09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

今さらー!

2010.01.12 *Tue
今年の目標に確か
『ブログをまめに更新する』とかなんとか言ってる人が
いたような、いなかったような・・・。

なんだかここ数日カゼ気味でダルイんです。
寒気!ノドの痛み!くしゃみ!咳!鼻水!
熱が出てないのがまだ救いです。
こんな時に
「オレが散歩行ってきてやるよ!」
なんてパパが言ってくれたら嬉しいんですけどねぇ・・・。

あっ、でもご飯は作ってくれましたよ!
それだけでも感謝感謝♪



さてさて、今日は・・・
えっ?今頃???
っていう年末年始の話をしようと思います(笑)


少々(結構?)さかのぼってクリスマスイブ。
素敵なレストランでディナーをいただきました。
なーんてことはなく、
家でちょっとクリスマスっぽい食事にしました。
と言っても唐揚げとかっていうのが日本人ぽい。

ichi46f.jpg

↑そうそう、ここに写ってるのが魔物ですよ。
パパと出会ってから合コン(笑)や飲み会もなくなり、
お酒を飲む機会が本当に少なくなったんですよねぇ。
1年に3,4回ってところでしょうか?
なので、こんな甘そうなお酒でも1杯でいい気分です♪
この後グダグダとしてしまって、
ケーキも食べずに寝てしまったんですよー。

食べるはずだったケーキがこちら。
ichi46g.jpg
『ザ・節約ケーキ』
モントンのケーキミックスで作ったスポンジにデコ。
イチゴは高いので、自分で煮た洋梨と桃缶。
それでもおいしかったですよ。
見た目はアレですが・・・。

ichi46h.jpg
やはり敏感な茶色。



クリスマス当日は病院の予約のために桜木町へ。
その後ちょっぴりショッピング。
しかしこんな日に一人でフラフラしてるなんてビミョー。
カップルだらけでしたよ。

ichi46i.jpg
ランドマークのクリスマスツリーはキレイでした♪
中川晃教さんのライブやってました。



その次の日はトレーニング納め。
快晴の中みんなで楽しく歩きました。

ichi46j.jpg
小田原の青空に誓った市でした。



大みそかは家でゆっくりと年越し。
適当なご飯でね。
そしたらまたまたやってきました茶色い仔。

ichi46m.jpg
最近よくやるこの姿勢。たまにこのまま目を閉じてる。

こんなポーズの視線の先には・・・。
ichi46n.jpg
買ってきた寿司!
しかも皿に移し換えずそのまま!

この日もチラっと映ってる魔物のせいで、
いつの間にか眠ってしまった私。

まったく興味のない格闘技を延々と見させられ、
メインの試合の頃には熟睡してました。
ハッ!と起きたらカウントダウン数十秒前!
慌ててパパを起こしてカウントダウン!
あー、年越しそば食べそびれたー。
魔物にはあまり手を出すまいと思った大晦日。



年が明けて元旦!
パパさんは2年連続元旦が仕事!
ということであまりいつもと変わらない1日。

お散歩初めはとてもいい天気に恵まれました♪
ichi46l.jpg
ちょっと遠いですが富士山もキレイに見えました。


そして、ふんばり初め。
ichi46k.jpg



次の日には県内にあるパパの実家を訪問。
そのまた次の日には市内にある私の実家を訪問。
そんな感じの、なんてことない年末年始でした。

魔物のせいでちょこちょこと不摂生だったからか、
久々に風邪です。(食欲は落ちず!)

熱が出たら大変だー。
市のためにも早く治さなくては!
皆様もどうぞご自愛くださいませ。




スポンサーサイト

COMMENT

最近うちのちいちゃい子も、食事のときによって繰るんですよ・・・
あげたりはしないんですが、あのぉって毎回・・・

そんなに見られてもねぇ・・・


私も大晦日から風邪引きで、やっと、治りかけてる感じです。
どうぞお大事に。

市ちゃんの踏ん張り姿・・・ビミョウにうちの子と違うので、そのうち、比較できるように、写真とりたいなって思ってるんですよ・・・(^^ゞ
2010/01/12(火) 00:34:47 | URL | mamehana  #- [Edit
風邪大丈夫?
風邪、大丈夫?あったかくして薬をちゃんと飲んでね。
ご飯作ってくれるだけ、パパさん素敵だわ~
うちは2連泊勤務になりそうなところを無理させて帰宅してくれました。
でも夜遅くってコンビニ弁当だったけど・・・
お散歩行ってくれると嬉しいよねぇ。

クリスマスから年末年始、普通だったりちょっと特別だったり。
市ちゃんもサプライズがあって休んでる暇なかったんじゃないの?
市ママさんはお酒弱いのね。
余ったら私が飲んであげるから大丈夫よ(爆)
けっこう元旦仕事っていう旦那が多いのかしら?
うちもだったのよ。31日から1日にかけて。
うちも朝のお散歩は普通だったけど、同じ富士山見てたんだね。
だいぶ大きさ違ったけどー(笑)
2010/01/12(火) 19:10:05 | URL | はなぷー。 #- [Edit
お大事に♪
市ちゃんママ大丈夫?
無理しないでねぇ。
お大事にねぇ♪
2010/01/12(火) 22:35:23 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
ご無沙汰~
クリスマスディナーv-353
美味しそうだねぇv-344

盛り付けや飾りもいいねe-461
やはり元先生は、センスが違うねe-420
私の周りには「先生」ばかりだから、
細かいものを上手に作ったり、
工夫したり出来るのを、
昔からスゴイなぁ、羨ましいなぁ、と
思っていたよe-343

ところで、私も風邪気味よ。
まだ、喉のイガイガと咳くらいだけど。
治さねばっ

今度、みんなで飲み会しよっか?e-401
私も少しなら飲んでもOKなんよe-465



2010/01/13(水) 10:42:55 | URL | kao #- [Edit
美味しそう♪
市ママさんって、お料理上手なのね~♪
とっても美味しそう♪盛り付けも綺麗でお上手。
でも今さらクリスマス?っという突っ込みは止めておくね(笑)
風邪の具合はどうですか?今年の風邪はお腹にくるみたいだけど、
無理しないでね!

そしてランドマークのクリスマスツリーは本当に毎年綺麗だよね。
空がくるまでは毎年お友達と見ていたな・・・シンギングツリーもあるんだよ!
知っている?

今年も市ちゃんの「うん〇ポーズ」をアップする、ママ(笑)女の子なのに・・・(爆)
でも私もうん〇ポーズは好きなんだ~あの丸まっているお腹が何だか可愛いよね(笑)
では、ではお大事に!
2010/01/13(水) 15:08:40 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
mamehana様♪
花ちゃんも寄ってくるんですね?
やっぱり誘われちゃうのね~♪
市なんて、眠ってたくせにガサガサ聞こえただけで
ノソノソ起きてきたりします。
で、気がつくとすっごい近くで見ていたり!(笑)
ホント、そんなに見ないで~って思いますよね!

mamehanaさんも風邪っぴきでしたか!
ここのとこダンナの会社でも多いみたいです。
気をつけないといけないですよね~。
私は景気づけに(?)お散歩トレーニングに行ってきました!
ちょっと良くなったような気がします♪

花ちゃんのふんばり姿、今度見せて下さい!
違いを比べてみたい♪
2010/01/14(木) 00:19:02 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
そうだよねぇ、ご飯作ってくれるだけでありがたいと思わなきゃねぇ。
作ったメニューがカツ丼だけどね(笑)
でも食欲の落ちない私にとってはすごくおいしかったよ♪
しかも私が作るよりおいしかった気がする・・・。

そう!年末でちょっと浮かれて飲んだのが間違いだった!
こんなにも弱くなっていると思わなかったよー!
グラス半分くらいでヘラヘラ~だもん。
お酒強い女の人ってカッコいいわぁ。
私なんてビールも日本酒も飲めなくて、
ジュースか?ってくらい甘いのしかダメなの。
余りはお任せするわー。

なんだかダンナが元旦に仕事だとイマイチよね。
年が明けたーなんて浮かれてもられず、
ハイハイ、今日仕事だねって急に現実に戻っちゃう感じ。
でもこの日の天気は気持ち良かったよね~。
富士山がキレイに見えるとウキウキしちゃう♪
2010/01/14(木) 00:29:15 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
今日もありがとうね~。
風邪ひいてるっつーのに参加しちゃった!
でもみんなといると風邪ひいてることを忘れられる感じ♪
ワンコ達から元気をもらったよー!
2010/01/14(木) 00:31:34 | URL | ichimama #- [Edit
kao様♪
行事の日は唐揚げっていうのが昭和の発想でしょ?(笑)
ワンパターンなの、私。
盛り付けだってテキトーだよー。
使ってるグッズも100均ばかりだし。
先生の中でもね、不器用な人はいたりするのよ~。
最近の実習生はハサミも上手に使えないらしい。
私がやってた時にも○が切れない実習生いたわぁ・・・。

kaoちゃんだっていつもおいしそうなのを
かわいく盛り付けてるでないのー。
いつもおいしそうだな~って思って見てるよ!

っていうかアナタも風邪気味?
お互い早く治さなきゃね!
治ったら飲み会だーッ!(笑)
2010/01/14(木) 00:38:16 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
もうホント今さら感満載の記事です!(笑)

いやいや私、お料理上手なんかじゃないんですよ。
発想が貧困というか、代わり映えしないメニューばかりです。
そら母さんのお料理いつもおいしそうなのよね~。
いつかごちそうになりに行こうと企んでる私♪

シンギングツリーは初めて聞いた!
知らなかったわ~。
そういえばランドマークって雪が降るイベントやってましたね。
カップルが急に寄り添っちゃうようなイベント!
まー私は女友達と見た記憶しかないけど・・・。
今でもやってるのかなぁ。

そら母さんもあのポーズ好きなんですね?(笑)
良かった、私だけじゃなくて♪
そう!丸まった感じが何ともかわいいの!

あ、風邪はおかげ様で回復傾向です!
お散歩トレーニングに行って、なんだか元気になりました♪

2010/01/14(木) 00:48:59 | URL | ichimama #- [Edit
ichimama さんもお風邪?
回復傾向だそうで、よかったけど、万病のもとなんていうし、最後まできっちりなおしてください。(って医者からの薬がいつも何故かあまる私が言うのもなんですが。。。)

私もなんだか風邪気味。っていっても喉だけなんですけど、冬だもんということで。

市ちゃんママ、お料理おいしそう!!
ご主人も優しそうだし、ひとり娘は素直だし、いいぞ~。


うんPしてる時って真剣だよね。
市ちゃんったら耳を後ろにひっぱって、シッポも巻き込んじゃって、頑張ってます!が伝わってきます。
こちらは寒いもんで早く取って早く袋に入れたい~と思っているいけない私。
しゃかしゃか袋を準備する音がしたりして。
「オダここでふんばっててもいい?」みたいな顔するんで、「いいコだねえ」と声かけるも、時々くるくるその場でまわりながらうんpするの。 「ええっちょっとずつバラまかないで~!」と円を描きながらうんP拾うんですけど。。。。 うちだけ??

2010/01/14(木) 03:11:16 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
ここにおじゃまして、「去年の写真使って、去年のこと書こ!!」って
思いました。ありがとう(笑)
だって、記事にしたいなって思っているうちに今年になっちゃったんだ
もん…ねぇ。

市ちゃんはテーブルに「おちょうだい」はしないのね。えらいわ~。
リモコンだって、くわえて行って隠れるだけでしょ?
Panはテーブル「おちょうだい」は毎回。リモコンなんて取られちゃった
日には、歯型がつくこと必至です。
実家の父が奮発して私たちのために(?)用意しておいてくれたテレビ
とブルーレイデッキのリモコン、僅かの隙に歯型だらけにしちゃったもの。

早く小田原に行きたい!…何よ、この寒波!!(涙)
2010/01/14(木) 15:12:52 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
お大事に[i:63978]
風邪は良くなってきたかな?熱はなくても風邪は風邪!油断ならないよ
急に寒さも厳しくなってきたし、お散歩も大変そうだなぁ

無理しないでよ。パパさんイッチャンママをよろしくね
2010/01/14(木) 17:00:42 | URL | kuwa #- [Edit
やっぱ 桃缶でしょ♪
市ママさん 風邪の具合はどうですか?
まだまだ寒い日が続きますので お大事にしてくださいね♪

クリマスディナー美味しそう♪
やっぱり クリスマスは 唐揚げでしょう♪
私も クリスマスの夜は唐揚げにしようと思っていたのに 前日にてん父が 安かったとか言って
大量の 鮭の白子を 買ってきたので クリスマスは
臭みもないけど うま味もない 鮭の白子鍋でした。
「鮭の白子は いつ買っても安いんだよ!なんでよりによって今日買ってくんだよ!」とケンカになりました。が~は~は~
ケーキも美味しそう♪ 私はショートケーキ大好きだけど いちごより 桃缶のショートケーキの方がスキ♪ だから私の超好み♪ 市ママさんが寝ている間に食べに行けば良かったですゥ

お寿司に顔がのびてる市ちゃん 可愛いすぎですよ♪うふふ
2010/01/15(金) 15:52:20 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
お大事にしてくださいね
 風邪の具合はどうでしょうか?
 たまチリも今週風邪をひいたようで、鼻がぐずぐずでだるくて辛いと言ってます。
 明日どうしても小田原に行きたいのかいつもなら1錠しか飲まない風邪薬を3錠ちゃんと飲んでました。
 お陰で今日はもう大丈夫そうです。
 美味しそうなから揚げ見ていたら食べたくなったので(笑)今晩はから揚げにしてパワーつけて明日頑張ろうと思います!
 
 市ちゃん、ソファから首伸ばしてテーブルに乗っけてかわいいですねぇ。
 そのまま寝ちゃうんですか?
 器用だなぁ。 
 それと、ランチョンマットがすごくおしゃれですね!!
 
2010/01/15(金) 17:47:15 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
ぽちんちのママ様♪
大変遅くなりました!
なんだかこのところパパがPCを占領してまして・・・。
若者ぶって最近の曲をダウンロードしてたみたいです。

ご心配くださってありがとうございます!
風邪はだんだん良くなってきましたー!
家でウダウダしてると余計に具合が悪くなりそうだったので、
今日もお散歩トレーニングに行って来ました♪
ポチのママさんもノドお大事にして下さいね!
朝起きてノドが痛かったりするとガクーンときますよね・・・。

あ、私の料理は手抜き&ワンパターンです。
それよりも手作りピザが食べたいな~。
おいしそうだったな~。
なぜカナダは遠いのだろうか・・・。(涙)

みんなそれぞれ踏ん張りスタイルが違うのかしら?
他の仔のを見ると新鮮だったりします。
市は、ここで踏ん張ると決めたら動かずに真剣勝負です。(笑)
2010/01/17(日) 00:24:29 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
私もね、今さらクリスマスの写真はないよーと思ったのですが、
まぁいいか、で載せちゃいました。
昨年中に記事にしたいこともあったのに、
バタバタして(大人の意味わからない言い訳No.1)
結局できずじまいでした。

テーブルに「おちょうだい」はしないものの、
ご覧のとおりできる限りのアピールはします!
私の腕に前足かけたりアゴのせたりもします。
リモコンは今でこそ咥えるだけなんですけど、
ブームが始まった去年の夏頃にガジガジしちゃって、
テレビ、J-COM(そのうち返却するはず)、
エアコン(賃貸の我が家に備え付け)のリモコンに歯型ついてます。
うちの物じゃないのにはやめて欲しかった・・・。
Panくんちもガジガジリモコン、お揃いだね♪

ここのとこ寒い日ばかりです。
そっちはもっと寒いんだろうな~。
もうちょっと暖かくなったら小田原ですね♪
2010/01/17(日) 00:33:21 | URL | ichimama #- [Edit
kuwa様♪
なんか久々に風邪ひいちゃった感じだよ~。
でも医者にも行かず薬も飲まず、
それでも順調に回復しているわよ~。
風邪ひいても散歩休めないのがツライけど気合いだね!
パパさんはそれなりに頑張ってくれてるっぽいけど、
ついつい何か言ってしまう私。
一言多いと自覚してるんだけどねぇ・・・。
2010/01/17(日) 00:38:41 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
風邪はなかなか順調に回復しております。
今日もお散歩トレーニングに行ってきましたよ♪
ワンコ達といると風邪ひいてることを忘れますね!

今さらすぎるクリスマスディナー!(笑)
やっぱり唐揚げ食べたくなりますよねぇ?
イベントごとには寿司か唐揚げですよ~♪
しかしてん家は白子!(笑)
クリスマスに白子鍋を食べたご家庭はなかなかいないんじゃないかと。
ヨネスケが来たらきっとビックリしますね!

節約ケーキ、てん母さんの好みでしたか~。
食べに来てくれても良かったのに~♪
前の年にイチゴのショートを作ろうとイチゴを買ったんです。
私の中ではちょっと高い580円のを奮発して買い、
家に帰ってよくよくレシート見たら780円ってなってたんです!
どうやらその隣の「あまおう」か何かを間違えて手にしてたみたいで・・・。
それに引き替え今回のは洋梨も桃缶も99円です♪



2010/01/17(日) 00:51:39 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
今日はお疲れ様でした!(日付変わってるけど)
ピンクカンスケがツボでした♪

たまチリさんも風邪っぴきだったんですね!
でも今日はお元気そうで何よりでした~。
唐揚げパワーですかね(笑)

あの市の格好、なんとも言えないですよね。
初めはソファに座っておねだりしてるんですが、
それでも無視してるとフセをして、
最終的にああやって無理やりアゴを乗せます。
それでも放置しててふと見ると、
・・・寝てる!みたいな(笑)
犬としてどうなのさ?と言いたくなります。

あのランチョンマットは主婦の味方の○イソーです。
下の赤いのは色画用紙!
なんともセコセコな食卓です。
2010/01/17(日) 00:57:48 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
