11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

市の毛。略して市毛。

2009.11.05 *Thu
本日はまず1曲。
『酒と泪と男と女』のメロディーで♪(若者は知らないね~)

ichi36l.jpg


ichi34m.jpg


ichi34l.jpg


ichi36k.jpg


なんだかすっかりサボっちゃいました。エヘヘ。
体調が悪いとかではありませんの。
ただなんとなく、ですの。オホホ。


サボり明けのくせに本日の記事はくだらないです。


突然ですが!

ichi36j.jpg


市の毛をアップで撮ってみました。
どこの毛か分かるかな?


第1問!
ichi38-n.jpg


第2問!
ichi38-m.jpg


第3問!
ichi38-p.jpg


第4問!
ichi38-q.jpg


どうですか?
部位によって毛質が全然違いますよね~。
最近ますますモッフモフになってきました。


そういえば先日久しぶりにシャンプーしたんですよ。
実に7か月ぶり!
普段はバイオウィルクリアで拭いたりするだけです。
そのおかげか全然臭くないんですよね~。
人間だったらありえないですけど・・・。

柴はダブルコートなので乾かすのが大変です!
幸い市はドライヤーを嫌がらないので、
タオルドライした後の仕上げはドライヤーでしっかり乾かします。
きちんと乾かさないと皮膚トラブルの原因にもなるそうですよ。
柴に皮膚トラブルが多いのは、
中までしっかり乾かせていないから、というのもあるそうです。


そうそう、関係ないけど他の部位もアップで撮ってみました。

ichi38-o.jpg
アイラインいらずの目。


ichi38-r.jpg
アゴ(?)の毛をなでるのも好き♪


ichi38-s.jpg
肉球♪いっぱい歩いた日は特にガサガサ。


ichi38-u.jpg
前脚。この2本だけ爪が白いです。爪切りは狼爪のみです。


ワンコってどの部分をとっても可愛いですよねぇ。
寝てる時とかについついジーっと観察しちゃいます。


ichi38-t.jpg

まぁ、確かに鬱陶しいだろうねぇ・・・。



そうだ、そうだ!
クイズの正解を発表します♪
柴飼いには簡単だったかしら~?


正解は、
第1問→背中
第2問→頭頂部
第3問→脇腹
第4問→胸


3問目とかマニアックすぎるだろー!とか言わないで下さい♪
全問正解した方はいらっしゃいますか?
その方には市からプレゼントがあるそうですよ。


ichi37s.jpg


受け取ってやって下さい





スポンサーサイト

COMMENT

良枝?
市ちゃん可愛い~♪
マニアには たまらないサービスショットが満載な
完全保存版の 日記です♪
残念ながら おばちゃん全問不正解だったんだけど
一生懸命 考えたから 今度残念賞で ペロッとしてもらえないでしょうか? 前向きにご検討願います

市ちゃんドライヤー大丈夫なんですね♪おりこうちゃん♪
てんには ドライヤーは 無理ですゥ
音の鳴らないドライヤーを 誰かに開発してもらいたい...

個人的には 頭頂部の毛が一番好きです♪
2009/11/05(木) 08:08:26 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
久しぶりで~す!
いろんな毛があるんですね。
今度、花も撮ってみます。
白といっても、微妙に茶色が入ってるから、
違いがあるんでしょうね。

ドライヤー出来るのは、いいですね。
花は逃げます。
掃除機は克服したんだけど…

ブログの更新は、大変ですよね。
毎日変わった事がある訳じゃないし…
ネタの為に出かけたりして…
でも、そうしないと引きこもりになっちゃうから、
花のおかげで、お出かけが楽しいです。

7日に筑波に行って来ます。
タローには会えないけど、主さんに花を見てもらいます。
そろそろ、小田原にも行きたいけど…
今月は、結構忙しいから、12月にでも…
なんて考えています。
2009/11/05(木) 13:30:17 | URL | 白花母 #- [Edit
おかぁちゃんは市マニア!
むふふふっ。
おかぁちゃん、全問正解だった!
だてに毎週会ってるわけじゃないんだよねぇ、市ちゃん♪
だから、4ペロしてね♪
おかぁちゃんは特別ってことで!

市ちゃんかわいいなぁ。
おかぁちゃんも全部好きだよ。
何度も言ってるんだけど、耳が一番好き♪

あっ、『酒と泪と男と女』なんて、わからない!
だって、生まれてないもん。
2009/11/05(木) 18:48:47 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
最後はおちりかとー!
おしぃ!
首、頭、脇までは合ってたよー!
最後はお尻かと思ったわよー^^
ニアピン賞だけど、市ちゃんペロンちょしてちょうだいな♪
はなもお尻はモフモフなのでいつも触ってしまいます^^

デジ一で撮ると綺麗だよねぇ。
私もドアップとか撮りたいけど、コンデジだと限界が・・・
でも今度限界に挑戦してみるね^^

はなもね、ドライヤーが若干平気です^^
サロンシャンプーされてた時は嫌がってたみたいだけど、
毎日旦那のドライヤーに付き合ってたら平気になってきたみたい。
でもドライヤーのパワーが足りなくて、いつも生乾きになっちゃったりします^^;
デジカメも欲しいけど、ドライヤーも電子レンジも食器洗い洗浄機も掃除機も欲しいこのごろ・・・
全部はな絡みで欲しいものだわ~
2009/11/05(木) 19:51:01 | URL | はなぷー。 #- [Edit
久しぶりだワン!
市ママさんったら、さぼり過ぎだワン!
でも久しぶりのブログ。期待を裏切らない楽しい記事です♪
私は第3問が不正解だったよん・・・^_^;
でも他は正解だったから3ペロしてね!市ちゃん!

市ママさんったら、歳ごまかしてるね?
『酒と泪と男と女』を知っているなんて・・・(爆)私はいつもこの題名が苦手で(歌は知ってるよん)、
「男と女と泪と酒と」とか訳分からんこと言っていました。へへへ・・・。

市ちゃんの肉球って綺麗ね♪空の肉球はガサガサです。
今度クリーム塗った方がいいのかな?

それから7ヶ月シャンプーしなかったのに、匂わなかったの?凄いね~。
空はバイオウィルクリアをしていても、いつも「昆布臭いよ!」。
シャンプーする前に匂いを嗅ぎたかったな・・・実は匂いフェチです(笑)
2009/11/05(木) 20:56:51 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
一緒だ♪
 たまチリに何も言わずに4枚の写真だけ見せました。
 そしたら「あんずの背中」・「あんずの頭」・「あんずのシリ」・「あんずのシッポ」だそうです(爆)
 間違いだらけなので今度あったらカプっとしてやってください。
 そのあと市ちゃんがヘソ天してるのを見て笑ってました。
 私はわかりましたよ!脇腹は短い毛がモフモフ生えてきてますよね。
 お腹は微妙に密集していないし。
 市ちゃんは2本だけ白い爪なのですね。あんずは1本だけです。
 カンスケは白いのも黒いのもあるのですがどっちともいえない色の爪もありますよ。
2009/11/05(木) 22:25:00 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
てん母様♪
そうです。良枝です(笑)
てん母さん、全問不正解とは!
それもなかなかできることじゃないかも♪
残念賞、差し上げますとも!
残念賞なのでペロっとじゃなくてカプっとですけど。

小さい頃はちょっと音にビックリしてたんですけど、
今ではドライヤーへっちゃらです。
あまりしつこくやってると私の手をハムハムしてきますがi-201
音の出ないドライヤー、ワンコのいるご家庭で人気が出そう♪

頭頂部の毛、ちょっとふんわりしてて気持ちいいです♪
意味もなく鼻をくっつけてスーハーしてしまう私。
絶対ウザイと思ってるはず・・・。
2009/11/06(金) 00:10:29 | URL | ichimama #- [Edit
白花母様♪
花ちゃんの毛は白くてキレイですよね~。
写真を見るとモフモフ感がすごく伝わってきます♪
やっぱり顔をうずめたくなるわ~。

うちは掃除機の方が時間かかりましたー。
前は掃除機かける度にガウガウして大変でした。
掃除してるのにオヤツ投げながらやったりして(笑)

私、本当にマメなタイプじゃなくて、
とりかかるまでに時間がかかるんですよねぇ。
なので全くPCに触れない日も多々あります・・・。
本当はもっと日々のことをマメに更新したいのですがi-201

今週末はつくばですか!
花ちゃんは可愛いから主さんもきっとメロメロでしょう♪
小田原は12月?
また会えるのが楽しみです~。
2009/11/06(金) 00:21:08 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
おぉ~、さっすがおかぁちゃん!
考えてみたら家族以外で市に1番会ってる人かも(笑)
お散歩トレーニングでも会うし、自主トレとかでも会うし♪
市と濃い~お付き合いしている証拠だねっ!
もちろん市からはアツ~い4ペロを差し上げますi-80
そうそう、耳の気持ち良さはズルイよね~。
あのベルベットのような肌触りがたまらんのだ♪
いつでもいっぱい触っておくれ。

あ、私も本当はあんな古い曲知らないわ~。
飲んで~、飲んで~、なんて誰の曲かしらね~?
2009/11/06(金) 00:29:21 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
あら、惜しい!
そういえばオシリも白いもんね~。
そう、あれは胸のモフモフしたとこなのよ♪
モフモフしてると気持ち良くてついつい触っちゃうよねぇ。
そうそう、このアップの写真達はコンデジで撮ったものよ!
落として壊す前に撮っておいたものなの。
デジイチには敵わないけど、なかなかキレイに撮れるでしょ?
コンデジ、修理から無事に帰ってきたよ~♪

はなちゃんもドライヤーOKなのね!
ドライヤーが平気だと助かるよねぇ。
タオルドライだと本当に大変だもの。
うちは無印で買った大風量ドライヤーを使ってるよ♪
なかなかいい感じで乾いてくれるの。
食洗機、私も欲しい!
置くとこがないんだけどね・・・。


2009/11/06(金) 00:38:51 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
そうなの、すっかりおサボリしちゃったの。
なんだか気分が乗らなくてねぇ。
ようやく更新したのがこんな内容でダメだワ~ン!
3問目、分かりにくいかな~って思ったのよ。
でも他が正解だったから3ペロを今度受け取って♪

あ、私の歳?
んー、いくつだったかしら?
25歳だったかしら?
もちろんあの曲は懐メロの番組で知ったのよぅ。
あのタイトル、あってるかな?って思いながら書いたの。

市の肉球もガサガサよ!
特にお散歩トレーニングから帰ってくるとスゴイ!
何もお手入れしてないから、してあげた方がいいのかな~。

空ちゃんはやっぱり昆布臭?
市ももちろんそういうニオイはプンプンしてたよ!
和風な感じの♪
でもいいニオイに感じてしまうから不思議だよねぇi-179
次会ったら思う存分クンクンして下さいな♪

2009/11/06(金) 00:50:06 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
たまチリさん、部位は半分正解でしたが
誰の毛かがハズレなのでカプっとさせていただきます。
たまさんはペロっとです♪
でも確かに背中とかあんずちゃんにそっくりですもん。
私でもきっと間違えちゃうかも。
今度並べて写真撮らなきゃ♪

爪、あんずちゃんは1本だけ白いのね?
みんなそれぞれだなぁ。
カンスケくんのどっちとも言えない色の爪、今度チェックさせて下さい♪
2009/11/06(金) 00:56:15 | URL | ichimama #- [Edit
3ペロ下さい。
ん~ 惜しい、最後は尻尾かと思った!
本当は私にして欲しいけど、ウチのボクちゃんに愛しの市ちゃんから3ペロしてあげてください。
ウットリ喜ぶと思います。
若いこの香りを教えてあげた~い♪

私はお口の黒い線がすき♪
切れながらのお目めも涼しげで可愛い。

2009/11/08(日) 20:14:47 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
同じく3ペロお願いします。
とにもかくにも、私は市ママさんのカメラテクニックにびびりました。
どんだけアップよ~というくらいのアップ、お見事!!!
爪もああいう風に写真に撮ると面白いですね。 もう、市ちゃんったら~今度ネイルアートするんだねきっと。

2問目を間違いました。 後頭部ではなく、頭のてっぺんから耳にかけての部分かと思いました。ちっ!
近いからおまけ? 
2009/11/11(水) 03:11:45 | URL | ぽちんちのママ #- [Edit
2問正解~
こんばんは!ご無沙汰になりました。ぽむ仮ママを卒業しましたので、クウカイママに戻ります~。クウカイのブログにもリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします!

市ちゃんの背中! と頭! は当たりましたが、次がオシリで最後が尻尾!と思っちゃいました。ちがったな~(どちらかというと、クウカイのオシリと尻尾に似てたのです)
柴ッコたちは、モフモフの季節ですね~。クウカイは、何が入ってるんだか、見た目はまったくモフモフになりません。つるんとしたまんまですが、つるんの奥にモフモフがたまっていくのです~。
2009/11/11(水) 22:10:21 | URL | 亮子@クウカイママ #x.yrKZmA [Edit
ごうのお母さん様♪
遅くなってごめんなさい!
さすが、3ペロゲットですね~♪
ごうくんにも、もちろんごうくんのママにもペロしちゃいます。
若い、血の気の多い仔のカオリをご堪能ください♪

あー、口の黒いの可愛いですよねぇ。
ちょっとペットリした感触も好きだし、
それをペロっとめくってチラリと見える牙がまた好きです。
なんだかマニアックですねぇ。
2009/11/12(木) 01:15:55 | URL | ichimama #- [Edit
ぽちんちのママ様♪
おまけも何も全問正解ですよっ!
2問目は後頭部じゃなくて頭頂部なので、
まさしく思ったとおりの場所ですよ~ん♪
さっすがですね~。
これは思いきりペロっとしに行かなきゃ!
市が、「あたしのパスポートは?」と言ってます。

カメラテクニックなんて全然ないですよー。
コンデジのマクロモードで撮っただけです。
ちなみにソニーのサイバーショットです♪
今度は落とさないように気をつけなきゃ・・・。
2009/11/12(木) 01:22:44 | URL | ichimama #- [Edit
亮子@クウカイママ様♪
ぽむ仮ママさん卒業おめでとうございます!
幸せをつかんだぽむくんを見て、私も心から幸せな気持になりました。
ありがとうございました!

市毛クイズ、2問正解でしたか~。
確かにオシリとシッポに見えるかもしれませんねぇ。
たぶんうちのダンナも間違えると思います・・・。
あ、今度クウカイくんのオシリ&シッポ&つるんも確認しなきゃ♪
市は外もモフモフ、中もモフモフのモフ子ちゃんです。
2009/11/12(木) 01:29:43 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
