04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ひとあしお先に。

2010.04.03 *Sat
先月のとある休日。
少し肌寒かったものの良いお天気だったので、
市の大好きな河川敷のグラウンドに遊びに行きました。

このグラウンドはすごく広くて何もなくて、
そしてあまり人がいないのがいいんです。
市にロングリードを着けて思い切り遊べます。

まずはパパとボールで遊びましたよ~。

ichi50-d.jpg

ichi50-g.jpg

ichi50-f.jpg


そして思い切り走り回りました

ichi50-e.jpg


で、いっぱい走ってちょっぴり休憩。

ichi50-p.jpg


そしてまた遊びを再開したパパとお市。
また楽しそうに走り回ってるな~なんて思っていたら、
なぜかパパがずんずんと市から離れて行きました。

ichi50-h.jpg

結構離れたとこまで行ってからパパが呼ぶと、
市はパパのもとへすっ飛んで行きました。
パパは嬉しくてしょうがなかったろうねぇ。

また遊んでるわねぇ・・・なんて見ていたのですが、
なんか様子がおかしい。

ん?砂けむり?
白っぽいのがもうもうとして見える。
いやいや、でもここは草地だし。
ま、まさか・・・。

で、今度は私のいる方へ猛ダッシュで戻ってきましたが・・・。

ichi50-i.jpg
足ビッショビショじゃーん!!!


はい、白いもうもうの正体はコレです。

ichi50-n.jpg
数日続いた悪天候で、巨大水たまりができてました。
ここでバシャバシャ遊んで水しぶきを立てていたのです。


ichi50-j.jpg

いやいや、まだ早いと思います。


水たまりにボールが入っちゃってるし、市は楽しそうだし、
もういいや~ってしばらく遊ばせちゃいました。

ichi50-o.jpg

ichi50-m.jpg

ichi50-k.jpg


お水の感覚が嬉しいのか出てくる気配がありません。
そして・・・。

ichi50-l.jpg
今年もやったよ。水上チッコ!

やっぱり冷えるのかね?


さすがにまだ水遊びは気が早かったかしら・・・。
でも市の楽しそうな姿を見て、
今年の夏も川へ連れて行ってあげようと思ったのでした。

パパは川でBBQがやりたくて仕方ないみたいですよ。
一年中言ってる気がします。
どなたか参加してやってください。







COMMENT

市ちゃん、ホント一足お先だったんですね。
ご存じのように、ごうは、今日、うっかり小川デビューをしました(笑)。

広い場所は喜びますよね。
お耳をピ~ンと立てて喜びはしゃいでいる市ちゃん。
可愛い~ん♪
1~4枚目までごうによく似ています。

そういえば、昨年の記事には水遊び市ちゃんが一杯でしたよね。
田んぼの水たまりにためらいなく入った時なかったっけ?
市ちゃんの思いっきりの良い勇気にベックラしました(笑)。





2010/04/03(土) 22:23:17 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
うらららら 
市パパさん! 川沿いでBBQしましょう♪
中津川あたりで♪

市ちゃん楽しそう!!!
そろそろ水遊びが楽しい季節だよねえ♪
でもまだ水で遊んだ後はちょビット寒いかな?
こんな大きい水たまりがあると私も遊びたくなっちゃうなあ。
2010/04/03(土) 23:40:24 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
いいね~いいね~♪
BBQいいねぇ。
参加したいで~す。
チャーリー組でやったら楽しいでしょうね。

イケテる女は季節を先取りするものよ、
まだ、寒いなんていってババシャツ着てる誰かさんとは違うのよ!
って市ちゃん耳が痛いよ。

でも、すごい巨大な水溜り。池かと思ったよ。
お城のお堀に飛び込む日は近い?!
2010/04/03(土) 23:55:50 | URL | Mea #2Z5jlXfU [Edit
おぉ~、巨大な水たまり。
市ちゃん、たのしそうですねぇ・・・
こんなところで遊んじゃやだよって言わない、パパさん、ママさんもエライ!!

水上チッコ・・・笑いました。
人もわんこも水に入るとしちゃうのかしら・・・(^^ゞ
2010/04/04(日) 00:44:09 | URL | mamehana #- [Edit
市ちゃん、かわいいねぇ(^_^)
今日の写真は、キリリとした市ちゃんじゃなくて甘えん坊な
顔している気がします。
ママとパパと一緒で、お天気もよくて、嬉しすぎ~なのね。
今年も水上チッコ姿を見られてうれしいです(笑)
2010/04/04(日) 12:13:16 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
ごうのお母さん様♪
まさか桜が咲く前に水遊びするとは・・・。
動かないとちょっと寒い日だったんですよ~。
あ、でもごうくんもジャッポーンしちゃったんですもんねぇ(笑)
お互いちょっと気が早かったですねっ。

本当に市はいきいきと遊んでますね。
耳、ピーンすぎる!
そうそう、昨年も水遊び三昧でしたよー。
川へ飛び込むわ田んぼに入るわ。
あの田んぼの横をこの前通ったんですけど、
あんまりキレイじゃなかったです。
あんな所へズブズブと入っちゃったのね・・・。
2010/04/04(日) 21:52:22 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
おっ、BBQ参加してくれますか!
中津川って昔行ったことがあるような、ないような・・・。
パパは川BBQが大好きだそうです。
飛び込んで遊べるならなお良しだそうです。

楽しそうに遊んでたので止めなかったけど、
さすがにまだ早かったような・・・。
もうちょっと暖かかったらすぐ乾くのにー。
実は遊んでいたボールが水たまりに置き去りになったの。
取りに入る勇気はなかった!
てん母さんならザブザブ入ってくれたのかしら♪
2010/04/04(日) 21:58:21 | URL | ichimama #- [Edit
Mea様♪
よし、Meaさんも参加で!
チャーリー組のBBQ楽しそうだな~。
みんなわらわらとワンコ連れて♪
あっ、でも注意しないとお肉が狙われそうだね。
肉食系女子に!

そうそう!
おしゃれはガマンってよく言うわよね~。
いつまでもヒートテック着てるのだぁれ~?
早くも水遊びしてる仔がいると言うのに・・・。

しかしこの水たまりもすごいよね~。
本当ほぼ池だったよ!
お堀にいる鴨とかをジーっと見てる時があるけど、
いつか飛び込んじゃいそうで怖いよ・・・。
2010/04/04(日) 22:05:25 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
私も最初見た時はビックリしました!
ここだけ見事に水たまりになってたんですよ。
ヤツが見逃すハズないですからね~。
あ・・・と思ったけど、妙に楽しそうだから何も言えませんでしたわ。
パパは喜んじゃってましたよ。

水上チッコ、昨年やった時にすごく驚かれました!
なかなかみんなしないそうですよ!
人間の子供と一緒で、冷えてムズムズしちゃうのかも(笑)
2010/04/04(日) 22:10:17 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
ここのグラウンドへ行くと、なぜかいつも笑顔の写真が撮れます♪
思い切り遊べて市も飼い主も楽しいからかなぁ。
ニッコニコになるんですよ~。
確かに凛としてる表情は1つもないですねぇ。

今年も早々とご披露しましたよ。
特技・・・水上チッコ の変な柴犬でございます♪
2010/04/04(日) 22:14:21 | URL | ichimama #- [Edit
肉肉!
市ちゃん、やっぱり出ちゃったのねぇ。
ヒーハーッ!
でも、可愛い☆
いいねぇ、肉♪
2010/04/04(日) 23:43:52 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
やっぱり出ちゃったよー。
冷えちゃったよー。
おかぁちゃんなら分かってくれると思ったよ~。
ヒーハーッ!(笑)
肉食系女子にBBQは刺激が強いかなぁ。
あ、もうちょっと暖かくなったら
ベンチでお弁当トレーニングもしようねぇ♪
2010/04/05(月) 00:20:20 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
