07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

お山へゴー!ゴー!

2009.09.27 *Sun
前にルンタン&はなちゃんと海で自主トレした時、
次は山へ行こう!ということになっていたのですが、
天気が悪かったりなんだりしてる間に暑い季節になってしまい・・・。
ここのとこようやく涼しくなってきたので、
カイくんを加えて4ワンで集まることになりました。

この日はポカポカ陽気というか、まだまだ夏!って感じでした。
暖かい日差しでウトウトしてる仔が助手席にいました。

ichi37a.jpg
これから行くんだけど!やる気ある?ねぇ、ベロ出ちゃってるよ?


寝てる柴犬を横に乗せて、まずはルンタン家に!
やはり到着早々、
「キャー♪ここはルンタンちなのーっ!!!」と大騒ぎしましたよ。

おうちにドドドーっとあがって、みんなで走り回る!
もちろん市はルンタンといつものガウガウ♪

ichi37b.jpg

前回は、はなちゃんが2ワンのプロレスをチェックしに行き、
おかぁちゃん達に色々と報告していましたが、
今回はあまり出動しなかったねぇ。

そしてママ達はお茶タイムになったのですが、またしても私が鼻血!
キッチンの方でティッシュで押さえたりしていたら、
ワンコ達がわらわらと集まって、キラキラした目で見つめていました。
どうやらオヤツをもらえると思っていたようです。
私の持っていたのは鼻血ティッシュなのに・・・。


さて、まだちょっと暑さの残る4時頃、みんなでお散歩へ出発!
お山コースですよー。

ichi37c.jpg
こんな感じでわらわらと。登りは足にきますねー。(私が)


汗だくになりながらエッホエッホと登って行き、
ようやく吾妻山の山頂に到着しました!

ichi37d.jpg
んー、いい眺め!

みんなも頑張ったね。
オヤツ食べて休憩しよーう!

ichi37e.jpg


ルンタンはママと一緒にベンチでまったり♪
なのに市は相変わらず・・・。

ichi37f.jpg


どこへ行ってもこんな感じの市ですが、キメる時はキメる!

ichi37h.jpg
キリっとした顔もできます。

ichi37g.jpg
景色がキレイで何枚もしつこく撮ってしまいました。


4ワン集合写真はなかなか難しく、結局3バカ写真になりました。
ichi37i.jpg
もちろん視線の先にはオヤツですよ。


そうそう、ここからは富士山が見えます。
沈む夕陽と富士山を撮影してる方がちらほらいました。

ichi37j.jpg

『お市と富士山』を撮ろうと試みるも・・・

ichi37k.jpg
耳しか入らなかったよ。


そんなことをやってたら、もう辺りが薄暗くなってきました。
最近は暗くなるのが早くなりましたよね。
夕方のんびり散歩してると真っ暗!ってことがよくあります。
だから帰り道はちょっと急ぎ足で。
海岸を通りながら帰りました。

ichi37l.jpg
石に足を取られながら歩きました。やはり足にきますよ。


そんなこんなで約2時間のお山自主トレは終了!
やっぱりみんなで歩くのって楽しい♪
アップダウン満載の散歩道、かなり良い運動になりました。
(私、翌日筋肉痛になりました・・・。)


市も結構疲れたようで・・・

ichi37m.jpg
眠る!

ichi37n.jpg
眠る!

ichi37o.jpg
ひたすら眠る!(歯、出てるよ・・・)


私も帰ってすぐに栄養補給!
ichi36h.jpg
最近のハマりもの。元気になれる気がします。



関係ないけど・・・。
本日の我が家のパパ。
「ちょっとご飯食べて1杯だけ飲んでるから~」の電話から、
帰るよー!の電話まで3時間半!
なっがい夕飯だねー。
なっがい1杯だねー。
おとといも飲み会で2時まで飲んでたねー。
そんな時間に電話もらっても迎えに行く訳ないじゃんねぇ。

オロナミンCってイライラにも効けばいいのに・・・。

ハァ・・・。





スポンサーサイト

COMMENT

楽しかったね。
市ちゃん、やっぱり絵になるわぁ。
私、和犬です。キリッ!って感じです。

もう少し涼しくなったら、自分達のおやつとか
お茶も持って行こうね。
山頂でお弁当食べるのもいいなぁ。
でも黒い仔が…
みんなのお弁当を荒らすだろうね(爆)

オロCとか、リポDとか、私も仕事してるとき、
朝、腰に手を当てながら一気に飲んで、
『よっしゃ、今日もがんばる!』
って気合を入れてました。

パパしゃんへ
可愛い奥さまと娘っ子のもとへ、
なるべく早く帰ってきてあげてくださいねぇ♪
2009/09/28(月) 01:02:08 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
友達とお山に登る!
いいなぁ、なんて素敵な散歩なんでしょう。
そういうお友達がいるってこと(人も犬も)
そういう場所があるってこと
羨ましいよ~v-398

お市さんのきりりのお顔も素敵だけど
最後の寝顔が一番好きかな(笑)
本当に楽しかったんだね~~v-354
2009/09/28(月) 09:27:40 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
お耳と富士山
きゃー!! うらやましい♪
楽しそうな 自主トレですね♪
仲良し同士で お山に 登って楽しそうですね~♪

ルンタンとハムハムも 市ちゃん とっても幸せそうです
でも やはり なんといっても 一番の ベストショットは
市ちゃんの お耳と 富士山!!
格好いい写真です
何かの 写真コンクールなどに 出してみては? と思う一枚です

うちも宝くじ当たった日には 私が 乗りこなせるような 車を購入して 自主トレ参加させて頂きたいです~
.....宝くじいつ当たるの?

リンクさせて頂きました ありがとうございます♪
2009/09/28(月) 09:48:47 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
山はきついよね
登りはきついよね~。
夏の間「短め×回数多め」ですませていた散歩時間を少し長めに
したら、とたんにふくらはぎが張る張る!うちはご近所散歩が登り
ですので(T_T)
きっと夏の間に蓄えたお腹のポッチャリが冬にはなくなると思うの
よ(希望的観測)。

市ちゃん、「きりり」って形容がピッタリの美人さんだわ~。
お市の方って、ドラマでもず~っとクールビューティー系の女優さ
んが演じてらっしゃいましたよね。

3バカ写真、みんな賢そうですよ!「3美女」と呼び方を変えても
よいと思いま~す。
2009/09/28(月) 10:10:43 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
和物コンビだね♪
4ワンでの山登り自主トレ、楽しそうだね^^
夕日に染まる富士山もかっこいいなぁ~
富士と柴、和って感じでなごみますよ!
耳と富士、なんかアートっぽくていいですよ!
市ちゃんのキリリっとしたお顔、
ハムハムの耳ぺったんのお顔、どれもかわいいねぇ~

なんでへそ天してるときの顔って、
歯がムキッってするんだろうね^^
それがまたかわいくって、私は思わず歯を触って
はなを起こしてしまいます・・・・
2009/09/28(月) 13:14:07 | URL | はなぷー。 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28(月) 16:01:40 | | # [Edit
楽しかったネ~(^-^)
市ママさんも、筋肉痛になったんだぁ!勿論、私もなりました(笑)
ルンタンママとおかぁちゃんは、軽快に歩いてるように見えたけど、市ママさんと私、かなり、息あがってたよね(笑)
今度、お山に行く時は、絶対、人間用の水を、持って行こうね~!
市ちゃん、帰ったら、すぐ寝てくれたんだぁ。
カイは、家に帰ってからも、オモチヤで遊べ攻撃で、しばらく寝てくれませんでした…(^_^;)
ワンコの体力、恐るべしです!
又、ワンコ達と一緒に、お出かけしましょうね~♪
2009/09/28(月) 17:58:20 | URL | カイママ #- [Edit
楽しそう~♪
お山登りで自主トレ♪ 楽しそう♪
全行程2時間ということは、片道1時間弱くらいのお山だったのでしょうか?
何だか手ごろな良い山ですね~。
そして私も市ちゃんの「お耳と富士山」に一票!!
良いお写真です。
へそ天で歯が見えてる市ちゃんも可愛いけどね・・・。

パパさん・・・。なかなか飲み会の多い職場のようですね。
うちの旦那も今でこそ減ったけど、以前は飲み会が多く、しかも夕飯を作った後に
飲み会と言われることも度々ありました・・・。毎回、ぶち切れていましたけど。
どこも一緒なんですね・・・。困った旦那達です・・・^_^;
市ママさん、頑張れ~!!
2009/09/28(月) 23:00:28 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
いいなあ~!!
市ちゃん、お山に上ったんだね? 
人間も上りも下りも違う筋肉使うから、山はキツイから
足が倍あるワンはなおさらかなあ?

モデル料は何がいい、市ちゃん? いい写真です。
耳だけ参加の市ちゃんと富士山。 それもいい!
キョンシー腹天、女の子だからポチにあるものがない。^_^
そうよね!と可愛いくてたまらない一枚です。

散歩だけでも羨ましいのに、今回はお山ですね。
そんなワン仲間、飼い主仲間がおられるというのは
すごく素敵です。
2009/09/29(火) 01:51:57 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
いいお散歩道だなぁ
みんなで登ると楽しいでしょうね!
登りで何分くらいのお山なんですか~?
整備されててうらやましい。
ハク地方にもお山はあるんですけど、修験者が登るような道しかなくて…。
ハクを連れて行っても、登り口で「帰る」と主張します(^_^;)

市ちゃんのキリッ写真いいです!!
日本犬カレンダーの表紙になりそう。
2009/09/29(火) 12:38:21 | URL | ハク母 #NqNw5XB. [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
本当に楽しかったねぇ♪
みんなと一緒に歩くのってどうしてこんなに楽しいんだろう!
そうだ、そうだ!
今度は自分達のウマウマも持って行こーう!
お弁当持って・・・って楽しそう♪
みんないれば何とかなりそうな気がする!

私って結構単純で、ああいう栄養ドリンク系を飲むと
すぐ効いた感じになっちゃうの。
気休めじゃないの?って感じがしないでもないけど・・・。
そういえば私も職場でグビっと飲んでましたわ♪

今日はパパさん夜勤です。
1人の夕飯にももう慣れました・・・i-241
飲みの方は今後厳しく取り締まることにしました!
2009/09/29(火) 23:27:29 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
やっぱり自然の中を歩くのは気分がいい!
普段の散歩よりハードだったけど、なんだかすごく楽しかったです♪
頂上に着いた時は、ヤッター!って感じでした。
一緒に歩いてくれる仲間に感謝です♪

お市の寝顔、結構ぶっさいくなんです。
顔の肉(皮?)がたるんじゃってるし・・・。
でもあの寝顔を見ると、なんとも言えず幸せな気持ちになります。
2009/09/29(火) 23:31:30 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
お山散歩いいでしょう?
てんちゃんは川のイメージが強いけど(キャンプ効果)、
今度はぜひぜひお山に行きましょう!
元気なてんちゃんのことだから、スッタカタッターと登るんだろうな~。
今の車はてん母さんは運転できない感じなんですか?
じゃあ2台目をご購入された時にはぜひ!
私も宝くじ当ててみたい・・・。
あ、まずは買わないと!

リンクありがとうございました♪
私は・・・、ぼちぼちと頑張りますので・・・。エへへ。
2009/09/29(火) 23:36:39 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
普段の散歩は平地ばかりなので、やはり足にきましたー。
わりと早く筋肉痛がきてくれてちょっと安心♪
歳とると忘れた頃にくるって言いますよね~。
でも良い運動になって気持ち良かったです!
あー、私も下っ腹のプニプニをなくしたいものです・・・。

お市、キリっとしてるとお利口そうに見えますよね(笑)
普段の様子とまるで違う。
我が家のお市はクールビューティーとはかけ離れております。

3バカは3美女に改めちゃっても良いのでしょうか?
じゃあもっと女を磨いてあげないと♪

2009/09/29(火) 23:45:50 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
やはり和犬はこういうのが似合うよね!
だから和風な建物とかを見ると、ついつい一緒に撮りたくなっちゃう♪
いつもの城址公園なんてもってこいの場所だよ♪
耳しか入らなくてヘタクソ・・・なんて思ってたけど、
なんだか好評で嬉しいわっ♪

最近やたらとヘソ天なの。
でも歯は触ったことなかったな~。
うざがられそうだけど、今度出てたら触ってみようっと♪
2009/09/29(火) 23:51:21 | URL | ichimama #- [Edit
鍵コメ様♪
あっ、オロCのせいかしら?
鼻血ってなんかすごくタイミング悪く出るのよねぇ。

うちのダンナ、本当に誘惑に弱い男なの。
たまには断われよ!って思うんだよねー。
毎週組合で飲んでくるのも意味わからないし。
そういう慣習なくせばいいのにさー。
ダンナの実家からも注意されたし、今度からは厳しくいくつもり!
2009/09/29(火) 23:56:41 | URL | ichimama #- [Edit
カイママ様♪
やっぱり筋肉痛きた?
良かったー。私だけかと思ったよー。
ホント、ラブさんのママは体力があるんだな~と思ったよ!
全然へっちゃらで登ってたもんな~。

しかしカイくんの体力もすごいね!
あんなに歩いた後でも遊ぶんだね!
お市はもう熟睡しまくりだった。
次の朝もなんだかボーっとしてて、散歩で会った人に
「どうしたの?今日いっちゃん大人しいじゃん!」
ってビックリされたぐらいだよー。
また今度、食べ物&飲み物持参で行こうね♪
2009/09/30(水) 00:00:53 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
みんなで自主トレ、楽しかったよ~♪
行きは40分ぐらいかかったのかなぁ。
ゆるやかだけど常に登ってるって感じでしたよー。
頂上で30分くらい休憩して、帰りは一気に下りました。
なかなかいいコースでしたよ♪
空ちゃんも一緒に登って欲しいわ!
そして『黒柴と富士山』の写真をぜひ♪

どこのパパさんも色々ありますね~。
夕飯作った後に「いらない」は一番ムカつくかも!
じゃあもう二度と作らん!って思っちゃう。
我が家のパパはメタボもヒドイので、
これからダイエットの方もビシビシやっていく予定です♪
2009/09/30(水) 00:10:08 | URL | ichimama #- [Edit
ぽちんちのママ様♪
お山コースは結構しんどかったです。
普段の散歩はぬるいもんだと実感しましたよ。
でもワン達はみんな元気元気でいい登りっぷりでした!
みんなでワイワイ言いながら楽しく散歩♪
安心できる仲間と一緒でリラックスできる時間です。

市のお腹、ピンクでツルンとしててすごくかわいいんですよ♪
プニュプニュした触り心地が気持ちいいんですが、
調子に乗って触ってると若干イヤな顔するんですよね~。

ポチのママさん、あたし、モデルりょうはチーズがいいです。
あとはササミとか~、ヨーグルトとか~♪  市より


2009/09/30(水) 00:20:34 | URL | ichimama #- [Edit
ハク母様♪
登りはたぶん30~40分くらいかな~?
途中の水道で一度休憩してから頂上へ行きました。
みんなで登ってるから楽しかったんですけど、
1人で登れって言われたらちょっと怖いかも・・・。
でもなかなか適度なコースでした!
市もいい感じに体力を使ってくれましたし♪

いつもあまり良い写真が撮れないので、
いい表情が撮れると嬉しいです♪
たまには和犬らしい顔もしとかないとね!
2009/09/30(水) 00:27:45 | URL | ichimama #- [Edit
やっほー!お市さーん!ママさーん!
昨日は会えなくて残念でした...
ルナもガウガウできなくってちょいと不完全燃焼だったかも。
お山楽しかったNE~!!
わんこさんたちのイキイキしたお顔をみると心から幸せになります。
市ちゃんのキリリおさしん、すっごいいいよ!!
引き伸ばして額に入れてみようよ!
へそ天のおさしんも大好きだYO~!
また行こうね!
第2回大会を募集したら沢山来てくれるかしら?
2009/09/30(水) 17:05:30 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
かわいいですねぇ
 キリっとした市ちゃんもかわいいですが、寝顔のムキ!もかわいいです。
 やっぱりあんずとちょっと似ているなぁと思いました。
 あんずもお腹の毛がちょっと茶色で、ムキ!しながら寝ていますよ。
 ヘソ天すると背中の肉が若干プヨプヨしています。
 
 山登り、うちも行ってみたいです。
 こっちは暖かいから冬でも(虫が少なくて)いいかなぁと思っています。
 犬も人も足腰が鍛えられますね!

 オロナミンC・・・。
 たまチリのおばあちゃんが遊びに行くといっつも「オロナミンあるよ」とくれたみたいです。たまに買って出しておいたら懐かしがるかなぁと思いました。
2009/10/01(木) 12:21:10 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
ルナママ様♪
本当にこの前は楽しかったよー!
PCのお部屋でルンタンとガウガウしてる動画を撮ったんだけど、
載せ方がイマイチ分からないのよね~。
だから家で見て楽しんでるよ♪

火曜日は残念だったな~。
この頃歯医者がなんとなく火曜日に定着してるの。
今度行ったらずらして予約とらないと!

市いい顔で撮れてるかなぁ?
ルンタンのおうちに飾ってあった写真、
本当に素敵だよね~。
うちもベストショットが撮れたら飾ってみようかな♪
2009/10/01(木) 13:29:05 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
ヘソ天といえばあんずちゃん!ですもんね♪
やっぱりどことなく似てるんですよね~。
並んでヘソ天してたら姉妹に見えちゃうかも!
寝っころがって、顔の皮がたるんでるのが結構好きです。

お山、寒い冬にエッホエッホと登るのもいいですね!
こっちは冬でも温暖なので、ツラくないかもしれないです♪
本当にいい運動になるんで、また行きたいな~と思ってます!

私がまだ小さい時に駅のホームでオロCを飲んでる写真が実家にあります。
なぜもっと可愛げのある物を飲まなかったんだろう・・・。

たまチリさんと栄養ドリンク・・・、なんだか似合います。
2009/10/01(木) 13:40:06 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
