05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

おいしいオヤツ♪

2010.03.25 *Thu
お散歩トレーニングに参加したての頃は
オヤツひとつ食べられなかったお市。

ところがあっという間にオヤツ大好き犬に大変身。
今ではおねだりもよくしております。お恥ずかしい・・・。

特に何度も会って慣れ親しんだ方には容赦なくねだります。
黒ラブはなのおかぁちゃんのポーチには、
いつもお肉のオヤツが入ってることも知ってます。
肉食系女子が黙っている訳もなく「おちょうだい」しまくり。

それならっと、私もお肉系オヤツを作ってみました。

材料は鶏胸肉。
安いんですよね~。
特売日に100g38円でゲット~!

ichi50r.jpg
皮をはがして茹でます。

ichi50s.jpg
粗熱をとってから適当な大きさに裂いて天板に並べます。

レンジによっても違うと思いますが、
うちの場合はレンジ加熱4分。返して2分。

ichi50t.jpg
薄めに裂いたのはカリカリに仕上がります。
厚めのは焼いた後でも手で裂きやすいソフトな感じになります。
今回はちょっとカリカリに仕上がりました~。

あ、アイツ?
もちろん作ってる間ずっとソワソワしてました。

ichi50v.jpg
キッチンマットからレンジを観察中。
マットから糸が出てるのもハゲができてるのも、
端っこがめくれているのも誰かさんのせいですよ。

さ、できたよ。
はい、お味見どーぞ♪

ichi50u.jpg

ichi50w.jpg


さてさて、今度は人間のオヤツ。
先日はなのおかぁちゃんがブログでちらっと紹介してくれてましたが、
最近のハマりもの『ホットケーキミックスのオヤツ』
雑誌で見てからちょこちょこ作ってます。
中でもヨーグルトパンは簡単でおいしくてお気に入り。
もう何度も作ってます。

材料は
ホットケーキミックス  200g
プレーンヨーグルト   150cc

ichi50x.jpg
粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

それをシートを敷いた天板にドーンと乗せます。
ichi50y.jpg
小麦粉をふるって包丁で十字にあとをつけます。
あとを付けるのは見た目がいいからかなぁ。
どうせカットしちゃうので最近は付けてません。(面倒くさがりー。)

トースターで25分焼いてできあがり♪
ichi50z.jpg

はちみつやマーマレードを混ぜてもおいしかったです。
その場合はヨーグルトに混ぜてから粉と合わせるとなじみやすいです。
糖分が入ると若干焦げやすくなるので、
中が焼ける前に焦げそうな感じがしたらアルミホイルをかぶせて焼くと良いです。

ichi51a.jpg
これはマーマレードを混ぜたもの。

ichi51b.jpg
やっぱり来るよねぇ。いい香りだもんねぇ。

ヨーグルトを計量したカップを掃除するのも市の役目です。
嬉しそうにペロペロしてました。

で、この顔。
ichi50-a.jpg


簡単でおいしいのが一番だねぇ。
また作ろっ♪





スポンサーサイト
| 手作り |

COMMENT

おいしそう♪
ワンコのお肉&お魚系のおやつは、どうしても酒のつまみに見えてくる・・・
それにしても100g38円って安い!
家の近所は68円が限界かも・・・
これいいね~。おつまみに作ろうかしら。あ、はなにもちゃんとあげるわよ!

あとヨーグルトパン、これもよさげ~。
水きりヨーグルトじゃなくってもいいのかな?
そのまままぜまぜしちゃうけど平気?
朝食用に作っておこうかしら。教えてくれてありがとう♪

あと、市ちゃん、ちゃんとお片づけ手伝って偉いね~^^
お駄賃もらうんだよー!
2010/03/26(金) 14:06:36 | URL | はなぷー。 #- [Edit
おやつもヨーグルトパンも美味しそうだね~♪
パンはおかぁちゃんのブログにも載っていたよね?
やっぱり市ママさんは、お料理上手の出来た主婦だわ~。

市ちゃん、焼ける間、「もぅ~たまらん~ん♪」だったでしょうね。
美味しいウマウマが食べられて良かったね。
ヨーグルトの後片付け後の市ちゃん。鼻が白くなっているのは、
ヨーグルトが付いたのかな?
やっぱり市ちゃんは、可愛いね~♪
2010/03/26(金) 23:10:30 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
また作ったよ!
簡単で美味しいよね。
ドライフルーツ入れて作ってみたよ~♪
今日はね、はなにあげる脂肪分0のプレーンヨーグルトで作ったせいか、
いつもよりもさっとしてました。
やっぱり脂肪分はあったほうが、しっとりした仕上がりかもね。

市ちゃんのうまい顔、哀愁誘ってていいわぁ♪
次は何?何?
ホットケーキミックスシリーズ、お願いしまぁす。
2010/03/27(土) 00:22:26 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
はなぷー。様♪
安いでしょ~。
よく行くスーパーもいつもは68円なの。
特売の値段を見て即買いだったよ!
胸肉が2枚も入ってるのに200円しない!って♪

やっぱりこういうのはおつまみに見えちゃう?
さすがだねぇ。
確かにポリポリ食べてみるとおいしいの。
塩ふったら完璧におつまみになるよー。

ヨーグルトパンは普通のヨーグルトで大丈夫だよ!
そのまま入れちゃってOK♪
素朴なおいしさが癖になるよ~。

手伝ってくれたお駄賃ねぇ。
じゃ、またヨーグルトあげようかしら。
って、キリがないね(笑)
2010/03/27(土) 01:51:15 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
そうそう、おかぁちゃんも載せてくれてたの~。
おかぁちゃんも気に入ってくれたみたいだよ♪
いやいや、私は全然お料理上手じゃなくて、
ただの面倒臭がりなだけなのよ~。
粉モノを計量するのが面倒だし、洗い物が多いのも面倒だし、
ってことでホットケーキミックス!
お料理上手といえばそら母さんだよ~。
いつか食べに行くからね!

お肉系オヤツを作ってる時は興奮しまくりなの。
ピーピー言って歩き回ったりしてるのよ。
ヨーグルトパンも焼きあがって取り出すと、
いそいそとやってきてオスワリしてたりするし(笑)
計量カップなめる時も空いたヨーグルトの容器をなめる時も
もう夢中になっちゃうから鼻に付いちゃうのよね。
おバカっぽい顔でしょ♪
2010/03/27(土) 02:00:54 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
ドライフルーツおいしそう♪
家にレーズンあるからやってみようかな~。
あとね、明日はバナナで作ってみようかと思ってるの。
この簡単さはハマるよね~。
そうか、やっぱり脂肪分は必要なのね!
最近はどのメーカーも脂肪0の出してるよねぇ。

次は何にしようかな~。
また簡単なのを作ってみるね!
お市って食べる時も結構真剣な顔してるの。
笑っちゃうでしょ♪
2010/03/27(土) 02:08:39 | URL | ichimama #- [Edit
忘れた~><
あああ”~!
 昨夜、ichimamaさんのブログを読んで、今日、このケーキを作ってみようなんて思ってたのに作るの忘れた~~><
これだからね!;;

でも、絶対に作るんだらか~

我が家は、鯖の血合い部分(お刺身の残り)が山盛り150円で出てたので、購入!
さっそくジャーキーを作りました。
味見し得るときに、これって飲み屋さんで出したらイケル!って思いましたよ。

どこの子も、安けど(笑)美味しいもの食べさせて貰ってるよね♪
お母ちゃん達は頑張ってるのだ~!(笑)

おやつはトレーニングに持って行ったのかなぁ~?

焼けるまで舞ってる間の市ちゃん。
控えめっぽく見えて可愛らしい♪



2010/03/28(日) 22:23:16 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
ごうのお母さん様♪
いやいや、色々やってるとうっかりしちゃうことありますもん。
今日はコレやろうと思ってたのにー!とかしょっちゅうです。
私もまた作りますよ~。
うちにあるバナナにもうちょっとシュガースポットができて
柔らかめになったら作る予定です♪

鯖が山盛りで150円はお買い得です!
鯖ジャーキーおいしそう♪
はなぷー。さんなら間違いなくおつまみ!(笑)
そうそう、みんな愛情かけて手間かけて
頑張ってるんですね~。
ワンコの嬉しそうな顔を見ると作って良かった~って思うし♪
このオヤツはトレーニングにも持って行って、
他の仔も喜んで食べてくれました~!

待ってる姿、控えめっぽく見えていますが
茹でてる時とか本当に大騒ぎですよー。
バカみたいに部屋中を小走りしたりソファに飛び乗ったり。
肉の香りにどうしてもテンションがあがっちゃうみたいです(笑)

2010/03/28(日) 23:54:32 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
