05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

やっちまったよ。

2009.09.13 *Sun
おとといの夕方の散歩での出来事です。
近所の駐車場に子供4、5人と母親2人、柴犬1匹がいました。
この柴犬さくらちゃん(♀ 10才)、以前にも数回会ったことがあるんですけど、
市と相性がすごくいいって感じではなかったんです。

でも市は挨拶しに行きました。
案の定ムキっとガウっとされました。
市もちょっと興奮気味?
ちゃんと挨拶できず不満というか、気が立ってるというか・・・。

そんな時、子供達がわらわらと近寄ってきて
「さわっていい?」と上から手を出してきました。

なので「手は下から出すんだよ」と教えつつ、
私は横について市の胸をなでていました。
でも子供達の手はなんだか市の癇にさわったようで
「ワンッ!!!」(うっざいのよ!)と吠えちゃいました。

それでも触りたがる子供達。
柴犬飼いである母親の1人は
「ワンちゃんがイヤな時はしつこくしたらいけないの!」と一喝。

私は離れた所へ移動して市の気分を落ち着かせようとしました。
草のニオイを嗅いで歩き、少し落ち着いたようにフセをしました。
オヤツも落ち着いて食べられました。

そこへ3才くらいの女の子が真正面から走って近寄ってきました。
なんか、ヤバイかも・・・。
そう感じた私はその女の子を私の横に誘導しようとしたんです。
「こっちに来て」と手を伸ばしたより早く
市のイライラスイッチが入ってしまいました。

ドーン!
市が女の子を前脚で突き飛ばしました。
女の子はコテッと尻もちをつきキョトンとしています。

やっちまった・・・。

「ごめんね!大丈夫?」と言ったのと同時に母親が駆けつけ、
私や市に注意をするのではなく、子供を叱りました。

「しつこくしたらいけないって言ってるの!
 まだ1才のワンちゃんなんだよ!さくらとは違うんだよ!
 あなたが走って行ったからワンちゃんビックリしちゃったんだよ!
 ワンちゃんに謝りなさい。」

「ごめんなさい。」
女の子は市と私を見て謝りました。

母親も何度も謝ってくれました。
あなたが謝らないで。
悪いのはこっちなのよ。
ものすごく申し訳ない気持ちになりました。


あの時離れた所へ移動した流れで、そこから立ち去れば良かったと
後になって思いました。

そして、女の子が向かって来た時点で、
女の子と市の間に入らなければいけませんでした。

今回は市も手加減したようですが、
(本気でやったら尻もちじゃ済みません。私でさえよろけます。)
もしも尻もちで済まなかったら?
倒れた所に大きな石とかがあって頭を打ったら?
と色々想像してしまい、本当に血の気が引きました。

自分の判断力のなさが情けなくなりました。

ごめんよ、女の子。
ビックリさせちゃったね。
そしてお母様、ごめんなさい。
娘を心配するのが当たり前なのに、こっちに気を遣わせてしまって。

はー、情けない。
反省してもしきれない。
以後、このようなことのないように気をつけなくては。



市のスイッチ、いつ入るか分からない時があります。
こんなことで?って呆れることも。
癇に障るタイプのワンコって大変です。

ichi35j.jpg
つい先日結成しました。癇に障る仔達です。
でもオヤツの時は笑顔♪


市もまったりしてるとカワイイんだけどなぁ。
怖いワンコじゃないんだけどなぁ。

ichi35m.jpg
なんか眠そうだね。

ichi35n.jpg
あれ?もう結構限界?

ichi35l.jpg
落ちた。

ichi35o.jpg
完全に落ちた。


お市には悪いけど、寝てる時が一番かわいい。



スポンサーサイト

COMMENT

大事に至らなくて...
そう。大事に至らなくて良かった。
今回は良い勉強になった、今後の課題になったって思いましょうよ。
それよりも相手のお母さんがすごいな...って思いました。
ここで市ちゃんや市ママさんを怒ったのでは
女の子は余計にビックリしちゃうし
何も学ばずにまた同じ事をしちゃうかもしれない....って。

市ちゃん、寝てる顔も可愛いけど
お散歩トレーニングでナタリーちゃんとガウってる顔(口開いてるヤツ)が
可愛くてかなりお気に入りです。(^^)
(私が参加したときは遊ぶ対象の仔があまりいなくて
あのお顔を見れなかったので残念でした。)
2009/09/13(日) 17:11:25 | URL | こはるママ #JalddpaA [Edit
日々勉強だなぁって私も思います
ほんと、怪我がなくてよかったですね。
「されど犬・・・」ということを思い出します。。。
本能が出ちゃった時は怖いですよね。
「家の仔は大丈夫よ」と言われてがぶーってやられることもあるので、
市ちゃんも市ママさんも気配りできていますよ。
だって、この気持ち、これからもきっと忘れないでしょ?
相手のお母さんもすごい対応だなぁって、感心しました。

私もいろんな所で「あ~こうすればよかった、なんでできなかったんだろう」
って落ち込みつつ、しかも引きずる・・・
(あぁ、感じ悪い、寝暗だわ・・・)
今日もドッグランで失敗しちゃって、溜息ついています

市ちゃん、寝顔かわいいね。
はなも寝顔が一番かわいいと思ったり・・・する時があります
2009/09/13(日) 22:21:53 | URL | はなぷー。 #- [Edit
元気出して♪
まずは何事無くてよかったね♪
私もはなは大きいし、力が強いので、声をかけられると
もの凄く緊張します。
でも、良いことも悪いことも起こるべくして起こるんだよね。
市ちゃんのママさんはこの経験から、またひとつお勉強したって
思えてるんだから、大丈夫です!
私もしょんぼりすることいっぱいあるけど、
がんばろうね♪

カンカントリオ最高!
誰が一抜けするかな…
ははなんて、一生やってそうだよ。
それなら、それでもまぁいっか(爆)
2009/09/13(日) 23:43:21 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
落ち込む時もあるよ(^-^)
相手の女の子に怪我がなくて良かったね。
咄嗟の判断て、中々、難しいよね。
私も、頭では理解しているつもりでも、その場になると、焦っちゃう方だから、上手く対応できない時がある…(ΘoΘ;)
後になって「あの時、こうすれば良かったんだよ~」って、自分に思ったりするのよね。
でも、そう思う事が、次に繋がるんだし、良い経験も悪い経験も、勉強だと思って、前向きに、頑張るしかないもんね!
市ママさん、カンカントリオの仲間として、一緒に、頑張りましょ~(笑)
カンカントリオだって、きっと、いつか、みんな穏やかなワンコに、なるはず…だよね?(笑)
2009/09/14(月) 01:54:57 | URL | カイママ #- [Edit
ウチも緊張します
こんばんは。
市ちゃん、ややお手柔らかに突き飛ばしてくれて良かったですね。

私も、ごうの近くに人、特に子どもが来るとまだまだ、緊張します。
大人でも、オーバーアクションで上から手をヒラヒラさせて、関わろうとしたりするでしょ?必死に、手はしたからお願いしますってお願いするんだけど、聞く耳もたないひとがけっこういます。そのうち、ごうが興奮しだし、甘噛しながら遊ぼうとしますが、引き離します。
自分が相手に、ストレートのお願いをして、相手がそれを受け入れてくれる状況にならない限りは、近づかないが一番かもなぁ・・・って思っています。
うまくいかないけどね・・・ これも、練習なんでしょうねぇ。

今回の記事で、あらためて ごうと他人との付き合い方を考えることができました。
ビシッとお願いしてみます!
子どもは要注意ですね。
2009/09/14(月) 21:40:09 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
No title
初めまして!
実は何度か密かにお邪魔しておりましたが、今日はコメントを残したくて、まいりました。

まず、市ちゃん、なんて目の綺麗なんでしょう。美人ワンですね。
大きな澄んだアーモンドアイ。 賢そうだあ!

私が市ちゃんのママさんだったら、もうビビリまくったと思います。生きた気がしないと。
現在カナダ住まいなのですが、ここで人に怪我させたワンコは、通報されると処分されてしまいます。
なので、人に対しては、実は気が気で無いので、
今回の記事では、女の子のお母さんが犬を理解しているよく出来た方で良かった~~と思いました。

あっと言う間に起きて、市ちゃんのママさんもさぞや驚かれたでしょう。  いつどこに”魔”の瞬間があるかわかりませんね。 うちも昨日小さな女の子が触らせてと寄ってきて、その子の手を持ってうちの犬に触ってもらったところでした。ホント、人ごとではないですよね。

また寄らせて下さいね。
2009/09/14(月) 22:01:53 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
No title
 相手の女の子に怪我がなかったことと、お母さんが理解のある人で、
大事に至らなくてよかったですね。
 びっくりして寿命がちょこっと縮んだかもしれませんが、ママさんならこれをしっかり糧にしていくと思うので、元気出してくださいね。
 
 あんず、お向かいのおばちゃんがしつこくあんずに触ってきたので、振り向きざまに空噛みしたことあるんですが、一緒にいたおじさんがお前の触り方が悪い!と叱ってました。
 で、やっぱりおばちゃんはカンスケの方が好きみたいです。
 カンスケも人当たりはよくても始めての人には緊張しますしね。

 私も瞬時の判断がまだまだですが、頑張ろうと思っています。
 元気出してくださいね!
2009/09/14(月) 23:03:46 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
こはるママ様♪
本当にそうなんです。
その時はあまり実感なかったのですが、
後からじわじわと色々な思いが駆け巡ってきて、
その後は歩きながらも心ここにあらずでした。(これも危ない!)
女の子のお母さん、ご自分も柴犬を育ててきてらっしゃったからこそ、
私に対してすごく気を遣って下さったのかな、とも思いました。
あの状況なら責められて当然なのに、本当に恐縮してしまいました。
お母さんが冷静に話してくれたからこそ、女の子自身も落ち着いて
いられたのかもしれません。

市のガウガウ顔、ひっどいですよね。
素晴らしい顔が載っちゃったわーって思いました!
あんな顔を気に入ってくださって嬉しいです♪
今度は生でたっぷりお見せしたいです!
2009/09/15(火) 00:58:19 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
ホントに日々勉強ですね。
あんなことをしたのは初めてだったから、正直ビックリしました。
今回は相手の子がケガしなかったから良かったものの、
一歩間違えたら・・・と考えると怖いです。
やはりワンコのシグナルをきちんと読み取って、
危ないことを回避できるようにならないといけないと思いました。
あちらのお母様には本当に頭の下がる思いです。

ドッグランで失敗しちゃったんですか?
色々なワンコが集まれば色々なことがありますよねぇ。
それこそ予測不能かも!
元気出して下さいね!

はなちゃんの寝顔も超かわいいですもんね♪
人間の子も「天使の寝顔」とか言いますよね~。
市も寝てる時だけはスケバンじゃなくなります。
2009/09/15(火) 01:04:50 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
はなちゃんはパワフルだから市の何倍も気を遣いますよねぇ。
特に子供さんは何をするか分からないし、それに対する反応も
ちょっと読めなかったりするし・・・。
今日も子供達が集っている所を通る時、ちょっぴりドキドキでした。
相手の子には本当に申し訳なかったのですけど、
いいお勉強をさせてもらいました。
また同じ失敗をしないようにしなくては!
頑張るぞ!

カンカントリオ、一抜けは誰かしら~?
うちのも当分抜けられそうにないっす。
デビュー○年とかなったら嫌だなぁ・・・。
2009/09/15(火) 01:12:37 | URL | ichimama #- [Edit
カイママ様♪
本当に相手の子にケガがなかったのが唯一の救いです。
いくら柴犬を飼ってる子と言っても、その柴ちゃんは落ち着いてたし、
かなり驚かせてしまっただろうと思いました。
咄嗟の時ってなかなかちゃんとした行動が取れないものですね。
これを教訓にして頑張らなければ!と思ってます。

カンカントリオは目標が脱退か解散だからね!
それはいつになることやら・・・。
同じメンバーとして頑張りましょ!
2009/09/15(火) 01:18:22 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
いつもスイッチ入った時、私にやるドーンとは違ってました。
こづくような感じと言ったらいいのかしら。
でも小さい女の子にとってはさぞかし怖かったんじゃないかと・・・。

大人でも、やめて欲しいと思うような触り方をする人いますよね。
「オイ、オイ!」とか言いながら上から手を出したりして。
その声にも手にも市が反応してしまって、口をカプカプすると
「お!噛むんじゃないぞ!噛むのはダメだぞ!」とか言ったり。
じゃあ手を引っ込めてよ・・・って感じです。

今回は、市を触りたいという女の子の気持ちにも応えてあげたくて、
でも、結果こんな事になってしまいました。
中途半端な優しさがかえっていけなかったりするんだな、と。
今回は触れ合わせない方がいい状況だったのを、
私がきちんと判断できなかったのがいけなかったです。
これからは気をつけなくてはっ!
2009/09/15(火) 01:28:38 | URL | ichimama #- [Edit
ぽちんちのママ様♪
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
私もどなたかのブログでお名前は度々拝見してましたよー。
ブログもちょっとのぞかせていただきました!
本当にシッポがクルンとしててかわいい!
そしておいしそう♪(パクっとしたい!)
すっごくやさしーい目をした仔ですね~。
手作りおやつを食べた嬉しそうな顔は最高にかわいいです♪

本当にね、私も後になってサーっと血の気が引きました。
あー、女の子に何事もなくて良かった・・・と思うばかりです。
どんな形でさえケガをさせてはいけませんもんね。
そしてお母様も本当に優しい対応をしてくださいました。
なかなかできることじゃないですよね。
今回のことは教訓として、しっかり胸に刻んでおこうと思いました。

やんちゃ&イタズラの市と日々失敗だらけの私ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
2009/09/15(火) 01:38:50 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
寿命、ガッツリ縮みました。
でも今回はホント、運が良かったと言えるかもしれません。
女の子にケガがなかったのが一番です。
お母様にも申し訳ないくらいの対応をしていただいて、
またお会いした時にきちんと謝らなくては・・・と思っています。

やはり咄嗟の対応は難しいですね。
今回の市の行動は初めてだったのもあり、予測できませんでした。
反省することばかりです。

あんずちゃんもしつこいのはお嫌いですね。(みんなそうかな?)
慣れていない人と接するのはワンコも緊張するんですね。
その手助けをうまくできるようになりたいものです。
2009/09/15(火) 01:46:38 | URL | ichimama #- [Edit
ですよね
寝てるワンコは ホントに可愛いです。
だから てんの写真は 寝てる写真ばっかりです。

犬の行動に 理解のあるママさんで よかったですねぇ
きっと市ちゃんも 「ちっちゃい子」ってわかって突進したんでしょうねえ
おりこうさん♪

先日ジャックラッセルテリアを 2匹連れてる がたいの良い男性に会い
2匹も飼ってるし 本人もがたいが良いし きっと大丈夫だろうと
思って ちょビット てんを遊ばせたら てんが相手のワンコに ガウって
一言言っただけで その人怒って 謝っても話ししてくれなくなりました。
人は見かけじゃないんですね。

2009/09/15(火) 16:17:26 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
私もさんざん失敗しました^^;;
市ママさんの反省もとても大事なことと思いますが、そのお母さんは偉い! きっと、本当に犬を知ってる人だと思います。やはり人間側のリスク管理も必要なことだし、伝えていかなければいけないこと…
とはいえ、ほんとに何かがちょっと間違ったら…ケガをさせてしまうので、子どもと、というのは緊張しますね。

実は、クウカイは「子どもシャイ」で、2歳前ぐらいまでは、全くだめだったんです。小学生の通学時間に散歩しようものなら、ぴょんぴょん跳ねて「アウアウアウ~!」と絶叫してたり、近寄って来た子どもにどでかい声で「ワンっ!!!(嫌だよっ!)」とやっちゃったり。失敗だらけでした。

3歳を超えて、「子どもへの社会化」ができてきて、めったにやらなくなりました。それとビックリするのですが、犬を飼っている子どもとそうでない子どもをハッキリ見分けるようになりました。

犬慣れしていない子がオドオド手を出したりすると、「ワン!!」とわざと(そう、わざとなんです…)吠えてビックリさせたりすることがあるので^^;;;;;要注意なのです。

おかげで、子どもたちに犬をさわりたい、と思ったときのお作法の教え方が、私も少しだけ上手になりました。「わんちゃ~ん!」と走ってきたら、クウカイの首輪をつかんで私が先にしゃがんでしまいます。そうすると「しゃがんでね」というのが伝わりやすいです。クウカイのことを「吠えるかもしれないからね」と事前にきちんと伝えることもできやすくなりました。

今年から、愛護週間のイベントや、小学校の愛護教室の体験にクウカイともども参加する予定です(ドキドキ…)でも、ここまで成長できるもんなんですよ~!

カンカントリオ…なんてカワイイお顔しているんでしょう。
大丈夫、年とともに、カンカンは少しずつ減るから! キャパは必ず広がるので、がんばりましょう~!!
2009/09/15(火) 20:30:30 | URL | 亮子@ぽむ仮母 #x.yrKZmA [Edit
てん母様♪
ムキムキした顔もカワイイとは思うんですけど、
やっぱりスヤスヤと寝てる顔は本当にカワイイですよねぇ。
てんちゃんの寝顔もかわいいもん♪
いつもキャンプの夢を見てるような感じかしら♪

今回は相手のお母さんにも本当に感謝です。
あんなに理解のある方はなかなかいませんよね。
すごく懐の大きい方だと思いました。
それに引き替え・・・。
そのガタイのいい男は何なんですか!
同じワンコ飼いならガウぐらいで動じないものじゃないんですかね~。
体は大きいけど、ちっちぇーな!i-180
2009/09/16(水) 13:35:30 | URL | ichimama #- [Edit
亮子@ぽむ仮母様♪
相手のお母さん、本当にご立派です。
あんなお母さんに育てられた娘さんは、きっと素敵な女性になるでしょうね~。
犬に対してもきちんとした愛情を持っている方だと感じました。

昨年あたりは子供に対してちょっとビクビクしてた市でしたが、
今はフレンドリーに接してくる子供達にはすごく嬉しそうにはしゃぎます。
飛びついたりしないよう気をつけているつもりですが、興奮するとなかなかうまくいきません。
亮子さんの子供達への接し方、とても勉強になります。
次同じような事があったら、失敗しないよう参考にさせていただきます。
いつかは市も私も落ち着いて子供達と触れ合えるようになりたいな♪

クウカイくん、イベントなどに行くんですね!
すごい!
クウカイくんならきっと大丈夫です♪
かっこいいから色んな人に惚れられちゃいますよ!

さて、これからお散歩トレーニングに行ってきます。
今日もカンカントリオはそろうかしら?
オヤツの時だけはみんないい仔になっちゃうのが笑えます♪

2009/09/16(水) 13:46:31 | URL | ichimama #- [Edit
元気出して!
カンカントリオって!(笑)
お年頃なのよね~って飼い主わかってても、他人にはわかんないもんね。
大事に至らなくてよかったです。

読んだ感想としては、相手のお母さんが常識的で犬に理解がある人でよかった~かな。
変な考えの人も多いじゃない・・・大騒ぎする人もいるし。
きちんと子供さんに言い含めた所、見習いたいな。
きっとその子供さん、二度としないと思います。
ichimamaさんもこれを次に活かせばいいと思いまーす♪
2009/09/16(水) 22:58:20 | URL | ハナオンマ #- [Edit
No title
ちょっと出遅れちゃったけど、大変だったね。
お疲れさん!

ハナオンマさん、さすが、良いことおっしゃる。
相手が犬好きの方で良かった良かった!

犬もだけど、子供も予測不能。
厳しい言い方すれば、そのお母さんもちょっと不注意だったかな。
でもちゃんと子供を叱れる親って少ないから
私はその人、すごく偉いと思いました。
こういうところは見習いたいですね。

見方を変えれば、その子も親も
常に注意しないといけない、ということを学ぶ機会になったかな~。
市ちゃんも口でなくて手だったあたり、手加減を感じます(*^^)v
2009/09/17(木) 11:13:08 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
No title
こんにちはー!
昨日はありがとう!
ルナはとても満足していました。

市ママさん、びっくりする体験されましたね!
しかし、すぐに反省されて、すばらしいと思いました。
とっさの判断ってとても難しいところありますよね。
相手の方も犬を良く知っていらっしゃる方で何よりでした。
皆さんこういう方ばかりだといいのになってほんと思います。
いろんな方いますからね。
つくづく感じます。
私も子供と接触させる時は気を遣いますけども、今回のように走ってこられたら、とっさに真っ白になるかもしれません。
そうだね、インターセプトか!
一つ一つが学びですね!
カンカントリオって超かわいいんですけど!!!
2009/09/17(木) 15:04:39 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
ハナオンマ様♪
この度は本当に肝を冷やしてしまいましたよ。
でも相手の方の対応に感心するばかりです。
色んな方がいる中で、こんなに素敵な方だったのが救いです。
またひとつ学ぶべきことができました。

あ♪カンカントリオ、この夏にデビューしました。
解散が目標のアイドル(?)グループです♪

2009/09/18(金) 12:49:26 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
何をやるのか予測できないのが子供ですからねー。
前に幼稚園のお弁当の時間に、落としたコロッケを持ってきて
「先生、洗って食べていい?」
って真顔で言った男の子がいました。(笑)
洗う前に断ってくれて良かった、と思いましたよ。
もちろん洗って食べる申し出は却下しました。

今回会った女の子、真正面から走ってきたんでねぇ。
でも子供には分からないことですから、
一番近くにいた私がきちんと対処するべきでした。
反省、反省!

スケバンお市でも少しだけ手加減したみたいです。
私にやる時はアザができるぐらいです・・・。
そんな市の優しさ(?)も救いでした!
2009/09/18(金) 12:55:37 | URL | ichimama #- [Edit
ルナママ様♪
そうなの。すっごくビックリしました。
今までそんな事したことなかったから、
一瞬何が起こったの?って感じでしたよー。
どんな事が起こるか分からないけど、それに臨機応変に素早く対応できるようにならねば!と思いました。

水曜のお散歩トレーニングの時もちっちゃい女の子がナゼか市を触りたがって、
遠ざかってもズイズイと追ってくるから参りましたわ。
でも私もそばに座って市にオヤツを食べさせながら触ってもらい、
その子の手からオヤツも食べさせました。
市はいい仔で静かにしてたの。
フー、緊張したぁ!

久しぶりにルンタンと会えて市はすっごく嬉しかったみたい♪
いつもそんなにしないヘソ天で寝てて、
普段だったらカメラを近づけると起きることが多いのに、
どんなに接近して何枚撮っても熟睡してたよ!


2009/09/18(金) 13:03:10 | URL | ichimama #- [Edit
カンカン隊に入隊希望です!!
コメント&親切なお言葉、ありがとうございました♪
「コマネチ」はチャーリーパパさんショップで発注してしまったので、
大丈夫です。本当にありがとう♪
嬉しくって、涙がちょちょ切れそうでした(古い?歳がばれる?死語?)

実は空も「カンカントリオ」にぜひ混ぜてほしい出来事がありました。
ぜひ入隊させて下さい。

市ちゃんはちゃんと相手をみて「ガウ」したり、対応しているから
偉いです。

今回のことは、明らかに相手の女の子が悪いと思う。
でも小さい子だし、転んでしまったからとっても心配ですよね。
相手のお母さんも立派な良い人で本当に良かったです。
だって、市ちゃん1人が責められる話ではないもん。
さすが柴飼さんだわ~。
市ママさんも、心配だったでしょうけど、話のわかる良い人で
良かったですね!!
2009/09/19(土) 00:39:54 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
そら母様♪
空ちゃんも色々とあったみたいですねぇ。
カンカントリオはいつでも誰でもウェルカムよ♪
空ちゃんが入ったら4ワンでカンカンカルテットだね!
昨日のお散歩トレーニングでも市はカンカンしてたよー。
連休で子供さんがワラワラいたので、ちょっとドキドキしました。
「ワンワンいっぱいいるー♪」って近づいてくる子が結構いるんですよね~。
今回みたいによくできたお母さんばかりじゃないと思うので、
私が気をつけなくてはいけないなぁと、しみじみ思いました。

コマネチ服のことは気にしないでね!
若干営業妨害かしら・・・とも思ったり(笑)
昨日はなちゃんと並んでるのを見て、市デカイと思ったの。
空ぽんははなちゃんより更に小柄だと聞いて、こりゃ服を貸してもガバガバだったわ!と思いました。
空ちゃんのコマネチ服姿カワイイだろうなぁ♪


2009/09/20(日) 11:34:17 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
