09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

変わらず元気です。

2009.12.06 *Sun
えー、だいぶ更新が滞ってしまいました。
市も私もまったく変わりなく元気にやっております。

ただ、このところちょっと生活のリズムが・・・。
パパさんが仕事で何か発表するのがあるそうで、
それの準備とやらでここ1週間ばかりずーっと帰宅が遅いんです。
毎日のように深夜1時頃に駅まで迎えに行ったりして。
先日は2日連続2時半帰宅でしたよ!
夕飯を食べさせて、片づけて、ちょっと話をして、
なんてやってるとあっという間に2時、3時!
この前は寝たのが4時でした。
もう朝じゃん!って感じです。
そして7時前には起きるのでかなり寝不足。

昼寝をしようとするも、なかなか時間が取れない!
「主婦は3食昼寝付き」なんて思われてますけど、
なかなかそんな生活送っている人はいないんじゃないでしょうか?
まぁ3食は付いてますけども。
特にワンコ飼いのお宅では朝の散歩と夕方の散歩の間って
もービックリするくらいあっという間じゃないですか?
ちょこちょこ家事やっておつかい行って・・・なんてやってたら
うわ!もう散歩行かなきゃ暗くなる!って感じですよね。
私の時間配分が下手クソなだけなのかもしれないけど。

で、ようやくPCへ向かったものの、
なぜかネットがつながらない!
PC音痴の私は分からない!
パパに聞きたいけど時間がない!
って感じでねぇ。
帰宅して今にも眠りそうなパパを少々脅しながら
やっとこさつながるようにしてもらいました。

ichi44i.jpg
いつも帰宅すると市にベタベタします。
市は迷惑そうな感じがしますが・・・。
で、遊んで興奮させるだけさせておいて
自分はとっととソファでグーグー寝ちゃいます。


市はママの疲労感もお構いなしで元気です。
雨の降った木曜日も元気にお散歩に行きました。
ムキムキガブガブでカッパを着て。

途中で柚子みたいなボールを拾っていそいそ歩き始めたので
嫌な予感はしたんですけど、
予感的中でいつも寄る公園に向かって行きました。
そして私の目の前にボールをポトっと・・・。
市の「蹴って♪」の合図です。

この時結構な雨が降ってたんですよ?
雨音がボツボツとカッパを通して頭に感じられるくらい。
前髪からポタポタ雨が垂れてるし、
手足の感覚がちょっとなくなり気味だし。
そんな状況で「ボールで遊ぼ♪」なのー???

まぁでもやりましたよ。
カッパ親子のボール遊び。
アイツらどんだけ元気なんだよ!って感じですよねぇ。

そんな感じで1時間の散歩が終わり、
家に帰ったら市が変わり果てた姿になってました。

ichi44a.jpg

『BEFORE』
ichi44b.jpg

『AFTER』
ichi44c.jpg
カッパの意味がないくらい汚かったので
えいやっと全身シャンプーしちゃいました!

タオルドライして、ドライヤーで乾かしてたら
抜け毛がモワモワと現れてきました。
ichi44d.jpg

ちょっとブラシで軽くなでてみたところ
ichi44e.jpg
抜け毛の大収穫祭です。

いつもは昆布臭や和風だし臭の市ですが、
シャンプーの後は乙女のような香りがします♪
本当に短い期間限定の香り♪
明日かあさってにはまた昆布になってると思います。


そして・・・、ママの寝不足感はお構いなしに
市はやっぱり元気です。

ん?なんかやってるな。
ichi44f.jpg
キッチンマットをハムハム。(扉が半開きなのはスルーで)
↓の所はナゼか熱心に舐めてた。何か付いてたのかな?

またなんかやってるな。
ichi44g.jpg
ワゴンの上を物色中。

ichi44h.jpg
しまい忘れていた鮭フレークの瓶(未開封)をゲット!
でもさすがに咥えるには重かったらしく、すぐ床に放置してました。


市との毎日はなんだか笑える。
予想もしないことしてくれるのよねぇ。
この前も黒ラブはなちゃんちに遊びに行ったとき、
キッチンから隠してあった『うまい棒』持って来たし(笑)
市といると飽きないわ~。

でもママもたまには息抜きをってことで、
金曜日にみんなでランチしてきました~♪
横浜駅で待ち合わせ。
ベイクォーターにある『bee Balcony』に行きました。
メインはパスタ、ピザ、リゾットから選べて、
前菜とデザートは食べ放題です♪
しかし1回だけなんです。
なので後悔しないようにいっぱい取りました!
P1000913.jpg

みんなでモリモリ食べ、ワンコのことをいっぱい語りました。
素敵な仲間がいて良かった~と実感。
そして夕方の散歩に備えて3時には解散。

やっぱりワンコ飼いの自由時間は短いっ!










スポンサーサイト

COMMENT

おはよー。
この間は楽しかったね。
ありがとう♪
また都会に繰り出そうねぇ。

もう、市ちゃん昆布に戻った?
今朝、散歩で会ったおばさんに、『いつもキレイにしてるね。シャンプーしてるの?』って
聞かれました。
『4ヶ月洗ってません!』なんて言えなかった。
当の本犬、いつもなら話しかけてくる人に対しては
尻尾を振って寄っていくんだけど、雨上がりの道は
それどころじゃないほどの素敵な香りがしたらしく、おばさんのことを生意気にもスルー。
そのおばちゃんは『なんだ、今日は無視かよ!!!』って言いながら去っていきました。

雨の日はテンションあがるし、はなは雨上がり散歩の匂い嗅ぎは半端ねーって感じです。
今朝は、猫フンやられたし…
朝からかぁちゃん、ぐっすんです。

チャーリーママさんなら、『美女がビジョビジョ』って
言うよ、きっと…
2009/12/06(日) 11:27:39 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
なんだか読んでいて、うふふって笑っちゃいました。
わんこと暮らすって、大変だけど楽しいことのほうが多いって感じですよね(*^_^*)

9時17時で縛られていない分、時間配分が難しいんでしょうね。

市パパさん、お仕事お疲れさま。
市ちゃん、パパ孝行ね。

2009/12/06(日) 19:25:15 | URL | mamehana  #- [Edit
わかるわかるぅ~!
うちもここんところ、旦那の仕事時間に左右されっぱなし~
深夜に帰って来たと思ったら、朝「送ってくれるの?」だって。
こっちは「はなの散歩早く出なきゃだめじゃ~ん!なんで今頃言うんじゃ~」ってなるよ。
1日の過ぎゆく時間もわかるわ~
さっき散歩行ったような・・・って思いながら、
夕方の散歩しながらはなと遊んだりして、
何時間散歩しとるんじゃ?って日もあったり^^;
でも疲れるよね~。
マッサージにでも行ってこようかなぁなんて最近思うもん。
市ママさんは美味しいご飯食べられてよかったね♪
最近行ってないなぁ~>_<。
2009/12/06(日) 20:56:05 | URL | はなぷー。 #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
この前は本当に楽しかったね!
うんうん!たまにはオサレして都会に行こうね♪

市のカオリ、まだ昆布には戻ってないんだけど、
なんだか香ばしいカオリが漂ってるよ!
さっきスーハー嗅いじゃった♪

そうそう、雨あがりは何やらにおうみたいだね~。
うちも今朝の散歩1時間半のうち、
たぶん1時間はクンクンに費やしたと思う!
しかも雨あがりには行って欲しくない
土手(足元グズグズ)に行きたがるしー。
しかし朝から猫フンは、やぁね・・・。

『美女がビジョビジョ』書こうと思ったんだけど、
なんとなくやめておいたよ(笑)


2009/12/07(月) 00:33:36 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
ワンコがいると大変なことも色々あるけど、
やっぱりそれ以上に楽しくて楽しくて♪
散歩が大変だーって思ったりもするけど、
一緒にのんびり歩いてると何だか幸せ♪

私、なかなか時間を有効に使えてなくて
あー効率悪い・・・って自分で思っちゃいます。
もう少しキビキビした主婦になりたいんですけどね。

パパさんは昨日も今日も仕事でした。
代わりの休みもないのによく頑張ってくれてます。
市はそんなパパを癒してあげようと、
仕事から帰ったパパの足をペロペロしてました。
嬉しそうにやるのはナゼなんでしょうね・・・(笑)
2009/12/07(月) 00:40:05 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
わー、同じだー!
今朝うちも自分の中でスケジュールを考えてて、
市の散歩行ってからタイムサービスの安売り卵を
買いに行こうと思ってたの。
そしたらバスに乗り遅れたパパが「送って」って!
しかも駅までかと思ったら隣の市の会社まで!
卵、買いたかった・・・。

朝ちょっとのんびり出発しちゃうと
ホント夕方の散歩までがあっという間よね。
最近3時半には出ないと暗くなっちゃうもん。
マッサージ、いいねぇ。
肩こり、腰痛、足の疲労、
まとめて全部ほぐしてもらいたいわ~。
せめてたまにはおいしい物食べなきゃ!
今度一緒に行きましょ♪
2009/12/07(月) 00:47:33 | URL | ichimama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07(月) 12:08:50 | | # [Edit
この間はありがとう♪
市ちゃんったら、雨の日でもボール遊びなんて・・・さすが、お市ちゃんだね~。
空は雨の日はテンションが下がりまくって、困るよ。
市ちゃんぐらい元気だといいんだけど、ってママは大変か・・・^_^;
でもシャンプーでフローラルなかほりになって良かったね~♪昆布
臭も好きだけど、
フローラルも好き。今度嗅がせてね(変態おばちゃん・・・)
パパさんは本当に遅くて大変なんだね。そして、起きて待っている市ママさんは、偉い!
うちは0時を過ぎると寝ていい契約ですっ!まぁ~0時くらいだとおきているけど、
半過ぎると寝るかな。
金曜日はありがとう!とっても楽しかったです。色々と聞いてもらって、すっきりしました。
今度はぜひ茅ヶ崎で集合しましょうね♪
2009/12/07(月) 16:02:48 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
水も滴るいい女♪
更新、お待ちしてました~♪
旦那さん大変ですね!でもそれに合わせなきゃいけない、ママも大変だぁ(汗)
うちは旦那さんが新聞屋さんなので、最近はシフトがすごく楽になったから大丈夫だけど、結婚当初は慣れなくていつも朦朧としてたよ(@_@)
市ちゃん、雨に濡れても元気なんだね!すごいすごい!
ちゃーなんてちょっと風が強いだけでもブルブルしてるよ。
チワワは冬は、雨だと散歩なしですだ。
私はちょっとかほりの強くなってきたくらいのワンコ臭が好きです♪
おぉっ!市ちゃんも昆布臭!ちゃーの耳は、昆布だしみたいなかほりがするよ!
2009/12/07(月) 18:23:43 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
昆布臭!?
へぇ~!柴は昆布臭なの?(笑)
では今度はぜひ嗅がせてね。
私的には肉球の匂いが一番好きなんだけど。

パパさんお仕事忙しそうで大変ですね。
ダンナさんの時間が不規則になると、こっちも大変だよね。
お二人ともお身体に気を付けて頑張ってくださいまし。

冬は日が短いから一日があっという間。
でも昼間のぽかぽか陽気の散歩は楽しいよね。
(雨の中のボール蹴りは・・・きついかも・笑)
2009/12/07(月) 21:47:19 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
いつ寝てるんですか?
ichimamaさん、えらいなあ、夜中に旦那さん迎えに行って
ご飯用意して、お話付き合って。
朝ははよから市ちゃんに付き合って。
一体いつ寝てるんですか?
パパさんもそうだけど。
市ちゃんと昼寝っていうのはなし?

皆さん、夕方のお散歩時間、早いのね。
うちは吠え吠えだから休みの日でも、他のワンコと
カチ合わない時間帯ばかりです。

横浜でランチしたんですね。
リフレッシュできてよかったですね。

2009/12/08(火) 22:41:54 | URL | ころころん #23934QAk [Edit
鍵コメ様♪
こちらこそどうもありがとうです。
そんなー、反省なんてしないでください!
すっごく楽しかったんですから♪

市のためにも体は大切にしないとですねぇ。
パパ共々気をつけま~す!
2009/12/09(水) 01:46:28 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
雨でも普段と変わりなく散歩するので大変です。
でも先日はあまりに雨がひどくて寒かったので、
用だけ足して15分くらいで帰宅しました。
今まではそういうことをすると怒ってたけど、
なんとなく受け入れてくれてホッとしましたよ~。

フローラル市、残念ながら早々に終了しました・・・。
もうプンプン香ばしい感じになっております。
でもそれがまたいいんだな~♪(やっぱり変態)

パパが家にいる時間が本当にないので、
市と私の2人暮らしのようになってます。
女同士仲良くやってます♪
まぁそれはそれでいいかな~。
グチがたまったら色々聞いて下さい!
茅ヶ崎集合、楽しみにしていま~す♪
2009/12/09(水) 01:56:05 | URL | ichimama #- [Edit
茶々丸ママ様♪
ホントにね、普段から忙しくて9時前帰宅なんて
年に数回しかないくらいなんだけど、
今は更に更に忙しいらしくて気の毒になります。
食べて風呂入って寝るだけに帰ってきてる感じなの。
そういえば前に住んでたアパートの階下の方が
新聞屋さんでした!
いつも真夜中に出勤するバイクの音が聞こえて、
下のパパさんも大変だな~と思ってましたよ。
不規則なお仕事の方は大変ですよねぇ。

市はモフモフしてるからか雨も全然へっちゃら!
いつもと変わらずのん気に散歩を楽しんじゃうの。
チワワちゃんは寒そうだなぁ・・・。
って、ちゃーちゃんも昆布だしの香りするの?
なんとなく雰囲気で和犬だけかと思ってた!
今度クンクンしてみたいわぁ♪
2009/12/09(水) 02:05:22 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
もう思いっきり昆布臭ですよ!
日によって筑前煮だったりおでんだったり、
なんだか和風な香りがプンプンとします。
ルークママさんちの仔達からはいいニオイがしそうです。
あの優雅な毛からフワ~ッと香ってきそう♪
ルークママさんも肉球の香り好きなんですね!
私も大好きでよくクンクン嗅いでますー。
とんがりコーン臭がたまらないんです♪

パパさんが最高潮に忙しいのもあと少しかな~。
いっそ寝込んで休みたいとか後ろ向きなことを言ってますが、
なんとか元気に乗り切って欲しいものです!

冬の晴れた日は気もちいいですよね!
市も日向ぼっこしながらの散歩です♪
でもホント、雨のボール遊びは勘弁してほしい・・・。
病院の横の公園なので、お迎えの車も何台か並んでて
ちょっと恥ずかしかったですー。


2009/12/09(水) 02:13:38 | URL | ichimama #- [Edit
ころころん様♪
今も2時過ぎですが、さっき「帰るよ」のメールがきました。
昨日っていうか今朝も寝たのが4時半だったんです。
でも朝からお散歩トレーニング行っちゃいました!
なので夕飯食べ終わってから眠くなるんです。
見たい番組とかあっても途中で寝ちゃって、
ハッと起きると次の番組だったってこと多々ありです。
時間が取れる時は市とお昼寝もしてますよ♪

夕方は早めに出ないと終わる頃には真っ暗!なんてことも。
うちの方は結構田舎なんで、暗くなると怖いんですよー。
ま、犬連れのオバチャンを襲う人もいないと思いますが・・・。

たまには素敵なとこでご飯食べるのもいいですね♪
すごーくリフレッシュできました!
お散歩トレーニングの時とは違う雰囲気で会えるのも新鮮でした♪
2009/12/09(水) 02:22:39 | URL | ichimama #- [Edit
今まで・・・
今日の今日、今まで夫は市ちゃんの事を男の子と思ってたらしいです。勝手な思い込み ^^;
一緒に日記を読んでいて 「美女がだいなしだわ」の写真を見て気づいたらしいですよ・・・

美女がびしょびしょの写真。
私好きです。
市ちゃんがすっごく、美女に見える。マジマジ!!

散歩してちょっとお疲れで、さらにぬれちゃって体が冷えた・・・ そんな表情。
美女に見えます。

「市よ!」には見えませ~ん。(笑)

夜遅くまで、ご主人もichimamaさんもお疲れ様です。
体に気をつけてね。

2009/12/10(木) 00:00:32 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
ごうのお母さん様♪
あらー、パパさんったら!
でも市は男の子に間違われる確率7割くらいです。
可愛く見えるようにとピンクのカラーとハーネス着けてるのに・・・。
市って名前も男の子っぽいんでしょうね~。
でも美女って言ってくださってありがとうございます♪
ビショビショの情けない顔ですけど・・・。
雨だと他のワンコに会う事が滅多になく、
自慢の(?)挨拶ができなくて不完全燃焼な感じです。

パパはまだまだ色々忙しいみたいです。
半日くらい寝ていたいって言ってます。
2009/12/11(金) 02:47:07 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
