10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

最近のトレーニング

2009.11.12 *Thu
ご新規さんがいない時や頭数が多すぎない時は、
城址公園から外へ出たりしています。

ichi40a.jpg
海へ行ったり、

ichi40k.jpg
街へ行ったり。


街へ出るのは、すれ違いの実践とも言えるでしょう。
人通りの多い所ではリードを短めに持つのは基本です。
犬嫌いの人とすれ違うこともありますしね。
歩道を歩いている時も何があるか分かりません。
道の反対側に思いっきり興味を引く対象が突然現れるかも。
その時に確実に安全を保てるような持ち方を心がけなくてはいけません。


そういえば先週土曜のトレーニングにビッグなお友達が来ました♪

ichi40h.jpg

ichi40i.jpg
バーニーズ・マウンテンドッグの陸くんです。

前回は会えなかったので念願のご対面です♪

ichi40b.jpg
じゅぴ太くんの何倍なんだろうか?

前足もデッカイの!
ichi40j.jpg
んー、メンチカツみたいで可愛い♪


そうそう、この前雨のため中止で参加できなかった、
空ちゃん&てんちゃんも来ました♪

ichi40g.jpg
2ワンともかわいいね。


そして、てんちゃんと言えば、
ichi40f.jpg
なよっと座り、かわいすぎだよー。


黒柴はなちゃんも来てくれたよ♪
ichi40c.jpg
いつ見ても美人さんだよ。


市はやはり空ちゃんとプロレス!
ichi40e.jpg

ichi40d.jpg
た~のしいね~♪



今週火曜のトレーニングでもルンタンとプロレス!
いつものように市がしかけてプロレスが始まると・・・。

ichi40l.jpg
ナタリーちゃんが近づいてきて、

ichi40m.jpg
市のオシリに乗っかります(笑)

んで、
ichi40n.jpg
なんだか楽しそう♪


ichi40o.jpg
みんなそれぞれ

ichi40p.jpg
それぞれのやり方で


お散歩トレーニングを満喫している今日この頃です♪









COMMENT

市ちゃんのリード
土曜日はありがとうございました♪
市ちゃん抱っこできて、おばさんとっても嬉しかったよ♪
最後にリード持たせてもらった時、
市ちゃんを興奮させちゃって、ごめんなさい・・・
市ママさんは市ちゃんを興奮の渦に入れないように
お散歩トレーニングしてるのに、私ったら嬉しくって興奮させちゃった・・・
あぁ・・・ホント、ごめんなさいねぇ。
でも、はなと違う感じで、とってもいい経験ができました
あんなにぴょんぴょんしながら歩いてくれるのって、楽しいなぁ。
ありがとう。

はなを美人さんと言ってくれてこれまたありがとう・・・
でもなんか柴キャバって言う感じのボケボケしてるね^^;
2009/11/12(木) 10:31:25 | URL | はなぷー。 #- [Edit
ありがとう♪
いつ読んでも市ちゃんママの写真に入ってる台詞につぼります。
陸君の足かわいいね。
火曜日、市ちゃんのリード持たせてくれてありがとう。
市ちゃん良い仔だったよ♪

ちょっと思ったんだけど、火曜日のレッスンのあと、
うちに遊びに来てもいいのよねぇ。
みんな疲れて寝るだろうし…
って、寝るわけないかっ(爆)
2009/11/12(木) 10:46:55 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
おもろすぎっ!
よっ!100倍返しの女!
でもかわゆいぞ~♪
最初の2枚といい、本当に今日の写真も、腹の底から笑かしてもらいましたo(^▽^)o
みんなで海がうらやまし~い。
私もそんな機会のときに参加できたらいいなぁ♪
最近思うんだけど、茶々丸、市ちゃんには一目置いてるかんじがするんですよね。
市ちゃんの視線で、少しお行儀よくなった気がするの。
おかげで、出会ったワンコさんに「ガウッ!」ってされることが、減ったみたいです(*^_^*)
市ちゃん、いつもありがとうよ~♪
2009/11/12(木) 16:55:13 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
こんにちは♪
この間の基礎トレーニングの日、市ちゃんに、体当たりしちゃって、ごめんね~(ToT)
後ろからチャーリーママさんの「市ちゃん100倍で返すわよ~」って声が聞こえたけど、何にも仕返しされませんでした(笑)おやつで許してもらえたみたいで、良かった~(^-^)
ガウガウ祭りが開催される日は、市ちゃん、本当に楽しそうだよね♪
カイは野次馬だから「市ちゃんが、祭りを始めたぞ~」って感じたら、速攻で見に行ってます(笑)
みんな、それぞれ、大きさも性格も違うから、自分なりの楽しみ方を、ワンコ達も知ってるのかもネ!
最近、城址公園の外での、お散歩トレーニングでは、私、かなり緊張しているので、城址公園に戻ってから、みんなのガウガウ祭り見ると、何だか、緊張がとけて楽しくて、癒されてま~す(笑)
2009/11/12(木) 17:40:55 | URL | カイママ #- [Edit
見事な通訳です
写真のなかの台詞、「ぜったいそう言ってるでしょ~!!」って表情です。
見事な通訳です!
市ママさんのことは、これから「人間バウリンガル」とお呼びします。

街に出たり、海に行ったり、楽しくて実践的なトレーニングですね。
うちは、山へ行ったり、山へ行ったり、山へ行ったり…(-_-)
25日ね、箱根に泊まるのよ~。だから、海なんかにもちょっと行っ
ちゃおうかしら~(*^_^*)
2009/11/12(木) 20:47:45 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
土曜日はありがとう~♪
土曜日は空といっぱいガウガウしてくれて、市ちゃんありがとう♪
空てんの可愛い写真もありがとう♪なかなか良い写真ですね。
頂いて帰ってもいいかな?
私も市ママさんの「アフレコ」大好きです。だって面白いんだもん・・・ぷぷぷぷ・・・。
火曜日のトレーニングは海へ行ったり、町へ繰り出したりとこれまた楽しそうだね。
市ちゃんは色んな経験ができて、いいな~。
そうそう私も今度市ちゃんのリードを持たせてね。市ちゃんは元気に歩いてくれるから、
楽しそうだワン♪
2009/11/12(木) 22:41:51 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
ほんと、バウリンガルになれるなれる!
(あれを試した方いないかなあ、どんなのか聞いてみたい気もします)  
市ママさんすごい隠しワザお持ちなんですね! 
それをトレーニングの模様を伝えて下さるのに、十分発揮されておられる。 凄過ぎです。

みなさんの記事を読ませていただいて、いつもとても楽しいそうなので、参加できない私でも、楽しくなってきます!
2009/11/13(金) 05:51:19 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
つぼっ!
ホントにみんな楽しそう!!
きっとみんな言ってる言ってる!! ぐふふ~
りく君の 前足メンチカツに見えてきました~♪
美味しそう♪ きっとニオイは香ばしいよね

もっともっと小田原のお散歩トレーニングに参加して
海編や町中お散歩編にも いきたいです~
そのためには 私が運転できる 小回りのきく車が必要...
そのためには 宝くじに当たらなくては....
宝くじ当たったら 皆勤賞で参加します!!
2009/11/13(金) 12:38:04 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
はなぷー。様♪
先週はどうもありがとう!
はなちゃんはやっぱりキレイなのよ!
なんだか正統派和風美犬って感じで、
人間だったら「着物が似合いそうねぇ」って言われそうな感じ♪

お市を抱っこしてくれたり、リード持ってくれたりして
私としてもすごく嬉しかったよー♪
モフモフ&ずっしりだったでしょう?(笑)
一緒に歩いてる時もピョンピョンして楽しそうだった!
私に対してガウガウ興奮するのと違って、
なんだかキャッキャはしゃいでる感じだったから全然平気よ♪
それにしても、おばさんだなんて・・・。
お姉さんでしょっ!i-237
2009/11/14(土) 22:04:33 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
陸くんの足、本当においしそうだよねぇ。
陸くんパパ&ママに無許可でメンチなんて言っちゃったけど・・・。
火曜日はこちらこそ市をありがとう!
他の人と一緒に歩く姿を見るのってなんだか好きなの♪
市がルンルンした感じに見えるのよねぇ。
私に飽きてるのかしら・・・i-282

そっか、火曜日の後でもいいんだよね!
って、今度の火曜って天気が微妙だねぇ。
みんな寝てくれたら(特に茶色いスケバン!)
静かに過ごせそうだよね♪
うーん、やっぱり無理かっ!

2009/11/14(土) 22:12:13 | URL | ichimama #- [Edit
茶々丸ママ様♪
100倍返しの女、ただいま爆睡中です。
今日も私に100倍返ししてきたよー。
私は口で言っただけなのに、後ろからドーンってあたってきた。
まぁこれも市と私のコミュニケーションの1つなんだけど(笑)

海とかに行くのもいつもと違って何だか楽しいの♪
できれば人間用オヤツも欲しいくらいだよ。
ちゃーちゃんも今度一緒に行こうね~♪
市、お役に立ってるかしら?
なんか自由気ままに過ごしてる感じなんだけどね。
ちゃーちゃんの成長のお手伝いができたら嬉しいな♪
2009/11/14(土) 22:17:48 | URL | ichimama #- [Edit
カイママ様♪
おっ、100倍返しされなかった?
やっぱり私にしか返さないのかしらね~。
私には見事にきっちり返してくるよ!
やっぱりやった!って笑っちゃうんだけどね。

カイくんは家だけ番長だっけ?
野次馬ってあだ名も付いたんだっけ?
どっちにしてもちょっと笑ってしまう♪
あんな激しいガウガウ祭を見にくる勇気があるだけスゴイ!
そして癒されちゃうママもスゴイ!
さー、今度はカイくんも参加するのだー!
2009/11/14(土) 22:23:53 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
あらっ、そんな人間バウリンガルだなんて嬉しい♪
きっと専門家から見たらおかしなセリフなんでしょうけどね(笑)
ま、楽しんでもらえたらいいんです♪

Panくんは山三昧ですね!
あ、私は泳げないので海より山派です♪
Panくんの写真をいつも羨ましい気持ちで見てるんですよ~。
25日はいよいよ遠征ですね!
箱根にお泊まりなんていいじゃないですか~。
温泉まんじゅう食べたり、黒玉子食べたり~♪
って、そんなに盛りだくさんじゃ疲れちゃうわね・・・。
海とPanくんの写真も見てみたいな~。
2009/11/14(土) 22:32:31 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
こちらこそ先週はどうもありがとう!
空ちゃんとは迷いなくガウガウ遊びするのよね~。
たまにしか会わなくても、小さい頃から遊んでるからかしら?
散歩で会う仔達とはやっぱり違うのよね。
飼い主同士の変な緊張感がないのもあるのかしら?
やっぱり安心して遊ばせられるのって嬉しいよね♪
てんちゃんとの写真、すごく可愛く撮れてるでしょ?(自画自賛)
どうぞどうぞ、お持ち帰りくださいませ♪
私のでたらめアフレコも喜んでいただけて嬉しいわ!

今度市のリード持ってみてね!
ピョンピョンしちゃうかもしれないけどー。
良かったら抱っこもどうぞ♪
見かけより重いの。何が詰まってるのかしら?
2009/11/14(土) 22:50:23 | URL | ichimama #- [Edit
ぽちんちのママ様♪
バウリンガル、ありましたよね~。
あれって、ちょっと見てみたい気もするんですよねぇ。
私に対しては文句だけだったりして!(笑)
それじゃあ切なくなるので、これからも私流バウリンガルで、
自分の良いように解釈させていただきます♪

笑顔のあふれるトレーニングってなかなかないですよね!
楽しさが伝わってくれたら嬉しいです♪
2009/11/14(土) 22:58:58 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
勝手にセリフ付けてても、なんだか言ってるように思えるでしょ?
そう思うとなんだか楽しくてねぇ。
でも、ブログ作ってて一番時間のかかる作業です(笑)
陸くんの足、本当に大きくて可愛いんですよねぇ。
あの大きさと色がなんともメンチカツっぽくて♪
きっと良い香りがするものと思われます!

てん家の宝くじが当たったら、もっといっぱい会えるのね!
そしたら一緒に海行ったり、街であんぱん買ったり~。
(この前買ったの♪)
夢が広がるわね!ウフフ♪
2009/11/14(土) 23:04:50 | URL | ichimama #- [Edit
メンチカツ!
市ちゃんは本当に犬らしくて好きだわ~
犬ライフ万歳!って感じがみなぎってるもの。
最近自分のこと犬だと思ってないような犬が多いでしょ(笑)

メンチカツの足・・・
受けちゃって、これ読んでからメンチカツ食べると思い出すの!
2009/11/15(日) 00:18:29 | URL | ハナオンマ #- [Edit
ハナオンマ様♪
ありがとうございます~。
『ザ・犬』の市でございます♪
今日も海でハッスルしてきましたよー。
掘って、嗅いで、走って、の繰り返しでした。

陸くんの足、本当においしそうですよね。(変態)
コロッケっていうよりメンチなんです!
私もメンチ食べる度に思い出しそうです・・・。
メンチまでも可愛く見えちゃったりして!

2009/11/16(月) 00:00:06 | URL | ichimama #- [Edit
メンチカツ!!
こんにちは。
7日はありがとうございました。
ご挨拶が遅くなってすみません。

チャーリーママさんのブログで、メンチカツ?と思ってクリックしたら・・・・・
オオウケですぅ~~~!
はい、いい香りがしますよぉー。ご飯一膳その香りでイケチャイマス。
2枚目のオレか?の表情もほんとにピッタリです。
ここでも大笑いしたんです~~~!!
二度もやられてしましました。

春のときには市ちゃんには会えなくて残念に思いました。
今回は三頭の美形柴ちゃんズとご一緒できて嬉しかったです。v^^v

また是非参加したいと思ってますので、ご一緒になったら宜しくお願いします。
2009/11/16(月) 15:10:55 | URL | 陸ママ #- [Edit
陸ママ様♪
どうも、どうも、先日はありがとうございました!
陸くんの可愛さにやられてしまった私です。
ダンナも写真を見て喜んでました♪

勝手にメンチカツだなんて言ってスミマセン!
いいのかしら・・・と思いつつ、素直な感想を隠せませんでした。
見れば見るほどおいしそうでねぇ。
ええ、そうですね、確実にご飯いけますね!
今日の夕飯にコロッケ食べたんですけど、
コロッケではあまり思い出さなかったです。
やっぱり陸くんの足は揚げたてジューシーなメンチカツです♪

市との写真は陸くんがちょうどこっちを向いてくれてて、
なのに市がポケーっとしてて、なんだか好きな写真です。
私も前回会えなくてすごーく残念だったので、
お会いできて本当に嬉しかったです!
今度また会えるのを楽しみにしてま~す♪
白飯持って行かなきゃ!

2009/11/16(月) 22:48:54 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
