07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

雨の日の秘密兵器

2010.04.07 *Wed
火曜日はお天気に恵まれました。
朝から基礎トレーニング。
城址公園はお花見を楽しむ人達で結構な賑わいでした。

そんなわけで城址公園近くの公園へ行きました。
ここは公園なの?という感じの何もない広場でした(笑)
しかもかなり急な階段を上らなくちゃいけないという・・・。

でも眺めは良かったですよ。

ichi-docomo-g.jpg


今日もジンジャーちゃん相手にガウっとしてました。
ジンジャーちゃんはこうやって下の方から近づいてくれます。
えらいねぇ。

ichi-docomo-h.jpg


このようなお天気だったら毎日楽しいんですけど、
水曜の天気は怪しいですね~。
午後から雨とか。
ってことは散トレ中止?
そしてレインコート?
ってことはあのムキムキ&ガブガブー?


でも、


私には素敵な秘密兵器ができたんです♪



それはこれ!

ichi-docomo-f.jpg
ユニクロの赤いフリース手袋&100均(!)で買った手袋。


これを重ねて着用します。


ichi-docomo-e.jpg
結構ムクムクの手になっちゃうんですけど。


この状態でレインコートを着せるんです♪

もちろん市はムキー!!!
そしてガブー!!!

としてくるんですけど、
この二重手袋をしてると、


あら不思議。
全然痛くなーい♪♪♪
歯型もつかなーい♪♪♪

こんな単純な方法を思いつかなかったのが不思議。


これなら噛まれてもへっちゃらですよー。
市はガブガブやってましたが、
「いい子ね~。ふふ~ん。」
と余裕で着せることができました!


こういう飼い主の態度に
ワンコは『?』になるそうですよ。

あれ?なんで痛がらないの?
なんでなの?

って。

そうなったらこっちのもんです。


ふっふっふ。
もうレインコートで悩まないわよ。

かかってこい、雨!!!



(本日も携帯画像で失礼しました。)




COMMENT

今日、雨かかって来たけど(爆)
どうだった~?

「今度ブログに載せたら~」
って提案しようと思っていたら。
早っ!

さてさて、いかがでしたか?完璧勝利?v-221
2010/04/07(水) 15:40:20 | URL | チャーリーママ #R0wPnQNU [Edit
ナイスな秘密兵器ですね(^^)v

飼い主の心の余裕を感じ取るんですよね。
市ちゃんは雨とかっぱが関連付いていますか?
雨、かっぱ、帰ってヨーグルトが毎回ですが、うちはどうも解ってないようです・・・
2010/04/07(水) 21:32:51 | URL | mamehana #- [Edit
これがうわさの!
おーーーっ、秘密兵器!

市ちゃんママも、がんばってブログ更新してるね。
嬉しい♪
2010/04/07(水) 21:55:32 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
チャーリーママ様♪
はい!
珍しく話題が新鮮なうちにアップしてみました!(笑)

今日もやる気満々だったんですけどー、
朝は雨の降らないうちに散歩に行っちゃったし、
夕方はちょうど降ってない時間に出たので、
秘密兵器の出番はナシでした。
せっかくまた試してみたかったのにな~。
2010/04/08(木) 01:37:17 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
今まで手袋1つは挑戦したこともあるんですけど、
それだとまだ結構痛いんです。
二重にすること、もっと早く思いつけば良かった・・・。

うちは雨=カッパは分かってないみたいです。
私がシャカシャカした物を手にした途端に
「ヤベー!今日カッパ???」
って感じでテーブルの下や部屋の隅に逃げます。
まー、面倒臭いヤツです(笑)

花ちゃんはヨーグルトまでがセットなのね?
なんだかカワイイ♪
2010/04/08(木) 01:42:49 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
そう、これが秘密兵器よ!
散歩用だからどうでもいいと100均で買った手袋が
こんなにいい仕事してくれるとは!
本当にビックリするくらい痛くないのよ~♪

ここのとこ、まさかの1日おき更新!
おかぁちゃんみたいに毎日とはいかないけど、
今まで更新が気まぐれすぎたからさー、
少しでもマメにできたらな~と思って♪
2010/04/08(木) 01:47:02 | URL | ichimama #- [Edit
ナ~イス♪
市ママさん ナイスですねえ♪

きっと市ちゃんは あれ?噛んでもママひるまない...と思ったら 噛んでもしょうがないと思ってそのうち噛むこと自体を 止めていくのかもしれないですもんね♪

ワンコライフを 楽しくするナイスなアイデア教えてもろうて どうもありがとう♪
2010/04/09(金) 14:46:08 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
てん母様♪
本当に単純なことなのに、
今まで気付かなかったことが悔しー!

そうそう、市の頭に「?」が浮かび、
更には噛まなくてもいいのかー、無駄なことなのかー、と
「!」が浮かんでくれたらいいな~と期待しとります♪
こっちの気持ちが楽になるのもいいですよね~。
雨でも楽しく散歩に行きたいですもん♪
2010/04/10(土) 01:31:35 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
