08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

さぼったよ。

2010.02.07 *Sun
またしても結構サボっちゃいました。
まぁちょっとした理由があるんですけどね。
コメント返しもできないまま何日も過ぎてしまい、
「あら、市ママ具合悪いのかしら?」とか
「まー、市ママったらズボラにもほどがあるよ!」とか
思った方もいると思います。
スミマセン。
私は病気などすることなく元気です!

さて、サボってる間のことをいくつか書こうと思います。


お散歩トレーニングには欠かさず参加してました。
そして、ぴのこちゃんに初めてムキ顔されました。(笑)
市が膝の上に乗ってるぴのこちゃんに近づきすぎました。

ichi48a.jpg

膝の上に抱かれている=逃げ場がない
ということなので、不用意に近づけすぎてはいけません。
もしかすると、
怖い→飛び降りて逃げ回る→追いかけられる
→さらに逃げる→押さえ込まれる→怖い体験として残る
などということになりかねないので、
ぴのこちゃんのように『ムキ』で意思表示ができるのは
とても大切なことだそうです。

ichi48b.jpg

えらいね、ぴのこちゃん♪

ichi48c.jpg


お散歩トレーニングでは海へも行きました。
今回は波にのまれませんでした。(私が)
帰りに買ったポンデケージョ、おいしかったなぁ。(土日限定)

ichi48d.jpg


こんな晴れ晴れとした日もあれば雪の日もありましたね。
夕方は雨の中の散歩でしたが、
夜にはしんしんと雪が降り始めました。
少しですが積もったので窓を開けて市に見せると、

ichi48e.jpg
「冷たっ!うまっ!楽しっ!」

テンションが妙にあがってしまい、
窓を閉めると名残惜しそうにピーピー言い始めたので、
ちょっとだけ外に連れ出しました。
夜中0時くらいだったんですけどねぇ。

ichi48f.jpg
寒そうな素振りは見せないモフモフ柴犬。



まぁこんな感じの楽しい日々を過ごしてました。
そうそう、更新やコメント返しができなかった理由ですが、
原因はコレです。↓

ichi48h.jpg
ガジガジされたLANケーブル。白いカバーは前にやられたもの。

このおかげで数日ネットがつながりませんでしたー。
コメントを下さってた皆さんゴメンナサイ。
あ!もちろん犯人は茶色いアイツですよ。

ichi47n.jpg
ひっどい顔だな、しかし。(寝起きで口に寝ぐせ?がついてます。)



★おまけ★

金曜日に誕生日を迎えた私。
パパは夜中まで仕事のため、
一人寂しく家にあるもので夕飯を済ませました。
ケーキも食べてないしー。ブーブー。
でも友人から嬉しいカードが届きました♪

ichi48g.jpg


メールが主流の今、
ポストに手紙が届くのってなんだか嬉しいですね。
しかも私の喜びそうなものを選んでくれた友人の心遣いに感謝!











スポンサーサイト

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!
ichimamaさん、お誕生日だったのですね~。おめでとうございます!
パパさんがお仕事でも市ちゃんが一緒なら淋しくないですよね^^

ぴのこのムキ!ですが、まさか市ちゃんにまでするとは思いませんでした^^;
でもそのあとすぐに市ちゃんがワン!と返してくれてさすがだなあと。
じゅぴ太がやらない事をぴのこがいろいろやってくれるので
2匹目とはいえ分からないことが多いのですが、そんな時に頼りになるのは
やっぱりチャーリーママさん&チャーリー組の皆さんです!

それにしても最後の市ちゃんの悪い顔、可愛いすぎですね~。
2010/02/07(日) 17:51:35 | URL | じゅぴ子 #mQop/nM. [Edit
お久っ♪
市ママさん、お誕生日おめでとうございま~すo(^▽^)o
市ママさんの旦那さんも、いつも忙しそうですね~。でも市ちゃんいるしね!
うちも旦那さんあんま家にいないけど(明日も休みなのになぜか仕事…汗)、茶々丸がいるから寂しくないよ♪
うちの近所すごく柴ワンコさんが多くて、いっつも市ちゃんどうしてるかな~なんて恋わずらい。うぅ~、会いたい~!
しばらくお散歩トレーニングに行けてないから、また市ちゃんに教育してもらいに行かなくちゃ!
「けっ」って・・・(笑)セリフが合い過ぎです(笑)
ちゃーはよく、おもちゃを噛み噛みしてて、口の周りがドロドロになったりしてます(^_^;)

ポンデケージョ、私も大好き♪
うまいよね~♪
2010/02/07(日) 22:12:11 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
おめでとうございます
金曜日ということは2月5日ですか?
おや、まあ、うちの父さんと一緒だわ。
思い出したのは、会社帰りで、そーだそーだと
自分が前から食べてみたかったチーズタルトを
買って帰りました。

パパさんは、帰りが遅くても忘れたりしてないですよね?

市ちゃん、LANケーブル、ガジガジですか。
ということは、差しっ放しではないんですね。
わざわざ抜いたら、相当なもんですが・・・
今度は無線LAN?
2010/02/07(日) 22:15:50 | URL | ころころん #zFyR6z.M [Edit
ichimamaさんお誕生日だったのですか~。
おめでとうございます♪
元気モリモリで楽しい1年になりますようにi-278

市ちゃん、ケーブルやっちゃいましたか。
うちのおんぷもやりました(笑)
こういうことがあると無線にしようか考えちゃいますが
予算の都合がねぇ・・・e-263
でも部品を飲み込んだりしなくてよかった~って
プラス方向に考えれば、まぁ、よかったですよねi-229
2010/02/08(月) 09:19:27 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
市ママさん 遅くなっちゃったけど
Happy Birthday!!
はなのおかぁちゃんが20歳だから、市ママさんはまだ
ティーンエイジャーね(笑)
元気で楽しくますます市ちゃんとパパさんと素敵なフ
ァミリーになってくださいね♪
かわいい柴ワンコのバースデイカード、センスいいわ。
誕生日を覚えていてくれるだけで嬉しいのに、いいお
友だちだね!
2010/02/08(月) 15:28:05 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
お誕生日おめでとう♪
市ママさんは2/5なのね?うちの旦那は、4日です。
だからどうだと言われたら、それまでなのですが・・・(爆)
みずがめ座だね?みずがめ座とてんびん座(私)は相性がいいんだよね♪
だからなんなんだと言われたら・・・これまたそれまでなのですが(しつこい?・爆)

柴犬のカード、素敵な友達ですね。パパさんにはお祝いしてもらった?
フェアの話はした?1ヶ月はバースディフェアなんだから、
毎日お祝いしてもらってね♪(笑)

市ちゃんの寝癖の顔、可愛いね~。
空も寝起きに寝癖がよくついて、笑っちゃうんだけど、みんな同じなんだね。
今度そらの寝癖も写真撮ってみようっと♪
2010/02/08(月) 23:39:23 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
じゅぴ子様♪
お誕生日、この歳になるとなんだかねぇ。
もはや何歳だったかたまに分からなくなるし・・・。

ぴのこちゃんのムキ顔かわいいよね~。
もう存在が本当に可愛くて、ついつい写真を撮りたくなってしまう。
あの歩き方でイチコロにならない人はいないと思う。
そんなにカワイイのに芯は強そうなのがまた魅力♪
本当にこれからが楽しみだよね~。

市の寝起き、ひっどいでしょ?
あの顔でボーっと見られるとおかしくて。
でも変顔が可愛いと思っちゃうバカ飼い主。
2010/02/09(火) 01:46:36 | URL | ichimama #- [Edit
茶々丸ママ様♪
ありがとうございます♪
いくつになったかは、うん、忘れておこう!

この頃ちゃーちゃんに会えないから寂しいよー。
私も恋わずらいよ。
ちゃーちゃんに会いたいよ~。
ちゃーちゃんパパさんも忙しいんだよねぇ。
不規則なお仕事は大変だよね。
うちも本日は夜勤です。

ポンデケージョ、チーズ味がおいしかったよ♪
あっためたらフカフカモチモチでウマウマだった!
2010/02/09(火) 01:51:24 | URL | ichimama #- [Edit
ころころん様♪
あらま!父さんと一緒でしたか!
コロン父さんもおめでとうございます♪
父さんの誕生日なのに自分の食べたいケーキを
買うところがさすがですねっ(笑)
うちは夜中に帰ってきた時「おめでとう」を言ってくれました。
プレゼントはもらい済みです♪
ケーキは次の日に食べに行きました~。

ケーブルはつないだままだと市が引っかけるので
ジャマな時は抜いておくんです。
そしたらこんなことにー。
無線、いいなぁ・・・。
2010/02/09(火) 01:57:23 | URL | ichimama #- [Edit
mogu様♪
そうなの、誕生日だったの。
自分がこんな歳になるなんてー。

そういえばおんぷちゃんもやったんだよね!
今までコード類には手を出さなかったから油断してたよ。
骨をかじってたはずなのに、いつの間にかケーブル噛んでた・・・。
無線LAN憧れるわ~。
あ、プラスチックの破片は床に転がってたよ。
そうだね、食べなかったことをヨシとしよう!
2010/02/09(火) 02:02:17 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
ありがとうございます♪
そうなんです、まだティーンなんですー。
チョリーッスみたいな~。(無理あるね)
誕生日にはケーキを食べられなかったので、
次の日にモリモリ食べて満足しました♪
市にも端っこあげたら喜んでました。

カード本当にかわいいんです♪
市の手の届かないところ(コレ重要)に飾ってあります。
2010/02/09(火) 02:07:07 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
ありがとうございます♪
おっ、そら父さんと1日違い!
ちなみに友達は2月3日です。
だからなんだと言われたらそれまでだけど(爆)
そうそう、水瓶座と天秤座は同じグループ(?)なのよね~。
きっと相性いいはずです♪

そうだそうだ、1ヶ月間はフェアだったんだ!
ちゃんとしたお祝いはしてないから、
1ヶ月の間にどこかに連れてってもらわなきゃ♪
でもダンナの誕生日の7月には開催されないフェア(笑)

市の寝起きは超ブサイクなの。
歯が乾いちゃって全然閉じなくて、
それなのにその顔でジーっと見るから爆笑!
空ちゃんの寝起き顔も見たいな~♪
2010/02/09(火) 02:14:25 | URL | ichimama #- [Edit
 ichimamaさん、お誕生日おめでとうございます♪
 カード素敵ですね。
 ポストに届くとこれまた嬉しいですよね。

 雪が降った日、みんな外に出て遊んでいたんだなぁと思ったら、何だか嬉しくなりました。
 それと市ちゃんの寝起きの顔、最高です。
 カンスケもたまに唇乾いて笑いながらムキ顔していますよ。
 あんずは最近一番最後まで寝ています。
 私に似て寝起きが悪いかもしれません(笑)。

 今月はたくさんお祝いしてもらってくださいね。
2010/02/09(火) 09:54:20 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
おめでとう♪
今日もありがとう♪
はなは、爆睡していま~す。

お誕生日おめでとう♪
Pan君のママさんに先に言われちゃったんだけど…
私が20歳だから、市ちゃんママがまだひよっこだねぇ(爆)

市ちゃんとぴの子ちゃん最高のコンビだよ。
私、密かな楽しみなの。
いつか、ルンタンと市ちゃんが遊ぶみたいに
遊んだりしないかなぁって。

ポストカードかわいい♪
市ちゃんがいるみたい。
また、今年もみんなでお花見楽しみだね。
やっぱり、桜の木の下には和犬が似会うよ~。

私もいつか、無線LANにしたい…
誰か~、
『同情するなら、金をくれ!』

2010/02/09(火) 14:20:54 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
たま様♪
ありがとうございます♪
またひとつ大人になりました(笑)
普段ポストに入っている物といったら
カード明細とかダイレクトメールとかばかりなので、
友人直筆の宛名が見えて心が躍りました♪

やっぱり雪が降ったら外でしょう!
♪い~ぬはよろこび、に~わかけまわる~
の歌が浮かんできました。
そういえばコロも大雪が積もった日に庭で遊んでました♪
カンスケくんの『笑いながらムキ顔』見てみたいです(笑)
そういう味のある表情って大好きです。
あんずちゃんは眠り姫なんですね~。
いつも狩りとかで疲れてるから充電が長めなのかも♪

よ~し、今月はケーキ食べまくるぞー!

2010/02/10(水) 02:08:52 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
どうもありがと~う♪
そうなのよ、私ってばまだまだひよっこなの♪
青い、青いって感じよ。

ぴのこちゃん、本当にカワイイよねぇ。
市もちょいちょい気になるみたいでね。
ぴのこちゃんはどう思ってるんだろう・・・。
そのうち遊んでくれたら最高に嬉しいけど♪

カードくれた友達もね、「市がいる!」って即決したんだって♪
なんだか嬉しいよね~。
市に見せたらやっぱり咥えようとしたよ・・・。
なんかあっという間にまた桜の季節がくるね~。
お花見、お花見♪

あ、やっぱり無線LAN希望?
本当にいいよねぇ。
しかしこれからの季節、何かと出費が多い!
車検、車の保険、税金・・・。
車関係だけでどれだけじゃーいって感じ。
私も同情はいらなーい!
2010/02/10(水) 02:16:51 | URL | ichimama #- [Edit
おめでとう♪
ichimamaさん お誕生日おめでとう♪

ぴのこちゃんに 近寄り過ぎてる
市ちゃんの 頭頂部のモフモフたまりません。
今すぐ触りに行きたい感じです。
ランケーブル破壊されちゃいましたか~
我が家も今電話線がやばい状態です。
コードにカバーをつけると 今度はカバーが
気になっちゃうんですよねえ。

市ちゃんの いたずらの流行りが他のものになることを祈らずには いられません
2010/02/10(水) 20:02:30 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
おめでとう♪
お誕生日おめでとうございます♪

まだまだお誕生日嬉しい年齢で羨ましいなぁ~~(爆)

ぴのこちゃんのムキッ♪可愛いですよね~♪
私はムキッてしてくれる子、好きです。
ちゃんと分かりやすく警告を与えてくれるんですものね。

それにしても市ちゃん破壊大魔王なのね(^^ゞ
2010/02/11(木) 09:30:20 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
お誕生日
おめでとうございます。

市ちゃんが来て2回目のお誕生日です、よ、ね?
きっと市ちゃんがママのいい女加減にますます磨きをかけてくれてると思うなあ。 幸せね。

市ちゃん、森田健作してる? でも歌は加山雄三(だよね?)市ちゃんの海に向かってる写真、大好き。足元はパーでんねんだった?
(爆)
雪降るとテンションあがるでしょう?
(こちらはそれが毎日^^; )
せっかく降った雪ですもん、溶けて消えるまでいっぱい遊んでね!
あっ、ママが大変か。。。。
2010/02/12(金) 01:25:21 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
てん母様♪
ありがとうございます♪
プレゼントはフェア期間中が終わっても受け付けますので~。

市、本当にモッフモフです!
頭頂部は柔らかくて気持ちいいの~。
私はよく顔をうずめてスーハースーハー嗅いでおります。
癖になるんだな~、これが。
今度会ったら心ゆくまで触ってくださいな♪

ケーブルやられちゃいましたよ~。
今までコード類は一切手をつけてなかったからショック!
先っぽのプラスチック部分が気になったみたいです。
うちもきっとカバーしたらそれが気になると思います!
リモコンも引き続きブームだし、やめてくれー!って感じですぅ。
2010/02/12(金) 01:25:29 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
ありがとうございます♪
誕生日が嬉しいかどうかは微妙・・・。
園児達に歳を聞かれた時に適当に答えだしてから
もう何年たつのだろう。
11歳って答えたら「ふーん」って納得した子がいてビックリしたことも(笑)

ぴのこちゃんのムキは本当にかわいいのです♪
ちっちゃいマズルにシワを寄せるんですよー。
まー、かわいくてかわいくて♪
ちゃんと気持ちを伝えてくれてくるんですもんね~。
私もムキ顔大好きです。

我が家の茶色、まだまだ破壊大魔王です。
先日はハンガー1本やられました。

2010/02/12(金) 01:33:22 | URL | ichimama #- [Edit
ぽちんちのママ様♪
わ~、コメントがきてる~♪
ってことはまさしく同じ時間にパソコンに向かってるんですね!
なんだか不思議な感じです~。
こちらはずいぶん夜更かしな時間なんですけど・・・。

ありがとうございます♪
・・・お誕生日きちゃいました。
そう、市が来てから2度目です。
昨年はディズニーランドに行ってたなぁ。
私がいい女になってるかは誠に微妙ですが、
市のおかげでたくましくなってる気がします!

海に向かって踏ん張る足はもちろんパーでんねんですよ(笑)
♪う~み~は、ひろいな~の歌じゃなくて
ナゼか加山雄三の歌の方がピッタリでしょ?
「青春のバカヤロー!」って叫べば完璧です。

こっちでは雪が積もるなんて滅多にないので、
私も市と一緒にテンションがあがってしまう!
通勤や通学する方々には申し訳ないんですけど、
あまり積もらないとチェッ!って思っちゃったりします。

2010/02/12(金) 01:43:45 | URL | ichimama #- [Edit
ショートケーキ食べたのにさ。
市ママさん、お誕生日おめでとうございます。
もう、ショートケーキも食べたあとで遅ればせながらです・・・^^;
何度も、記事はよみながらそのまま眠くなって撃沈!
今日は、おめでとういったぞお!(笑)

1000倍返しのぴのこちゃん登場で、これからの二人の報告が楽しみですよ。

そうそう、チャーリーママさんの記事でのパティーちゃんとのお散歩の場面。市ちゃんの軽い「ガウッ!」を初めて聞きました。
ごうは、毎朝 スリー君からもっともっとも~~っと激しくやられています。(笑)



2010/02/13(土) 21:51:59 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
ごうのお母さん様♪
ありがとうございます~♪
ショートケーキ、おいしくいただきました♪
「私、生クリーム苦手です」とか言う女の人が大人に見えてしまう私です。
甘い物がやめられな~い!

私もいつもPCを開いてしばらくすると眠くなる・・・。
皆さんの記事を読んで、コメントは後で~なんて思ってると
もうすでにすごい眠気に襲われてるという・・・。

ぴのこちゃんは小さいけど存在感アリですよ!
誰もが心を奪われると思います♪
そしてやっぱり『女は強い!』です。

あの動画に「ガウッ」の声入ってたんですね!
私、音を消して見てたので分からなかった!
また見てみようっと♪
スリーくん、もっともっともーっと!ってスゴイですねぇ。
しかも毎日って・・・i-282
2010/02/14(日) 12:06:13 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
