09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

海トレ!

2009.11.17 *Tue
一雨ごとに寒くなっているような感じですね。
ここのとこお天気も安定してません。
先週の土曜日は雨だったため、
振り替えで日曜日にトレーニングが行われることになりました。

でも市は朝からなんだか眠そう。
起きて、ご飯を食べて、また寝ました。
散歩にも行こうとせずボケーとしてるので、
おうちに入っていただいて、私はおつかいへ行きました。

帰ってきても大げさに喜ばないのはいつものこと。
「あ、帰ってきたの?」くらいです。
この日もボケーとしたまま顔をあげました。

あら!ちょっとアンタ、頭に寝ぐせついてるよ!
ichi41c.jpg

眠いとこを起こされたからか、車の中で終始ピーピー言ってました。
まだ眠いなら寝りゃあいいじゃんねぇ。


日曜日の城址公園。
七五三の子もいて、なんだか賑やかでした。

この日はまず、いつもの広場にてトレーニング。

初めに行ったのはみんなの周りを回る練習。
適当な間隔でみんなが散らばって立ち、
各ペアの周りを1周くるっと回り、
そしてまた他のペアの周りを回ります。
近くを通る時には飼い主が内側を通るようにして、
犬同士の間に入るようなカタチにするとスムーズです。

次に行ったのは突進をリードで制御する練習。
ちょっと離れた所から名前を呼ばれ、
「ん!楽しそう!あっち行く♪」
と突進したところでしっかり止めます。

止める時に注意したのは
①しっかり脇をしめること。
②リードを体高と水平に落とすこと。
③引っ張るのではなく、ただ動きを止めること。
そして、一番大事なのは
『止まってリードが張ったらすぐゆるめること』

ゆるめた時に振り返って戻ってくれたら最高ですが、
できなくても名前を呼びながら自分が少し後ろに下がると
ちゃんと戻ってきてくれることが多いです。
犬を動かすには自分も動く!

ええと、市はというと
まず、呼ばれても突進しませんでしたー。
「え?なんで呼んでんの?来て欲しいならアナタが来てよ」
って感じで棒立ちでしばらく見てましたよ・・・。
何度かやるうちに進み出しましたが、
ちゃんと私の呼びかけで戻ってくることができました。
しかししまいには
「なんで何回も止めんのさ!
 あたしはママさんのとこに行きたいのよー。」
と、ピューピュー言い出しました


広場でのトレーニングが終わったらいよいよ海へ出発!
と、思ったら・・・

ichi41f.jpg
何かいますよ。

ichi41g.jpg
ガン見する女達。

日曜日限定(たぶん)の鎧武者さんと記念撮影コーナーでした。
はい、この後もちろん吠えました。


ichi41h.jpg
まったりと海へ向かう御一行様。


この日の新しいお友達は
ichi41e.jpg
まだパピーのすみれちゃん♪元気いっぱい!オヤツ大好き!

ichi41l.jpg
アーサーくん♪市のうるさい挨拶にビックリしてたねぇ。ごめんね。


それに、たまさん一家も来てくれました!
ichi41d.jpg
海とあんずちゃん♪

ichi41n.jpg
海とカンスケくん♪

市は海へ向かう途中からやる気満々!
波にはビビるくせに海が好きなのかしらね~。
ichi41k.jpg

テンションあがってても怪しいものには敏感。
ichi41j.jpg
カイくんと仲良く確認中。

ichi41o.jpg
おそろいハーネスでそっくり!左があんずちゃんで右が市♪

ichi41q.jpg
砂浜では一生懸命踏ん張ってるんだね。


なんだか楽しい光景も見れました♪
ichi41m.jpg
あ、逆でしたわね(笑)


楽しくて調子に乗って波打ち際に行ってみたところ、
波にのまれたのは市じゃなくて私でした。
ichi41p.jpg
この靴下、本当はもっと薄いグレーです。
家に帰るまでヒンヤリ足でしたよ。

ichi41i.jpg
「ママったらドジー!ドンくさーい!ケッケッケッ!」


トレーニングが終わった後、
この海くさい足のままチャーリーショップへ行きました。
ある意味、営業妨害です。
えーと、これからは気をつけます。ハイ。






スポンサーサイト

COMMENT

カイ君すごい
カイ君すごーい! カメラ使えるのねえ!!(あ、違う?)
海トレ! 楽しそうです!
でっかい甘食食べたい!(もう甘食にしか見えません)
みんなでいろんなところに行く練習ができてとっても
心強いお仲間ですね♪
でも波にのまれたのはichimamaさんだったのですね...
ぷぷぷ。 風邪など引かないようにしてくださいね♪
チャーママさんのお店は 海の側!
多少の海のニオイはきっとOKでしょう♪
(あ、これチャーママさんには内緒で....)
2009/11/17(火) 11:42:57 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
またまた大爆笑♪♪
市ママさんのアフレコはいつ見ても面白いなぁ~♪
今回のお気に入りは、「甘食」と「パーでんねん♪」
ワンコは砂浜ではパーでんねんになるのね・・・知らなかったな・・・。
足元がサラサラで安定しないから?今度空を連れて行った時に、
よーく観察しなきゃ!

突進を制御する方法。
空はお散歩中に突進することが多いので、参考になりました。
「おやつ」をあげる人やあげている場所を目撃すると、ぴゅーと突進するの。
卑しいったらありゃしないんだから・・・。
今度試しにやってみますね♪
最近の基礎トレーニング。街中を歩いたり、海まで歩いたらりとワンコ達や
飼主にも良い刺激になりますね。
いつか参加してみたいと思います。
2009/11/17(火) 12:10:00 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
鎧じゃ~^^
はなちゃんも市ちゃんも、ちゃんと鎧姿認識できるのね~^^
すごいなぁ~目がいいねー
はなはね、全然、全く、気にする素振りはないし、
「あたち興味ないのー。歴女じゃないしぃー」
って感じでつまらなかったなぁ。

海の甘食、栗最中に見えちゃったんですけど・・・
街中散歩に海散歩、基礎トレーニングの日はいろいろあって面白そうだね。
今日は雨で参上できませんでしたが、
一人と一匹の旅、リベンジしますよ~^^
2009/11/17(火) 19:27:57 | URL | はなぷー。 #- [Edit
甘食!
あたしゃ、トム&ジェリーに出て来るチーズに見えたよ。
はなもすんごい勢いで匂い嗅いでたもん。
海楽しかったね。
今度はどこに行けるかなぁ…
山かな?

でんちゃんのママさんも足びしょびしょだったよ~。
2009/11/17(火) 21:40:10 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
バカ受け
市ちゃんママのアフレコ最高です。
朝から(そちらは夜ですが。。)声出してわらって、ポチに「あほ?」ってな顔されましたよ。 ツボりました。。。。。
パーでんねんとたまちりさんのところ、あっは~うまいなあ。

そしてひとりトレーニングの私には大変有り難い『突進をリードで止める方法』。 メモしました。ありがとうございます。
早速試してみます。

少しはトレーナーさんなども探してみたんですが、どうも。。。
なので、自主トレ派には、本当に助かります。
2009/11/17(火) 23:01:43 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
うける~(笑)
はなちゃんと市ちゃん、ギャル語だし、カイとたまチリさん入れ変わってるし~(笑)

市ママさん、本当にアフレコ上手♪
あの、超でかい甘食似の物体、なんだか分からないけど、何で海にあるのか、謎だよね!

市ママさん、帰りは、足が冷えたでしょ~(*'o'*)
夏ならまだしも、もう寒いもんね(ΘoΘ;)
波打ち際は危険ネ。私も気をつけよう~(^_^;)
お散歩用の、濡れても平気で、砂とかも入らなくて、更に歩きやすい可愛い~靴、どっかにあれば良いのにネ~(^-^)
2009/11/18(水) 12:02:10 | URL | カイママ #- [Edit
てん母様♪
そうなの。
カイくんたら立派なカメラを使いこなしててね~。
・・・って、オイ!(笑)
頭のカオリを堪能するカイくんと自ら嗅がせるたまチリさん、
すごくおもしろかったです♪
あの甘食風の物体、何なのか結局分からなかったの。
でもかなりしつこくクンクンしてました。
私の海くさい足はあまり興味なかったみたいだけど・・・。
お店へ向かう時、この汚い足で入っていいか聞きました(笑)
もー、なんでこんなにドジなんでしょー。
濡れた靴を履く感覚って本当に気持ち悪いモンですぅ。
2009/11/18(水) 22:33:33 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
笑っていただけましたか♪
甘食のような物、スポンジのような発砲スチロールのような、
なんだか不思議な物でしたー。
ふとあんずちゃんの足を見た時に思いきりパーになってて、
隣の市を見たら同じく思いきりパーでした。
みんな踏ん張ってるみたいですよ♪

空ちゃんはオヤツに突進かぁ。かわいいなぁ♪
市はニャンコ先生に突進しちゃうんだよー。
私が気付くより早く動くからなかなか難しい!
まだまだ練習が必要です・・・。
海やら街やらに出かけるトレーニングも楽しいです~。
今度は空ちゃんも一緒に歩こうね♪
2009/11/18(水) 22:41:43 | URL | ichimama #- [Edit
おもしろすぎ!
みんなが言ってるように本当にアフレコが面白い!
最初、職場で見ててうっかりツボに入りそうになり
鼻がヒクヒクしちゃってたかもぉ。(^。^:)

あ。市ちゃんとあんずちゃん、見分けられましたよ!
私が最初にトレーニングに参加した時は柴犬祭りで
携帯で撮った写真に名前を付けて保存してたんだけど
この間、見直してたら市ちゃんの写真に「あんずちゃん」って書いてありました。
最近はちょっと柴犬通になってきたかも?(^▽^)
2009/11/18(水) 22:50:22 | URL | こはるママ #JalddpaA [Edit
はなぷー。様♪
やはり違いの分かる女達は鎧に反応しておりました。
昨日は真っ青なカッパのおばちゃんにワフワフするし、
今日はスタンドを立てた自転車をこぐ少女にロックオンするし、
どこで気になるスイッチが入るか分からないわ~。
鎧をまったく気にしないはなちゃん、なかなか大物?
あ、私も歴女じゃないわ~。
むしろ苦手ですわ。

あの物体、確かに栗最中にも見える!
栗饅頭にも見える!
そう思うとちょっとおいしそうねぇ。
昨日は会えなくて残念!
今度は一緒に海とか街とか行きたいね♪
2009/11/18(水) 22:54:04 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
そうか、チーズにも見えるか!
みんな想像力豊かだな~。
でもどんなカオリがしたんだろうねぇ。
みんなフガフガしまくりだったよね!
海トレ、やっぱり楽しいね♪
市ははしゃぎ過ぎておかしなテンションになるけども・・・。
そういえばでんちゃんママも被害者だったね!
良かったわ、仲間がいて♪
2009/11/18(水) 23:00:40 | URL | ichimama #- [Edit
ぽちんちのママ様♪
まー、ウケていただいて光栄ですわ♪
みんながいい味出してくれるから、セリフの入れ甲斐があります。
でも考えてみたら、パーでんねんって古いですよねぇ。
きっと20代には通じないんだろうなぁ・・・。

トレーニングに参加できる者として、なるべく色々伝えたいのですが、
なかなか文字にしようとすると難しくて。
微妙なニュアンスがうまく表現できなかったりします。
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです~♪

2009/11/18(水) 23:09:23 | URL | ichimama #- [Edit
カイママ様♪
まだお若い2ワンだからギャル語にしてみたよ。
私が使うと年齢的にかなりイタイけど、ワンコなら可愛いでしょ♪
たまチリさんとカイくん、おもしろかったよね~。
ホントにそっくりだったよ♪

靴も靴下もビショビショで、結構気持ち悪かったよー。
家帰ったら足がちょっとふやけてた・・・。
夏だったら素足にクロックスとかでもいいけど、
この季節にはなかなかいいのがないよね。
って、あんなに波に近づかなければいいんだけど(笑)
2009/11/18(水) 23:15:56 | URL | ichimama #- [Edit
こはるママ様♪
あら、職場で見てくださったのですね?
じゃあもっと爆笑しちゃう感じにしなくっちゃ!

あんずちゃんと市を見分けられるなんてスゴイ!
かなりそっくりですもん!
いつも一緒のカンスケくんでさえ間違えちゃったのよ♪
あ、そういえば柴犬祭の時でしたね~。
やっぱり何度も会うと通になっていくんですね!
その調子でこのまま極めちゃって下さい♪


2009/11/18(水) 23:23:03 | URL | ichimama #- [Edit
メンチカツの次は
楽しそうだな~
最近は読む専門になってるハナオンマです(悲)

ichimamaさん語録、可笑しいよね、
今回は甘食!ゞ(≧ε≦● )
私ね~兄さんズを産む前は甘食みたいなバストだったのぉ~
なのに今は・・・・
アハハ~失礼しました!
2009/11/18(水) 23:25:14 | URL | ハナオンマ #- [Edit
先日はありがとうございました♪
 パーでんねん、このワンコたちではあまり見たことなかったので、久しぶりにみることができました。
 かわいいですよね。
 それとでっかいスポンジ?海には本当に不思議なものがあるんだなぁと思いました。
 そして、たまチリとカイくんの写真、私はあきれて写真も撮りませんでしたのでありがとうございます。 
 カイくんの毛をじっくり触ってみましたがたまチリの方が剛毛でした。
 何で頭で挨拶するんでしょうね。
 カイくん、頭にプードルがいる!?って思ったのかなぁ・・・。

 あんずと市ちゃんは同じハーネスで冬毛でモコモコしていたからか、カンスケまで間違えてましたね。
 違いがわからないオトコだなぁ。
 市ちゃんに吠えられてカンスケはびっくりしたようですが、とてもいい経験になっていると思います。
 あんなびっくりしたカンスケは久しぶりに見ました。
 また宜しくお願いしますね!!
 
2009/11/19(木) 10:17:27 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
ハナオンマ様♪
ごぶさたしてますね~。
ハナオンマさん、益々お忙しくなってるみたいじゃないですか!
ホント、いつもパワフルですわ!
お体には気を付けて下さいね♪

甘食のようなバスト!(笑)
きっと魅力的だったんでしょうね~i-237
私は甘食以下です。(大きさが・・・)
働いてた時、後輩と『チーム美乳』を結成してました。
あ、『美』じゃなくて『微』の方でした!
私こそ失礼しました~。
2009/11/20(金) 00:59:40 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
この前は楽しかったですね!
たまさんファミリーに会えてすごーく嬉しかったです♪
なんだか会えるとホッとするんですよねぇ。
砂浜であんずちゃんも見事にパーしてましたよ!
可愛かったな~♪

たまチリさんとカイくんのコラボを見られるのは貴重です♪
きっとみんな見たかったはず!
本当にたまチリさんはおもしろいですね~。

あんずちゃんと市を間違えたカンスケくん、
あんな事があるんですね~。
ちょっとごまかしてる姿も可愛かったです!
でも間違えても無理ないよ!ってくらい似てましたね~♪
また会える時にはおそろいハーネス着けて行きます♪
2009/11/20(金) 01:09:58 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
