07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ディズニー・ハロウィーン♪

2009.10.21 *Wed
先週の木曜日、ディズニーシーに行ってきました。
ディズニーシーでのハロウィーンのイベントは今年が初ですよ♪

ichi39a.jpg


到着早々、なんだか張り切ってる仔がいました。
なんだか入る気満々?

ichi39e.jpg
いや、乗らないから。
タワー・オブ・テラーはママも苦手です。垂直落下系はキライ。


入園前に、張り切ってる仔としばらく遊びました。
松ぼっくりが落ちてましたよ。

ichi39b.jpg

ichi39c.jpg

ichi39d.jpg


しばらく駆け回って遊び、用も足したところで・・・
毎度ごめんね、ペットクラブ。

ichi39f.jpg
入口前で、狂犬病&予防接種の確認をします。

今回もルンルンと軽い足取りで中へ入り、
ケージの前まではスタスタと行ったのですが・・・。
いざ入れられそうになると、ちょっと抵抗してました。
うー、ごめんよぅ。


後ろ髪を引かれつつ入園してみると、色んな所がハロウィーン♪

ichi39g.jpg

ichi39h.jpg

ichi39k.jpg

ichi39l.jpg

ichi39i.jpg

ichi39j.jpg
本人曰くクマのダッフィーのマネだそうですよ。


この日は平日だと思ってたのに、・・・秋休み???
キッズやら若者やらがワラワラいて激混みでした。
アトラクション120分待ちとか
だからそんなのには乗らず、ブラブラしたりショーを見たり。

そんなまったりでもお腹は減る!
ランチはカスバ・フードコートへ。

P1000853.jpg
チキン・カリー(760円)を注文♪
ナンとライスが付いてます。
ここのココナッツ・プリン(350円)もおいしいよー。


食べた後もブラブラ歩き、主要なアトラクションには一切乗らず!
チラっとお店でものぞこうかな~と思ったら、やはり激混み!!!
パパは「オレはいいや~」とのことだったので、
私は1人でお店を物色。
パパはカメラ片手にフラフラと~。

ichi39m.jpg
ミニーちゃんがいたそうです。


そんなこんなで4時頃になったので、
市を散歩に連れ出すことにしました。

迎えに行くとすっごい大興奮!
出てすぐに用を足しました。
ガマンしてたのかな?ごめんねぇ

ichi39o.jpg
またもや松ぼっくりで遊んでみたり、

ichi39p.jpg
ディズニーリゾートラインを眺めてみたり。

再び預ける時には、またしても嫌がっておりました・・・。
鳴き声を聞くとツライ。


さて、もう一度園内へ。
夕方になると景色も一変します。

ichi39n.jpg

ichi39q.jpg


夕飯はプライオリティ・シーティング(優先予約)しておいた、
セイリングデイ・ブッフェ(2800円)へ。
アルコールは別料金です。
飲みたそうな人がいましたが無視しました。

P1000855.jpg  P1000856.jpg
2人そろって食べすぎました。


その後は腹ごなしにブラブラ歩き、夜の景色を楽しみました。
張り切ってアトラクションに乗らないところがすでに若くない。


ichi39r.jpg
夜のアラビアンコーストはキレイです。


閉園まではまだちょっと時間があったけど、
やはり市のことが気がかりで、ちょっと早めに帰ることに。

迎えに行ったらペットクラブの人が、
「市ちゃん、ずっと鳴いてて声がかれちゃったんです・・・。」って!

ドアを開けた時から聞こえてた聞きなれない声は市だった!
その声を聞いたら思わず涙が出そうになってしまいました。
家では滅多に鳴かない市が、
声がかれるほど鳴いてたなんて。
パパとママの楽しみの1つだけど、
これからはちょっと考えちゃうな~って感じです


帰りの車で後部座席に固定したら、なんだか落ち着かない模様。
そこで助手席に移動させたらすぐにスースー寝ました。
いつもママとお出かけする時は助手席が定位置だからかな。
やっと落ち着いた~って感じの寝顔でした。

お市、楽しくない1日をごめんね。




















スポンサーサイト

COMMENT

異国の気分だねー
ディズニーシー、行ったのいつだっけ?
ランドはね、去年、友人と行ったなぁ~^^;
TDLはイベントのある期間はホント、混みこみですよね。
ハロウィンの次はクリスマスですね。
暇な大学生とか、子連れのみなさんとか、意外と多い・・・

市ちゃんはつまらんよねー
そりゃそうだ。
でも市ママさん、市ちゃんもランドの敷地に連れていくって偉いなぁ~^^
多くの方は自宅でお留守番!ってなっちゃうもんね。
でも泣いてたか・・・ん~それはそれで辛いよね。
はなも吠えない仔だから、吠えた時とかキュンキュンした時は
よっぽどなんだなぁって思うもん。

パパ、ママの気分転換も必要だし、市ちゃんも経験積んで、
こらからも出かけることあきらめないでね。
私も見習いたいし、参考にしたいので、是非是非続けてください!
2009/10/21(水) 12:04:11 | URL | はなぷー。 #- [Edit
ほー!
いいねーいいねーディズニーシー!!!
札幌にいた頃は東京出張にかこつけて、たまに行ってたのに、
いざ、こっちに住んでみたら、全く行かないよ!!!
いいわー!
たまにいいわね!
でも市姫にとっては辛かったわね。
預けるところがあるのかー
でもつまんなかったね。
だけども、いつ何時急用で預けなきゃいけない時があると思うの。
だから、たまにこういう日もね!あるということで。。。
我が家も同じようにすると思うし。
その分たっぷりかわいがってあげればいいんだよね!!
イイ子だったね市姫!!
2009/10/21(水) 21:21:35 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
そんなところが!
ディズニーシー良いですね♪
やっぱり ハロウィンのシーズンと クリスマスのシーズンは
あの世界の住人に なりたくなりますよねえ♪
それに 食べ物みんな美味しそう♪♪

いつか ワンコ連れOKの 日ができると良いですねえ♪
1年に数日だけでも 良いのになあ♪

ワンコを 預けられる施設があるなんて知らなかったです。
でも 市ちゃん 声かすれるまで ママさん呼んじゃったのね。
そっか~寂しかったのか~...ウーン...
次行くときは うちに市ちゃん預けて行って良いですよ~
たぶん市ちゃんちから途中に あると思います。(たぶんです)
吠えるヒマないぐらいてんと 市ちゃんと 散歩しまくりますよ。
2009/10/22(木) 14:37:30 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
はなぷー。様♪
どうしても行きたくて行ってしまいましたよ!
でも可哀想なことしちゃったかな~って思ったりもする。
家でフリーで留守番させられればいいのだろうけど、
さすがに長時間すぎるし、壁を破壊される恐れもあるし・・・。
預けるのは可哀想なんだけど、散歩に連れ出せるのがいいのよね。
一応トイレシートを引いてくれるんだけど、
迎えに行ったら隅の方でグシャグシャに丸くなってたよ。
やはりトイレは外で!だね。

今回の混みっぷりは予想外だった!
やはりイベントがあると混むのよね~。
そういえばwowowのロケで乙葉も来てたなぁ。
ビックリするぐらい華奢で可愛かったわ~♪(ミーハー)

2009/10/23(金) 01:48:38 | URL | ichimama #- [Edit
ルナママ様♪
いつでも行けるような所だと、かえって行かなくなるものよね。
湘南に住んでいながら海に全然行ってないし・・・。

ディズニーランド&シーに行くのはダンナと私の趣味みたいなもので、
これを我慢しちゃうのもストレスになっちゃうし(特にダンナが)、
市には悪いけどたまに行かせてもらっちゃおうかな。
そうかー、これから先、もし何かあった時とかは
否応なしにどこかに預かってもらわなくちゃいけないこともあるし、
それの練習だと思ってね。
この次の日は市の気の向くままにたーっぷり散歩したよ♪
枯れた声もすぐ良くなって安心したの。

2009/10/23(金) 01:57:40 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
そうそう、ここに住みたーいとか思っちゃいます。
特にシーは景色がキレイなので、この空間にいるだけで幸せ♪
でも住んだら確実に太りますね!
気がつくとちょこちょこ食べてるんですよねぇ。
ダンナは着いて早々ホットドッグ食べてたしー。

ワンコ連れで入るなんて夢のようですね!
ワンコデーみたいなのがあったらいいのに♪
何だかスッゴイことになりそうだけど・・・。

あ!そうかぁ!てん家があったかぁ!
てん家だったら市も退屈することなく楽しく過ごせそう♪
市もシティガールになれちゃうかしら?
てんちゃん&市で、かなりパワフルな散歩になりそうだけど・・・。

2009/10/23(金) 02:07:44 | URL | ichimama #- [Edit
私も行きた~い♪
ディズニーシーもランドもいつ以来かな・・・。
ハロウィーンとかクリスマスとかイベント期間中は
特に好きだなぁ。私も行きたいです♪
でも空がいるし・・・^_^;と、きっと並ぶのが大嫌いな
旦那の行かない言い訳になってしまうのだろうな。
市ちゃん・・・声が嗄れるほど鳴いたなんて・・・。
ちょっとホロッとくるね~T_T)
でもここに預かってもらえば、いつでも様子を見にいけるし、
お散歩にも連れ出せるし、家に置いてきたり、他のペットホテルより
よっぽど安心だよね。
今度てん家に預ける時は(笑)、私達もてん家に遊びに行くから、
安心して行って来てね~!
(安心できないか・・・余計心配かっ・・・^_^;)
2009/10/23(金) 22:09:05 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
そら母様♪
そうなの、イベントやってるとつい行きたくなっちゃうの。
前はイベントごとに必ず行ってたんだけど、
やっぱり市のことを考えるとねぇ。
実家は高齢の家族しかいないし、ペットホテルとかもなんだし、
そうするとやはり近くにいて連れ出せるのがメリットに思えてしまうのよね・・・。
でもあの嗄れた声を聞いたのはビックリでした。
本当に市の声だと分からなかったほどなの。
次の日も「クーンクーン」の声が「ヒューンヒューン」って感じで、
あーごめんねーって思っちゃいました。
でも今度はてん家で楽しく遊んでくれるし!(違うか!)
空ぽんもいたら、そりゃ楽しいだろうね~♪
市も大喜びだよ、きっと♪
2009/10/24(土) 00:40:27 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
