04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

hana色々♪

2009.09.21 *Mon
すっかり秋めいてきましたね。
早朝の散歩は結構涼しいぐらいになってきました。
そこまで早起きしなくても良くなってきたかな。

お散歩トレーニングの開始時間も3時になりましたが、
先週の土曜日は暑さを感じず快適でした。

久々に黒柴はなちゃんが参加しましたよ♪
ichi36a.jpg
相変わらずカワイイ!


はなぷー。さんが柴ズと遊んでくれましたよ。
ichi36f.jpg
楽しそうな顔してるね♪


再会が嬉しいからか、参加ワンコがいっぱいいたからなのか、
市のテンションはなんだか高め。
はなちゃんと追いかけっこするも、結構しつこく追い回して
最後にははなちゃんを転がしてしまいましたよ。
はなちゃん、もー、いやん!って顔してました。
しつこくしてゴメンネ。

ichi36c.jpg


一緒に並んで写真を撮ろうとするも・・・
ichi36d.jpg
落ち着かない仔だね。


なんとか撮れたけど・・・
ichi36e.jpg
なーんかアホっぽい。


でも落ち着いた時の顔は、
ichi36g.jpg
やっぱり柴!凛々しいね。


黒柴はなちゃん、すごく社交的で優しくて、とってもいいワンコです。
はなちゃんていう名前の響き、優しい感じがしますよね~。
市って響きからして気が強そう・・・


ん!はなちゃんと言えば・・・
ichi35p.jpg
おなじみ黒ラブはなちゃん♪この日はおでかけのため欠席です。


そしてこちらは・・・
ichi27r.jpg
ワンショット写真じゃないですが、ヨーキーのハナちゃん♪来月会えるの楽しみ!


それから・・・
ichi33s.jpg
先日参加してくれた北海道犬の花ちゃん♪

パピーちゃんならではの無邪気さと、
パピーちゃんと思えない安定感を感じさせる素敵な仔でした。
初対面の市ともいっぱい遊んで楽しそうだったよー。

ichi33u.jpg

ichi33t.jpg

ichi33v.jpg
偶然にもハーネスがおそろ♪姉妹みたいだねぇ。


こんなにプロレス遊びをしたのは初めてだって言ってました。
2時間のお散歩トレーニングが終わった時には・・・

ichi33w.jpg
ブフッ。かわいい♪



みんなそれぞれ。

みんな色々。

命あるから個性がある。

個性があるから素敵なんだね。

それぞれの個性を大切に、みんなで成長していこう。






スポンサーサイト
| お友達 |

COMMENT

ただいま~♪
まぁ、何もないわけないだろう!ってことで、
後ほど、すったもんだのお出かけ記は、ブログにて…

黒柴はなちゃんに会いたかったなぁ。
市ちゃん、たくさん遊べて良かったね。
市ちゃんあほ面じゃないよ。
かわいい♪
白花ちゃんもモフモフ具合がいいわ♪

土曜日は、市パパさんも一緒だったの?
2009/09/21(月) 12:26:18 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
はなだらけ~^^
まぁ、はなだらけ・・・
土曜日はお疲れ様&ありがとうございました♪

カワイイ、社交的なんて言っていただいてありがとう♪
はなはやっぱりすっとぼけた顔だわ~^^
家の中じゃ平気でムキッってするのにね。
市ママさんにはいい顔してたんだわ。

市ちゃんにはなは気に入っていただけて良かったわ。
また次回、強くなったはなの相手よろしくね♪

ごあいさつ代わりの市ちゃんの前足蹴り、
あと嬉しくってなのかな?顔に顔アタックチューを受けました♪
はなだけじゃなく、私も気に入ってくれてうれしいよ!
表情豊かな市ちゃん、とってもいい子だったよ~^^
またよろしくね~♪
2009/09/21(月) 20:40:16 | URL | はなぷー。 #- [Edit
思わずニコニコ
素敵なお散歩の会だったようで、読ませていただいてこちらまで
ニコニコしました。  
北海道犬の花ちゃんとのプロレスごっこ、楽しそうだ~。
*この花ちゃんのリードは衝撃を緩和するのがついているタイプなのでしょうか、それとも後づけなのでしょうか? ちょっと気になりました*
市ちゃんのイエーイイエーイもにんまりも可愛い! ほんと。
柴ずの横顔かっこいい~!!  

こんな素敵なお散歩の会に参加できるなんて、本当に羨ましいです。 そして、そのレポートを読むのも楽しみです。 


2009/09/21(月) 23:29:59 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
先日は、ありがとうございました。

はなちゃん、ワンコの名前のベスト1でしたっけ?
全部のはなちゃんが集合しちゃったら、はなちゃんsは
誰のどういう声に反応するんでしょうね。
みんな一斉に寄って行ったりして。

この前アスパママさんに、「市ちゃんの今の体型がベストなのよ」と
言われて、市ちゃんが近づいてきたときに、「ちょっと触らせて~」と
お肉の付き具合と肋骨の関係を確かめさせていただきました。
やっぱり、コロンはプニュプニュお肉がいっぱいです。
市ちゃん並みに動き回れば、落ちるんでしょうけど、
道のりは果てしないです・・・・

市ちゃんの運動量を分けてほしいわ~
2009/09/22(火) 10:44:53 | URL | ころころん #- [Edit
おぉ~!はなちゃんがいっぱい♪
市ちゃんとはなちゃん。可愛いね~!
市ちゃんはバカ面じゃないよ。可愛いよん。市ちゃんは相変わらずカメラ目線で、
羨ましいなぁ~。

北海道犬の花ちゃん。
凄いね~。市ちゃんをひっくり返しちゃうなんて・・・。
なかなか将来有望な仔じゃないですか!
空と会ったらどうなるのかな?空が逃げたりして・・・。
最後の「疲れました」写真。脱力した感じがとても可愛いね。

今回のお散歩トレーニングに参加できなくて残念だったな。
市ちゃんはまだ空とガウガウしてくれるかな?
忘れられない前に、また会いたいですね♪
2009/09/22(火) 13:44:36 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
こんにちは~♪
土曜日はありがとうございました♪
茶々丸への市ちゃんの教育、入らなかったですね~!(気づかなかっただけか?)
茶々丸、少しはお行儀よくなってきたのかしら。
今日もはしゃぎすぎて、横っ飛びのご挨拶してました。
落ち着きのない我が仔です。癇にさわると、イチイチ噛むしぃ…(*_*)
黒はなちゃんとのガウガウ祭り、すごい迫力ありましたね~。
でも後ろ姿ツーショットはほのぼの。いいコンビですね。
画像のニヤリ顔、ツボに入りました(*^_^*)
またよろしくお願いしま~す♪
2009/09/22(火) 18:20:33 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
おかえりなさーい!
やはり色々とあったのね~!
どこかでそれを楽しみにしてしまったわ・・・。

いつも市をかわいいって言ってくれてありがとう♪
なんか黒柴はなちゃんと並ぶとどうもねぇ。
はなちゃんがすごく美人さんだから、市がお笑い系に見えちゃうの。

土曜日、パパは欠席だったの。
なぜって?
それは組合で泊まりの仕事&ゴルフだったからi-191
2009/09/23(水) 00:02:46 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
こちらこそ本当にありがとうね~。
はなちゃんと一緒に遊べて嬉しかったよ!
はなちゃん、すっとぼけた顔なんかじゃないよ!
改めてカワイイ顔してるわ~って見とれちゃったもん♪
ムキ顔も見てみたかったわ。

顔見知りの飼い主さんとか、嬉しくてちょっと興奮すると
モモに前足アタックしちゃうんだよね・・・。
ワンコ同士プロレスしてる合間にドーンってやったりするの。
でもあまり知らない人にはやらないから、
愛情表現だって思ってるの♪
激しいお市で申し訳ないけど、また一緒に遊ぼうね~♪
2009/09/23(水) 00:09:28 | URL | ichimama #- [Edit
ぽちんちのママ様♪
花ちゃん、表情が無邪気で本当にかわいいんですよ!
市とも夢中になって遊んでくれて、すごく微笑ましかったです。
花ちゃんのリード、どうなんでしょうねぇ。
かわいい花ちゃんに夢中であまりよく見ていませんでしたー。
ちなみに市のリードはプロレスごっこの邪魔にならないよう
軽いのが一番なんです。

お散歩トレーニングは本当にいい場所です。
ワンコもイキイキしているし、飼い主さんも笑顔が多いです。
穏やかな雰囲気で過ごせるから、みんないい顔なんでしょうね♪
また色々とご報告しま~す。
2009/09/23(水) 00:16:20 | URL | ichimama #- [Edit
また会いたいな~
「市姉ちゃん、花の事覚えててくれてありがとう。
花もブログ始めたよ。
もう少ししたら、お散歩の会の事もUPするからね。」…花より
ぜひぜひ、またお散歩の会に参加して、市ちゃんたちに会いたいです。
ブログのリンクしてもいいですか?
よろしくお願い致しますe-466
2009/09/23(水) 00:22:18 | URL | 白花母 #- [Edit
ころころん様♪
先日はこちらこそありがとうございました!
市の体で良かったらワシワシ触ってやって下さい♪
春頃はちょっとヤセ気味だったので、ササミのトッピングを増量し、
アスパママさんにベストだと言っていただいてからは
トッピングを5gほど減らして続けています。
なかなかいい状態をキープしてくれています。
市の運動量はやはりスゴイと思います。
私の体力をつけるほうが必須かも・・・。

はなちゃんて名前は多いんですね!
柔らかくて親しみやすい名前だからでしょうか?
先日参加してた壱ちゃんの名前が呼ばれると、
市が微妙に反応してて笑えました。
2009/09/23(水) 00:25:12 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
花ちゃんと市、すっごく楽しそうでしょ~?
いきいきと遊ぶ2ワン、本当にかわいかったですよー♪
空ちゃんも会ってみて欲しいな~。

カメラ目線はもちろんオヤツでつってるのよ~(笑)
柴ズで写真撮りたいねって言って、はなちゃんのママと一緒に
「はな~」「お市~」って呼びまくり。

空ちゃんと今度会えるのはいつかな~?
空ちゃんのこと、絶対覚えてると思うよ!
はなちゃんに会ったのも結構久しぶりだったけど、
市は嬉しそうに近づいて行ったから♪
初対面ワンコさんにはしない近づき方だったから、
「ちょっとー、久しぶりじゃーん!」みたいな感じだったのかな♪
2009/09/23(水) 00:31:54 | URL | ichimama #- [Edit
茶々丸ママ様♪
いつ見てもちゃーちゃんはカワイイねぇ。
飛ぶようにピョコピョコと歩く姿はすっごくカワイイ!
何度か会って、市もちゃーちゃんに対して慣れというか、
存在をきちんと認識しているような感じなのかな?

そして、ちゃーちゃんも癇に障るのね~。
ようこそ、カンカンズへ!(笑)
今日は私が家でバタバタしてたら癇に障ったみたいで、
後ろからドーンってやられましたわ・・・。

柴同士の遊びは結構激しいから、いい刺激になったかしら?
近所の柴と遊んでるとケンカしてると思われちゃうんですよー。
あ、あんなニヤリ顔で良いですか?
なんか不敵な笑みって感じですよねぇ(笑)
2009/09/23(水) 00:41:14 | URL | ichimama #- [Edit
白花母様♪
ブログ見ましたよー。
花ちゃんの個性的な寝姿に癒されました!

この前のプロレス、花ちゃんがいいお顔してて最高♪
どの写真を載せるか迷っちゃったくらいです。
本当に魅力いっぱいのワンコさんですね~。
これからの成長が楽しみです♪

「ちょっと、花たん!あれから会ってないわねぇ。
 でも一緒に遊んだのはよーく覚えてるわよ。
 次はいつ遊びに来るのかしら?
 あたいがいつでも相手するわよ。ウフフ。」  by 市
2009/09/23(水) 00:47:38 | URL | ichimama #- [Edit
白花母様♪
キャッ、書き忘れちゃいました!
リンクどーぞ、どーぞ♪嬉しいです!
私も皆さんのをリンクしようと思いつつなかなか・・・。
まるっきりのPC音痴の私です。
2009/09/23(水) 00:51:00 | URL | ichimama #- [Edit
名前も個性ね♪
「はなちゃん」って同じ名前でも、たぶんその名前を選んだ理由は
それぞれなんでしょうね。
同じ「はなちゃん」って名前でも、その仔を知ると違う名前に聞こ
えるから不思議だなぁと思います。

国際結婚した友人の子どもに2人「Hanaちゃん」がいます。
かわいくて、優しそうで、柔らかそうで、日本的な感じで…いい名
前ですもんね。

で、市ちゃんがなんで「市ちゃん」なのかって、どこかで書かれて
ましたっけ?
「いっちゃん」って響きもすご~く市ちゃんらしく感じます。
ニヤリ顔の市ちゃん、かわいい~♪
2009/09/24(木) 12:45:55 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
Pan様♪
本当に名前って不思議とその仔にピッタリときますよね。
それ以外考えられないな~って感じになります。
はなちゃん達もみんなそれぞれ違うけど、
みーんなピッタリのお顔してるんですよね~。
市って名前もしっくりきてしまってます・・・。
もうちょっと柔らか~い雰囲気の名前の方が良かったかしら。

お市の名前の由来、そういえば触れてなかったですね。
織田信長の妹、お市の方からとったんですよ♪
お市の方はニヤリと笑わなかったと思われますがね・・・。
2009/09/26(土) 01:13:12 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
