05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

お水LOVE♪

2009.01.31 *Sat
昨日は1日中雨でした。
市はおしっこはトイレシートでもしますが、ウンチは外でしかしません。
雨でも散歩は必須です。

ママはカッパ&長靴、市はカッパで出動です。
嫌がるかな~と思って簡単なタイプの物にしたのですが、
初めて着せた時にさほど嫌がらなかったので、
今度は足までカバーする物にしてみようかな♪


             着ました。かわいいです(やっぱり親バカ)
ichi2い


留めてるのは前とお腹だけなので、風が吹くと裾はペラペラめくれます。
そんな時役に立つのは・・・


          柴の特権、巻尾ちゃん
ichi2 001
        少々の風にはへこたれません!


試しにフードをかぶせてみたら、
やっぱり嫌がりました。


         キツネのようになってます。
ichi2う



雨が激しく外では写真を撮れなかったのですが、
水たまりにジャブジャブ入ったり、ドロドロの土を掘ったり、
1時間の散歩を楽しみました。


帰って来たらこんな顔です。鼻回り黒いです。貧相です。


                カールおじさんじゃないのよ
ichi2え


キレイにしてあげたらソファでスヤスヤ寝始めたので、
ママがおつかいに出かける準備を始めると・・・


私のいそいそした雰囲気を察知しました。
ichi2お


すね始めました。ichi2か


かなりすね始めました。ichi2き


ま、気にすることなくおつかいには行きましたよ。



そして今日。
なんとか雨が止んでくれて良かったです。

市は水の音が聞こえると気になって仕方ないみたいです。
今日も側溝確認に余念がありませんでした。


普段はそんなに気にしない田んぼも気になるみたいです。


行ってみたいの
ichi2く


でも入れませんよ!


    だって田んぼはこんなことになってるんですから!!!
ichi2け


市は雨だろーが泥だろーが関係ないみたいです。
明日は晴れだよ もっといっぱい歩こうね♪


お・ま・け


ロールケーキな市。丸まりすぎです。
ichi2こ








COMMENT

おーっと!
市ちゃんもカッパデビューしたのね。
はなも昨日、カッパデビュー!
お揃いだね。
はなは、脚つきです。
初めは嫌がったけど、外に出たら全然平気でした。
きっと市ちゃんも大丈夫です。
とってもお似合いですよ~!
やっぱり美人さんねぇ♪
2009/01/31(土) 21:27:17 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
う~む・・・
お水を気にしない柴犬かぁ・・・
泥も!?
カッパもかい!!!
さすが、只者ではないですね。v-391

よく似合ってるわよ。可愛い。e-272
2009/01/31(土) 22:42:27 | URL | チャーリーママ #- [Edit
音とニオイ?
市ちゃんも水の音が気になるんですね~。
コタローは道端の排水溝の音&においが気になるみたいです。覗き込んでます。ま、害はないので一緒に覗き込んでます♪
市ちゃんのゴマっぽい背中、昔こどものころ実家で飼ってた柴ワンコを思い出して、嬉しくなっちゃいます!本に出てるゴマ毛の柴って、全身ゴマですけど、市ちゃんは背中だけですもんね。密かに私の萌えポイント♪
2009/01/31(土) 22:47:37 | URL | まきママ #FiPkFC0s [Edit
外ウンチ!
ごめんなさい!追加です。
うちもウンチは外派。パピー教室のトレーナーさんによると、柴犬を室内トイレにするのはかなりの困難だそうな。うちもオシッコは室内でしてくれますので、それでもう充分すぎるくらいらしいです。
ある意味、柴犬(和犬)って、すごいですよね。
2009/02/01(日) 00:02:08 | URL | まきママ #FiPkFC0s [Edit
コメントありがとうございます♪
はなのおかぁちゃん様
はなちゃんのカッパ、ピンクですよね!
黒い体にラブリーなピンクが超似合ってますi-178
お市も足付きタイプ着ても、散歩に出ちゃえば平気っぽいですよね!うちもラブリーにいきますi-194女子ですもんi-176

チャーリーママ様
そうなんですよ!いつも絶対わざと水たまりに入るんです。10cmくらいの深さでもザブザブ入っちゃうんです。そして鼻を突っ込んでブシュっと飛ばしたりi-182
汚れたら嫌だわi-201って気持ちは、これっぽちもなさそうです。

まきママ様
そう!市も排水溝マニアです。
ふたの穴があるじゃないですか?あれを1つ1つ嗅いだり覗いたりしますi-232
焦げ背中に萌えて下さって嬉しいです♪
赤柴なのに黒いな~なんて思ってましたが、すっかりチャームポイントですi-80
2009/02/01(日) 00:11:30 | URL | ichimama #- [Edit
おじゃましま~す♪
ハイv-222市ママv-266kaoへの書き込みサンキュv-285
旦那がその書き込みに気づいて教えてくれたの。可愛いね~v-344市姫v-318

うちのkaoも散歩させておいて~
デブってきたからv-16
by gesuko
2009/02/01(日) 00:40:41 | URL | kao #- [Edit
しつこい?
余談ですが、私のURLは恥ずかしすぎて載せられませんので、旦那のHPのを載せます。韓国に興味のある方はどうぞ遊びに来てくださいましv-505
2009/02/01(日) 01:02:22 | URL | kao #- [Edit
いらっしゃい♪
kaoちゃん、gesukoさん、ご訪問ありがとうv-407
これを見てるとお市に会いたくなるでしょ~?
うちはいつでもOKだから、また遊びに来てちょうだいなi-185
gesukoさん、kaoはこれっぽちもデブじゃないよ~i-282
2009/02/01(日) 22:27:10 | URL | ichimama #- [Edit
お水LOVE?
タイトル見て、「お水」って夜のお姉さんLOVEと勘違い、エヘッv-408

市ちゃん、カッパを止めるストッパー自前だね!しかも豪華なファーだし(笑)
ママがお出掛けの準備してても、騒がないの?凄すぎる!!
やっぱ、市ちゃん賢いわ~
末は博士か大臣かv-354
2009/02/02(月) 16:57:26 | URL | アスパママ #mi/Y/Zcs [Edit
うちもです!
空も排水溝の穴が大好きで、一つ一つ鼻を
突っ込んで、匂いを嗅いでいます。
みんなそうなんですね~!
市ちゃん、カッパデビューですか~!いいなぁ~!空もいつかカッパデビューするぞ!
空は、つい最近までシッコは室内でもしてくれたのですが、今はウンチもシッコも外しかしなく
なりました。
シッコは時々、室内で失敗します。
ウンチはしょうがないけど、シッコだけでも室内でしてくれるといいなぁ~と思っています。
拗ねてる市ちゃんも可愛い~!
2009/02/02(月) 22:30:57 | URL | そら母さん #Qi98yQbQ [Edit
アスパママ様♪
やっぱり?私も記事をアップしてから、お水ってどうなのi-198って思いましたi-201
市はフリーで留守番はできないのでケージに入れちゃうのですが、私が抱っこして入れようとするのを察知するととりあえずテーブルの下に逃げます。でも入ってしまえばストンと座って留守番モードになってくれるんですよi-185
2009/02/03(火) 00:16:26 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
やっぱり排水溝は魅力的なんでしょうかねi-189明らかに「くっさ!」って思うとこでもフンフン嗅いでたりすると、鼻は大丈夫かi-198って思っちゃいます。
空ちゃんも外トイレですか~。うちも少し前までは起きてすぐトイレシートでしてたのですが、散歩までしないことが多くなりました。巨大台風とか猛吹雪だったらどうするのかしらi-282
2009/02/03(火) 00:23:02 | URL | ichimama #- [Edit
初コメントだよ~
ヌイヌイも完了してやっと来れましたよ!
素敵なブログではないですか。
可愛い市ちゃんの成長記録を残せますね♪

市ちゃんはお水や雨は大丈夫なんだ。
ハナは嫌いなの!平気そうな顔してるけど。
ホースの水でも逃げ回るし、雨だと帰ろうとします。
いつかhanaloveでもレインコート作ってみたいけど、モデル犬がね・・・
2009/02/03(火) 20:12:57 | URL | ハナオンマ #- [Edit
バーニーは嫌いなんです~っていうか、ちょっと怖いみたいですv-356
でも、田んぼに近づいたら、お水飲んじゃうかもv-355
2009/02/03(火) 21:58:49 | URL | バニ母 #.//Hucbg [Edit
コメントありがとうございます♪
ハナオンマ様
ヌイヌイお疲れ様でした!大人気で多忙ですねi-201
レインコートのモデル犬やりましょうか?(笑)
雨の中でもへっちゃらですよ~i-185
hanaloveのお客様にしたら、モデルでかくない?って感じですけどi-229

バニ母様
バーニーちゃんは嫌いなんですねi-183
田んぼの水、飲んだらヤバそう・・・。でも市も水たまりの水とか飲もうとします。どんだけ野性的なんでしょう・・・i-282

2009/02/03(火) 22:51:42 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
