09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

頑張ったパパと旅立つ市&ママ

2009.12.11 *Fri
前回の記事でパパが超忙しいと書きましたが、
その発表とやらが昨日無事に終わったそうです~。

ichi42q.jpg

でも、帰ってきたパパは浮かない顔。
ちょっとミスっちゃったらしいです。

発表する資料があるらしいのですが、
たしか最初と最後は暗記して言わなくてはいけないらしく、
前日夜中に帰ってからも何度も練習してたんです。

でも大勢のおえらいさんを前に緊張してしまい、
最後のセリフを最初に言っちゃったらしいです。
場内は失笑・・・。

実はその前に発表した人も同じ間違いをしたらしく、
ドッと笑いが起こったそうなんです。
その後でパパが同じ間違いをしてしまい、
会場の皆さんはパパがウケ狙いで言ったと思ったみたいなんです。

「おまえ、アレはないよ~。」
みたいなことを散々言われたらしいんですよ。
パパはただ単に間違えただけなのに・・・。

我が家のパパはいわゆる面白キャラな人。
盛り上げ役になったり、幹事とかを任されたり。
そんなパパだからこそギャグで言ったと思われちゃったんです。

普段は楽天的で落ち込むことなど滅多にない人ですが、
昨日はここ何年かで一番落ち込んでました。
「もう一度やりたい」「悔しい」と何度も言ってました。
連日パパを手伝って一緒に残ったり泊まったりしてくれた
先輩方にも非常に申し訳ないと。

なんだかねぇ、切なくなってしまいましたよ。
本当に毎日毎日深夜まで頑張って、
朝ごはんなんて目を閉じながら食べてて、
パパなりにすごく努力していたのにも関わらず
ふざけたと思われてしまったなんて・・・。

「仕事は結果がすべて」とパパは言ってましたけど、
私はそこに至るまでの過程こそ大事だと思うんです。
努力したことは決して無駄にはならないはず。
パパの頑張りは市も私もちゃんと見てたよ。

ichi40s.jpg

パパの話ばかりですみません。
どうしようもなく切なくなっちゃって・・・。


なーんて言ってますけども、
そんな落ち込んでるパパを置いて、
今日から市と私は一泊でおでかけします!
ひどいね~。
言ってることとやってることが大違いだよ~。
でもね、前から決まってたことだから!

黒ラブはなちゃん、ルンタン、カイくんと一緒に
合宿に行って来ま~す♪
あいにく雨模様なので予定していた山登りは無理っぽいですが、
みんなで泊まることに意義がある!ってことで。

この4ワンがそろって泊まったらどうなるのか?
他の仔のご飯に反応を示す?
一番先に寝るのは誰?
などなど興味は色々あります。

そして心配なこともありますが、
考えたらキリがない!
ま、なるようになるさ~。

ichi41s.jpg

ってことで、いざ出発!
合宿から帰ったらまた報告します♪








スポンサーサイト

COMMENT

パパさん!お疲れ様!
パパさん いっぱいいっぱい頑張ってお疲れ様でした~!! パパさんが 頑張っていたことは 市ママさんのブログを見ているみんながわかっていますよ~♪ パパさん ドンマイ♪
そしてそんな パパさんの頑張りに おつきあいしていたママさんも お疲れ様~

おおおっ! 皆さんで1泊旅行楽しそう♪
誰が最初に寝るのかなあ...
ママさん達は朝まで犬話しで 朝まで寝れなさそうだなあ♪ 旅行日記楽しみにしていま~す
ドンドコドコドコ♪ ドンドコドコドコ♪
雨 止みなさい~!! ドンドコドコドコ♪
うらららら~!! 雨止みなさい~
2009/12/11(金) 09:44:39 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
パパさん、<m(__)m>
大爆笑してしまいました。

どうして人間って『これだけはやっちゃいけない』とか『言っちゃいけない』って強く思うとやってしまう(言ってしまう)のでしょうか(^^ゞ

でもプレゼンは内容で勝負!
内容さえ素晴らしければ、それで良いのさ。
なんだかんだ言われたって『だって内容は良かったでしょ?』って開き直る。。。。うちのダンナなら(爆)

旅行楽しそうだね~。
何が起こるかみんなワクワクだと思うよ(爆)
記事を楽しみに待ってます!
2009/12/11(金) 11:02:53 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
そうよ、パパさんドンマ~イ!
市ちゃんと市ママさんがついているじゃない!!
落ち込んでいるパパさんを置いて旅に出るふたりだけど…(笑)
たとえ仕事でも、たとえ大まじめな場面でも、たとえ悲しい場面でも、
ユーモアを忘れない人って素敵だと思います。
きっとパパさんは、無意識のうちに笑いを選んじゃったのよ(違う?)。
きっとふたりが旅から帰る頃には、パパさんも復活しているよ。
楽しい旅レポ、楽しみにしています(*^_^*)
2009/12/11(金) 12:20:10 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
仕事は経緯もみてほしいとは切に思いますが、結果がすべてなところも多々あります。
恩恵に与かることもありますが、パパさんのもどかしい、悔しい気持ちも良くわかります。
ママさんと市ちゃんは、すべてを解ってますよっていう笑顔が、元気の源!ですよん。
パパさんファイト。

一泊旅行・・・楽しそう。
戻られたらレポートを楽しみにしてまぁす!
2009/12/11(金) 22:06:04 | URL | mamehana #- [Edit
パパさんお疲れ様~♪
パパさんはこれでやっとゆっくり出来るのでしょうか?
可愛い奥さんと愛犬市ちゃんがお待ちかねですよ。
これからはたっぷり家族サービスしちゃって下さい。
お仕事は、挨拶を失敗してしまったようですが、
でもきっと内容は素晴らしかったはず。
ちゃんと分かってくださっている方もいると思うので、
あまり落ち込まないで下さいね。

みんなで合宿かぁ~♪楽しそう~♪
今日は雨で残念だったけど、みんなで朝まできっと
わいわいと楽しいおしゃべりをするんだろうな~。
みんなの旅行記を楽しみにしています。
2009/12/12(土) 00:17:25 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
お仕事大変なパパさんと、それを陰で支えるママさん、そしておふたりに笑顔を提供する市ちゃん。 いいご家族ですね!

いいタイミングでの合宿なんですね。
パパさんも静かにいられる夜があってホッとし、ママと市ちゃんを恋しがってくれる♪ 

楽しい合宿になることは間違いなし! でも
元気に無事で行ってきてください。
2009/12/12(土) 00:37:04 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
ありがとう♪
市ちゃん、市ママさん、今日は楽しい思い出をありがとう♪
市パパさん、楽しい時間を私達に与えてくださって
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした♪
結果が全てという人もいますけど、私はその過程が大切だと思っています。
実はうちの父ちゃんも、職場でいろいろあって、
体調も崩して、2ヶ月休職したことがあります。
もう、仕事に行けないって言ったの。
『自分の思うようにすればいいよ』って私は言いました。
命とられるわけじゃないし…

何度もでもやり直しは出来ますよ!
がんばらない人は、悔しさなんて感じないもん。
『成功からは何も生まれない』ってどっかの偉い人が言ってませんでしたっけ?
市パパさんのがんばりを見てる人はたくさんいますよ~。
2009/12/13(日) 00:06:40 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
楽しかったですか~
パパさん、お疲れ様でした。
必死に準備して、頑張ったのに、思ったような展開にならなくて悔しかったでしょうね。
私も、ときたまあります。 ;;
市ちゃんの ドンマ~イ写真で元気出してくださいね。ichimamaさん連日連夜のお付き合い、お疲れ様でした。

そして、みんなで合宿は楽しかったでしょ?
枕投げした?(笑)
ワンちゃんどうしは、夜はどういう風にネンネしましたか。ご報告たのしみにしていま~す。
2009/12/13(日) 22:59:01 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
てん母様♪
パパの大仕事、終わってホッとしました~。
やっとまともな時間に寝られました。
昨日はゴルフに行ってリフレッシュできたみたいです♪
(スコアは最悪だったみたいだけど)

旅行は本当に楽しかったですよー!
もうちょっと一緒にいたかった~。
最初に寝たのは誰だったのかしら?
ママ達も0時半頃には寝たんですよ♪

てん母さんがお祈りしてくれたのに、
初日は見事に1日中雨雨雨でした~。
でもそれなりに楽しんできました♪
2009/12/14(月) 15:49:51 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
本当そうですよね~。
やってはいかん!と思う時に限ってねぇ・・・。
前日の練習でも同じ間違いをしていたので、
なんだかそれが抜けなかったんでしょうかね~。
でも確かに内容は良かったみたいです♪
それだけでも良かったですよね!

旅行はすごーく楽しかったです!
思ったほど大きなハプニングも起こらず、
ワン達がちょっといい仔に見えちゃいました♪
みんな楽しそうないい顔してました!
2009/12/14(月) 15:54:44 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
はーい!
パパを置いて旅行を楽しんできましたー!
しかも旅行中まともにメールもしませんでしたー!
妻失格ですわね(笑)
いやいや、旅行が楽しすぎて♪

パパは本当に楽しい人なんです。
まぁその楽しさにイラっとくることもあるんですけどー。
そんな人だから復活も早いです。
助かります♪
2009/12/14(月) 15:59:09 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
私は子供相手の仕事をしていたので、
なおさら結果よりも過程を大切にしてあげたいと思っちゃうんです。
失敗しても頑張ればいいんだよ~って。
でも社会人としてはそんな甘いことも言ってられないんですよね~。
なかなか切ない現実ですね・・・。
でもパパはもうすっかり元気です。
立ち直りが早いのも才能のうち?

旅行はもうホントに楽しいことだらけでしたよ~!
早いとこ記事をアップしなければ♪
2009/12/14(月) 16:03:46 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
たっぷり家族サービスして欲しかったのですが、
昨日もゴルフ、来週もゴルフです・・・。
2週とも会社がらみです。
でもゴルフなんで代わりの休みはありませーん。
家族サービスはまだまだできないみたいです。
ま、しょうがないですね!

旅行初日は雨で大変でしたー。
でもそれでも楽しく過ごせましたよ!
できることならもう1泊したいくらいでした。
あ、帰りにちょこっと会えたのも嬉しかったです♪
2009/12/14(月) 16:08:51 | URL | ichimama #- [Edit
ぽちんちのママ様♪
いい家族なんて言ってもらえて嬉しいです♪
実際はゴルフ三昧のパパ、キレまくるママ、
そんな空気も読まずはじける市、って感じですが(笑)
まぁそれでも仲良くやってます。(ホントか?)

雨に降られましたが無事に帰ってきました!
合宿ではパパのことを忘れて楽しんできました♪
ワン達もはしゃぎまくってましたー。
ワンコ同士遊ぶ姿は本当にいいものですね♪
2009/12/14(月) 16:16:17 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
いやー、ホントに楽しい2日間だったね!
楽しくて楽しくて仕方なかったわ~。
みんないい仔だったよね~!

はなちゃんのおとうちゃんも大変だったのねぇ。
「思うようにすればいいよ」って言ってあげられるおかぁちゃん、
やっぱり本当に優しいな~。
私だったらそんなこと言ってあげられないかも。
パパにも優しい言葉をありがとう!
おかげ様でパパは立ち直ったみたいだよ♪
私も『失敗から学ぶ事の方が多い』って思ってます。
何事も前向きに、だね♪

2009/12/14(月) 16:24:54 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
私も本番で大失敗ってよくやるんです。
楽団に入ってるのですが(今は休団中)、練習では完璧だったのに
本番のコンサートで大失敗しちゃったり・・・。
パパも私も似たモノ同士かしら?
あ、昨日は久々に11時に寝ました♪
やはり睡眠不足はいけませんよねぇ。

合宿はもうどうしていいか分からないくらい楽しかったです♪
枕投げはしなかったものの(笑)、
ワン達はワンコベッドをブンブン振り回してました。
みんなで楽しく過ごせた2日間でしたよ♪
2009/12/14(月) 16:32:39 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
