05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

Tちゃんの襲撃

2010.04.09 *Fri
木曜日、我が家に来客がありました。

市は「ピンポーン♪」が鳴ると吠えます。
すくっと立ち上がってドアの方を向いて吠えます。
お出迎えしたいのです。

宅配業者とかだとちょっと困ってしまうので、
私はオヤツばらまき作戦をとります。

小さいオヤツを床にばらまき、
市が食べてる間に応対します。

戻ってくるともちろん食べ終わってますけど、
「お荷物だったよ~」とか言って普通に接します。


でも知り合いが来宅する場合は話は別。
抱っこしてお出迎えしますよ~。
お客さんが来ると嬉しくて嬉しくて仕方ないんです。
出迎えた様子を写真に撮ってみましたが、
あまりに動きが激しすぎてブレブレでダメでしたー。

さて、来宅したTちゃん。
今まで何回も来たことがありますが、
ハッキリ言って犬バカ街道まっしぐらの人です。
実家には2匹のワンコがいるのですが、
隣の市から散歩するためだけに帰ってくるんですよ~。

今回も市は早々につかまりました。

ichi53a.jpg
まずはお話。少々腰が引けてる市。

ichi53b.jpg


そして抱っこされました。

ichi53c.jpg
まんざらでもない市。


ひと遊びしたところでランチタイム♪
今日のランチはもう一人の友人が買ってきてくれました。

ichi53d.jpg
『GARA』のカレー。ナンの下にタンドリーチキンも隠れてますよ。


で、市もおねだり。
ナンをいただいておりました。

ichi53e.jpg


ちょっとまったりしてからまたお遊びタイム。
またもや市はつかまりました。


ichi53f.jpg

ichi53g.jpg

ichi53h.jpg
『炭坑節』を踊らされる柴犬。

ichi53j.jpg

ichi53l.jpg

ichi53k.jpg


フガーフガーと反抗していましたが、
最後にはもうあきらめモードでした。

ichi53i.jpg
これも仰向け抱っこだよねぇ。


そしてしばらく遊ばれた遊んだ後は
あっという間に寝ておりました。

ichi53m.jpg



その後私は友人を家にほったらかして散歩に行きました。
家に招いている側なのにさー。
でもこの後まだ友人と一緒に出かけるのでね。

出かけた目的は料理教室。
独身時代から行ってるんですけど、
○回コースとかで申し込むので、
今はもうそれを消化するために行ってる感じです。

今回はお菓子を作りに行きました。
作ったのはコレ!

ichi-docomo-i.jpg
パリ・ブレスト&プチシュー♪


中にプラリネ入り生クリームとマロングラッセが入ってます。
おいしかったですよ~♪

でもいつも教室で作って満足しちゃうんだな~。
家でまた作るかというと微妙・・・。

「今日はシュークリーム焼いたのよ♪」
なんていうステキ女子に憧れるんだけどねぇ。




スポンサーサイト
| お友達 |

COMMENT

この記事みて、さっそく炭坑節を踊ってもらった飼い主です(^^ゞ
ふ~ってため息つきながら、耐えてました。

素敵なお友達ですね。
私も、わんこに慣れてる友人がいますが、接し方見て、勉強になります。
2010/04/10(土) 16:02:11 | URL | mamehana #- [Edit
達人ね
コンバンワン!
素敵なお友達~犬ばか街道をともに行く人なのね。
だいたい、友達の家に来て友達の愛犬に炭坑節踊らせるなんてすごすぎ!
素人の私には無理!達人じゃなきゃできないわよね。
例えばチャーリーママさんとか(爆) ←想像できない。

犬の方もわかるんだろうなーっ
犬を心から愛してる人を市ちゃんわかってるのよね。
2010/04/10(土) 22:22:13 | URL | ハナオンマ #- [Edit
mamehana様♪
あら、花ちゃんも踊らされちゃったのね!
早速やってみちゃうmamehanaさん、行動力ありすぎ・・・。
耐えてくれる花ちゃん、健気ですねぇ。

この友達の実家にいるのは大型犬×2だからか、
接し方が大胆で面白いんです!
市の方がちょっと引くくらいなんですよー(笑)
2010/04/11(日) 22:30:50 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
コンバンワン!
この友達はすごすぎです!
昔から旅に行けばワンコのためにお土産買うような子で、
すごい愛情だわー、なんて思っていたのですが、
今となってはその気持ちが分かる!

でも迷いなく市を仰向け抱っこしちゃうなんてねぇ。
やっぱりこの子かチャーリーママさんか、ですかね!
以前この子が遊びに来た時、
あまりに大胆な遊び方に市がドン引きしてしまって
すごすごとゲージの中へ入ってしまったんですよ。
なんだか衝撃的な出来事でした(笑)
2010/04/11(日) 22:37:45 | URL | ichimama #- [Edit
炭坑節!? あはは~。
私もDVDで 「アイラブルーシー」というのを見ていて、何故か東京に滞在中という設定で、芸者さんが炭坑節を踊っていて、ぎゃははは♪と私は大受け!

なんと同じころ、市ちゃんも炭坑節を踊っていたのね!!!
しかし、炭坑節って ーー;

シュークリーム美味しそうです。
マロングラッセ入りって、美味しそう美味しそう !! オサレです。そしてちょっとお、と、な、なシュークリームなんですね。
私こっちで焼いたことないんですが、昔焼いた時はうまく膨らまなかったことを覚えています。 
2010/04/13(火) 04:39:46 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
ぽちんちのママ様♪
『アイラブルーシー』ちょっとだけ見たことあります~♪
私、海外ドラマ好きなんですよねぇ。
ワハハハハって笑いが入るやつとか♪
芸者さんの炭坑節には及びませんが、市も懸命に踊っていました。
顔はものすごく迷惑そうでしたが・・・(笑)

シュークリームおいしかったです~。
あっという間になくなっちゃいました。
マロングラッセの食感も良かったですよ♪
歳だけは十分オトナな私にピッタリでした。
生地を作る時は手早く作業するのがコツだそうです。
あと加熱する時にも色々とポイントがありました。
「手早くやらないと膨らまなくなるよっ!」
と結構せかされながら作りました(笑)
2010/04/15(木) 01:37:17 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
