05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

平凡ていう幸せ

2010.04.05 *Mon
(本日の写真はすべて携帯からなので少々画像が悪いです。)

こちら湘南地方、週末はお花見日和になりました。
とは言っても我が家は特にお花見に出かけることもなく、
ごくごくいつもの週末を過ごしました。


土曜日の朝。
明け方まで仕事だったパパはまだ夢の中。
私はちょこっとパンをつまんで市の散歩へ。


ichi-docomo-d.jpg


近所の花に目を奪われます。
白とピンクが入り混じっててキレイ。
まるで金平糖みたい。

「市~、お花キレイだよ~」
なんて呼びかけてみるものの
誰かさんは地面のニオイの方が気になる様子。

天気が良くて、日差しが心地よくて、
市の後ろ姿を見ながら心までぽかぽかの散歩。



いつも立ち寄る公園に来ました。
まずはニオイをチェック。
広くはない公園内を隅から隅まで確認します。

木と草に隠れていた忘れ物のボールを発見!
嬉しそうに咥えて走って私の目の前に落とします。
「ママ、蹴って!」の合図。

蹴ったボールを追いかけて口で止めるというそれだけの遊び。
でも市の大好きな遊び。
しばらく遊んだらベンチのそばへ行って伏せました。


ichi-docomo-a.jpg


ママが座れるようにベンチのそばへ行ってくれたの?
そう思うとなんだか幸せ。
そうね、一緒に休憩しようね。
穏やかな時間が流れます。


さてと、もうそろそろ歩こうか。
すぐ近くの病院の敷地へ。(ワンコ入場OK)

キレイに咲いた桜をバックに
車椅子の母親の写真を撮っている息子さんがいました。
高齢の母親が嬉しそうに
「お花見だねぇ」
とつぶやいていました。

それだけでじんわりしてしまう私。
いつまでもお元気でと心で願う。


ichi-docomo-b.jpg


そうそう、市も記念撮影しておこうね。
うん、かわいいよ。



ここを出るともう帰り道だね。
帰ったらパパを起こそうかな。

そんなことを考えつつ歩いていたら
とあるお宅の庭を覗き、その前でどっこらしょと腰を下ろす市。
そしてゴロン。

え?寝るの?

すぐ起きたものの立ち上がりはしない。
私の顔をじーっと見てきます。


そこで気付いた!
そうだ、この前はここのお庭に入ったんだよね。
縁側が野菜の無人販売所になってて、
5個で100円のトマトを買ったんだよね。

でも今日は何も売ってないよ。
お金も持ってきてないし。


ichi-docomo-c.jpg


「いっちゃん、今日は行かないよ。買う物ないよ。」
そんなことを話している時に
野菜を見に来た人に反応して市が立ちあがった。

「よし!じゃ、行こ!」
素直にてけてけと帰り道へ。
今日も楽しい散歩だったねぇ。




いつもの風景。
なんてことない日常。

でも市といるだけで
それが何倍にも素晴らしいものに思えてくる。

当たり前のことを当たり前と思わず、
小さなことにでも幸せを感じられるように、
そして感謝できるように、
そんな自分でいたいとふと思った、

そんな平凡な週末。









スポンサーサイト

COMMENT

市ちゃん、良い笑顔だね~♪
市ちゃんがいる、ただそれだけで幸せを感じるichimamaさんの気持ちが
じわ~んと伝わってくるお話でした。
本当にね、こんなにワンコが自分の中で大切な愛しい存在になるなんて
思いもしなかったな、私は。

私も日々空がいてくれる生活を、幸せに感じています。
なんてね~^_^;最近も悩まされることが多いんだけどね。
でもそれでも空がいてくれて幸せ♪
市ママさんもきっとそういうことなんだよね~。ワンコ達に感謝です。
2010/04/05(月) 22:15:29 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
あぁ~そうですね。
なんでもない、いつもと同じ。
取り立てて何かがあるわけじゃない、平凡な日々。
でも、わんこと歩いてるだけで、季節を感じて、もう少し一緒に歩こうかって気持ちになる。
なんでもない日バンザイ!

市ちゃん、素敵な笑顔!!
2010/04/05(月) 22:17:58 | URL | mamehana #- [Edit
そら母様♪
ホントにね~。
今も私のももに顔を密着させて寝てるんだけど、
こんな姿を見てるだけでたまらなく幸せになるの。
ワンコって本当に小さな存在だけど、
心の中ではその存在が大きすぎるほど。
無条件でかわいいんだよねぇ。

空ぽん、まだまだ悩ませることもしちゃうのね?
でもそんな空ぽんだからこそ尚かわいいのよね。
やっぱりワンコ飼いは親バカだ~♪(笑)
2010/04/06(火) 00:36:35 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
平凡な毎日なんてつまらない!
なんて言うのは若い頃だけー。
今ではこの穏やかな日々が幸せ。
って、歳とった証拠か???

普段では気がつかない色々なことも
ワンコと一緒だと驚くほど目についたりしますよね。
一緒に歩いて、共に季節を感じて、
それだけで十分に幸せですよね~♪
2010/04/06(火) 00:42:39 | URL | ichimama #- [Edit
かわいい笑顔♪
はながいなかったら歩かない道、行かないところ、
沢山あるなぁって思うよね。
毎日の繰り返しの中にいろんな発見とかあると嬉しかったりするよねぇ。
でも当のワンコ達は全く相手にしてくれなかったりもして・・・少々かぁちゃんは寂しいぞ!

市ちゃんもちゃんと野菜買った場所わかってるなんてすごいねぇ。
お買い得品のある場所ってわかるのね^^
ちゃんとアイコンタクトもしてくれて、
市ちゃんどんどん良い仔になるね~^^
2010/04/06(火) 14:48:30 | URL | はなぷー。 #- [Edit
ステキね(*^_^*)
平凡な毎日の中のほんの小さな出来事、そうゆうことに幸せを感じられるichimamaさんは、とても心が豊かなんだと思います(*^_^*)
どかーんと旅行に行ったり豪華な食事もいいけどね、やっぱりワンコがいて家族がいて、「うふふ」となるようなほんわかするひとときがあって・・・一番大事にしたいと思うよね。

前記事の水たまり!
池かい!ってくらい大きいね!
しかも深い。
市ちゃ~ん、チッコすっきりだね~♪
市ちゃんはほんとにいつも笑顔ね(*^_^*)
2010/04/06(火) 15:39:19 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
はなぷー。様♪
はなちゃんも色んなところ歩いてるもんね~。
普段だったら気付かないようなことに気づけるのって
幸せなことだよね~。
私は市内の別の地区から引っ越してきてすぐ市を迎えたんだけど、
市がいなかったらこんなに近所に詳しくなってなかったわー。
ありとあらゆる小道まで制覇してるもん♪

うちの近所って野菜売ってるとこが多いの!
田舎でしょー。
お買い得トマトおいしかったよ~。
でも散歩の途中に野菜買うと、市がちょっと興奮するんだよねぇ(笑)

2010/04/07(水) 00:32:54 | URL | ichimama #- [Edit
茶々丸ママ様♪
きっとね、市がいなかったらこういうふうに思えなかったと思うの。
今は私の隣でナイラボーン噛んでるんだけど、
その後頭部を見てるだけで幸せ気分なの♪
そうそう、たまにはパーっとやってみたいって気持ちもあるけど、
みんなで穏やかに暮らしているこの毎日が一番なのかな~って。
心が豊かなんて言ってもらえて嬉しいわ♪

そうなの、あの水たまりスゴイでしょー?
ちょっとした池だよね?
ちゃーちゃんだったらアップアップしちゃう深さがあったよ!
意外にスーイスイって泳いだりして(笑)
2010/04/07(水) 00:39:35 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
