11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ほんわかしたこと

2010.01.30 *Sat
先日のお散歩トレーニングの帰り道。
ルンタン&カイくんと別れて駐車場へ向かってる時。

名残惜しかったのか、ちょっと落ち着かない市。
しきりにそこら中のニオイを嗅ぎまくり。
進んでは戻り、進んでは戻り。

これじゃあいつまで経っても進まない!
と思った私は市を呼んでみました。
で、
「オヤツ食べながら帰ろっか♪」
「オイデ~」
「いい子だね~」
「そうそう、おりこうちゃん♪」
なんて言いながら歩いていました。

・・・ああ、ゆるすぎですね。
こんな感じでスミマセン。
甘くてスミマセン。

そしたら前から歩いてくるご婦人が何やら笑ってる。
目を細めて私達を見ながら歩いている。
あ、この方はきっと犬好きなのね♪なんて思っていると
近くまで来た時に
「まぁ~♪」と笑いながら話しかけてきた!
そして
「まるで会話しながら歩いているみたいね♪」
と言ってくださったのです。

そんな言葉をかけてもらったのは初めてで、
なんだかとっても嬉しくて、
「そうなんです。いつも喋りながら歩いてるんです!」
なんてバカなことを言ってしまった私。

まぁ確かに話しかけてたんだけど、
その方は市と私がお互いを見合いながら歩いているのが
会話をしているようだと言ってくださったのに、
いつも喋ってるなんて不思議ちゃん丸出しの応え!
それでもご婦人は最後までニコニコと微笑んで、
「いいわね~。かわいいわね~。」
と言いながら立ち去って行きました。

市が楽しそうにしてるように見えたのかな~と思うと
なんだかとっても嬉しくて、
それから駐車場までの足取りが軽いこと!軽いこと!

普段の散歩はテケテケと私の先を行く市。
私はオシリを見ながらの散歩です。

オシリ~♪
ichi47j.jpg

オシリ~♪
ichi47l.jpg

オシリ~♪
ichi47k.jpg

オシリを見るのも幸せだけど、
会話しながら歩くのも楽しいよね♪





最近ちょっと甘えっこさん。
今日は一緒に寝たい!って主張する日があります。
私が寝室に引き上げるといそいそと付いてきて、
ベッドに一緒に上ります。

P1000944.jpg
寝る前のお手入れ。

P1000946.jpg
わざわざ掛け布団の上に乗る。

寝る時は妙に密着です。
私のモモや腕の横にピッタリとくっついて寝ます。
私、全然寝がえりが打てなかったらしく、
朝起きたら若干しびれてたこともあります。

でも、幸せなんだなぁ。

ね、市も幸せだよね~?

ichi47m.jpg




スポンサーサイト

COMMENT

素敵なご婦人ですね。
それはそれは、うれしい。
温かい気持ちがいっぱいになりました。


>オヤツ食べながら帰ろっか♪」
>オイデ~」
>いい子だね~」
>そうそう、おりこうちゃん♪」

・・・ぜ~んぜんゆるくなんてないですよん。
ワタシいつもこれですもん・・・
オチリを見ながら、前行く子に、いい子だね、の連発・・・
たまに、ミテって言って、目が合うと、オヤツ。
立ち止ってどっち行くのって聞くから、こっちだよん・・・

でも、こんなに優しい言葉かけてもらったことはないかも・・・
ママさんと市ちゃんとお互い笑顔だったんでしょうね(*^_^*)


一緒に寝たいの・・・かわいいですね。いとしい。


2010/01/30(土) 11:00:03 | URL | mamehana  #- [Edit
ほんと素敵なご婦人ですね!
市ちゃんとママさんの周りにほんわか幸せな空気が漂っている
のを感じられたんでしょうね。
私は、以前Panと散歩中に道端で草刈りしていたおじさんに
「ワンちゃん、愛されてるね~」
と声をかけられたことがあります。
私が「分かりますか?溺愛してます!でも、相思相愛になりたいんで
すよ~」と答えたら、
「ワンちゃんもお母さんのことが好きって言ってるよ」
って。嬉しかったな~。

市ちゃんも、ママと寝たいのね。
私、2日前から背中が痛いの。Panが腕枕で寝てたせいだと思う。痛くて
も幸せよねぇ(*^_^*)
かわいいね♪
2010/01/30(土) 20:30:40 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
うん、うん。
ご婦人の気持ちわかる~!
楽しそうに散歩しているペアって見ていて幸せな気分になるものね♪
市ちゃんもichimamaさんもとっても可愛いし
きっと2人ともニコニコだったんでしょうねぇ!(*^^*)

私も以前、朝の散歩ですれ違うウォーキング中の
年配のご婦人に声をかけられた事があって嬉しかったなぁ!
婦人「毎日会うワンちゃんの中で一番かわいい。」
私「ありがとうございます。」
(・・・心の声「でしょ、でしょ~~~!」)
婦人「飼い主さんも♪」
私「えぇっ。へへぇ。」(なんとも言葉にならない)
(・・・心の声「そこ大事~~~!」(笑))
ん?でも良く考えたらその時間帯って
年配の飼い主さんしか見かけないような・・・。(^。^;
まっ、いいかっ。

あ、こはるも4歳にして布団デビューですよぉ!
(基本的に暑がりなんでずっとは入っていませんが。)
そう、体をピタっとね♪
お互いに幸せなハズ!!!(^ー^)
2010/01/30(土) 23:50:18 | URL | こはるママ #JalddpaA [Edit
mamehana様♪
あんな風に声をかけてくださるなんて、
本当に優しい方なんだな~って思いました♪
思い出す度に笑顔になっちゃいます。

あ、ゆるくないですか?良かった♪
そういえばお散歩トレーニングでご一緒した時、
花ちゃんに対する声かけがすごーく優しいのが印象的でしたよ。
花ちゃんが安心できるように本当に優しい声で♪
それに引き換え私ったら「これっ、お市!」とか言っちゃうし、
mamehanaさんを見て、あー見習わなくては・・・と思いました。

いつもは「あたし、もう寝ます。ほっといて下さい。」
って感じの時が結構多いんですけど、
なぜかたまにものすごく甘えモードになるんです。
私は熟睡できないけど・・・
でもやっぱり嬉しい!愛しい!(親バカー)
2010/01/31(日) 02:28:22 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
なんだかね、すごーく嬉しかったんですよ。
私達がそういう風に見えたんだ~と思うとねぇ。
昔は私のことなんてこれっぽっちも意識して歩かなかったのに・・・。

Panくんと相思相愛!
それはもう間違いないでしょう!
Panくんの幸せそうな顔が物語ってます。
「オラのかあちゃんは最高だー!」って言ってると思います♪

やっぱりワンコと寝ると、どこか痛くなったりするんですね(笑)
そうそう、先日は片方の足に布団が微妙にかかってなくて、
でもそのまま市がどっかり寝てしまったから動けず、
朝起きたら片足だけ冷え切ってましたー。
でも、幸せ♪(またしても親バカー)
2010/01/31(日) 02:35:54 | URL | ichimama #- [Edit
こはるママ様♪
そうそう、そうなんですよねぇ。
楽しそうに歩いてるペアってこっちまで幸せな気持ちになりますよね~。
それとは逆にリードを思い切り引いて笑顔もなく歩いてる飼い主を見ると、
あーあ・・・って気持ちになっちゃいます。

って、こはるママさん!
市も私も可愛いってことでいいんですか?
あら~、嬉しい♪
こはるママさんに話しかけてきた方も素敵ですね!
そしてその通りだと思います~。
年配の飼い主さんしかいないのは置いときましょう!
こはるちゃんとママさんは間違いなく美人ペアです♪
えーと、私はポメ飼いのおじいちゃんに
「犬と飼い主は似るんだよ~。よく似てるよ~。」
と言われたことがあります。
散々市がやんちゃだって話をした後だったんだけどな~。

こはるちゃんも布団デビューしたんですね!
ワンコと寝るのって何とも言えず幸せですよね~。
朝起きてすぐそこにま~るい茶色い背中があると
ニンマリしてしまう私です。

2010/01/31(日) 02:47:51 | URL | ichimama #- [Edit
ほんわかしたよ~♪
こっちまでほんわかするようなお話だね♪
きっと市ちゃんと市ママさんが、あんまり楽しそうに歩いていたから、
つい話しかけてしまったのだろうな。
いいなぁ~アイコンタクトしながら歩いてくれる市ちゃん。
空はね、やっと最近、チラッと見てくれるようになってきたけど、
まだずっとじゃないの。時々なの。
でも見てくれた時は、ものすごく嬉しくて幸せな気持ちになるだよー!
ワンコって本当にいいよね♪

甘えっ子の市ちゃんも可愛いね~。
市ちゃんはお布団の中に入って、一緒に寝るの?空は、布団の中は
暑いのか入ってこず、布団の上に寝るよ。
そして、しばらくすると自分のベッドに戻っちゃうのよね~>_<。
私もいつか一緒に布団の中で寝たいな。

最後の「ん~?」の市ちゃん。すっごく可愛い♪
市ちゃんはお鼻が真っ黒なんだね。
2010/01/31(日) 22:02:07 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
あ、ichimamaさんの声が聞こえてくるようだわ。
無言で黙々と歩いているペアが多いですもんね。
そんな様子を見たら、ほほえましくなりますって。

うちみたいに、しょっちゅう歩かなくなって、
しゃがみ込んで呼びかけてる飼い主っていうのも見ないので、
よそのワンコはよほど問題がないのか、って思うけど、
それを怪しいとか恥ずかしいとか思わずにやれるようになってる、
というのは大したもんだ、と自分で思ってます。

コロンは、毎晩人の布団で寝てるんだけど、
必ず足元の掛け布団の上なの。
おかげで寝返りも打てず、腰痛が治りません・・・・
でも、布団が軽くなると、どこへ行ったかと捜しちゃいます。
幸せの重さ、とでも思っておきます。
2010/01/31(日) 22:09:37 | URL | ころころん #zFyR6z.M [Edit
幸せだよね♪
市ちゃんと お話ししながら 歩く市ママさんと
市ちゃんの姿が目に浮かぶようで ほほえましいです♪
そして 温かい言葉を サラッとかけてくれる
ご婦人も 良い人ですね♪

市ちゃんと市ママさんの ほんわかした姿が
きっと そのご婦人の 心を温かくしたんですね♪
そしてそんな ほんわかエピソードで 私も
ほんわかさせてもらいました。
ありがとうほんわか~♪
2010/02/01(月) 09:46:56 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
市ちゃんのお尻プリプリ、良い感じ♪
はなも前を歩くタイプだから、一緒にプリプリよ♪
なにが良いって、うんぴするタイミングがわかるのが一番いいかしら^^;

話しかけるよねー。
私も一緒~。
たまに蹴っちゃったりして「あ~ごめんごめん」とか、
「はなちゃん、若い男好きよねー」とか、
どうでもいいこと話してる時もあったりして^^;
私も話しかけてるときよく笑われてたりしますわよ^^
でも、話しかけられずにはおれないでしょ!
市ちゃん、私が連れててもきっと話しかけてるよ。
「ごめんねー。今日は市ママさんがお散歩に居ないのよー」
とか「はなの臭いするでしょー。くちゃいねー」とか^^
ほんわか話、いいね^^
2010/02/01(月) 22:56:27 | URL | はなぷー。 #- [Edit
二人の関係を評価してくれるって嬉しいですよね。
もちろん、可愛いワンちゃんね♪も嬉しいけれど、それ以上に「まるで会話しながら歩いているみたいね♪」なんて関係性を評価してもらえると、ニヤリってなっちゃいますよね♪

市ちゃんとの絆が深まってるって道行くご婦人にも伝わったんですね♪ おめでとう~♪

ネンネの前のお手入れ。
うちも一緒です(笑)。
さらにね・・・丸くなってウットリとした表情でオチリの臭いをクンクン嗅いでいます。臭い確認しては安心した顔をする。その繰り返し・・・ のうちにコテン(笑)
2010/02/05(金) 22:46:03 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
そら母様♪
お返事遅くなって本当にごめんなさい。
そして、今日はありがとうございました!
空ぽんはやっぱり可愛かった♪

散歩中にアイコンタクしてくれる時間はごくわずかなの。
トホホ。
普段はエッホエッホと前を突き進むか、
フンフンとニオイを嗅いでいるか、って感じです。
でもやっぱりこっちを見てくれると嬉しいな~。
そのためにはもっと魅力的な飼い主にならなくちゃな~。

普段はあんなにチンピラなのに、たまに甘えてくるの。
そのギャップがたまらないわ(笑)
朝までそばで寝てくれると嬉しくてねぇ。
でもいつもナゼか目覚ましより早めに起きて
私を起こすんだな~、これが。

最後の写真、なんだかボーっとしてる寝起きの顔なの。
私がちょっと席を立ったら、すかさず座ってた座布団をゲット。
そしてそのまま寝てしまう・・・。
私のぬくもりが恋しいのかしら~(笑)

2010/02/07(日) 00:37:27 | URL | ichimama #- [Edit
ころころん様♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
理由はアイツです。

あっ、私のカワイイ声(笑)が聞こえてきましたか~?
なんだかついつい話してしまうんです。
人に聞かれて恥ずかしい思いをしたこと多々あり!

コロンちゃんは座りこみですね!(笑)
それを無理矢理引っ張る人も多いけれど、
しゃがみ込んで呼びかけてる方がよっぽど素敵!
うちもたまにまったりと座りこむので、
たまに一緒に付き合って横に座ったりしてます。
そして話しかける!
やはり怪しいオバちゃん。

コロンちゃんも掛け布団の上なのですね?
やっぱり身動き取れないですよね!
どかしちゃってもいいんですけど、
そのぬくもりを感じてるのが幸せで・・・。
幸せの重さっていい響きです♪
2010/02/07(日) 00:45:25 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
市も楽しくて、そんな市を見る私も楽しくて、
ふたりそろって楽しい散歩ができるのは幸せです。
それを嬉しそうに見てもらえるなんて
さらに幸せです。
本当に優しそうで素敵なご婦人でした~。

こんなほんわかエピソードのあった同じ場所で、
別の日には市が鳥の羽根(骨付き、生々しい)を
咥えてなかなか放さなかったのー。
完全にケモノ化してましたわ。
2010/02/07(日) 00:55:00 | URL | ichimama #- [Edit
再度、てん母様♪
まず謝るのを忘れてしまいましたわ!
お返事が遅くなってごめんなさい!
まーったくもう!なヤツの仕業です。
2010/02/07(日) 00:58:36 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
お返事が遅くなってごめんなさーい!
うちのイタズラ娘がねぇ。
骨噛んでると思ったら、いつの間にかケーブル噛んでたの!
ちょっと油断してたわ・・・。

そうそう、オシリを見ながらの散歩だと分かりやすいよね~。
あら、もうそろそろヤバイ感じじゃない?とか(笑)
また柴はよく見えるから!

やっぱりみんな話しかけてるのね!
なんか近所ではあまり見ないからさ~。
無言で前だけ見てチャッチャと歩いてる人を見ると
散歩は楽しいですか?と聞きたくなってしまう。
そうそう、たまにどうでもいいこと話してる!
「お魚焼いてるニオイするね~」とか。
そうかぁ、はなちゃんは若い男が好きなのか~。
市はね、工事現場の警備のオジチャン!
かまってくれる人が多いからか、
何だかキャッキャしちゃうのよねぇ。
2010/02/07(日) 01:06:06 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
市はなぜか「かわいいわね~」よりも
「いい柴犬だな」とオジサンに言われることが多くて(笑)
うーん、勇ましい顔のせいかしら。

市と話しながら歩くのってすごく幸せで、
他の人から見ても楽しそうに見えたのがまた幸せで、
すごくウキウキしながら歩いちゃいました♪

ネンネの前はごうくんもやっぱりお手入れですね!
寝る場所にとっぷりと座ってペロペロペロペロ・・・。
念入りだけど動作はすごくゆっくりで、
あ~、もう眠いのねぇって伝わってきますよね~。
うっとりした顔でオシリのニオイを嗅ぐごうくん、
想像するだけでニンマリしちゃいます♪

2010/02/07(日) 01:14:48 | URL | ichimama #- [Edit
遅くなっちゃいました
えっとー。この記事にコメント書いていたんです。iPod使って書くことが多いのですが、こいつが使えねえヤツで。
送信♪ と思うと消えてる。。。。
3度ほど書いたのですが。
そんなわけで遅れてしまいました。

市ちゃんと市ちゃんママが話して歩いているところ、私も見たかったなあ。
きっと仲のいい母と娘みたいだったんだろうなあ。
とりとめのない話だったり、むかつく先生の話だったり、ちょっと気になる男の子の話だたり、パパに内緒のお話だったり。

 
んー?の市ちゃん可愛いねえ。
やっぱりママの横がいいんだよねえって
写真の市ちゃんに言っちゃった。

ほんわかほんわか、こっちにも届いてますよー。


2010/02/12(金) 01:16:25 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
ぽちんちのママ様♪
コメントくださってたのですね~。
超アナログな私なので、ipod使ってるってこと自体感心してしまう。
そんな私の携帯は使い続けてもう3年経過。
友達から送られてくる画像が見られないことも多々あり。

チンピラ市も何もなければ穏やかに歩いてくれるんです♪
そんな時は私も思わず笑顔になっちゃいます。
たまにチンピラ VS チンピラになりますけど(笑)
母と娘の会話って楽しそうですよねぇ。
好きな男子の話とか、まさしく女同士の会話になりそう。
パパには絶対入り込めない世界♪

ん~?の市ったら寝ぼすけ顔で(笑)
あの座布団、私が座ってたのに、
気が付いたらちゃっかり座ってましたー。
こんな私の横を心地いいと思ってくれたら幸せです♪
我が家のほんわか、カナダにも届いたんですね!
嬉しっ♪
2010/02/12(金) 02:01:26 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
