07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

執念深い女

2010.02.12 *Fri
先日はお誕生日にお祝いの言葉をありがとうございました!
あ~、早くハタチになりたいわ~。(笑)

それはそうと、誕生日にはやっぱりケーキが食べたい!
絶対ケーキが食べたい!
あきらめきれない私は7日(日)にカフェに行きました。
もちろん市もパパも一緒ですよー。
河川敷で市と思い切り遊んでからカフェへゴーゴー♪

行ったお店は以前1人と1匹の遠足で行った
『PACIFIC Deli』です♪

ichi49d.jpg

ワンコOKのテラス席は防寒対策のためかビニールが張ってあります。
週末ということもあってかなり混んでたのですが、
チラっと覗いたところ2ワンくらいしか見えなかったので、
大丈夫かな~と思って入ったんです。
しかーし、入ってビックリ!
みんなお膝にかわいいワンちゃんを乗せてるじゃないですか!
9割くらいがワンコ連れでした。(和犬不在)
この混み具合だと隣のワンコと接近戦になりかねないので、
サイズ的には市がギリギリかしら・・・と思いました。
あ、でも平日はたぶん大丈夫です。

いっぱい遊んでお腹も空いていたので早速注文♪

ichi49b.jpg
パパはオムカレー。ココナッツ系のスパイシーな味でした。

ichi49c.jpg
私はガッパオ。目玉焼きがのってる物に目がない私。

ichi49a.jpg
市にはワンコミルク。
少し少なめでってお願いしましたが、やはりゲフっとしてました。

で、忘れちゃいけないケーキ♪ケーキ♪
と思ったけど、メニューにはショートケーキがない!
でも甘い物は食べたい!
ということで、シフォンケーキとスコーンを注文。

ichi49f.jpg
スコーンにはジャム&生クリームが付いてます。おいしかったです。

あ、食事中の市は結構いい子にしてましたよ。

ichi49e.jpg
後ろ足がおかしいですけど、フセしててくれました。



望みどおり甘い物は食べた。
でも私が食べたかったのはケーキ!
ケーキの中でも一番好きなショートケーキ!
ショートケーキ・・・、ショートケーキ・・・。

執念深い私は次の日にケーキを買いに行きました。
買ったお店は『葦』です。

ichi49g.jpg
念願のショートケーキ♪もうひとつはデセール♪
バナナムースをクレープでくるんだ上に色々フルーツ♪

ん?なんで2つあるのかって?
いやー、なんででしょう。
これもおいしそう、こっちもいい、なんてやってたら
パパが「両方買えばいいじゃん」なんて言うもんだから~♪
1つは夜食べようなんて思ったんですけど、
なんだかパクパクいけちゃったんですよねぇ。

ichi49h.jpg
やっぱり近い茶色。

どうしてもショートケーキ食べるー!となってた執念深い私も
これで満足しましたよ♪



執念深いといえば市も相当なもんです。
前に散歩中にボールを発見したけど届かない場所にあり、
泣く泣く諦めたことがあるんです。
その道を久々に(3週間ぶりくらい)通った時に
市が真っ先にその場所をクンクン確認しに行ったんです。
どんだけ覚えてんのー?とビックリしたんですよねぇ。
しつこいというか、何というか・・・。

先日のトレーニングの帰り、みんなで『釜くら』に行った時も
ルンタンのヒヅメをかじりたくてかじりたくて、
ルンタンがガジガジしてるところにほふく前進で近づいていって
こっそり(してるように見えた)狙ってたんです。
なんか虎視眈眈って感じで・・・。
ルンタンは優しいからいつも貸してくれるんですよー。
しかしヒヅメは臭い!
牧場の香りがプンプンします。
ワンコ飼いってくちゃいニオイ好きなんでしょうか?
臭いと分かっているのに「嗅がせて~」とみんな嗅ぐ嗅ぐ!
そして「くっさっ!」と。(笑)

そうそうこの日は冬と思えないくらいの天気で20℃超えでした。
いつも温かい飲み物が欲しくなるのに、
この日はみんな冷たいジュースで休憩してました。
そして柴犬は行き倒れてました。

ichi49i.jpg


みんなでランチをしたお店ではワンコ用に串を1本くれます。
いい香りにみんな鼻に全神経を集中させてました。

ichi49k.jpg
肉を前に、私にもあまり見せないこの笑顔。 肉>私。

肉を食べてしまった後は前述のようにヒヅメを噛んだり、
床を掘ったりしておりました。
それに引き換え黒柴はなちゃんのお行儀いいこと!
マットの上にちょこんと座ってたりフセていたり、
『ちゃんと待てるで賞』をあげたくなっちゃうくらいでした。

ichi49l.jpg
そして抱っこされてウトウト。か、かわいい。


飼い主と犬って似るって言いますよねぇ。
私も似てるって言われることがよくあるんですけど、
なんだか嬉しいような嬉しくないような・・・。
だってチンピラ犬よ~?

でも食べ物に対する執念だけは同じと認めざるを得ないかも・・・。









スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

そうでなくちゃ!
いやいや、ケーキはお腹におさめるまで執念深く狙っていってください!
しかも誕生日ですよ。 一年に一回ですよー。
私も昨年の誕生日に(もちろん20歳!!)あるお店のケーキが食べたい!と吠えたのに、スーパーのパックに入ってるケーキですまされた! もちろん翌日狙ってたのを買いにいったの。しかも”ホール”で。 1切れ売りしてなかった>_< 


ちょっと待って、チンピラ犬に似てる?
ママ似? あっパパ似か!!
じゃなくて~、それって好奇心が旺盛なのでは? それを自制できればいいってことなのでしょうか? 
好奇心の多いコって頭いいもんね。3週間前のボールまで探すしね、頭いいんだね。

お肉を前にしての市ちゃん、かわいいね。


2010/02/13(土) 04:09:01 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
遅ればせながら(^_^;)
市ママさん、二十歳の誕生日、おめでとう~♪
お祝いを言うの、遅すぎて、ごめんね~(ToT)

「犬は飼い主に似る」って、昔から聞くけど、どうなのかしらネ(笑)

でも、市ママさんと市ちゃんは、凛としてる所、似てる~♪
それに、市ママさんは、元、保母さん=子供の先生!
市ちゃんは、パピーの教育、大好き!
やっぱり似てるかもよ~(^o^)

黒柴はなちゃん、食事中も、本当に大人しくて、お利口さんだったね~!
でも、市ちゃんも、お利口さんだった~!

みんな大人しく出来てるのに、カイだけ、ピーピーうるさくて「頼むから、静かにしてくれ~」って思ってたもん(-"-;)

でも、これに懲りずに、又、一緒に、カフェに行って下さ~い(ToT)
今度は、ケーキのあるカフェに行きたいネ♪

今度は、家の黒いのが、「ひづめ」でみんなと揉めないように、臭いけど持参して行きます(^_^;)
2010/02/13(土) 17:39:11 | URL | カイママ #- [Edit
市ママさん、二十歳おめでとー!
二十歳になったばかりだからお酒も弱いよね♪
ってことにしとこう・・・

市ちゃんのどこでもくつろぎモード、かわいいよねぇ。
お城でも行き倒れ、ご飯屋さんでほふく前進、テーブルの下での普通じゃないフセの足、
飽きさせないその姿、いいキャラだよ!
飼い主に似る・・・うん、市ちゃんとママは似てるよ~!
ケーキに向ける目線、そっくり~!って嬉しくないか^^;
はなと私もなんか似てるって言われるんだけど、
そんなにのんびりしてるかな?

柴とcafe、懲りずに行って常連さんになって~!
きっと自らcafeに入っていくようになるよ。
はなはね、お蕎麦屋さんに自分から入ってくんだよ。
なので、食べない日も入ってくから困っちゃうの^^;

はなは私の腕の中でホントに寝てたのね。。。
珍しいのよ。でも見られてよかった♪
撮ってくれてありがとう♪
2010/02/13(土) 20:35:46 | URL | はなぷー。 #- [Edit
ムフッ。
柴犬がカフェに行ったっていいじゃないかー!
そうよ、どうせなら看板犬になっちゃえばいいんだ!
そうだそうだ。
そしたら、はなも遠慮しないで行っちゃうよ~♪

やっぱり、肉を目の前にしてる市ちゃん
いい顔してるねぇ。
2010/02/13(土) 21:37:05 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
おはようございま~す
私も遅ればせながら・・祝二十歳のお誕生日!

市ママさん、二十歳だったのね~。どうりで若くて可愛いはずだヮ・・。
ものすごい年上の私ですが、これからもよろしくお付き合いくださいませ。

私とナタリーもよく似ているといわれます。
ご存知のとおり、ガウガウエロエロのナタリーなので、??私も??ですが結構嬉しいもんですよね。

市ちゃんと市ママさんはもっと素敵なところが似てるのよん。漂う風情とか・・(あとは言わない。)


2010/02/14(日) 07:47:40 | URL | ナタリーママ #eP1cGWnA [Edit
ぽちんちのママ様♪
そうですよね~!
ケーキへの情熱がこんなにあってもいいですよね~!
言っていただけてホッとしました♪
ぽちんちのママさんもハタチですね!
ワンコ飼いはハタチがいっぱいだぁ~(笑)
食べたーいと思ったお店のケーキがいいんですよねっ!
スーパーのじゃないんですよね~。
だから翌日に買いに行っちゃってもいいんです!
1切れで売ってないから諦めるのではなく、
ホールで買ってしまってもいいんです!

悲しいかな、市のチンピラは私似と思われます。
いつもパパにケンカ売ってるのは私ですし・・・。
好奇心旺盛って市のためにあるような言葉ですね~。
気になると確かめずにいられない、
首を突っ込まずにはいられない、そんな仔ですー。
それを頭がいいと言っていただけて嬉しいです~。

肉を目の前にするとあの顔ですよ。
私じゃなくて完っ全に肉目線です。
2010/02/14(日) 12:24:02 | URL | ichimama #- [Edit
カイママ様♪
ありがと~う♪
あ、私はまだハタチじゃないのよ。
はなのおかぁちゃんがハタチだから、年下の私はまだティーンだねって言ってたの。
でもワンコ飼いはみんなまとめてハタチでいっか!(笑)
みんな実年齢より若いしね~♪

なんかやっぱり犬と飼い主って似るらしいよ。
ってことはカイくんとママも・・・♪

そうか、教育ってことで似てると思えばいいのか!
チンピラだとか癇に障るとか、そんなとこばかりに目がいってたわ。

あの日は本当にはなちゃんに感心してしまったよ。
市もね、静かにしてるようで密かに活動してたから(笑)
カイくん、そんなにピーピー言ってた?
あまり気にならなかったよ!
わざわざママの膝でヒヅメ噛むのは気になったけど。ブブブ。
あの時の服、素敵なニオイがついたでしょ?

今度はカフェでケーキだね♪
私はアキレス持参しようかな~。
カイくんはもちろんくっちゃーいヒヅメで(笑)


2010/02/14(日) 12:34:13 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
ありがと~う♪
そうなの、まだ若いからお酒が分からなくて(笑)
もうちょっと強くなりたいんだけどねぇ。

市ってなんだかおかしいよね~。
はなちゃんはすごくカワイイ顔してる写真があるのに、
市のはロクな写真がないのー。
なんか妙に人間っぽいっていうか何というか・・・。
そんなちょっとおかしな柴犬に似てる私ってー。
はなちゃんとはなぷー。さんは似てるよ!
きちんとしてる感じとかほんわかしてるとことか♪
うらやましいくらいの素敵なペアだよ~。

はなちゃんとお蕎麦屋さん、似あうよね~。
入って行こうとしちゃうんだね!
市もお散歩トレーニングの帰りにLea Leaに寄ろうとするんだよなぁ。
すっかり癖になっちゃってるよ。
でも地元のカフェにもまた行っちゃうわよ♪

はなちゃんがああやって寝ちゃうのは珍しいのね!
じゃあ貴重なショットだったんだ!
本当に可愛くて癒しの寝顔だったよ♪
2010/02/14(日) 12:46:18 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
なんかね、カフェに市が入った時にちょっとアウェー感だったの。
みんなちょこんと膝に乗せててさ~。
隣にいた仔に「ワン!」って吠えちゃって、
そしたら「そろそろ行こうか」って帰っちゃったのー。
ま、ちょうど出ようとしてたのかもしれないけど、
あらごめんなさいね~って思ったよ。
市が看板犬のワンコカフェ、できることなら開きたい!
そしたらみんなみんなウェルカムだよ~♪

やっぱり市は肉食でしょ!
おかぁちゃんにいつも肉系オヤツをもらって満足そうだしな~。
肉より魅力的な飼い主になれる日は来るのだろうか・・・。


2010/02/14(日) 12:54:10 | URL | ichimama #- [Edit
ナタリーママ様♪
ありがとうございます♪
大人になりたててございます(笑)
若くて可愛い・・・。
保存しておきたいくらい素晴らしいお言葉だわ。
ナっちゃんママ、すごい年上じゃありません!
みーんなハタチなんですから♪

やっぱり似てるって言われるんですね?
エロエロの部分は置いといて(笑)、
いい感じでキャピキャピしてるとこが似てると思います!
でもやるときゃやる!ってとこも♪

少々不思議な行動の多い市と風情が似てる私ってどうなんだろう。
あとは言わない・・・の部分が気になるけど・・・。
2010/02/14(日) 13:00:28 | URL | ichimama #- [Edit
ですよね
わかる!! 私も上に目玉焼きが
乗っかっているものには目がありません♪

チャーハンに 目玉焼きが乗っかるだけで
豪華に感じるし. ただの焼きそばに目玉焼きが乗っかるとお客様にも出したくなります♪
ナシゴレンとか ロコモコとかスキ♪

やっぱりお誕生日のケーキは ショートケーキですよねえ♪
2010/02/18(木) 16:10:50 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
てん母様♪
いやーん、いやーん!
てん母さまー、ごめんなさーい!
コメント返しがこんなにも遅くなってしまって!
お詫びに今度市の毛を差し上げます。(あ、いらない?)

てん母さんもやっぱり目玉焼きモノに弱いですか!
そうそう、焼きそばにもいいですよね~。
ナシゴレンもロコモコも大好き~♪
卵とじモノも好きで、もはやただの卵好きかも。
ゆで卵も好きだし!
(板東さんには負けるけど)

イチゴの乗ったショートケーキは王道ですよね♪
色んなケーキを食べたい気持ちはあるけど、
ついついショートを選んでしまいます。
あ~、また食べたくなってきた!
2010/02/28(日) 02:38:39 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
