08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

市と遠足♪~茅ヶ崎の海へ~

2009.11.25 *Wed
25日(水)は本当ならお散歩トレーニング。
でも天気予報は朝まで雨。
足元が悪いのでトレーニングは明日に延期になりました。

出かける気満々だったし、
ウソのような晴天がもったいないし、
市と私だけで午後から歩き遠足することにしました!

行き先は海!
この日差しならきっと気持ちいいよ~。

家を出て30分。
まずは駅に到着!
ichi43a.jpg

無謀にも駅の構内を通り抜けて北口から南口へ!
さすがに人が多くて落ち着かない様子だったけど、
リードを短めに持って無事に通り抜けました。

さー、今日はサザン通りから海へ向かうよ!
ichi43b.jpg

駅からすぐの茅ヶ崎小学校。
ichi43c.jpg
サザンの桑田さんの母校ですよ。

南へ向かう道をひたすら進む!
結構日差しが眩しくて市もハッハッしてました。

駅から歩くこと25分。
ようやく海に到着♪


ichi43d.jpg
サザンのCDジャケットにも使われた『サザンC』

ただ大きい『C』があるだけですが、茅ヶ崎の名所となってます。
この時も写真撮ってる人がいましたよー。
遠くに烏帽子岩が見えます。

このあたりは『サザンビーチちがさき』です。
昔は『茅ヶ崎海水浴場』だったんですけどねぇ。
ええ、わが街茅ヶ崎はサザン押しです!
サザンの名前が付いたお茶やらお菓子やら色々あります。

私も特に大大大ファン!というわけではないですが、
やっぱり好きです。
卒業した高校では体育祭の時に
サザンの曲に合わせてフォークダンスするのが恒例でした。
今でもやってるのかなぁ。
って、何年前よっ!キャー!

さてさて、砂浜に下りてみようかね。
と行ってみたものの、
ichi43e.jpg
ヒトデを見つけて掘ってます。掘れば掘るほど埋まる悪循環。

お題。『巻尾の上に江ノ島 そして尻』
ichi43f.jpg

もうちょっと歩いてみようとボードウォークを東へ。
ichi43g.jpg

ちょっと疲れたので休憩したくなり、
勇気を出して1人&1ワンでワンコOKのカフェへ。
ichi43j.jpg
わりと人気店です。『PACIFIC Deli』

私はちがさきデリロール&アイスコーヒー♪
ichi43h.jpg

市にはワンコミルク♪
ichi43i.jpg
125mlで250円。
市にはちょっと多い量だったので、ゲプーっとなってましたよ。

さーて、休憩して元気復活!
またてくてく歩いて帰ろっ!
と、10分ほど歩いたところで市がグダグダしはじめました。

『行き倒れる柴犬 その1』
ichi43k.jpg

『行き倒れる柴犬 その2』
ichi43l.jpg

家を出てから2時間半経ってるからねぇ。
無理ないよねぇ。

疲れてるくせに公園に寄りたがりました。
ichi43m.jpg
すっかり色づいてます。

ichi43n.jpg
ちょっと元気になったかな?

今日の遠足は3時間45分。
さすがにちょっと疲れちゃったわ~。
市は家に着いて早々にゴロンと寝転がっちゃいました。

これはチャ~ンス♪と思って、
帰り道に買ったたい焼きを出しました。
ichi43o.jpg
どれにしようかな~なんて思っていると、

・・・、いる!
ichi43p.jpg


・・・、座ってる!
ichi43q.jpg

仕方がないので皮をちょびっとあげました。
この食いしん坊、誰に似たのかしらね~。







スポンサーサイト
| 散歩 |

COMMENT

あー、なん幸せモノのワンコなの市ちゃんって!!
お天気にも恵まれて、茅ヶ崎の海をお尻にフォトジェニックになった後はカフェで一息??
行き倒れてもおうちに帰ればタイヤキ???

おばちゃん市ちゃんの代わりに市ちゃんちのワンコになりたーい。
2009/11/26(木) 09:16:49 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
今日はほんとにありがとう!!
市ちゃん家の車、ルン毛だらけ~!ごめんねー!!パパさん怒るよーーー!!ごめんねー!!
それからほんとに今日は充実した一日だったねー!!
みんなの笑顔いっぱいの幸せ幸せなひとときでした!
いつまでも一緒に成長していけたらこのうえなく幸せです!!
明日もまた楽しみで仕方ありません!!
ルナは明日に備えて(んな訳ないけど)爆睡中だよ!

ちょっとー!!今日のカフェも良かったけど、昨日の遠足の様子も素敵じゃないの~!!!
いいわー!!近くがオシャレでーーー!!!
たまにいいね、女ふたりの遠足って!!
2009/11/26(木) 20:34:37 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
ほぅ、ほぅ、ichimamaさんのお散歩には、いつもおいしいもんが
くっついてくるのね。
long longお散歩だもの、そのくらいの楽しみは必要ね。

そして行き倒れた犬が、どうやって立ち直ったのかが気になるわ。

2009/11/26(木) 22:22:55 | URL | ころころん #3edxikKs [Edit
うわぁ!とっても楽しそうなお散歩。
遠出で海までってのが、いいですね。

行き倒れるくらいの長いお散歩に行ってみたいものです・・・
怖い、尻尾下がりさんは、そっちいかないと、全身でツッパリます・・・


それでもおいしい香りに誘われる・・・なんだか笑顔になる出来事(*^_^*)


倒れてる写真の市ちゃんも、公園でりりしく立ってる市ちゃんも、可愛くて、素敵です。
2009/11/26(木) 23:34:06 | URL | mamehana #- [Edit
ぽちんちのママ様♪
お天気がいいと何だかテンションがあがりますよね!
本当にパッと思いついて市を連れ出しちゃいました。
いつも車で通るばかりだった道も、歩くと色々発見しますね。
かわいい雑貨屋さんを見つけちゃったり♪
私もパパも甘いものが好きなので、
我が家に来たら確実に太っちゃいますよ(笑)
でも、おいでおいで~♪
2009/11/27(金) 02:14:06 | URL | ichimama #- [Edit
ルナママ様♪
今朝はお待たせしちゃってごめんねぇ。
しかも駐車場代まで払ってもらっちゃって。
ルン毛さんなんて気にしないで♪
助手席はものすごい市毛だらけになってたし!
毛なんて気にするわけないじゃないの~。

今日は本当に楽しい1日だったね~♪
海でみんなで走り回ってるワンコ達を見て、
すごく幸せそうな姿に泣きそうになってしまったよ。
良かったね~、楽しいね~って♪
あ、市ももちろん帰ってすぐ爆睡!
寝まくってるよ!

今日の所、なかなかいい所だったね~。
昨日すぐ近くを歩いたくせに全然気づかなかったよ!
昨日行ったところはご飯もおいしいんだよ♪
ルンタンママのコメントを見て、
『女ふたり旅』って題にすれば良かったって思ったわ♪

2009/11/27(金) 02:21:39 | URL | ichimama #- [Edit
ころころん様♪
やっぱり頑張ったら甘いものでしょう!
ついついフラ~っとカフェに寄り、ついついたい焼き屋に寄り、
本当に誘惑に弱い私です。
こんなんだからお腹がポニョなんだなぁ・・・。

この日は計3回行き倒れました。
あそこまでゴローンとはあまりならないのでビックリでした。
こりゃ結構疲れたのね~と思ったので、
急ぐ旅じゃなし、私も付き合って5分ほどしゃがんでました。
そのうちムクっと起き上がり歩き始めましたよ♪
2009/11/27(金) 02:26:30 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
花ちゃん地方は海のない所ですか?
海には色々誘惑される物があるけど(死んだ魚とか昆布とか)
たまに行ってみるとなかなかいいもんです♪
今日もお散歩トレーニングの後に行って、
みんなでヤッホーと遊んで来ちゃいました!

花ちゃんが全身で突っ張る姿、想像してみるとカワイイ♪
市は滅多にないのよ~。
色んなことに首を突っ込みたがるタイプだから、
結構ズイズイと進んで行くの。
だからあんなに行き倒れちゃうのよ~。

おいしい香りに誘われ、まんまと誘いに乗っちゃう!
もー、見事に吸い寄せられてしまうんです。
無駄遣い&太る素だって分かってるんですけどね~。

2009/11/27(金) 02:33:42 | URL | ichimama #- [Edit
サザンC
市ちゃんと 市ママさんの 遠足楽しそう♪
そんなに近くはなくても 歩いていける距離に 湘南の海が
あるんですねえ♪ 素敵なところですね♪

私もいつかてんと 歩いてお台場にお散歩で行こうと思っているんですが 全行程で 4時間はかかりそうです。
市ちゃんと 二人で ドッグカフェ良いですねえ♪
湘南の ドッグカフェ私も行ってみたいわァ♪

行き倒れの 柴犬ちゃん 可愛いわああああ!!!!
遭遇したいわああ♪
2009/11/27(金) 10:39:25 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
残念でした…
せっかく、「行くぞ!」って決心してたのに、
あの天気の変わりよう…
市ちゃんとの再会も、少し伸びてしまった~

湘南に住んでいるなんて、素敵ですね。
トレーニングじゃなくてもお邪魔したい位魅力的です。
ドッグカフェもあるんですね。
季節外れで、しかも平日なら、パーキングもしやすいですよね。
運が良ければ、市ちゃんが、ヒトデを掘っているのに遭遇出来るかな?

ここの所、(私の)父の具合が良くなくて、7日から入院するんです。
その辺の様子次第で、トレーニングにも再参加しようと思います。
2009/11/27(金) 14:31:52 | URL | 白花母 #- [Edit
どこから突っ込んでよいのやら^o^)/
相変わらず楽しい記事にどこから手をつけていいのやら・・・悩むワン♪(笑)
私サザンのファンでファンクラブも入って、そら父とてん母と3人で「真夏の大感謝祭!」へ
行ってきました。
今度茅ヶ崎に行くから、市ちゃん案内してね♪

砂浜の「穴プリ」と「柴ですけどいいですか?」と「柴の行き倒れ」が今回のお気に入り♪
道路であんな風に寝てしまうなんて、さすが市ちゃんったら大物ね~♪
空も疲れたら地べたにべたーーとなるけど、あんな風には寝ないな・・・^_^;
さすがね~♪茅ヶ崎限定ツアコン市ちゃん!(笑)
いつか本当に案内してほしいな・・・♪
2009/11/27(金) 20:57:41 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
てん母様♪
歩いて海まで行くと言ったら、ダンナにビックリされました。
でも全然苦にならない距離で楽しかったです♪
まぁ市は行き倒れましたけども・・・。
しかも信号待ちの車が並んでる所の歩道だったんですぅ。
通りかかった人も「あら!柴犬が寝てる!」って感じで
見て行くし、恥ずかしかったです~。

てん家からだとお台場も歩いて行けない距離ではないんですね!
すごーい!さすが都会だわ~。
我が家の方はのどかな田舎です~。
今度火曜のトレーニングの後に、ランチでも一緒に行きたいですね♪
てん母さん、宝くじ当てるのだ~!

2009/11/28(土) 02:13:37 | URL | ichimama #- [Edit
白花母様♪
また花ちゃんに会えるのを楽しみにしていたのに、
本当に恨めしくなる天気でしたよね~。
また今度会えるのを楽しみに待ってます!

うちの方はのどかな所ですよ~。
海あり、山あり、なのでワンコと暮らすにはいい所です♪
カフェに行ったとダンナに言ったら、
「よくそういうとこに1人で入るね!」と驚かれました。
考えてみたら1人で飲食店に入るって
なかなかしないことだよな~って気が付きました。
市と一緒だったから1人な気がしませんでした!
他にもワンコOKのお店はあるので今度遊びに来て下さい♪

お父様のお加減がよろしくないのですね?
入院は本人も家族も心配ですよね。
早く回復されますように♪
2009/11/28(土) 02:21:14 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
おー、そら母さんはサザンファンだったのね!
ファンクラブにも入ってるとはスゴイ!
私は茅ヶ崎ライブに市民枠の応募で行きましたよ♪
さすが地元というだけあって、
隣が教え子のパパママで、ちょっと後ろにもご父兄がいて、
なかなか落ち着かなかったです~。
でも始まってしまえば大騒ぎで盛り上がっちゃいました♪

じゃあ是非今度茅ヶ崎に遊びに来てくださーい♪
ツアコン市がご案内いたしますよ!
途中で寝るかもしれませんが・・・。
散歩中にフセたり座ったりすることはあっても、
あんな風にゴローンとするなんて滅多にないからビックリ!
まー、恥ずかしかったっす。
2009/11/28(土) 02:28:19 | URL | ichimama #- [Edit
Wao~N♪
ワオ~ン!
ぎうの変わりに市ちゃんへ、ラブコール♪

市ちゃん、ichimamaさん、楽しい遠足ができましたね。
人ごみの多い駅の構内も中も歩けた市ちゃん、偉いな~。
お散歩トレーニングの自主トレみたい♪

勇気を出して女二人組みのカフェやりましたね!
かっこいいじゃないですか~。

ああ~~
私も、いつかごうと一緒に、街中を歩けるようになりたいぞ!
今は、せいぜい近所のふれあい市場だわ ;;

2009/11/28(土) 12:36:26 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
cafe犬市ちゃん♪
木曜日はありがとうございました~^^
平日に会えてうれしかったです。
次回はランチも一緒にいきたいわ♪

海と市ちゃんってお似合いね。
サザンと市ちゃんて、日本人的でお似合いよ♪
cafeに入ったんだ~すごいなぁ^^
私とはなは深大寺のお蕎麦屋さんくらいしかありません・・・
全然おしゃれじゃな~い!

行き倒れの柴、市ちゃんどこでも寝るんだね
はなは常に動きっぱなしだから、
たまには市ちゃん見習ってまったりしてほしいものだわ。

私も茅ヶ崎案内して欲しい~
市ちゃんよろしくね~^^
2009/11/28(土) 20:34:03 | URL | はなぷー。 #- [Edit
PACIFIC Deliだ~~!
同じ湘南地区の私!
行ったこと、もちろんありますよぉ♪
でも歩いて行ける距離っていうのがうらやましい!

今日、こはるは一緒じゃなかったんだけど
白峯寺に行った帰りに(いつもは寒川駅からタクシーとか徒歩だけど
香川駅から歩いてみた)
熊沢酒造のMOKICHIを発見しお茶してきましたよ。
こちらもテラス席がワンコOKでこはるも一緒に連れてくれば良かったなぁ...とちょっと後悔。
ichimamaさんは行った事あるかな?
茅ヶ崎は素敵なお店がたくさんあって良いなぁ~~~!
PACIFIC Deliも何年も行ってないからまた行きたくなっちゃったなぁ♪
2009/11/28(土) 21:54:48 | URL | こはるママ #JalddpaA [Edit
ごうのお母さん様♪
ごうくんのラブコール、しっかり受け止めました♪
ありがとね!

1人と1ワンのおでかけ、本当に自主トレですね。
性格的なものもあるのでしょうが、
市はわりと小さい頃から色んな所に連れ出していたからか、
人ごみとか騒音とかにはあまり動じないんです。
工事現場の横を通ってもチラ見しながらスタスタ歩きます。
その辺は本当に助かってるところです。

市を連れて1人でカフェに入るなんて冒険でした。
でも私、ケーキ食べたかったんです・・・。
市を付き合わせてしまいましたわ。
2009/11/30(月) 01:24:05 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
この前はありがとね!
そうよ~、今度は一緒にご飯食べようよ~。
この前みんなで行った所も茅ヶ崎だったんだけど、
目の前は海だから遊べるし、なかなか良かったよ~♪

お蕎麦屋さん、いいじゃ~ん!
おいしそうだな~って思いながら見てたもん♪
またお蕎麦屋さんと柴犬って組み合わせがいいのよね~。
この遠足のことをダンナに言ったら、
「柴犬連れてカフェ行ったの?」って言われたよ(笑)

今度茅ヶ崎にも来て来て~。
はなぷー。さん、運転バッチリみたいだし!
市がご案内しま~す♪
2009/11/30(月) 01:30:00 | URL | ichimama #- [Edit
こはるママ様♪
やっぱり行ったことあるんですね~!
さすが同じ湘南住まい♪
雰囲気も良くていいですよね~。
我が家から歩くにはどうなの?って距離なのかもしれないですけど、
またガシガシ歩いて行きたいと思ってます!

白峰寺、行ってきたんですね~。
先代犬が亡くなったのは15年も前のことですが、
白峰寺でグースカ眠っていると思います。

MOKICHI、何度か行ったことありますよ!
ランチいいですよね~♪
ワンコOKなのは私も最近知ったんです。
MOKICHIも我が家から歩けない距離じゃないな・・・。
また遠足しちゃおうかしら♪
2009/11/30(月) 01:40:22 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
