05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

第1回ワン合宿 ~2日目~

2009.12.20 *Sun
ルンタンの勇ましい声で目覚めたワン達。
朝からエンジン全開!
ドアを開けた途端にドドドドーっと走ってプロレス!
そして外へゴーゴー!

で、まずは朝の一仕事。
ichi45o.jpg

広いお庭を走り回ったり、ボールで遊んだり、
みんな元気いっぱいだよー。
ここのコテージはお庭が広いからすごく良いんです。
夏にはバーベキューもできるねぇ。

ichi45t.jpg ichi45u.jpg

ひとしきり遊んだら部屋に戻って朝食です。
ワン達のご飯の準備を始めたところ、
生食のルンタンご飯のカオリを嗅ぎつけた仔が・・・。

ichi45p.jpg

市はカリカリだよー。
でもルンタンママがヨーグルトを少しくれたよ♪
ルンタンもおいしく食べたみたい(笑)

ichi45q.jpg
お口にヨーグルト付いてるよ!

ママ達は昨日コンビニで買ったロールパンに
生ハムやらチーズやらをはさんで食べましたよ。
みんなで食べると特別においしく感じるのはなぜだろう。

そんなゆっくりした朝を過ごしてたらチェックアウトの時間。
急いで荷物を車に詰め込み、コテージの前で記念撮影。

ichi45r.jpg
4ワンで撮るのは難しくて断念!

前日の大雨が嘘のように朝から快晴!
ichi45s.jpg
日差しがまぶしいね!

まだまだ足場が悪いのでお山はやめて、
湖畔を歩いてみることにしました。
本当にいい天気で富士山もよく見えます。

ichi45-c.jpg

山中湖の顔(?)、プリンセスオデット号が出迎えてくれました。
ichi45v.jpg

そして、
ichi45w.jpg

マジです。
本当は乗り場のおじさんが
「乗りませんか~?ワンちゃんも乗れますよ~!」
と声をかけてくださったのです。

で、
ichi45x.jpg
乗っちゃいました。

お客さんが少なくて良かったです~。
最初はちょっと落ち着かなくてウロウロしてましたが、
次第にリラックスする姿も・・・。

ichi45-b.jpg
はなちゃんは船酔い疑惑です。
「オエ~」「グエ~」という声を出していました。

デッキに出てみると景色がキレイで本当にいい気分!
ichi45y.jpg

市も景色を楽しんでいたようです。
ichi45z.jpg

日差しが本当に暖かく心地よくて、
日向ぼっこを楽しんでいると思ったら、
ichi45-a.jpg
その順応性、ある意味才能じゃない?

ゆっくりと山中湖を周遊して、初めての船を楽しんだ4ワンです。
こんなことができるなんて思ってもみませんでした。
何事もやってみるもんです。

船を降りてから再び歩いて『ハンモック・カフェ』へ。
前日「行きたかった~」って、雨の車中から眺めてたんです。
ママ達は軽食とコーヒーで休憩。
ここもお客さんがほとんどいなかったです。

お土産をちょこっと買って帰路へ。
また『PAPER MOON』でお土産にケーキ買っちゃいました♪
パパにアップルパイ、自分にはイチゴのタルト。


時間的にもちょうど良かったので、
帰りにお散歩トレーニングにちょこっと顔を出し、
旅の報告をすることにしました。

二の丸広場のワンコ達、すごくいっぱいいてビックリ!
皆さんに「ただいま~」って挨拶しましたよ。
笑顔で迎えてくれて嬉しかったです。

ichi45-d.jpg


初めてのワン達との旅。
どうなることかと思いましたが、
終わってみれば大成功?
すごく楽しい旅になりました♪

ワン達、ママ達の絆が深まったような、
そして一回り成長したような感じがします。

またみんなでワン合宿してみたいな~。
今度は皆さんも一緒にいかがですか?














スポンサーサイト

COMMENT

初めての船で、寝ちゃったって、市ちゃん、大物!!
チンピラじゃなくって、親分じゃ?(^^ゞ m(__)m

ママたちの絆も深まり、わんたちもいろんな経験ができ、素敵な合宿、おつかれさまでした。
2009/12/20(日) 11:16:39 | URL | mamehana  #- [Edit
あははは(^▽^)
いきなり一枚目の写真がコレ!!!(^m^)
ブログを開けた瞬間に笑っちゃいました。

富士山きれ~~~い♪
富士山が綺麗に見えた日はなんだか得した気分になるのが不思議。
(^^)

白鳥号にワンコが乗れるってことがビックリなんですけど・・・。
気の良いおじさんなのか、商売上手なのか?
きっとワンコ達は船は初体験だと思うんだけど
市ちゃんはそんな環境でも寝てしまうってスゴイよねぇ♪
大物です!

スイーツが多過ぎ(笑)のような旅日記でしたが
楽しい報告をありがとう♪(^▽^)

2009/12/20(日) 13:52:18 | URL | こはるママ #JalddpaA [Edit
ほ~!市ちゃん、さすが湘南育ちだわ♪
湖もお船もOKだなんて!
今度はカヌーにでも乗ってみたりして・・・
市ちゃんはお船でも寝ちゃったのね^^
シーズンオフならワンコ連れでもゆっくりできそうだね♪
1月、2月は雪がちょっと心配だけど、
12月って意外と穴場なのかもー

cafeも体験できて素敵な合宿だったね。
うちも頑張ろう!次は私も・・・^^
2009/12/20(日) 19:09:56 | URL | はなぷー。 #- [Edit
市ちゃんの一点を見つめる瞳・・・ 可愛いです♪
大仕事のときのワンコは真剣ですよね。
人間みたいに「ながら」が出来ない。(笑)

ごうも、寸前までお気に入りの木の枝を咥えていても、そっと地面に置いて始めます。ながらができない(笑)。

お友達のベッドの匂いを満喫したり、ごはんを見られたり、船まで初体験できてなかなか充実でしたよね♪

二日目はお天気が回復してよかった。

はなちゃんちのブログを見たけど、「オツエーー!」ってなってるはなちゃんを見つめている市ちゃん。心配げな表情で素敵♪
2009/12/20(日) 19:53:39 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
庭が広っ!
すごい広い庭♪ BBQ用の場所にも 屋根がある~♪
ステキ~♪ 営業上手な でっかい白鳥♪
ドドーン! とでっかい富士山!
楽しさ満載 これ以上ないっていうぐらいの
楽しさですね♪

いろんな経験をして さらにパワーアップした
小田原レディース これからもますます
目が離せません!!
いつかうちの暴れん坊将軍を 教育してやってくださ~い!
2009/12/20(日) 20:33:55 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
はなのおかぁちゃんと市ママさんと、それぞれの視点からの合宿レポ、
とってもおもしろかったです♪
旅先でも快食・快眠・快○で、えらいねぇ。
はなちゃんだけが寝てる写真は、なんだかひとり酔っぱらってくだを巻く
の図(はなちゃんごめんね)に見えてしょうがない。
市ちゃんには、船の揺れが気持ちよかったのかな?

市ちゃん、ほんとはPanのことが好きなんでしょ?
一夜を共にしてあげてもよろしくてよ(^_^)v
2009/12/20(日) 21:35:34 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
楽しかったネ~♪
あんなに楽しい合宿に参加できて、本当に良かった~(^o^)

合宿参加の皆様、4ワン達、楽しい経験をさせてくれて、有り難う~♪


市ちゃんは、本当に凛々しくて、強くて、頼りがいがある姉さん、て感じだった!

いつも、市ちゃんに歯向うカイも、今回の合宿で、市姉さんの強さを、やっと分かったんじゃないかな~(笑)

初めての船でも、寝れちゃうとこも、「大物」の風格を漂わせるわ~(^-^)

市ママさんの、市ちゃんに負けない、たくましいママさん振りも見られて、私は、良い勉強にもなりました(^-^)

又、第2弾ワンコ合宿、絶対、行こうね~♪

あ、市ママさんも、家の実家の寿司写真を載せてくれて、有り難う~。
みどり寿司の、良い宣伝になりました~(笑)


市パパさん、お仕事で、色々大変な時に、奥様と市ちゃんを、お借りしてしまって、すいません。でも、とっても良い経験が出来ました(^-^)
有り難うございました♪

2009/12/21(月) 00:46:14 | URL | カイママ #- [Edit
mamehana様♪
確かにポカポカ陽気で気持ち良くて、
ちょっとウトウトしても不思議じゃない感じだったんですけど、
まさかゴローンとなっちゃうとは思いませんでした。
いやはや、本当に大物です。

初めての合宿、なかなか充実してました♪
親分も満足しております。
2009/12/21(月) 22:48:26 | URL | ichimama #- [Edit
こはるママ様♪
ダンナは載せなくていいんじゃない?と言ってたんですが、
あまりにキレイなウンチングポーズなので載せちゃいました♪

2日目は本当にいい天気で富士山がキレイでした~。
そうそう、ここ数日も富士山がよく見えますよね!
散歩の時によく見えるスポットを通りたくなります♪

白鳥さん、まさか乗せてもらえるとは思わなくて、
私達もビックリでした!
他のお客さんもたぶんビックリしてたと・・・(笑)
お市はどんな所でも寝るんだということが分かった旅です。

旅の時はおいしい物を食べたくなるのが本能・・・?
実は車中でみたらし団子も食べました!
2009/12/21(月) 22:56:26 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
市はあまり動じないヤツなんだな~と実感しました。
船の後ろ側は結構うるさくて水がゴゴゴーッってなってたのに、
そっちに行っても余裕で景色を眺めてるし・・・。

この日は土曜日だったのにナゼかどこも空いてたの。
やっぱり12月はあまりみんな来ないのかな~。
まだ雪も降ってないし、ワンコ連れにはベストだったのかも♪
はなちゃんもきっと一緒に楽しめるよ!
次は参加かな♪
2009/12/21(月) 23:01:59 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
あんな瞬間でも可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
妙に真剣な表情ですよねぇ。
ごうくんも片手間にはできないんですね(笑)
棒を咥えてるだけでも気が散っちゃうのかしら。

行く前は色々心配しちゃうこともあったんですけど、
案ずるより何とやらですね!
初めて経験することも色々あって、とっても充実してました♪

はなちゃんの「オエ~」は本当に見事な「オエ~」だったんです。
字で表せるってくらいハッキリ言ってました。
市もビックリしたんでしょうかねぇ。
2009/12/21(月) 23:08:52 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
そうなんです!
庭がすごーく広いんです!
コテージから出てもしっかり囲われてるから安心!
2日目はみんな楽しそうに走り回ってました♪
BBQも楽しそうだな~。
ワンコ達も大喜びしそう♪

小田原レディース、これ以上強くなっていいのでしょうか?
カイくん、強い女達に囲まれて気苦労しちゃったかしら・・・。
てんちゃんもレディースのハーレムにいらっしゃ~い♪
2009/12/21(月) 23:14:09 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
私のレポは何だかくだらなくてお恥ずかしいわ!
この旅で市はやはり大物だということが分かりました。
船にも余裕で乗っちゃうし、怖いものあるの?って感じでしたー。
あ、病院は怖いんだった!

はなちゃんの「オエ~」、聞かせてあげたかったです。
みんな目が点になってました!
くだをまく余裕もなかったようです(笑)

市ったら素直じゃないから意地悪しちゃうんです。
Panくんのことが気になるくせにガウしちゃう。
もっと素直になればいいのに~。
市に代わって私からお願いしておきます。
今度一夜を共にしてやって下さいな♪
2009/12/21(月) 23:21:29 | URL | ichimama #- [Edit
カイママ様♪
今回は本当に楽しい合宿だったね!
こちらこそありがと~う♪
市はなんだかチンピラ野郎になっちゃって、
カイくんに理不尽なガウしちゃってごめんねぇ。
でもカイくんも応戦してくれたのは嬉しかったかも♪

前は市の癇に障らないようにすることばかり考えてたけど、
最近は私も図太くなったみたいで・・・。
家でも結構強く出ちゃったりしてるの。
でももっと優しくしなきゃーって場面もあるから、
そこはカイくんのママを見習いたいの~。

ワンコ同士の関わりをいっぱい見たり、
みんなでワイワイとお喋りしたり、
おいしい物いっぱい食べたり、
本当に充実した2日間だったな~♪
豪華なお寿司を食べられて幸せだったー!
おいしいお寿司をありがとうございました♪

ぜひぜひまた合宿しましょ!
もちろんパパはお留守番♪
2009/12/21(月) 23:32:21 | URL | ichimama #- [Edit
またまたうんP写真?!(笑)
市ちゃんのうんP姿を何度お見かけしたことか・・・(笑)レデーなのに・・・(爆)
2日目はとっても良いお天気で良かったね~♪
富士山とお市ちゃん、やっぱり和犬に富士山は合うのねん。
そして船でも寝てしまう市ちゃん。大物すぎ~(笑)空に市ちゃんの爪の垢を
飲ませたいものです^_^;

それにしてもどの仔も、そしてママさんズもとても楽しそうで、良かったですね。
第2弾、参加希望者が多くて抽選になったりして・・・(笑)はずれたりして・・・
旦那と結婚してクジ運が、すっかり悪くなりました私・・・>_<。
2009/12/21(月) 23:53:22 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
そら母様♪
またまた載せちゃいました!
そういえば前に空ちゃんのも載せたことあったねぇ。
ふんばってるとこって何だか可愛くて好きなんです♪

2日目は嘘のように晴れ渡って最高でしたー!
きれいな富士山と空ちゃんもきっと似合うね♪
市は怖いもの知らずというか何というか、
船もビビらないのか~と感心してしまいましたわ。

本当に楽しい夢のような2日間でした♪
来年には第2弾をぜひ開催しましょー!
そんな抽選だなんて~。
みんなでワイワイガヤガヤ行きましょうよー。
それにしても最後の一言・・・。
パパさんには内緒だね。
2009/12/23(水) 01:44:06 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
