10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

川でBBQ♪

2009.08.23 *Sun
先週のことです。
パパの会社のBBQがありました。
前日の買い出しはパパの担当です。
たんまり買ったお肉の香りにつられる仔がひとり・・・。

ichi33a.jpg
クーラーボックスからなかなか離れませんでした。


BBQ会場は丹沢方面。
パパ念願の川です!
もちろん市の念願でもあったようです。

ichi33b.jpg
到着早々、迷いもなく入って行きました。

そこに先客が1名。
ichi33c.jpg
パパの上司の愛犬、あんずちゃん。気持ち良さそうに入ってました。

市も楽しそうにチャプチャプと行ったり来たり。
しばらく遊んでいたら、こんな情けない顔になりました。

ichi33f.jpg


そうこうしてる間にBBQ奉行のパパが第1弾で牛タンを焼き、
市にも1きれおすそわけ♪

ichi33d.jpg
ichi33e.jpg


その後はひたすら水遊び。

ichi33g.jpg
ichi33h.jpg
ichi33i.jpg


そして・・・


ichi33j.jpg
やはり出てしまうのであった・・・。


ichi33m.jpg
遊び疲れたら日陰に入ってちょっと休憩。

人間もまったりしてきます。

ichi33l.jpg
会社の方です。みんなに「あしたのジョーがいるぞ!」と言われてました。

野性児でもある我が家のパパは・・・、

ichi33k.jpg
肉を焼いてるか、川へ飛び込んでるか、でした。


そんなパパに誘われ、市もまた川の中へ。
ナゼかさっきよりズイズイと進んで行き・・・、

ichi33n.jpg


そして、ついにっ!


ichi33o.jpg
初めて泳ぎましたー。シ、シッポが・・・!


で、体が冷えたら日向ぼっこ。
ichi33p.jpg


天候が変わることもなく、1日楽しく過ごせました。
川はキレイですごく良かったです。
市も大好きな水遊びを思う存分楽しめて満足そうでした。


ichi33r.jpg
市には心地よい疲れが残り、


ichi33q.jpg
ママにはおかしな日焼け跡が残りました。

これを見たパパに
「ママ?家の中では靴脱がなきゃダメだよ?」と言われました。


チッ!







COMMENT

泳いだ~!
市ちゃん、とうとう泳ぎましたね~^^
尻尾ピーン!って何か意味あるのかしら・・・ネコ化?
それとも自慢の尻尾は濡らさない主義とか・・・
で、やっぱりチッコができるワンコ!さすがです!

はなも今朝は近所の川に前足だけちょこっと水に浸けてたけど、
昨日のシャンプー時は前足つま先立ちだったんですよ^^;
この違いはなにかしら?よくわかりません。

で、足の日焼け、私もばっちりありますよ!
お散歩でまんまとサンダル焼けしてて、
足つぼマッサージしたときに「焼けてますね~」って
苦笑いされちゃいました・・・・
来年までに元に戻って欲しいなぁ~
2009/08/24(月) 13:14:33 | URL | はなぷー。 #- [Edit
やっぱり大物ね!
水に入ると冷えるのよね~。
でも、水中でおしっこはやっぱり大物だよね!

あしたのジョー、お見事!!
見事なシルエット。どこからどう見ても「ジョー、立つんだジョー!!」
2009/08/24(月) 23:13:36 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
わぁ♪
市ちゃん、とうとう初泳ぎねぇ。
上手上手!
しかも尻尾がアンテナみたいでかわいい♪

それにしても楽しそうなパパさん。
市ちゃんママも、良い思いで?がくっきり!
2009/08/25(火) 11:11:34 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
土足厳禁です
市ちゃん 泳いでる姿可愛い!!!!
尻尾が まき尻尾が 立ってる!!!
気持ちよさそうですねえ~♪
特に おしっこしてるときの 市ちゃん清々しいお顔♪

市パパさんは BBQ奉行なのですね。
優しそうだし 働き者って感じですもんね。
てん父も 一応BBQ奉行ですが やってる間は 威張り散らして
ご機嫌取りが 大変なので どっちかっていうと
座っててもらいたい感じです。

明日のジョーさんは まさかあのまま廃人に....
2009/08/25(火) 12:51:56 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
し・しっぽが・・・(笑)
市ちゃん、とうとう泳いだのね~♪ でも、なぜ尻尾が立っているんだろう?
可愛い~可愛すぎるよ~市ちゃん♪
自慢の巻き尻尾が濡れるのが嫌なのかしらん(爆)

そして、クーラーボックスの前で悩ましげな市ちゃん。これまたかわゆし・・・。
牛タンは食べられたし、川でたくさん遊べたし、市ちゃん楽しくって
良かったね!
そして、パパさん。そんな凄い方とは思いませんでした・・・(爆)
川に飛び込んでいる姿は、お若い♪
市ママさんのサンダル焼け、楽しい思い出の印ですね~♪
2009/08/25(火) 21:30:06 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
はなぷー。様♪
泳いじゃいましたよー。
それまではただ入ってるって感じだったんですけど、
近くで見てたダンナは「すごい前足動かしてたよ!」って。
あのシッポ、いつにもまして立派な感じになってますよね(笑)

市も外での水遊びと家では何かが違うみたい・・・。
喜ぶだろうと思って湯船に水を張ってあげたこともあったんだけど、
なんだか固まってしまって、全然喜んでくれなかったの。
水たまりには喜んで入って行くのにね~。

はなぷー。さんも日焼けバッチリ?
ワンコ飼いの宿命でしょうね~。
日焼け止め塗ってても気休めにしかなってないみたい。
会う友達みんなに「なんか・・・黒い?」って言われますi-238
2009/08/26(水) 00:52:36 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
やっぱり今回もしばらく遊んだ後のチッコでした。
冷えたのかしら?(笑)
周りに誰もいなくて良かったです。

ジョーことKさん、お疲れのご様子です。
朝早く来て色々準備してくださったからでしょう。
しかし見事にジョーですよね(笑)
残念ながらしばらく立ちませんでした。
2009/08/26(水) 00:59:30 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
祝!初泳ぎ!
ちょっと顔が必死ですけどね♪
耳もなんだかペッタンコになってるしー。

なんかもう日焼けはどうでもよくなってきました・・・。
日焼け止めを塗ったところで今さらって感じでi-201
白い肌に戻る日は来るのだろうか?
2009/08/26(水) 01:03:03 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
耳はペターン、シッポはピーン!
なんだかその対照的な感じがおかしくて♪
でも気持ち良さそうでしたよ~。

うちのダンナはかなりBBQ好きなんです。
隣でやってたグループのやり方がなってなかったみたいで、
「あいつらBBQを全然分かってね~な。」って言ってました(笑)
あっ、そういえばてん父さんもマメな感じですもんね~。
男の人は奉行になりがちなのかしら・・・。

あしたのジョーさんは、この日の夜から夜勤だったんです。
それでも昼間に参加してくれるなんて頑張りやさんです。
2009/08/26(水) 01:11:41 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
あのシッポ、ご立派すぎやしませんか?
なんであんなにピーンとしてるんだろう?
ご自慢のシッポ、濡らしたくないんでしょうかね~。

家にあんなに生肉があることなんてないから、
市はかなり興奮してましたよ!
ビニール袋に顔突っ込んだりして、かなりジャマしてました。
暑くてバテちゃうかな~と心配してたけど、結構楽しんでたみたい♪

うちのパパさん、あんな感じです。
ドーンとした体型がかなりお見苦しい感じですが、
ザバーンザバーンと飛び込んで遊んでましたよ。
若いと言うより中身が子供なんです・・・。
2009/08/26(水) 01:17:44 | URL | ichimama #- [Edit
おー!!!!
ものすごく楽しそう!!
市姫とうとう泳いだんだね!!
ゴイスー!!
尻尾がかわいすぎるわー!
ああやってバランスをとるんだね!
ルナはまだ足の届かない所までは行ったことないんだよー。
牛タンも食べて満足満足の一日でしたねーーーーー!
それにしてもパパさん、やるわーーーーーー!!
かっこいい!!
2009/08/26(水) 09:34:47 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
やっぱり川と言ったら・・・
・・・じょぉ~~~よね(笑)

それにしても市ちゃん、泳ぐときにはしっぽが・・・!
マストみたいだよね(*^_^*)

明日のジョー、大笑いです。そっくり!
パパさんの飛び込みも豪快ですね。

足の日焼けって後で痛くなるんだよね~。
その後、靴だいじょうぶ!?
2009/08/26(水) 10:43:30 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
ムッチリ?!
こんばんは~♪
河川敷でのBBQ、楽しそうですね。
パパさんが ひゃっほぉ~♪と川に飛び込む姿は開放感に満ち溢れてる!
市ちゃん、ついに泳いだんですね!!
尻尾、なんでああいう風になったんだろう(笑)
潜水艦みたいだ(笑) お耳も、横にピーンとなってて、水しぶきが入りにくいようにしてるんですかねぇ。パパと一緒だと、勇気がわいてきて楽しい気持ちが一杯になって泳げたんですね。

ところで、市ちゃん、ちょっとムッチリしてきましたか?
それとも写真のアングル?
2009/08/26(水) 23:18:51 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
No title
 きれいな川でBBQと水遊び、最高ですね。
 パパさん、本当に楽しそう・・・。

 水に濡れると市ちゃんもこういうお顔になるんですね。
 カンスケみたいです。
 仔犬みたいでかわいいなぁと思いますよ。
 それに泳ぐ時のシッポ、最高ですね。
 あんずは思いっきり走る時にシッポが伸びますが、先っちょは曲がったままです。
 市ちゃん、舵取りしているみたいです。

 高校の時、ハンド部員が体重測定の時に「靴下を脱げ!」と言われて憤慨していたのを思い出しました。
 ひと夏の思い出ですね~。
2009/08/27(木) 10:15:51 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
ルナママ様♪
遅くなってごめんなさい。
お市、とうとう泳いじゃったよー。
なんだか最近シッポが立派になった気がするの。
夏なのにフッサフサですの♪
ルンタンってスイスイ泳げるものだと思っていたけど、
まだ足のつかない所は未体験なのね!
でもルンタンならすんなりと泳いじゃいそうだな~。
我が家のパパさん、かっこいいなんて言ってもらっちゃったら
かなり調子に乗っちゃうよー!

2009/08/29(土) 22:39:15 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
遅くなってごめんなさい。
お市の初泳ぎ、あのシッポにウケてしまいましたよ。
あんなにピーンとするもんなんでしょうかねぇ。
そしてやはり水遊びの時には出ちゃうんですよ。オホホ♪
なんだか自由奔放なヤツですよね。

Kさん、しばらくジョー状態でしたよ。
見事なまでのポージングですよね(笑)

私、露出してないとこは結構白いんですけど、
腕とかは焼けるとすぐに黒くなっちゃう感じなんです。
足もそんな感じで痛くもならず色が染みつきました・・・。
昨日うっかり歯医者に素足で行ってしまったので、
診察台に乗った時にかなり恥ずかしかったです。

2009/08/29(土) 22:49:49 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
遅くなってごめんなさい。
川遊びは楽しいですね~♪
ザブザブと楽しそうに遊ぶパパを見て、
泳げないけどザブーンと入りたい・・・と思ってしまいました。
男の人っていいですよね~。
市もテンションがあがってしまったのかしら?
あれよあれよという間にどんどん入って行ったんですよ!

そうなんです。
お市の体重が200gばかり増量しました。
心なしか毛もフサフサしてきたんですよねぇ。
ムッチリしてて触り心地がいいですよ♪
2009/08/29(土) 22:57:01 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
遅くなってごめんなさい。
我が家のパパは本当に自由なヤツです。(苦労します。)
何度も何度も飛び込む姿はまさしく子供!
子供って気に入ると何回も同じことしますよねぇ?(笑)

市は濡れると情けない顔になりますが、
あの顔もなかなか味があってカワイイと思ってしまいます♪

おかしな日焼けはしばらく消えそうにありません。
そういえば部活やってる中学生とかって
バッチリ靴下焼けしてますよねー!
こんなおかしな日焼けのオバチャンで恥ずかしいi-201
2009/08/29(土) 23:02:51 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
