11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

レインコートとムキムキ娘

2009.10.09 *Fri
過去最大と言われた台風が関東地方を去って、
今日の午後はようやくお天気になりました。

ここのとこ週間予報に並ぶ傘マークを見るたび憂鬱でした。
明日からしばらくは大丈夫みたいで安心。
なんせカンカンズですから、低気圧の影響も受けちゃうんです。

しかし昨日までは雨が多かったですね。
そうすると散歩が憂鬱になるんです。

レインコートを着せるのが・・・。


普段も散歩に行く前に、なぜかダダをこねるんです。
ハーネスを装着するのがイヤなのかなぁ。
リビングのある2階からなかなか下りて来ないんです。

ichi30l.jpg
こうやって階段の上から見てることがあります。


ichi30m.jpg
そして生首になったりもします。

なのでオヤツを階段に点々と投げて私は姿を消します。
私がじーっと見てると下りてこないんでねぇ。


こんな感じなのに、さらにレインコートを着せるとなると!!!
いやいや、これが一仕事なんです。
前はもっとさらっと着てくれたのにー!


朝、トリミング台に乗せながら着せてみました。
首を通すのはうまくいきました。

ichi38-b.jpg


しかし、前脚を通そうとすると・・・。
ichi38-c.jpg


その後も・・・。

ichi38-f.jpg

ichi38-e.jpg

ichi38-g.jpg

ichi38-d.jpg

すっごい顔です。
チーズを使いながらやってもダメでした。
なので気分を変えて玄関に移動してみました。


ichi38-i.jpg


ichi38j.jpg

市のご機嫌最悪でございます。

でも、なんとか着せなくては!と再びチャレンジ!

しかし・・・。

ichi38-k.jpg
やはりムキっと。

そして、

ichi38l.jpg
ひっどい顔になる。


そんなこんなしてたら20分くらい経っちゃってる!
私も少々イライラしてきましてー。

それまでは優しく
「ほーら、脚はー?はーい、着るよー♪」
なんて言ってたのですが、
あまりにも市がムキムキガブガブしてくるので
「ウィィィーーーーー!!!」
と訳のわからない奇声を発してしまいました。

そしたら市が
「ん?」みたいな顔で私を見ました。
そのふいをついてササッと前脚を通しました。
その後もちょっと強気に出てチャッチャと着せちゃいました。

市はフガフガーと少々抵抗していましたが、
半分あきらめモード?
なんとか着てくれました。

次の散歩の時は片手でオヤツをかじらせながら、
片手で着せるという技をあみ出しました。
市と私の知恵比べ・・・?


あ、でも背中のファスナーを閉めてしまえばもういいんです。
チャッチャカ玄関前でスタンバイです。

ichi38-h.jpg

じゃあもっと素直に着てくれよって言いたくなる。



散歩で疲れたら甘い物♪
ichi38-a.jpg
ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワです。
おいしいおいしいラスクです♪



明日からはムキムキ大会しなくてすみそうです。
ホッ♪







スポンサーサイト

COMMENT

おやおや
雨で嫌、レインコート着るのも嫌で、雨の日のおでかけは大変なんですね。
素敵な毛皮を見せれないし、なんだか歩くたびにしゃかしゃか音がするみたいだし、どこからどこまでが自分の身体よ~って思うのかしらねえ。 
でもね、市ちゃん、自慢のゴーーージャスな毛皮が濡れちゃうもんね、晴れの日にど~んと見せれるように辛抱だね。

生首でも可愛いよ。
2009/10/09(金) 04:17:33 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
ウィィィィーーー!!!ですか!
 あんずも一時期ハーネス拒否してテーブルの下にもぐったり逃げ回ったりしたので、
廊下におやつを直線に並べたり、とにかく待ったりとしました。
 あんずが納得するまで待とう!と思うと30分以上余裕を持たないといけませんでしたね。 
 つけるといつもの顔に戻るのも市ちゃんと一緒ですね。
 カンスケはその間、さっさとハーネスつけてぼーっとしています(笑)
 そういえばここ最近は特に逃げることもなくすんなりつけさせてくれますが、
その代わり早くしろ!と催促するようになりました。
 市ちゃんはムキしててもかわいいなぁ♪
 あんずはムキ+唸るのでこっちが悪いことしてるかなぁと思ってしまいます。
 ウィィィーーー!!!はichimamaさんの心の叫びですかね?(爆)
2009/10/09(金) 10:18:40 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
一緒だ!
はなもハーネスもカッパも嫌がってテーブルの下に潜るの。
捕獲されるのわかってるのにね。
市ちゃんのムキ顔やっぱり絵になるね。
私は好きよ。
市ちゃんの生首だったら、飾っておきたいよ。
ウィーーーーーーーってなったの!
お笑いの超新宿みたい。モヒカンの人!
私、この前散歩中『ごっるらーーー!』って巻き舌になったよ。

明日のトレーニング行く?
はなは行きまぁす♪
会えるといいなぁ。
2009/10/09(金) 21:24:40 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
ムキ中に写真とれるのがすごい
ムキ顔写真数えちゃった(7枚でした 笑)
市ちゃんはハーネスとカッパ装着が難関なんですねー。
そうりゃあ雨の日が憂鬱でしょう…。
うちはカッパもハーネスも、とにかく素早く!そして強引に!
でもこれが通用するのはやっぱりハクがそういうことに関して鈍感でいてくれるからなんでしょうね。
黒柴空ちゃんとかが、ハーネス着けようとすると逃げるって聞いて、そんなに敏感なコがいるんだ!と驚きでした。
でも実はそういうタイプの方が多いのかな?
市ちゃんはドーンと構えてるのかと思ったら、違うんですね~。
2009/10/09(金) 22:25:34 | URL | ハク母 #NqNw5XB. [Edit
一緒だぁ~♪
あっ?一緒にされたくないよね・・・。
でも空と一緒で嬉しい~♪(嬉しいのかよ・・・ですね)
生首の市ちゃんもムキ顔の市ちゃんも可愛いよ~♪
空もね、ハーネスは本当に苦労しました・・・。
サークルのドアを開けっぱなしで、ハーネスを見せようものなら入って出てこない。
おやつをばら撒いても、一回目はいいけど、次からはダメ。
で、ハーネスを装着しちゃえば、あとはスタコラサッサ~と玄関まで行って、
「はやく~」って催促。
本当に「だったら、早く付けさせろーー!」ですよね。
空は洋服やレインコートやハーネスを装着しようとすると、固まるの。
だから、その間にさささ~で付けるのだけど、最近は市ちゃんと同じく
「ムキっ」と時々するようになったんだ。
でもね、空のムキ顔はもう慣れっこだから、気にしないでガブっと噛まれても、
そのまま装着。
市ママさんの「ウィーーー」には爆笑♪
さすがの市ちゃんもビックリしたのでは(笑)
その方法はいいかもね~相手を驚かせている間に装着するの・・・。
うちも今度やってみます!
市ママさんが「ウィーーー」だから、私は・・・「エィーーー」かな??
2009/10/09(金) 22:41:22 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
ぽちんちのママ様♪
1度レインコート着せないで散歩に出たら、それはそれで嫌がって、
家出てすぐに向きを変えて「帰るっ!」ってなったんです。
レインコート着てれば雨でもジャブジャブ歩くんですよ。
だったら着るのに抵抗するなー!って思っちゃいます。
雨に濡れるとなっかなか乾かないんですよねぇ。
でもしっかり乾かさないと皮膚に良くないし・・・。
素直に着てくれるのはいつのことやら。

生首、夢に出そうな顔ですよねぇ。

2009/10/09(金) 23:27:49 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
そうそう!同じです!
ちょっと前はハーネスにもすごい抵抗でした。
見せるだけで逃げる、逃げる!
もちろんムキっとしてましたよ(笑)
そろそろ散歩に・・・なんて言ってからエライ時間が経っちゃったりして。
でもようやくハーネスはそこまで抵抗しなくなりました♪
階段にオヤツを置くのもほどよい位置にしないと、
食べつくしてまた上がって行っちゃったりするんですー。

先にハーネス着けてボーっとしてるカンスケくん、かわいいなぁ。
おで、もう準備できてるんだけど・・・って感じかしら♪

なんか、ウィィィーーーであってるのかどうか分からないんです。
どの字が当てはまるのか自分でも不明な声でした。
言葉にならない魂の叫びです(笑)
2009/10/09(金) 23:38:03 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
さすがカンカンズ!
やることが一緒なのねん♪
さんざん「散歩行こうよー」みたいにリビングのドアの前でクンクン言ってたのに、
さーっ、行こーう!ってドアを開けると
「あたし、下にはおりません。行きません。」みたいなね・・・。
散歩は大好きなのにねぇ。

なんかねぇ、意味のない言葉を叫んじゃったよ。
イラっとした気持ちが爆発しちゃった・・・。
あ、モヒカンの人、分かる!
じゃあ私も足をガニ股にして、指を立てて叫ばなきゃ(笑)

明日は茶色生首も参加するよ♪
なんだか久しぶりな感じがするね!
会えるの嬉しいな♪
2009/10/09(金) 23:46:40 | URL | ichimama #- [Edit
ハク母様♪
あら、そんなにムキ顔が!
でもまだまだあるんですよ。
厳選の7枚です!(笑)
しばらくは雨降らないみたいなんでホッとしてます~。

素早く!強引に!
これができるのは素晴らしいですね~。
でも市もこの手でいった方がいい気がしました。
最期の方、ちょっと強引でしたが、意外とすんなりいったような。
抵抗してガブガブするものの、傷にもアザにもならないガブだし、
ちょっと強気でいってみようと思ってます!
見かけによらず繊細(!)なとこがあるので大変ですー。(笑)

2009/10/09(金) 23:58:55 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
おー、空ぽんと同じだー!
もちろん嬉しいわよーーー♪
そうそう、ハーネスを置いて首の輪にオヤツ置いたり、
オヤツ持ちながら着けようとしたり色々しました・・・。
ようやくそこまで苦労することはなくなってホッとしてたけど、
やはりレインコートはなかなか・・・。
洗って乾いたレインコートを畳んでしまおうと手にしたら、
それを見ただけでそそくさと逃げましたー。
どんだけ警戒してんだよっ!

そら母さんはムキもガブも慣れっこなのねぇ?
私も今度は気にせずやってみようかと思ってますっ!
それから雄叫びもね!
市、キョトンとしてました。
イライラの叫びだからあまりよろしくないのかもしれないけど・・・。
でも一度「エィーーー!」と叫んでみてください(笑)

2009/10/10(土) 00:12:53 | URL | ichimama #- [Edit
一緒なりよ♪
はなも市ちゃんと一緒だよ~^^
お散歩の準備しようかなぁって動いた直後に、
まずちゃぶ台の下に伏せちゃって、
その前にハーネスと首輪見てしまうと、逃げてやっぱりちゃぶ台の下・・・
大好きなおやつをあげるも、前足触るだけで逃げるし、
おやつはマズルだけ動かして横着食いかほふく前進で食べて引っ込む・・・
朝は旦那と挟みうちで捕獲して、
ハーネス、首輪を装着です。
雨の日は捕獲して抱きかかえたら有無を言わさずレインコート装着して、
ハーネスと首輪をつけちゃいます。
でもね、市ちゃんと一緒で着け終わると、
「ねぇまだ~まだ~?」
と言わんばかりに家じゅう軽やかな足取りでウロウロ落ち着かないの。
散歩の時は玄関で私がしゃがむと、
はなは自分で私の膝の上に乗るんだけど、
さっさと乗るんだよ。早く行くぞ~みたいな感じで。

帰ってきたらレインコートを途中まで脱がすと、
自分で蹴って脱ぐんだよ!
雨の日は何が疲れるって、着せるのが疲れるよね。
毎日晴れててくれるといいなぁって思っちゃう。

市ちゃんのムキ顔撮るなんて、さすが市ママさん。
余裕ですね~^^
2009/10/10(土) 10:24:26 | URL | はなぷー。 #- [Edit
おぉ・・・ みんな頑張ってるぞなもし。
おぉ・・・ ハーネス拒否組、ここにもいたのねん。
私、心強いわ~~。 ;;
みんなで、がんばろう!

ウチは、2~3回着せて断念したけど、ハーネスはなんとか慣れてもらいたいっていう思いがまだまだあります。

市ちゃん、生首状態で拒否ってるのも、マズルしわ寄せ、なかなか駆け引きを感じさせてくれて、ここから見てると可愛い~♪
しかし、いざ目の前で対面してるものとしては、なんでじゃ「ウィ~~~~~ィィィ」ですよね。(笑)

美味しいラスク食べて、神経のイラダチを押さえてっちょ♪
さて・・・ そろそろ午后の散歩に行ってきますわ。
今日は、ちょっとタンマリ河原で遊ぼうと思っています。
ハーネス、拒否るんだろうな・・。ブツブツ。
2009/10/11(日) 15:10:21 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
はなぷー。様♪
はなちゃんと市、すっごく似てる!
市も横着食い&ほふく前進やるやるー!
いつもはオヤツの袋をガサガサしただけで飛んで来るのに、
散歩の前だけはそんな感じなのよねぇ。
毎日2回、同じようなことを繰り返してます・・・。

レインコート、脱ぐ時はやっぱり全然抵抗しないの!
さっきのムキ顔は何だったの?って感じで、
それはそれは素直に脱がせてもらうのを待ってるの。
その素直さを着せる時に見せて欲しいよ・・・。
ホント、出発するまでに疲れちゃうんだよねぇ。

ムキ顔、思わず撮っちゃった♪
だってレインコートを近づけると、条件反射のようにシワ寄せるから、
その動く瞬間がおもしろすぎてー。
「ちょっと待ってて」ってわざわざカメラ取りに行っちゃった。
2009/10/12(月) 00:33:12 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
なぜ拒否るんでしょうね~。
着けてしまえば快適そうなのにー。
でもハーネスは逃げるほどではなくなって、
オヤツを食べたりしながらですが、わりと素直に着けさせてくれるようになりました♪
でもレインコートはまだまだです~。
ハーネスと同じように慣れていってくれるのかしら?
もう私の奇声は通じない気がする・・・。

ラスクはもうなくなってしまったので、
今日は小さいクリームパンを食べてから散歩してきました。
甘いものが欠かせない毎日・・・。
河原でいっぱい遊びましたか?
ごうくんの楽しそうな様子が目に浮かびますー♪
2009/10/12(月) 00:39:05 | URL | ichimama #- [Edit
おんなじだ♪
こんばんは~♪
市ちゃん♪ムキムキガブガブなんですね~♪
茶々丸とおんなじo(^▽^)o
毎度母のかたきのように、もっすごい勢いで噛まれますっ(汗)血ィ、ピュ~(汗)
最初の頃は、それで散歩に行くのが、嫌だったな~。
でも最近は、フリースラインドハーネスに替えてから、噛まれなくなりました。
まだ、服はダメ(汗)足通すのが、めんどいみたいです。
鳥のササミを食べ続けさせながら、着せてます。
うちもまだ使ってないけど、小雨程度なら、とカッパ買ったけど、あのカシャカシャ感とか、反応が目に見えてるというか…。
いつか慣れてくれるのかな~。
2009/10/12(月) 23:43:02 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 13:59:13 | | # [Edit
茶々丸ママ様♪
ちゃーちゃんもムキっと&ガブっと?
しかも血がピューなんだ!
それは大変でしたねぇ。
うちもパピーの頃はたまに流血してましたよー。
小さい歯なのにイッタイんですよね!

そうそう!足を通すのって大変ですよね~。
思わずムキっとしちゃうみたいです。
でも地道にやっていけば慣れてくれる・・・はず?
ヒョイヒョイと着てくれる日を目指して頑張りましょ!
2009/10/14(水) 00:01:22 | URL | ichimama #- [Edit
鍵コメ様♪
返信しちゃいました。
先日はありがとうございましたー!
楽しかったです♪

今度お言葉に甘えさせていただいちゃおうかなっ♪
市には留守番をお願いしておこう!
(たぶん寝てるだけだけど・・・i-229
2009/10/14(水) 00:05:39 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
