05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

お散歩トレーニング

2009.01.30 *Fri
昨日はお散歩トレーニングでした。
市は2週に1回のペースで参加していて、昨日が4回目でした。
はじめは誰からのおやつも食べなかったのですが、
いつぞやチャーリーママさんから頂いたクリームチーズをきっかけに、
今ではねだってる感じ・・・?
目ざとく駆け寄ってスチャっと座ります。

               おやつちょうだい♪
ichiあ



昨日もはなちゃんにストーカーのようにスリスリ攻撃。
少々しつこすぎるような・・・。
どこまで許す?どこで介入する?
mamaにはまだイマイチわかりません。
これから要勉強です。


そういえばしょっぱなにリードが外れて大脱走!!
自由だと気付いた瞬間、サバンナを駆けるチーターのような猛ダッシュ!!!
あわてて追いかけてしまいましたが、「追いかけると逃げちゃうよ」と
チャーリーママさんからアドバイス。
じわじわ近付いて行こうとした時・・・
後ろ足をモゾモゾしてあのポーズ。

ウンチくんでした。

というわけで無事捕獲。
いやはや、焦りました。


チーターダッシュが響いたのか、トレーニングの終わり頃にはだいぶまったり。
どっしりくつろいじゃってます。

          は~、どっこらしょっと。
ichiう



帰り道、水がザブザブ出ている所に食いついた!
しばらくプリッとしたまま動きませんでした。

             お水、お水!!
ichiえ



家までは1時間ほどかかるので、帰りの車ではいつも眠る市。
車用のハーネスでシートベルトに固定しています。

ナデナデしてたらうっかり手を枕にされてしまいました。
ま、危ないのですぐそろりと抜きましたけどね。

           もう、限界・・・。zzz。
ichiお


帰ったらもちろん爆睡です。

笑ってます。ichiか


場所変えて爆睡です。

半分落ちてます。ichiき



トレーニングの日はとても満足気な市。
また次回も頑張ろうね♪











COMMENT

来ました!
ブログ開設おめでとうございます!
また、、また私の楽しみが増えました。

この前のお散歩トレーニングの時のことは
気にしないで下さいね。
みんなでいい仔に育てるんですもん。
だから、みんなでお勉強して、がんばりましょう!

市ちゃんかわいいねぇ。
ここだけの話、我が家のお隣の柴ワンコさん
ほんとに幸せかなと思う時があります。
こんなに大切にしてもらって市ちゃん幸せだね。
これからも、よろしくお願いいたしま~す。
2009/01/30(金) 18:19:26 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
来て下さいましたね!
コメントありがとうございます♪
はなちゃんもおかぁちゃんも優しくて感激v-406
市はみんなに育ててもらってるんだな~って実感しました。ほんと幸せもんです。
これからもワンコの幸せのため、頑張っていきましょうねv-218
色々とよろしくお願いしますv-411
2009/01/30(金) 22:26:42 | URL | ichimama #- [Edit
こんばんは~♪
ブログ開設おめでとうございます♪
たぶん市ちゃんが初めてお散歩会に参加されていたときに
ご一緒しましたバニ母です
市ちゃんとおそろいのカラーをしているバーニーともども
よろしくおねがいいたしま~すv-411

うちからも結構遠いんですけれど(45分くらいかな)
ichimamaさんも大変ですねv-448v-355
2009/01/30(金) 22:44:31 | URL | バニ母 #.//Hucbg [Edit
こんばんは
市ちゃんの成長ぶりは感動ものです!
笑顔もイッパイ見せてくれて嬉しかったよv-344
プリッとしたお尻、思わず触りたくなるほどキャワイー♪(私はオヤジか?笑)
2009/01/30(金) 23:26:17 | URL | アスパママ #mi/Y/Zcs [Edit
はじめまして
はじめまして
ハナオンマさんのところから飛んできました
チャーリーママさんのところでお見かけした笑顔がキュートな市ちゃんですよねv-286
昔、実家で柴を飼っていたのですが、背中にちょっと黒っぽい毛があるところがそっくりで♪
これからも、市ちゃんの成長記録を楽しみにしています。
2009/01/30(金) 23:40:01 | URL | smallcountry #- [Edit
コメントありがとうございます♪
バニ母様
お久です~e-266
覚えてますとも!素敵なバーニーちゃん!!
ブログも見させていただいてるんですよ♪
英国がお好きなんですね~。私はヨーロッパには行ったことがないのですが、海外大好きですe-265
バニ母さんのごはんとか雰囲気とかおしゃれで素敵ですよねv-352憧れてます。
また市とも遊んで下さいねe-257

アスパママ様
成長記録、どんどん書きますよ~i-203
なんて、気持ちはあるけど技術が・・・。
でも頑張りますので楽しみにしてて下さい!
プリプリお尻、今日は雨どいから落ちる水に反応してやってました。今度どうぞ触ってやって下さいv-290

smallcountry様
はじめまして!
市の笑顔をかわいいなんて言って下さってありがとうございますv-344
ご実家で柴を飼われてたんですか?そうなんです、市は背中としっぽが黒めなんです。
丸まって寝てると、ちょっぴり焦げた醤油団子のようですよv-369
これからも市共々よろしくお願いします♪
2009/01/31(土) 01:31:25 | URL | ichimama #- [Edit
祝!ブログ開設\(^o^)/
ichimamaさん ブログ開設 お待ちしてました!
4ヶ月のビッグな柴犬コタローの飼い主でございます(^_^;)
市ちゃんはしっぽの感情表現が豊かですね~。まきっぽになったり、つんとたったり、脱力~って感じになったり、カワイイです♪
昔飼っていた柴犬や他の柴犬のイメージで、柴犬っていつもまきっぽだと思ってましたが、市ちゃんやコタロー見ると、いろんな形状になってますよね。今は寝てるときやくつろいでるときは脱力しっぽ。そのうち無意識にまきっぽにできるようになるのかな?と観察中です。
2009/01/31(土) 07:17:52 | URL | まきママ #FiPkFC0s [Edit
よろしく~♪
チャーリーママさんのところから来ました。
ブログ開設おめでとうございます。
とても楽しいブログですね!

市ちゃんも1時間もかけて通っていらっしゃるんんですね。
ワタシも頑張ろうかしら。

またお邪魔させてくださいね♪



2009/01/31(土) 10:14:19 | URL | ルークママ #- [Edit
ブログ開設おめでとうございます!
はじめまして。チャーリーママさんの所から
きました。
チャーリーママさんから市ちゃんの話を時々聞いて、
いつか会ってみたいなぁ~と思っていました。
ブログもこれから楽しみにしています。
そして、いつかお散歩トレーニングで市ちゃん
と空が会えるのを楽しみにしています。
2009/01/31(土) 13:44:15 | URL | そら母さん #Qi98yQbQ [Edit
コメントありがとうございます♪
まきママ様
柴しっぽかわいいですよね!うちはかなりモッサ~としてて、襟巻きでも作れそうな勢いですよ。少々肌ざわり悪しですが・・・。
これからも柴ワンコの魅力を大いに語っていきましょうv-352

ルークママ様
はじめまして。
ブログ見させていただきました♪ルークママさんすごいですね!あんなアグレッシブなことをなさっているなんてv-405
うちはのほほんとした毎日ですが、皆さんの癒しになれば幸いです♪
ルークママさんは遠いんですか?頑張って連れて来て下さいi-203お会いしてみたいですi-239

そら母さん様
ちょうど先ほど空ちゃんのブログにコメント残させていただきました!
PCに向かわれているということは、インフルエンザから見事復活ですね!
ほんと、早くご対面させたいですよね~♪
3月には会えるといいなi-194
2009/01/31(土) 15:26:31 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
先ほどのコメント間違えました!
アグレッシブじゃなくてアクティブって言いたかったんですi-201
アグレッシブじゃ、攻撃的って意味になっちゃいますよね。後になって「あれ?私何て書いた・・・?」って気づきました。失礼しましたi-282
2009/01/31(土) 18:43:05 | URL | ichimama #- [Edit
(笑)
笑・笑・笑!

大丈夫ですよ。
アグレッシブって“積極的”っていう意味もあるので
そういう意味でおっしゃって下さったのだと
思ってました。
あくまでポジティブなワタシです!(笑)

市ママさんに刺激されて、今度の水曜日にお散歩トレーニング参加させていただくことになりました。
運転、頑張ります~♪
2009/01/31(土) 21:10:54 | URL | ルークママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
