10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

余計なことを言う人々

2009.10.03 *Sat
毎日の散歩で色々な人と出会います。
会えて良かったな~と思う人と、
・・・そうでない人。
心ない人の言葉に傷付いちゃったりしちゃってね。

ichi37q.jpg


もう結構前のことですが、
市もお気に入りの川コースをお散歩してた時のこと。

前からロンチーちゃんを連れたおじさんが歩いてきました。
ミルクティーのような毛色で、すっごくかわいい仔でした。
あら、かわいいわ~♪なんて思いながらすれ違おうとした時
そのおじさんが話しかけてきました。

「あのー、柴犬ってみんな同じ顔してるけど、何か特徴ってあるんですか?」


ハァ?

おかしな質問すぎて、しばらく絶句しちゃいましたよ。
何秒かしてようやく
「はい。ありますけど・・・。」
と答えると
「へぇ~、特徴あるんだ~。ふ~ん。」
とか言いながら去って行きました。


おい、おっさん!
何が言いたいんじゃい!

ていうか、それ、言う必要ある?
今考えてもナゾの質問です。


 
つい数日前のこと。
またしても同じ川コースを歩いていました。
そこへやってきたのが、おばあちゃんのゴールデン。
東屋の陰で休憩するのが日課だそうで、
いい天気だったこの日も日陰を求めてやってきました。

市は嬉しそうに色んな角度からプレイバウ。
でもその仔は
「私は今は遊ばないのよ」と
見事に視線を外して上手に無視してくれます。
飼い主さんも
「遊ぼうって言ってるのね~。おばあちゃんでゴメンネ。」
と優しく見ていてくれました。

そのうち諦めたのか分かったのか、ちょっと離れて座るお市。
でも気になるのか、しばらくするとトコトコとその仔の横に移動して
おもむろに並んでフセをしました。
その仔もチラっと見ただけでそのままです。
↓携帯で撮ったので画像がイマイチですが。

P1000816.jpg
「ここ座っていーい?」
「いいよ。」

P1000818.jpg
「風が気持ちいいね!」
「そうだねぇ。」

初めて会ったワンコでしたが、
2ワンの間にはすごく穏やかな空気が流れていました。


そこへシュナちゃんを連れたご夫婦が通りかかりました。
市はニオイを嗅いで
「ワン!」とプレイバウ。
その仔も吠え声に特に驚く様子もなく市を見ました。

しかしそこで飼い主さん。
ちょっとヨソ見をしてたのですが、市の吠え声を聞いて
「あっ、柴犬とは合わないのよー!」
と慌ててリードを引いて2匹を引き離しました。

あららー、でしたよ。
お互いミョーな緊張感もない表情だったのになぁ。

確かに犬種の相性とかあるのかもしれないけど、
飼い主さんがそう思い込んでいるフシはないのか?
と今回は思いました。
ま、遊べなくてもいいんだけどさー。



さて、次は本日のこと。
雨が止んでる!とパパも一緒に散歩に出たのですが、
しばらくして雨がポツポツと降ってきました。

もしものために傘を1本だけ持っていたのですが、
市のレインコートは持って出なかったんです。

用も足して、あと5分くらいで家に着くかな~って所で、
雨が結構強くなってきたので急ぎ足で歩いていました。
傘はあるものの、2人一緒じゃお互い肩とかがビショビショでした。
もちろん市もある程度は丈夫な毛で防いでいるものの、
顔はちょっと情けない感じに。

すると通りかかったおばさんが市を見て
「かわいそう」
と言ったそうなんです。
私はおばさんが何か言ったことは分かったんですが聞き取れなくて、
でもパパはしっかり聞いたそうです。

その人から見たら飼い主だけ傘さして、犬はビショ濡れ。
雨の中歩かされて・・・って感じなんでしょうかね。

逆にレインコート着せたら着せたで
「犬にカッパ着せるの?」
とか言う人もいるしー。

じゃあどうしろってんだよ、まったくもう。
ま、言いたいやつには言わせとけってことですかね。


ichi37p.jpg

そうだね、人の言うことをいちいち気にしてたら
楽しく散歩できないよね。



ichi37r.jpg


それは賛成!
よし、チョコをちょこっと食べるか!(さぶっ)


最近ちょっとだけ気持ちが強くなったママです。









スポンサーサイト
| 散歩 |

COMMENT

嫌な飼い主が多いエリアなのかな?
2頭が並んでいる横並びの写真、初対面でこの位置関係は面白い場面ですね。(^^)

すれ違う人が、こちらに聞こえる声で言う「可愛そう・・・」とか、何かの一言は、その多くが的外れな内容だけにカチンとくるものです。
そういえば6月に小田原行ったときのこと。 うつむき加減で歩くタローを、3~4メートル離れた場所から見ていたおばさんが、「可愛そうに、あの犬病気なのよ。」と連れに話していました。 放っておこうと思いましたが、ちょっとカチンときたので「ただの老犬ですよ。(^^)」と、言って黙らせました。
犬を判る人は「もう歳なんですか?」とか「もういい歳してるね。」とか言ってくれますけどね。

ってか、そのシュナの飼い主の一言はカチンときますね。「お前、犬の何処を見ているんだ!?」と、心の中で叫びたくなるかも。(笑)
そういえば、以前の記事でも今回と似たような余計な一言が何件かありましたよね? 市はデカイ声で挨拶するだけに、誤解を受けやすいかも知れませんが、そういう誤解をする人は、どんな犬が相手でも誤解をすることが多いと思います。

柴犬の特徴を聞いたおじさんは、本当に判らないだけだと思いますよ。 もしも目の前に黒柴が10頭いたら、僕だって個別の特徴を全て掴むまでは時間が掛かります。(爆)
2009/10/04(日) 03:16:54 | URL | タローの主 #NkOZRVVI [Edit
「柴犬とは合わないのよ~」
こんにちは!
よく言われますよね~「柴犬とは合わないのよ」って。
あ、でもその後で犬同士が穏やかに挨拶できたりすると「あ、柴なのに大丈夫だ~」って言ってもらえる事もあります。
きっとその飼い主さんも過去に嫌なことがあったんでしょうね。
だからそうやって自分ちの犬をかばいたくなるのは仕方ないのかなぁとも思います。
・・・って思うようにしています。

でも私も他の飼い主さんをカチンとさせてることもあるかもしれないので、気をつけよ~。

ちなみに私、ロングコートチワワでカラーが同じだと全く見分けがつきません。
ちゅーか、小型愛玩系は模様がないとかなり危険。
いつもと違う飼い主さんが連れていると、お手上げです。
隣にいるコタローにコッソリ「ねぇ、あれ××くん?」って聞きたくなります。
2009/10/04(日) 10:20:14 | URL | まきママ #FiPkFC0s [Edit
特徴をつかむのは難しい...
ワンコの見分けって何回も会ってないと
わかり辛いですよねぇ。
飼い主さん+ワンコでひとくくりって感じで。
昨日もデカイ!が特徴の柴ちゃんに会いましたが
いつもお父さんが連れているのに
昨日はお母さんが連れていて全然わかりませんでした。
途中で飼い主さんがその子の名前を呼んで
やっと「○○君だったんですねぇ!」って。(^^;)
こはるは最初から大喜びしてたけど。(笑)
仲良しのジャックラッセルもお父さんが連れていると
違ってたらどうしよう?って思いますよ。
こはるもたまーに「マロンちゃん?(近所のシーズー)」って聞かれます。
全然、顔が違うけどぉぉぉ...って飼い主は思うのですが...。

いろいろ言う人もいますけど一休さん的に
「気にしなーい、気にしなーい、一休み一休み...。」で行きましょ!
(自分は出来ているのかというと、結構気にし屋だったりしますが...笑)
2009/10/04(日) 11:21:01 | URL | こはるママ #JalddpaA [Edit
いろいろ特徴は語れるんだけどなぁ^^
「柴とは合わないのよ~」ホントによく聞くわ~^^
それではなが吠えなかったり、唸ったりしないと
「柴なのに珍しいわね~」
と必ず続く・・・
うちはチワワン系のちっちゃい仔によく吠えられます^^;
で「大きいワンコは怖いのよね~」って言われます。
なのでいつも作り笑顔でやり過ごすことにしちゃってます。
言いたいやつには言わせとけ!
ってきっと市ちゃんも言ってるはず(笑)

そのかわりとはなんですが、はなが吠えられようが、
唸られようが、余裕のよっちゃんでやり過ごしてあげかえします。
もちろんはなが平気な顔している場合だけだけど^^
だって、ワンコ同士は会話してるだけだもんね~
その違いがわかる市ママさん、市ちゃん、ココロで笑ってあげましょう♪

ちなみに、私、シーズーの違いがよくわからん・・・
多頭飼いされている方がいるんだけど、
全然違いがわかんないんだよね~
しかも全部同じ服着てるし・・・
でもね、柴ならわかるわよ!!
黒い仔もOK!
黒い仔は模様が違うからわかりやすいけどね^^;
2009/10/04(日) 11:59:44 | URL | はなぷー。 #- [Edit
なんか違う...
再び登場ですみません。
さっきのコメントで「なんか違う、なんか違うぞ。」と思いながら
投稿しちゃったけど
一休さんは「気にしない」んじゃなくて
「あわてない」んでした。
失礼しました~~!(^▽^;)
2009/10/04(日) 13:14:45 | URL | こはるママ #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 19:18:31 | | # [Edit
すみません!なぜか非公開チェック入りで送信してしまいました。
公開してもらって大丈夫です~。
2009/10/04(日) 19:21:41 | URL | じゅぴ子 #mQop/nM. [Edit
いろんな人がいますよね
いや~...ワンコそれぞれ 違う顔してると思うんですけどねえ...
ただ 1回では 正直覚えられないですが
そのおじさんは 何が言いたかったんでしょうねえ
気にしない方が 良いですよ。
変な人は いっぱいいますよ。
その時は 「こりゃ, ネタになる」と メモメモ♪

とはいえ 私も むかっと来ること よく あります。
冷静に なるまで その場で じっと立ちつくしたりすることも
あります....しょうがないわよねえ~ だって むかつくんだもん!

以前 てんを みて 「うわ~! 顔でっか~い!」とだけ...だけ!
言って 去って行った人....二度と近寄りません。
クスっ♪ だってむかついたんだも~ん
2009/10/04(日) 20:55:29 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
言い返しちゃううんだなぁ、私。
エライ!大人な対応で、立派だ~!!
私、言い返しちゃうんですよね。反射的に。
でも、テラス席犬OKのレストランで、帰りにお会計をしているとこ
ろで、「みんなが犬好きなわけじゃないんだ!」と大きな声で言っ
たおじいさんがいたんです。その時は、何を言ってるのかよくわか
らず言い返さず。
あとで友だちに聞いて、「うっせ~!"みんながじいさん好きなわ
けじゃないんだ!”って言い返してやりたい!!」って怒りまくり…
友だちには「聞こえてなくてよかった」と言われてしまいました(^^;)
犬のことだけでなく、「ハァ~!?」な発言を「聞こえないふりする」
のが私の目標です(-_-)
市ママさん、強くなってエライぞ~!強くなりすぎて私みたいになら
ないでね~。

Panは柴犬大好きですよ~!!
ご近所のハチくんのところに近づくと、いつも鼻を鳴らして喜びます。
2009/10/04(日) 21:35:42 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
 あんずとカンスケを連れて散歩していると「そっくりだね、親子?」と必ず聞いてくる人がいます。
 (どこがそっくりなんじゃい!?)と思いますが、うちの両親も最初は首輪の色で判断していたので、仕方ないかなぁとも思います。
 でも、その人、何回説明しても毎回同じことを聞いてくるので(笑)何か話題を見つけようとしていてくれているんだということにしています。
 でもね、会ったとたんに「え~、家の中で飼ってるの?信じられな~い!!過保護~!!」とだけ言ってこちらのいうことを聞かない人には腹が立ちました。
 飼う場所の問題ではなく、人の話を聞かないで自分の言いたいことだけ言って、去っていくというのはフェアーじゃないなと。
 「ちょっとムカツク~、聞いてよ!」と私が文句を言うとたまチリは「そういう人にならないように自分が注意すればいいのです」と和尚さんみたいなことを言います。
 それで余計に腹が立ちます。
 まだまだ小さい私です。
 (立派なことを言うたまチリに聞こえますが、先日出張費をごまかそうとして私に見破られ叱られました。こちらも小さいです 笑)
2009/10/04(日) 22:10:19 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
いろんな人いるよね。
私もいろいろ言われてきたけど、はなは大型犬だし、
仕方ないかなぁって諦めました。
それでも、可愛がってくれる人もたくさんいるからありがたいです。

ついこの間、はながわき道に入って、ウンチをしちゃってね。
家の敷地内に入ったわけではないんだけど、『人の家で
何やってんだ!』って叱られました。
ちゃんとビニール袋でキャッチしてたんだけど…
『すいませんでした。』って謝って、それからはその道は行かないようにしています。

それを父ちゃんに話たら、『犬を飼ってない人にしてみたら、
当たり前だろ。お前だって、犬を飼う前と今とじゃ、思うことが違うだろ。』って。
ほんとうにそうだと思いました。

いろいろ言う人はいるけど、素直に反省する心も持ちつつ、
理不尽なことには反論する勇気を持ってがんばろーって
おかぁちゃんは思っています。
市ママさんも一緒にがんばろー♪
2009/10/05(月) 00:20:17 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
タローの主様♪
2匹が並んでフセてる姿、すごくいい感じでした。
相手の飼い主さんも思わず写メを撮ってましたよ。
携帯に不慣れなようで、ナゼか着メロが鳴って慌ててましたが(笑)

「かわいそう」はなんだかとてもイヤでした。
市がかわいそうかどうかなんて、すれ違っただけのあなたに分かるの?って。
それに飼い主としてちゃんとしてないって言われてるようで。
タローもお散歩トレーニングの時、そんなことがあったんですねぇ。
何も知らないのに軽々しく言って欲しくないと思います。

シュナちゃんの飼い主さん、なんだか残念ですよね。
「おっ、やる?」みたいな表情をしてくれてたんですよー。
犬にとっての楽しい時間を奪ってしまってるような気がしました。
そうそう、市の「ワン!」はかなりの確率で誤解されます。
遊びたいんだって分かってくれる方は本当に少数で、
だいたいの方にはドン引きされますよ。
最近私も慣れてきました・・・。

チワワ飼いのおじさん、悪気は全くないと思います。
なんか素朴な疑問って感じでした。
でも「みんな同じ」って言われると、なんか気分悪くて・・・。
って、心が狭いですねー。

2009/10/05(月) 00:31:31 | URL | ichimama #- [Edit
まきママ様♪
やっぱり言われますよね~。
そう、逆も言われます。
「うちの仔、柴は全然ダメなんだけど市ちゃんは平気みたい。」とか。
聞いてみると前に柴にガブっとされたとか、ガウガウされたとかで、
やはり以前の経験からの言葉なんでしょうね。

あ、散歩の時に他の家族の方が連れていると分からない時がありますよね。
ハーネスとかを見て、やっぱりそうだ!とか思ったり(笑)
私も柴の見分けはついても、他の犬種は分からないかも・・・。
でも何気ない一言が相手を不快にさせることもあるので、
私も気をつけなくてはいけないと思いました。
2009/10/05(月) 00:41:22 | URL | ichimama #- [Edit
こはるママ様♪
やはり皆さん他の犬種の見分けは難しいんですね!
犬と飼い主が1セットって、すごくよく分かります。
結構遠くからでも、いつものセットだとすぐ分かるんですが
連れてる人が違うと、アレ・・・?って。
先日も上品そうなママが連れてるボーダーコリーに
市が嬉しそうに近づいていってスリスリスリ♪
その姿を見て、「ん?○○ちゃんですか?」って。
いつもはパパが連れてるので分からなかったです。
犬自身が1番よく分かってるのかもしれませんね!

気にしなーい、気にしなーい、じゃなくて(笑)
何があっても、あわてなーい、あわてなーい、でいきます!
気分は一休さん♪
2009/10/05(月) 00:49:16 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
やはり柴犬飼いには言われ慣れた言葉なのね。
本当に合わない仔もいるのだろうけど、
え~?そうかしら~ってこともあるのよねぇ。

そうそう、私も吠えられても全く気にしません。
あー、怖くて吠えちゃってるのかな~とか思ったり、
こっちに来たくて来たくて吠えてるのね~と思ったり。
もちろん市も動じない!
相手のワンコに優しい対応ができればいいな~と思ってます。

私も小さい仔達の見分けはちょっと苦手ですが、
柴犬は分かります!
近所にも何匹か柴がいて、
私が「あ、○○ちゃん!」「こっちは○○ちゃん!」とか言うと
ダンナが「ママすごいね~」って。
ダンナにはあまり見わけがつかないみたい(笑)
私はもちろんはなちゃんと空ちゃん、見分けられるよ♪
2009/10/05(月) 01:02:16 | URL | ichimama #- [Edit
じゅぴ子様♪
確かにお散歩トレーニングのブラタンチワワズ、なかなか見分けられません!
よーくよーく見比べたら分かるかもしれないけど、自信は全くナシ!
やはり自分家のワンコ以外の犬種は難しいですよね。
それは当然なんですけど、なんだかそのおじさんの言い方とか態度とかが
若干見下したような感じがしたんですよねぇ。
言われた瞬間に、まー気分悪い!って思ってしまったんですよ。

「大きい仔は怖い=他の仔も怖い」
あなたのワンコだけじゃないのよ~って気持ちですね!
なるほど!そういう考えって思い付きませんでした!
柔軟な考え方ができるって素晴らしいなぁ♪

コメント、公開にしようと思ったのですがやり方が分からず・・・。
ほんっとPCオンチでごめんなさいねーi-201
2009/10/05(月) 01:11:46 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
ホント、色んな人がいるもんです。
市にも柴の友達が何匹がいますが、みんなそれぞれ違うんです。
毛色とか耳の大きさとか、体格とかシッポとか。
それをみんな同じと言われるとなんだかムカっときます。
近所にいるワン友のジャックとてんちゃん、毛質は似てるけど顔が違うの。

それにしても顔が大きいって、何???
なんでそんなこと言ったのー?って感じですね。
失礼しちゃうよ。
そっか、ネタになると思えば気が楽ですね♪
今度からはそうしよっと!
2009/10/05(月) 01:18:49 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
言い返さないのは単なる小心者なだけで、
大人な対応、まだまだできない未熟者な私ですー。

お友達がおっしゃるように、それは聞こえなくて良かった・・・かもですね(笑)
でも私も「かわいそう」には本当にムカついたんです。
ダンナに聞いてからイライライライラ!
ダンナは割と細かいことを気にしないタイプなので、
言われた後もフンフーンな感じで歩いてましたが、
私は戻って言い返したい気持ちがいっぱいでした!(できないけど)
イヤな言葉はサラっと聞き流せるようにしたいものです。

Panくん、うちの柴犬ともまた遊んでね♪

2009/10/05(月) 01:27:23 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
カンスケくんとあんずちゃん、全っ然違いますよね!
市はその中間って感じですけど♪
うちの近所の仲良し柴ちゃんと一緒に歩いてると、
「きょうだい?そっくりね~」ってよく言われます。
体重も2kgぐらい違うし、顔の大きさも全然違うんだけどな~。
(その仔の方が小顔です。)

そうそう!言いたいことだけ言う人っています。
こっちの話は何も聞いてくれなくて、自分の意見だけ言っていなくなる人は厄介です。
なんだかなぁ・・・の気持ちだけが残ってしまうんですよね。

たまチリ和尚さん、さっすがー!
額に入れて飾っておきたいような言葉ですね。
ムカっときたらその言葉を思い出すようにします!
あ、今日うちのダンナにデザートのおつかいを頼んだのですが、
おつりをチョロまかそうとしました。
1000円ごまかそうとするなんて大胆なヤツめ!
2009/10/05(月) 01:37:01 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
ワンコと暮らしていく以上、色んなことがあるのは当然よね。
嫌な思いをすることも色々とあるのよね・・・。
でも優しくしてくれる人もたくさんいるから、それをありがたいと思わなくてはね!

ウンチ、ちゃんとキャッチしてたら何の問題もないと思うんだけど・・・。
でも嫌いな人にしたら嫌なものだものねぇ。
きっと放置する人がいっぱいいるから、きちんと処理する人に対しても厳しくなってしまうのね・・・。

素直に反省する心、
ちょっと私に欠けてるかも(笑)
きちんとその気持ちを持てるようにしなきゃ。
うん、一緒に頑張っていくー!
2009/10/05(月) 01:43:20 | URL | ichimama #- [Edit
あーわかります!
市ちゃん、美人柴ちゃんなのに、そんな事言われたのね。
気にしない、気にしない!
きっとそのオッサンやおばさん、お家で嫌なことがあったのかも知れないかも位に考えたらいかがでしょうか?

って私がいつもそう思うようにしているのですが。。
幸いにも(?)こちらで柴は珍しいので、柴は云々と言われることは
滅多にないのですが、ついついピョンピョンしてしまうと、
ただ遊びたいだけなのに"支配的"と言いすてていく人もいます。
そんな時、あのおばさんダンナと喧嘩しちゃったのかな、おだいじにーと思って"じゃ明日、行こうかあ"ってその場を離れちゃいます。
でも小さーーい声でバカーって言っていたりします。(爆)

甘いものに限るよね!!
美味しい羊羹常備だね!

2009/10/05(月) 07:28:15 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
みんな面白すぎるっ(爆)
もう、みんな面白すぎです!
たまチリさんはまるで宗教家みたいだし
Panさんの「うっせ~!みんながじいさん好きなわけじゃないんだ!」は名言だし
ぽちんちのママさんの“小さーーい声でバカー”は私がときどきこっそり言う“asshole”と同じだし!

一言言う人って、犬だから言うのだろうけれど、飼い主には耳もあるし日本語も分かるのにね~。
私も先日、小型犬を連れたおっさんとすれ違ったのね。
おっさんがこちらをすごく気にしてやり過ごそうとしているから
(犬同士は挨拶したそうだったんだけど)
そのまますれ違ったの。
そうしたら、すれ違うざまに、そのおっさんが自分の犬に話しかけてるんだけど
「あの子は大丈夫みたいだったねー。でもあの犬種はやたら凶暴なヤツが多いんだよー。気を付けないとねー。」だって(;一_一)
・・・心ないこと言うよね。
自分の口に気をつけろよっ!おっさん!

それにしても、市ちゃんとゴールデンのおばあちゃん犬、見事にシンクロしてますね~!
これって素晴らしい犬語なのでは~!

2009/10/05(月) 16:47:48 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
ほんと、いろんな人がいますよねぇ。
雨の日に散歩してる市ちゃんが、
いやいや無理やりなのか、
楽しーのか、
見ても分からない人だったんでしょうねぇ。
びしょびしょでかわいそうなのはどちらかと言えば
ichimamaさん&papaさんなのに(笑)



2009/10/05(月) 20:03:33 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
こんばんは~♪

「かわいそう」ていわれる方は、孫を見るような爺婆の気持ちで言ってくれてるといいんですけどねぇ。孫はなんて無いんだけど、爺婆は孫にはスッゴク甘いから、ああいった感覚で言ってくれるといいですよね♪

我が家も、よく言われますよん♪「主従関係をハッキリさせな!犬にリーダーになられたらつまらんバイ」、「散歩中におやつとかやったら、つまるもんか(ダメ)」とか、「しょっちゅう散歩して、一日中しようんやないん?!」とか・・・「噂どおりやったね、朝から晩まで散歩しようんやろ」などなど・・・(笑)

我が家って注目の的なのねん。って、夫と笑いました。
1kmはなれたお宅の方からもいわれたもん。
誰か知らない初対面の人にね・・・ ^^; 噂はすご~~い(笑)

ほとんどは、笑っておれますけど「主従関係」云々は困ってます。しょっちゅう、アドバイスされてるからねぇ・・・ いらんのにぃ ^^;

私が直接だとちょっと雲行きが怪しくなりそうなんで、この辺りは夫がどこかで立ち話で、面白おかしく話してもらおうかと思っています。気を使うよね~~ ^^;

でもね、中には「お前は幸せやのぉ~♪ 」って言ってくれる人たちもいます。えへへ・・・ そう見えるんだ、うれしいな~♪
2009/10/05(月) 22:29:34 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
本当に色々な人がいるもんだ・・・
市ママさんの気持ちよ~く分かるわん。
「かわいそうに」って言っている人こそ、ワンコの気持ちも考えないで、
過保護にしすぎて自分のワンコに結果的に酷いことをしていたり
するんだろうな・・・。

私もね空と散歩していた時、自転車で通りすぎていったおばさんに
「このー!バカ犬がぁー!」と捨て台詞を吐かれたことがあります。
あの時は悲しかったな~。邪魔にならないように隅によけてじっとして
いただけなのに・・・。
世の中には色んな人がいるですよ。
私も出来るだけ気にしないようにしているのだけど、やっぱり腹の立つことも
あるんだよね~。
そんな時は、またブログで吐き出してねーーー!
みんなで愚痴大会をしましょう♪
2009/10/05(月) 23:45:33 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
ぽちんちのママ様♪
市のこと美人柴だなんて嬉しい♪
今日はレインコートを着せるのに抵抗して、
メチャメチャおブス顔してました(笑)

そうか、そうか、相手の虫の居所が悪かったと思えばいいんですね!
自分も嫌なことがあった時は普段より悪態ついちゃったりしますもん・・・。
そう考えればちょっと気が楽になりますね!
そしてとても大人な考え方で素敵!
そのぐらい心に余裕を持っていたいです。

遊びたい様子を見て支配的だなんて言われたらたまりませんね。
市なんかかなり支配的ワンコになっちゃう!

今日の散歩で後ろから車が来たから市と一緒にかなり端に避けたのに、
トロトロと私達をジャマにするかのように通り過ぎていったので、
「このド下手クソが!」と小さい声で言ってしまいました。
ちょっぴり吐き出すことも大事♪

ケーキとかじゃなく、羊羹っていうのにウケてしまいましたー。
そして舟和の芋羊羹が食べたくなりました♪

2009/10/07(水) 00:17:58 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
ほんっと皆さんおもしろすぎますよね!
皆さんのコメントを読むだけで元気になっちゃう感じです♪
asshole、ちょっと分からなかったので調べちゃいました!
ほほー、なるほどーって納得(笑)
ルークママさん、NYにいらしたんですよね?
英語ができる人、憧れですー。
私、英語好きなんですけど話せないです・・・。

小型犬を連れたそのおっさん、かなり感じワルー。
ボーダーに凶暴な仔が多いなんて聞いたことない!
ナゼそう思い込んでるんだろう。変なのー。
そういう一言に腹が立つんですよね!

おばあちゃんゴールデン&市、なかなか微笑ましいですよね!
一緒に右向いてる写真もあったんですよ。
シンクロ具合が絶妙でかわいかったです♪
2009/10/07(水) 00:30:10 | URL | ichimama #- [Edit
mogu様♪
ねー、そうですよねー。
きっとあのおばさんの知ってるワンコはみんな水が嫌いとか?
犬は水が嫌いなのに雨の中を歩かせて・・・なんて思ったんですかねぇ。
市は水が好きなんです!
わざと水たまりを選んで歩くんです!
と言ってやりたかった・・・。
そうそう、あの日はかなりビショ濡れになりましたー。
傘はほとんど意味なくて、髪なんてシャンプーしたの?って感じでしたよ。
それでも帰ったらまず市をキレイにするでしょ?
気がついたら自分がものすごーく冷えてました。
2009/10/07(水) 00:36:57 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
やはりそちらにも主従関係とか言う人がいるんですねー。
私も何度言われたことか。
特に市がピョンコピョンコしてるのを見ると、そうやって思うみたいです。
はじめの頃はそんな言葉に惑わされたりもしました(笑)

しかし「しょっちゅう散歩して」って何だかおかしいですね!
散歩ばかりしてる人っていうイメージって・・・(笑)
でもワンコにとっては幸せなことですけどね♪

そういえば私も全然知らない人に
「あー、この仔が市ちゃんなのね!」って言われたことあります。
近所のワン友さんに聞いたとか言ってました。
いい噂だったらいいけど・・・。

たしかにごうたんは幸せな顔してますよね♪
愛されてるのがすっごくよく分かりますよー。
2009/10/07(水) 00:45:00 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
市のことをなーんにも知らない人に言われたから、ムカっとしちゃいました。
アンタに市の何が分かるんじゃい!と言ってやりたかったです。
あのおばさんの家にはワンコがいるのかな~?
自分の基準で「かわいそう」を判断しないでほしいですよね!

みんなのアイドル、キューティー空ぽんにバカ犬って言うなんてヒドイ!
その人ってきっと他の仔にもそういうこと言ってるんでしょうね。
犬嫌いの人にとっては、犬が散歩してるだけでムカつくのかしら。
すれ違う時にすごーく冷たい目で見られることありますよね。
ジャマにならないよう散歩してるのに・・・。
1つ1つムカついてたら身がもちませーん。
ダンナのようにちっちゃいことは気にしないでいかなくちゃ♪
2009/10/07(水) 00:55:47 | URL | ichimama #- [Edit
こんにちはー!
市ちゃんとゴールデンちゃん、見事なシンクロです!
市ちゃんは、ゴールデンおばあちゃんを見習って、あたしも涼んでみますですはいっ!ってな感じだったのでしょうか。

市ママさんの嘆き、それから、コメントされてる皆さんの嘆き、わかるわ~。。。
いいの、いいの、みんなでぶつけてスッキリしましょう!
私も先日公園でルナとテーブルで休んでたら、爺さんが一緒のとこに座ってきて、テニスボールをドリブルし始めたの。
話せば長ーくなっちゃってとまんないから今度話すけど、要約すると、爺さんのボールがルナの目に前に来ちゃって、当然ルナは口でつかむわな。
それに爺さんは激怒したんだけど、
めげずにいろいろ話しかけてみたら、何だか爺さんの生きざまが気の毒になって涙が出てきたの。
どう生きたらこんなに嫌な爺さんになるのかと。。。
ほんとにいろんな人がいる。
2009/10/07(水) 17:55:44 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
人生模様だわ~
みんなのコメントも読むと、何だか人生が模様が浮き出てくるような!
興味深く読ませていただきました!

うちの近所、そんなこと言う飼い主さんに会わないのよね~
と言うか、ハナオンマは言われても気づかないのかも~(爆)
最近思うんだけど、私嫌いな人とかに会わないような気がしてね。
あまりにも前向きに考えて、私がわかってないんだね(^_^;
年をとるって案外いいもんですよ~(認知性か)
色んなワンコ、色んな人がいて世の中面白いんだわ~
って考えたら楽になりますよ(^▽^=)
2009/10/08(木) 00:19:11 | URL | ハナオンマ #- [Edit
余計な事、言う人、世の中に、結構いるよね。
実は、私も以前、職場のおばさんに、カイの事を「やだ~、この犬、真っ黒で可哀相だよ」って、意味不明な発言をされて、「はぁ?」って思った経験があります!
その人は、真っ白のミックス犬と茶色いトイプーを飼っていて、その発言の直後、自慢げに写真を見せてきて「家の犬、真っ白で可愛いでしょ~、プードルは茶色が一番、可愛いよね~」って言われた…(-"-;)
ようは、カイは黒くて可愛くないって言いたいのか~!って思ったら、ムカつきました!(>_<)

みんな、ワンコは、自分の子供と同じように可愛いのに、余計な事、言わないで欲しいよね~!
って、前置きが長くなりましたが、市ちゃんと、おばあちゃんワンコの写真、素敵です~♪
何だか、ほのぼの気分になりました(^-^)
並んで伏せてる2ショットに、癒されました~(*^_^*)
2009/10/08(木) 01:37:59 | URL | カイママ #- [Edit
ルナママ様♪
最初はピョンコピョンコはしゃいでたんだけど、
ゴールデンさんが見事なまでに無視してくれたのよー。
市も、あっ、くつろぐ時間ですね!って気づいた感じだったよ♪
おもむろに横に座ったのが面白かったわ♪

そりゃ目の前でボールがチラチラしてたら気になるよ!
市もボール遊びしてる子供に必ずロックオンするもん!
しかしその爺さんのこと気になるー。
どんな感じなんだろう?
嫌な感じだったのに話をしたのね?えらーい!
ルンタンママ、泣けちゃったなんて優しいねぇ。
2009/10/09(金) 23:01:20 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
さすがハナオンマさん!
コメントすべてにポジティブさが満ち溢れてますね!
嫌いな人に会わないってスゴイです。
私ってウジウジ考えちゃうタチなんで、
すごく人の目を気にして勝手に落ち込むという
どうにも面倒臭いタイプです。
ハナオンマさんを見習いたいといつも思ってるんですよ♪
そろそろまたお会いできますね?
そのパワーを少し分けていただきたいと思ってます(笑)
2009/10/09(金) 23:06:04 | URL | ichimama #- [Edit
カイママ様♪
ほんっと色んなこと言う人がいるもんです。
もし思ったとしても、これを言ったらどう感じるだろう?とか
口に出す前に人の気持ちを少しでも考えて欲しいんですよねぇ。

職場のおばさんの発言、まったく理解できん!
黒くたって白くたって、みんなそれぞれ魅力があるんだ!
訳の分からない事を言う人がいるもんですねー。
そんな人にあーだこーだ言われたくない!

おばあちゃんゴールデンさん、かわいいよね~。
ゆったり落ち着いた感じが、市のことも落ちつけてくれたのかも。
見事に市が落ち着いちゃったからビックリしたの。
私もあの並んだ姿には癒されちゃった♪
2009/10/09(金) 23:16:16 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
