08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

1年たちました。

2009.11.19 *Thu
初めてチャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してから
今日でちょうど1年です。

あの頃は引っ張りに苦労する散歩とか、
家でのイタズラとか、色んなことに悩んでました。

ichi40r.jpg

そんな時、思い切って参加したお散歩トレーニング。
初めての経験、初めて会う人とワンコ、
私は思いきり緊張してました。
もちろん市もいつもと違う所に緊張していたと思います。
だってオヤツひとつも食べられなかったんですから。
ま、今は見るかげもなく「おちょうだい」してますけども・・・。


初めて参加した時の感想を正直に言うと、
「トレーニングっていうか、ただ歩いてるだけじゃん。」
でした。(ごめんなさい)

まだ半信半疑という感じだったのは否めません。
今後も続けて行くのはどうなのかな?
って思ってたのも事実です。

でも続けました。
行って悩みを聞いてもらうだけでも心が軽くなるし、
参加されてる皆さんの話を聞くのも楽しいし、
何より、なんだか市が楽しそう!

2度目に参加した後にはもう
次の回を楽しみにしているようになってました。
今となってはもう生活の一部です。

市も小田原に着いて車を降りると、
城址公園目指してグイグイ引っ張って行きます。
(引っ張りの矯正できてないって言わないでね!)

私もこの歳になって新たな友達ができました。
分かり合える素敵な人ばかりです。
チャーリーママさんにガッツリ進められてブログなぞ始め、
嬉しいことに色んな方々と出会えました。
海外の方ともつながりを持てるなんて思ってもいませんでしたよ。


肝心の市ですが、
この1年でグーンと成長したように思います。
成長とともに新たな悩みが生まれたりもしましたが、
それを穏やかに受け止められるようになったかな?


ichi41r.jpg

チャーリーママさんと出会わなければ
まだこんな事もできなかったかもしれません。

飼い主の度量としてはまだまだの私ですが、
チャーリーママさん曰く
『今まで出会った中で最強』の柴犬の飼い主として
これからもしっかりと市を育てていきたいと思います。

もちろん毎日楽しく笑顔で!


ichi40q.jpg

オウ!
一緒に頑張っていこうね!
我が家の宝物のお市さん♪




スポンサーサイト

COMMENT

素敵な記念日
すみません、私が一番のりで^^;

そんな素敵な記念日なんですね、おめでとうございます。
今では押しも押されもしない小田原の華となっている市ちゃん。
本当に継続は力なんですね。
おやつも食べれなかったという市ちゃん、お頂戴が上手になって100倍返しの異名ももらうほど成長したんだね。
すごい、すごい。

私はここでトレーナーを探す気にはどうにもならず、マイペースで進めていますが、目指すは小田原でのお散歩トレーニングのように出来れば! です。 

ここに市ちゃんと市ちゃんママさんがいて、コツコツ頑張ってこられた。。。 励みになります。

あっ、市ちゃんママは絶対アフレコ女王ですね。 
2009/11/20(金) 06:32:06 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
ichimamaさんと市ちゃんって...
トレーニングってまだ1年だったんですねぇ!
すっかり貫禄が付いていて(笑)立派なチャーリー組さん♪
(良く考えれば市ちゃんの年齢からしてもそんなに長いわけないんだけどね。^^;)

最初のトレーニングの感想って....。
ふふふ。私も一緒!!
意味があったのかなぁ?っていうのが正直な感想でした。(^m^)
帰りの電車で「うーむ。むむむ。」と
(とっても犬バカなので)
「ワンコがたくさんいて楽しかった♪」の
繰り返しが頭の中でグルグル。
でもねぇ、トレーニングの次の日に
こはるのワンコに対する態度が変わったんで
「うわぁ!ちゃんと意味があったんだぁ!」って
とってもビックリしましたよ。

こはるは月に1度くらいの参加ですが
最強(^^)の市ちゃんに会えるのも
楽しみの一つです♪

2009/11/20(金) 18:31:52 | URL | こはるママ #- [Edit
一年おめでとうございます!
市ママさんの一年を振り返ることばがすご~く素直、というか、正直というか、うんうんってたくさんうなずきながら読んでしまいました。市ちゃん、ほんとオヤツもたべられなかったという感じにはもうぜんぜん見えません。
クウカイには「ワン!(市よっ!)」もしなかったから、知らなければ可愛い柴のお嬢さんってだけ思っていたかも(笑)
それにしても市ちゃんのお腹の色白できれいなこと~!
女の子だなぁって思います。クウカイが惚れそうです(笑)
2009/11/20(金) 19:41:08 | URL | 亮子@クウカイママ #8OeebWnk [Edit
もうそんな時期なのね
トレーニング1年継続、おめでとー&頑張ってね~^^
私が初めて市ちゃんの存在を知ったのは、
チャーリーママさんブログのカテゴリ「柴犬について」でした。
はなの犬育てで悩んでたし、今では食いしん坊なのに、
はなも他の人からおやつ食べられなかったし、
そんなのが社会化の一つなんだ~って勉強してました。
毎日の更新が楽しみだったなぁ^^

そんな私もはなも、ナマ市ちゃんに出会えて嬉しかったです。
確かに、市ちゃんみたいな柴、周りにいないよねー
市ちゃん見てるとホント、面白いもん。これに尽きるけどアフレコのせい?
はなも柴キャバだから、柴らしくないもんね^^;
これからもよろしくお願いします♪
2009/11/20(金) 21:03:57 | URL | はなぷー。 #- [Edit
そういえば
1周年なんですね。
うちがチャーリーママさんのお店に初めてお邪魔したのも
去年の今頃だったわ~。ツーデーマーチの日でした。
まだ土曜日にお散歩トレーニングはなかったので、
参加できる人たちをうらやましく思い、せめてお店に~と
行ったことを思い出しました。

市ちゃんがチャーリーママさんのブログ初登場の写真を見た時、
「あらまあ、何だかきつそうなワンコさんだこと(失礼!)」
と思ってしまったけど、今は、1年経って、すごく
個性的ないいワンコに育ってきましたよね。

あのトレーニング?と思うほどのゆるさ加減、
どの子も何も強制されない雰囲気が
きっとみんなをいい方向に導いてくれるんですよね。

来週会えるといいなあ。(父さん口説き中)
2009/11/20(金) 22:06:57 | URL | ころころん #3edxikKs [Edit
はじめまして。
豆柴 花 の母です。
チャーリーママさんのところでお名前を知り、ブログはずっと読み逃げしていました。

悩みの質は違いますが、柴飼いとして、なんとなく親近感をだいています。
お散歩トレーニングと、市ママさんの努力を、これからも応援しています。
素敵な記念日、おめでとうございます。
2009/11/20(金) 23:25:03 | URL | mamehana  #- [Edit
ぽちんちのママ様♪
そんな~、すみませんなんて言わないで~。
すっごーく嬉しいです♪
ありがとうございます!
記事中に書いた海外の方というのは、
もちろんポチ&ママのことですよ!
この海のずっと向こうでポチがポヨヨンしてるんだ~と思うと
いつもの海も何だか違って見えます。
しかも素敵な呼び方をして下さって!
『小田原の華』!いいじゃないですか~。
私にはスケバンだの茶色だの言われてるので、
きっと市も喜んでいると思います♪

本当はカナダまで飛んで行って一緒にお散歩したいのですが、
せめてこちらで学んだことを少しでもお伝えできれば嬉しいです。
アフレコの腕もあげなくちゃ!
・・・って、自分でハードルあげてる・・・?


2009/11/21(土) 01:28:45 | URL | ichimama #- [Edit
こはるママ様♪
そうなんですよ~。
今でこそブイブイ言わせてる(死語だね)市ですが、
ようやく1年たったところなんですよ!

あ、こはるちゃんのママも同じ感じでしたか?
今思えばそこでやめずに続けて本当に良かったって思います。
こんなの面倒でやってらんなーい!って思ってたら、
見るに堪えない飼い主になってたかも・・・!
こはるちゃんもお散歩トレーニングを楽しく感じてくれてるんですね!
穏やかなこはるちゃんとは対照的にハリケーンな市ですが、
今後ともよろしくお願いしますね♪
2009/11/21(土) 01:36:03 | URL | ichimama #- [Edit
亮子@クウカイママ様♪
ありがとうございます!
素直に1年を振り返ってみました♪
「歩いてるだけじゃん」なんて問題発言ですね(笑)
でもやはり続けることに意味はあるのですね。
最初のこわばった顔の市はどこかに吹き飛びました。
今日も嬉しくて、嬉しくて、
チャーリーママさんに何度も飛びついて遊んでました。

市の本性、クウカイくんにはできればそのまま知らないでいて欲しいわ~。
知らない方が幸せってこともあるから(笑)
市はお腹の白いカワイイお嬢さんってことにしといて下さい♪
2009/11/21(土) 01:42:59 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
そうだ、そうだ、柴犬の特集(?)やってたね~。
その時結構アクセスが多かったとか。
それだけ悩んでる柴犬飼いが多いってことだよね。
市もあんなヤツだから大変だけど、
だからこそ少しでも変化があると嬉しくてねぇ。

お散歩トレーニングになかなか柴ちゃんが来なかったから、
はなちゃんに会えてすごく嬉しかったのよ♪
柴キャバはなちゃん、かなり可愛いもん!
こちらこそこれからもヨロシクね~♪
2009/11/21(土) 01:48:38 | URL | ichimama #- [Edit
ころころん様♪
お~、コロンちゃんもチャーママさん記念日から1年ですね!
明日ツーデーマーチですね♪
今日ガンガン準備してましたよ!

確かにあの頃の市は今よりキツイ顔してましたよね~。
緊張とか思春期とか色々あったみたいでねぇ。
今ではホントに同じ犬か!ってくらいになっちゃいました。
楽しくて仕方ないみたいですよ♪
そしてやはり飼い主自身も楽しいのがいいですよね!
トレーニング中に「パン買ってくれば?」なんて言うトレーナーさんなんて
絶対いないと思います(笑)
ま、今日は私ガマンして買わなかったですけどね!

父さん説得の成功を祈ってますっ♪
2009/11/21(土) 01:55:39 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪
読み逃げでも全然かまいません。
市の成長を一緒に見守っていて下さったことが嬉しいです。

ブログにもチラっとおじゃまさせていただきました。
花ちゃんは市と違って実に女の子らしいカワイイ仔ですね♪
でも寝姿とか表情とか似てるところもあって、
私も親近感わいちゃいました♪
花ちゃん、色んな刺激に慣れていけるといいですね。
これからもよろしくお願いします♪
2009/11/21(土) 02:03:19 | URL | ichimama #- [Edit
艶っぽい♪
市ちゃん、1年間がんばって続けましたね。市ママさんも、すごぉい!
しっかり市ちゃんの成長を実感できてる。

私は、今までごうの事で悩むことはあっても、イタズラに困ることはなかったんですよ。
でも、ここんとこ夜だけ家にあげるようになって壁をかじられるようになりました。夫はそのたび「憂鬱」になっています。私は、あ~~あ 位しか思わないんだけどねぇ・・・。
市ちゃん、こんなことありました?

それと、質問♪
ケージの中のキルティングの寝床。
これってどんなのですか?
噛みカミは卒業しました?
ごうは、どんだけ噛むん?ってくらい、毛布類をかみます。
2009/11/21(土) 22:23:39 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
おめでとう♪
トレーニング1年お疲れ様です♪
そしてこれからは2年生 頑張って下さい

私初めてトレーニングに参加させて頂いた時
いろんな方にご迷惑をかけた気がする....
あの時の記憶を抹消したい。ヒーーーーハーーー!
また参加させて頂いて 市ちゃんに 会えるのを楽しみに
しています!
これからもよろしくお願いします!
2009/11/22(日) 00:47:49 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
艶っぽい♪ その2
あ・・・
昨夜書き込みをしてPC閉じた後に気づいたんです・・・
表題の「艶っぽい♪」と、書き込みの内容が はてな???じゃないのさって ^^;

あのね、一枚目の市ちゃんの横顔が、優しくって素敵で乙女な艶っぽさを感じさせられるっていいたかったのだ・・。
2009/11/22(日) 09:49:46 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
ごうのお母さん様♪
気がつけば1年経ってましたよー。
少しずつですが成長しているようです。
まだまだ頑張らなければいけないことはありますが・・・。

ちょっと!イタズラと言えば市ですよっ!
そこらの物を破壊する!
壁のクロスを剥がして掘る!
床に傷をつける!
数えきれないほどのイタズラです~。

寝床のキルティングですか?
えっと、これは夏用の涼感マットみたいなものです。(398円)
普通のマットなので特にひんやりする感じじゃないのですが、
触り心地がサラっとしてるんです。
それを座布団の上に敷いています。
そしてこれをつい最近まで敷いてた私・・・。
いいかげん冬用のフリースカバーを座布団にかぶせました。
ぬくぬくと寝ております♪
市は初めて敷いた物とかを噛んだりブンブンしたりはしますが、
布類へのカミカミはあまりしないんですよ。
カミカミするのは木製家具に限る!だそうです。

2009/11/23(月) 01:46:56 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
なんだかんだでもう1年!
早いものです。
市は成長したかもしれないけれど、
あたし自身はどうなんだ?と思ってしまう・・・。
でももう2年生!
さらに気合い入れて頑張りますよっ!

初めてのトレーニングの時?
迷惑かけたなんてことあったかしら~。
てんちゃんが可愛くて萌えたって記憶はありますよ♪
って、ヒーーーハーーーにウケちゃった(笑)
そういえばてん母さんが明るい人だったって記憶もあるなぁ♪
2009/11/23(月) 01:51:13 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様 その2
オテンバやんちゃハリケーン娘を艶っぽいだなんて♪
あの写真は雨散歩の後、私がタオルで拭いてるところです。
ゴシゴシされるのはそんなに嫌じゃないようです。
フエ~って顔してますね(笑)
2009/11/23(月) 01:55:10 | URL | ichimama #- [Edit
早いものですね~!
もう一年経つんですね・・・早いね~^_^;
私もチャーリーママさんのブログで市ちゃんを見てから
ずっと会いたいと思っていたので、初めて会った時は
嬉しかったな~。
そして私もね、初めてお散歩トレーニングに参加した時は、
「えっ!これで終わり?」とビックリしました。
でも、楽しくってあっという間だったなぁ。

チャーリーママさんに「最強の柴」と今では言われる市ちゃんが、
初めの時はおやつが食べられなかったなんて・・・。
成長したよね~!

これからも遠くてあまり参加できない私達の為に、
ブログでトレーニングの様子を伝えて下さい!
市ちゃん、また空とガウガウ遊んでね♪
2009/11/24(火) 23:01:35 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
そら母様♪
そうそう!
私も空ちゃんのことを聞いて会いたかったから、
初めて会った時は感激した~♪
やっぱり初参加の時はそう感じますよね。
アスパママさんに
「分からないことがあったらどんどん質問した方がいいよ」
って教えてもらったものの、なんだか舞い上がって
まともに質問できなかったような・・・。
オヤツを食べない市も今となっては新鮮!
慣れってスゴイです~♪

空ちゃんと遊んでる市はすごく楽しそうです。
もっといっぱい会えるといいな~。
トレーニングの様子もできるでけ報告するので、
来られない時はトレーニング気分を味わってね♪

2009/11/25(水) 23:39:42 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
