10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

イチゴ狩り♪

2010.03.23 *Tue
すっかり春めいてきましたね。
先週のことですが、市を連れてイチゴ狩りに行ってきました。
と言ってもパパの会社の行事です。

当日はあったかくて気持ちよい日でした~。
市も日向ぼっこできて幸せそう。

ichi50b.jpg

皆さんがせっせと準備する間、
ちゃっかりとシートに陣取ってました。

ichi50a.jpg

そうそう、イチゴ狩りと言ってもそれだけじゃないんです。
のんびりとシートでくつろぎながら色々食べたり、
子供たちはちょっとしたゲームをしたり、
なんだかとてもまったりと過ごせる行事です。
ま、準備をする方達はお忙しそうでしたけどね。

ichi50d.jpg
豚汁~♪

ichi50e.jpg
フランクフルト~♪(これ食べるの忘れた!)

ichi50f.jpg
やきそば~♪

ichi50i.jpg
クレープ♪子供達も楽しそうに焼いてましたよ。

ichi50j.jpg
わたあめ♪子供達に大人気!そういや何年も食べてないな。

おっと、忘れちゃいけない、イチゴちゃん♪
ichi50g.jpg
甘くておいし~♪


市はこんな数々の誘惑の中でもわりといい子にしてました。

ichi50c.jpg
・・・たぶん、いい子にしてました。

いい子にしていたご褒美にビールをいただいたりして。
ichi50k.jpg
本当は飲んでませんよ。市はお酒には興味ナシです。


ですが甘い物には興味アリアリです!
近くの人に熱視線を送り、
クレープの切れ端をおすそわけしていただきました。

ichi50q.jpg
はい、はい、クレープおいしかったのね。


こうやってまったり落ち着いてはいるんですが、
小さい子が近づいてくるとちょっと緊張感が漂います。
大人には触られても結構平気なんですけどねぇ。
顔がちょっとひきつって、たまに「ワン!」も出ちゃいます。
ワンコ嫌いの子は近くにいなかったんですけど、
ちょっとビックリさせちゃったかな~。
「近寄らないでね」って言うべきだったかな~。
それか、もっと離れた所につないでおくべきだったか・・・。


そんなんで市が少々やさぐれた時など
ちょっとした合間に周りを散歩してみました。

ichi50h.jpg


で、落ち着いたとこでちょっとだけリードを離してみました。
(気を悪くされた方がいましたらゴメンナサイ。)

普段の散歩ではリードを離すことはまずありません。
でもこの時は
・周りに誰もいない。
・車が通らない。
・市が落ち着いている。
と、条件がそろっていたのでちょっとだけ。
時間的にはほんの2,3分です。

ichi50n.jpg
何やらクンクンと確認中。

そこで、私が先へ進んでみると、

ichi50o.jpg
トコトコと付いてきました。

昔だったらリードが離れてると気付いた瞬間に
私と反対方向にダーーーッシュ!って感じだったので、
ちょっと成長を感じてしまいました。



最後にみんなで記念写真を撮ってお開き。
ichi50m.jpg
100名以上参加していたそうです。準備お疲れ様でした!


市はただまったりとお昼寝したり散歩したりしてただけですが、
それなりに疲れたようで帰りの車中は爆睡でした。

ichi50p.jpg
パパの足にアゴを乗せて熟睡。乗せられてるパパも熟睡。

帰りは鎌倉で事故があったためか大渋滞!
逗子から茅ヶ崎まで2時間以上かかりましたー。
さすがに私も眠かった・・・。











スポンサーサイト

COMMENT

いちごだっ、いちご!
美味しそうだなあ~。 

市ちゃんも人が多いと疲れるのでしょうねえ。100名以上ですか。。。しかも子供ちゃんがいっぱいいると、くつろげませんしねえ。なのに、その中に居れるのは凄いわあ。 

ポチなんて子供ちゃんにプレイバウしてしまいますーー;

しかし、企画をしてくれる会社なんですか?
ちょっとしたお祭りじゃないですかー。

しつも~ん! 
市ちゃん、そのハーネス素敵ですよ。
白のフリースラインドハーネスですかっ?

で、帰りはママの運転だったんですね。
ご苦労さまでした。
みんなが一斉に動くから、あっちこっち渋滞なんですね。 

今度はお花見に繰り出す市ちゃんをお願いします。(リクエストです。^^ )


2010/03/24(水) 05:14:19 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
昨日はありがとー!
パパさんにもはなを持ってもらってありがとう♪

おー!春だー!いちごだー!菜の花だー!
そうかぁ、市パパさんの会社もイベントがあるのねぇ。
しかも100人規模ってすごいなぁ。
うちは今週末に人だけで旦那の会社行事に行ってくるよ~
はなは残念ながらお留守番です。
旦那が幹事で何故か私が場所を探したの。
お天気よくってよかったね。

市ちゃん、意外と大人しかったのねぇ。ザンネン・・・(笑)
あ、やっぱりお酒と食べ物の好みは飼い主に似るのかしら^^;
はなだったらおビール頂戴しますわ♪ってなってると思う・・・
2010/03/24(水) 15:02:59 | URL | はなぷー。 #- [Edit
いちご~♪春の香り満載ですね!
美味しそうだ♪

今日の感動は、市ちゃんがそれだけ大勢で良いにおいの中お利口さんにしていたことです。
うらやましい~。
小さい頃からお散歩トレーニングに参加したり、パパの会社の行事に参加することも多くて、市ちゃんはだんだん慣れてきたんですね。
ごうは、一度も経験をしたことのない世界で、ついつい飼い主は臆病になってしまいます。

ぽちんちのママさんが質問してるけど、私もその ホワイティーなハーネスに注目しました。
そんなのあったんだ!!
お出かけ用の、晴れ着だね♪


2010/03/24(水) 22:11:55 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
ぽちんちのママ様♪
真っ赤なイチゴって見ているだけで幸せ気分になりませんか?
味も見た目も大好きです♪

このイチゴ狩りは組合主催(?)のものなんですよ。
家族向けの行事なので子供さんがわんさかいました!
中にはワンコ大好き!って子も何人かいて、
ずんずんと近寄ってくるのでちょっとドキドキしちゃいました。
でも市の「ワン!」にも動じず何度もチャレンジしてましたよ(笑)

子供にプレイバウするポチ見てみたい!
礼儀正しいわ~♪

このハーネスは仲良しルンタンママの手作りなんです。
女の子らしく(!)白のフワッフワ素材で作ってもらいました♪
ルンタンママはお裁縫が得意なので、ワンコ服も作れちゃうんですよ!
しかもセンス良しなのでかわいいんです♪

帰り、パパはあまりに眠そうだったので、早々に運転を代わりました。
天気がいい週末は海岸線は本当に激混みですー。
スヤスヤと眠る市の寝顔に癒されました~。
(パパの寝顔には癒されない。)

こちらは来週あたり桜が満開を迎えるかな~って感じです。
桜と柴犬、絶対ピッタリですよねっ♪
花見するぞー!
2010/03/25(木) 01:27:00 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
こちらこそありがとうねぇ。
はなちゃんが市と遊んでくれて嬉しかったー!
パパははなちゃんのリードを持てて嬉しそうだったよ♪
すっかり飼い主気どりだし(笑)

パパの会社は色々とイベントがあるんだよねぇ。
今回は違うけど、うちも幹事になることが多いの!
そしてやはり私も準備に駆り出される・・・。
1度なんて前日パパが仕事だったから、私1人で買い出ししたんだよー。
そして家に戻って材料を切ったりしてさ~。
でもそんなに嫌いじゃないのよね、実は。

そうそう飼い主と好みが似るんだよ、きっと!
お酒を目の前に出しても「フーン!」って感じだもん。
はなちゃんはもちろんイケる口だよねぇ(笑)
2010/03/25(木) 01:34:45 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
イチゴも菜の花もあって、すっかり春気分でした♪

たくさんの人がいて常にわらわらしてたんですけど、
なかなか落ち着いていられたと思います。
市は本当に小さい頃から色々連れて行ってたんです。
車に乗せて色々と出かけたり、色んな人に会わせたり。
って、何も考えてなかったんですよねぇ。
ただ自分達の行く所に付き合わせてたというか・・・。
市の性格的なものにも助けられてると思います♪

ホワイトハーネスはルンタンママの手作りです♪
茶色いのと迷ったけれど、かわいらしく真っ白にしてみました!
そうなの、普段の散歩では着けないお出かけ用なんです~♪
2010/03/25(木) 01:46:37 | URL | ichimama #- [Edit
いいなぁ。
美味しそうなものがいっぱいでいいなぁ。
パパさんの会社、いろんなイベントがあっていいね。
楽しそう!

市ちゃんがもし、はなだったら…って
想像しゃちゃった!
えっとー、まず豚汁の鍋をひっくり返す。
フランクフルトをドロボーする。(こんな美味しいもの食べ忘れたのichimamaさん!?)
やきぞばの海にダイブする。
ダンボールを咥えて、ブンブンぶん回す。
言い出したら、きりが無いわ(爆)
うふふふっ。

市ちゃん、穏やかな顔してるね♪
良かったねぇ~。
もしかして、このいちごをジャムにしたの?
それは、それは、美味しかったでしょ!
やっぱりもぎたては最高だよね♪
2010/03/25(木) 08:08:09 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
そうなの、パパの会社はイベント好きよ~。
楽しそうでいいよねぇ。

市がいい子にしてたのはウマイものからちょっと離してたからかな♪
見てのとおりフランクフルト食べてるお兄さんが近くに来たら、
思いっきりガン見してるしー(笑)
はなちゃんがあの場にいたら・・・。
誘惑がいっぱいあって大変だと思うけど、
可愛がってくれるお父さん、お兄さんがいっぱいだよ~。
みんなにワシワシなでられてクネクネしそうだね♪

イチゴおいしかったよ~。
これはもちろんそのまま食べたよ!
ジャムを作ったのはやっすいイチゴ!
小粒のが1パック199円だったの。
それでもおいしくできて幸せ~♪
教えてくれてありがとうねっ!
2010/03/25(木) 15:18:53 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
