラがお好みなのね~。
程よい噛みごたえと壊れていく感がいいのかしら?
はなちゃんは細かいとこを見つけるんだねぇ(笑)

そうそう、携帯とかも気をつけてね~。
いつブームがやってくるか分からないから!
はじめはリモコンにさえ手を出していなかったのが
今はもう信じられないくらいだよー。

起きてる時がこんなんだから寝てる時は可愛くてねぇ。
鼻かくすのもカワイイよね~♪
2010/04/21(水) 00:10:57 | URL | ichimama #- [Edit
ichipapa様♪
あのね、いいから。
余計なとこ突っ込まなくて。
ハナオンマさんからのコメント読んで、
あ、コントローラーって言うんだった!
って気付いたけど、まぁいいかって直さなかったの。
でもあれで電源入るし、ある意味リモコンじゃん!
って、苦しいか・・・。

それにしても私の間違い見つけて嬉しそうだねぇ。
じゃあ来月のお小遣いカットね。
2010/04/21(水) 00:14:57 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
