07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

第1回ワン合宿 ~1日目~

2009.12.15 *Tue
前々からみんなでお泊まりしたーい!とは言ってましたが、
なかなか実現せずにいました。
このままじゃいかーん!と思ってましたところ、

ルンタンがお泊まりした所が素敵だった~!
あんな所に行ってみた~い!
って話が急に盛り上がり、
みんなでパパっと決めちゃいました!

そんな訳で行き先は山中湖♪
11日(金)~12日(土)の1泊2日です。

週間天気予報を毎日チェックしてましたが、
11日の傘マークが消えることはなく・・・。
前日には90%の確率にアップしていましたよ。

さて、当日。
まずはルンタンちに行ってルンタン号に乗り換えて
待ち合わせのコンビニへ。

ichi45a.jpg
大好きなルンタンと会えてテンション高め。(運転中じゃありません)

楽しそうな顔とは裏腹に・・・

ichi45b.jpg


はなちゃん&カイくんと合流して、
箱根でいい物を受け取ってから一路山中湖方面へ!

本当は石割山へ行く予定だったんですけどねぇ。
この雨だから早めにチェックインさせてもらおうかってことに。
じゃーおいしいパンを買って行こうとパン屋さんに行ってみるも休業中。
テディベアミュージアムに行ってみるも定休日。
それならと、カーロフォレスタに行ってみました。

室内ドッグランと言うのかな?
小さめのお部屋があって、お客さんは私達だけ。
その隣には軽食を食べられるスペースがあります。
4人ともカレーをガッツリ食べました。
カメラを車に忘れたので写真ありません。
じゃあ車に取って来よう!とは思えないほど雨がひどくて・・・。
カレーはすごくおいしかったです♪

ここで結構時間をつぶせたので、
ケーキを買ってからコテージに向かうことにしました。
言ってたとおりルンタンが泊まったコテージセミカさんです。
ルンタン&ルンタンママ、また同じ所でごめんね~。

ichi45d.jpg
この仔達はどこへ行ってもこんな感じ。

ichi45c.jpg
オヤツばらまき遊び♪

お部屋をチェックしたりワン達はわらわら遊んだり、
そんなこんなしてたら夕飯の時間になりました。
本日の夕飯は・・・

ichi45e.jpg
お寿司だよー!!!カイくんママのご実家『みどり寿司』さんです。
箱根で受け取ったいい物とはコレのことでした♪

おいしいお寿司を食べて幸せ気分のママ達。
その頃遊び疲れたワン達はなんだかまったり。

ichi45f.jpg
はなちゃんのベッドでくつろいでるお市。

ichi45g.jpg
ごめんね、はなちゃん。

ichi45h.jpg
あら、寝ちゃったよ。

そーいえばワン達にご飯あげてなかったねーって、
いそいそとご飯の準備をしてたらみんな起きて来ました。

みんなでご一緒に「いただきまーす♪」
ichi45i.jpg

今日はデザートもあるんだよ!
はなのおかぁちゃんがリンゴとさつま芋のケーキを作ってきてくれました。
ichi45j.jpg
人間もワンコも食べられる自然な甘さのケーキです。
ワン達もおいしそうに食べていました♪

軽く遊んだりしているうちにワン達はまったりしてきました。
ichi45k.jpg

ichi45l.jpg
そうそう、すれ違いざまに「ガウッ!」とか言ってたね~。
チンピラ市でごめんねぇ。

このまったりしている間にママ達は順番にお風呂♪
寒い時にあったかいお風呂は幸せだね~。
そして、みんなのお風呂が終了してからまた幸せタイム♪

ichi45m.jpg
『PAPER MOON』のケーキでお茶♪23時近くですけども・・・。

ワン達は眠くなってきたようで静かでした。

ichi45n.jpg
また人のベッドで寝てるな、アイツ。

しばらくお喋りして0時半頃にそれぞれの寝室へ行きました。
本日の部屋割りはこうです。
☆ルンタン&カイくん
☆はなちゃん&市

部屋に入って横になってすぐ、黒い仔が顔の上を通ったり(笑)、
市がドアをカリカリカリカリしたりしてましたが、
わりとすぐにおとなしくなりました。
はなちゃんが私の横に寝たり、
市がはなのおかぁちゃんの足元で寝たり、
またしてもはなちゃんベッドを拝借したり、
それぞれ自分の好きなようにくつろいでました。
最終的にははなちゃんはおかぁちゃんと一緒に寝てましたよ♪

こちらがすぐ静かになったのとは対照的に隣からは
「え!ウンチ?」
「ちょっと、オシリ!」
などなど賑やかな声が聞こえてきました。
寝ようかという時にカイくんがもよおしたそうです。(笑)

そして明朝・・・。
ルンタンの「ワフッ!ワフッ!(野郎ども、起きろー!)」との号令で目覚めるのでした。


つづく。







スポンサーサイト

COMMENT

楽しそう~♪
わぁ~!いいなぁ~
お外は雨でも、同じお部屋で遊べて、おしゃべりして、
おまけに美味しい物まで…
日ごろ仲のいいお仲間さんだから出来る事ですね。
なかなかそんなおつき合い出来る相手がいませんねぇ(泣)
私も、小田原の家に花と移住しようかな?…ってわけにもいかないし…
(箱根板橋にボロ家があるんですよ)
年末年始も旅行の予定が無ければ毎年行ってます。
箱根駅伝見てたりしてます。

いつか、花とそんなお泊りが出来るように、続きも楽しみにしています。
2009/12/15(火) 11:16:52 | URL | 白花母 #- [Edit
いやん、いやん、楽しそ~♪
4ワンは、友だちも大好きなママさんズも一緒だか
ら初めての場所でも平気♪だったのね。
チャーリーママさんが、「4人と4ワンはどうして
いるか」ってずいぶん心配されていたのがほほえま
しくてねぇ(^_^)

4ワンが楽しそうなのはいいけど、ママさんたちが
おいしいものいっぱい食べ過ぎてるんじゃないかし
ら。
おいしいもの付き、かわいいワン付きの旅行、そり
ゃあ絶対に楽しいに決まってるよ!!
2日目は快晴だったよね。
さて、2日目は何があったのかなぁ?楽しみです(*^_^*)
2009/12/15(火) 13:33:59 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
きゃ~!楽しそう♪
いつもは各々自分のお家に帰らなきゃならないワンコ達、
仲良しさんたちで24時間一緒ってホントに楽しかったんだね♪
市ちゃんの他の仔のベッドで寝ちゃう姿、
ホントに信頼してる間柄なんだなぁってあらためて思ったよ!

ママさんズも久々に旦那衆が居なくって、
美味しいお寿司食べて羽がピーンって伸びたかな?
いいなぁ~行きたいなぁ~
はなはどんな姿になるのかしら・・・

パパさんお疲れ様でしたね。
私も何度か「発表」ってやつやったけど、
(これやらないと給料あがらなかったのよ!)
仕事以外の時間で資料を作んなきゃなんなくて、
毎日睡眠3時間とか、休日返上とかだったなぁ・・・
そして、「できた!」って思ったら上司からの駄目だしのオンパレード・・・
だからすご~く気持ちがわかるわ♪
そんな時に、素敵なママと市ちゃんがお家に居てくれるって、
きっとすご~くありがたかったと思います♪
うちはまだまだ旦那がねー帰ってこないわ~>_<。
2009/12/15(火) 22:46:16 | URL | はなぷー。 #- [Edit
白花母様♪
見事に1日中雨がやまなかったんですけど、
それでも楽しむことができるんだな~って思いました♪
一緒に遊んでくれる仲間のおかげですね~。
本当にありがたいです。

花ちゃん、ぜひ移住してきて下さい!
そしたらお散歩トレーニングでもいっぱい会えますね♪
花ちゃんは明るくて礼儀正しい仔だから、
お散歩トレーニングにおいても良い存在に成長しそうですよね!

来年のお正月は花ちゃんも一緒に駅伝の応援かな?
テレビの中継に映ったりして(笑)

2009/12/17(木) 02:03:48 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
4ワン達は毎週会ってる存在で、お互いよく知ってるだけに
みんなくつろいで過ごせた感じです。
2日間一緒にいて、またさらに絆が深まった感じがします♪
心配をよそにかなり楽しく過ごしてしまいました!

あ、やっぱりおいしい物食べすぎですか?
私はお腹がすごく張ってたんですけど、
おいしい物は我慢できませんでした・・・。
2日目は見事に晴れてまたまた楽しかったですよ♪
なるべく早くアップしま~す!
2009/12/17(木) 02:10:01 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
みんなで結構長く一緒に過ごしてきて、
お互いの存在をきちんと認識してるんだな~って思ったよ。
市ってばなんだか幸せそうよねぇ。
今日もルンタンちに遊びに行ったんだけど、
ルンタンハウスにのそのそ入って寝てたよ(笑)

そうそう、ダンナがいない方がスムーズだよね~って話も出たよ。
ま、ダンナさんのおかげで旅行できてるから、
それは感謝してるんだけど♪
はなちゃんも一緒に旅行できたら楽しいだろうねぇ。
また違った一面が見られるかもよ!

みんなの前で発表するのとかって緊張しそうね。
しかも給料に響くなんてプレッシャー!
頑張って作ったのにダメ出しされたらガックリだね~。
やる気なくしちゃうわ・・・。

はなちゃんちのパパも忙しいのねぇ。
うちのはここ3日間全部飲んで帰ってきてるの。
何か会議しては懇親会、行事やってはお疲れさん会。
なんだかんだで酔っ払って帰ってくるのよ~。
酔っぱらいは本当にウザーイ!



2009/12/17(木) 02:25:46 | URL | ichimama #- [Edit
楽しそうだね~♪
4ワンは本当に楽しそうだね~♪お天気は関係ないっ!って感じでしょうか・・・

市ちゃんが、はなちゃんやルンタンのベッドで寝ている姿が可愛くて笑ってしまったよ。
市ちゃんは大好きな2ワンの匂いがするベッドで、癒されちゃうのね。

昨日はありがとうございました♪
ルンタン家でまったりする市ちゃんを、邪魔してばかりの空。いつもすまんねぇ~^_^;
2009/12/17(木) 10:31:56 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
お腹減った
いや~楽しそうで 美味しそうで お腹減ってきました。
市ちゃんは ベッドが変わっても 寝れるタイプなのねえ♪ てんもです。その時の一番良い寝心地の場所で寝ますよ
雨でも楽しく 美味しい合宿でしたねえ♪
続きを楽しみにしてますよ♪
2009/12/17(木) 11:28:10 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
大雨での出発でどうされたかと思ってましたが、
すごく楽しかったようですね。

お散歩トレーニングにもみんな揃って顔を見せてくれて、嬉しかったです!
市ちゃんは、いつでも市の物は市の物、人の物も市の物、なんですね~。
はなちゃんは、顔の上を通過しただけ?

続きをよろしく!
2009/12/17(木) 22:09:28 | URL | ころころん #3edxikKs [Edit
続きが楽しみ
昨日は久しぶりに参加できて楽しかったでーす!
毎週通ってるあなた達が羨ましいよ!
そして山中湖で合宿までしちゃうとは、羨まし過ぎる!
続編楽しみにしてるね~

↓パパさんお疲れ様でした。
男の人には私達にわからない世界があって
つらい事とか腹が立つ事とか、いっぱいあるんでしょうね。
パパさんへの優しい愛情を感じました♪
(置いて旅行へ行ってもドンマイ)
2009/12/17(木) 23:05:06 | URL | ハナオンマ #- [Edit
そら母様♪
私達はお天気の心配ばかりしていたけれど、
ワン達にはあまり関係なかったみたいです。
雨の中フツーに歩いてたし・・・。
何よりみんな一緒で楽しかったみたい♪

市ったら本当に幸せそうな顔してるでしょ?
大好きなお友達のカオリに包まれて満足そう。
たまに私の座ってた所にすかさず寝てることがあるの。
誰かのぬくもりに安心するのかしら?

先日はどうもでした~。
空ちゃん、ジャマなんてしてないよ!
市はマイペースなヤツだから全然大丈夫よ♪
2009/12/20(日) 00:44:47 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
おいしそうでしょ~。
お寿司とケーキなんて幸せよね~♪
ワン達には悪いけど堪能させていただきました!

市はどこでも寝られるタイプみたいです。
私に似たのかしら・・・。
てんちゃんもなのね?
ちゃんと気持ち良さそうな所を選ぶ所がカワイイわ~♪



2009/12/20(日) 00:50:29 | URL | ichimama #- [Edit
ころころん様♪
本当に雨だけが心配の種でしたが、それなりに楽しく過ごせました!
楽しい仲間と一緒でみんな嬉しそうでした。

市、まるでジャイアンのようです。
お散歩トレーニングで水を飲む時もそうですけど、
人のがよく見えちゃうんですよね~。
えーと、黒い仔ちゃんは通過していく時に
私の顔を若干踏んで行きました(笑)
でもなんだか嬉しかった私です。
イタ嬉しいって感じ♪
2009/12/20(日) 00:55:16 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
私も幻の(笑)ハナオンマさんに会えて嬉しかったです!
お忙しいとは思いますがまた来て下さいねっ!
山中湖合宿、とうとう実現させちゃいました。
2日間一緒にいるという夢のような時間は
あっという間に過ぎていきました。
終わったばかりなのにまた行きたい!

パパはすっかり元気になりました♪
仕事をする上では色々ありますよねぇ。
私がもっと優しく支えてあげればいいんですけど、
なかなか素直になれないんですよね・・・。
しかも置いて旅行ってどうなの・・・?
・・・まいっか!
2009/12/20(日) 01:01:39 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
