07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

初めての旅行 その③

2009.08.14 *Fri
さぁさぁ、引っ張りすぎた旅の続きです。

この日は天気予報が外れて素晴らしい快晴♪
すごーく暑い中、まかいの牧場に行きました。

そして暑い中ドッグランに行きました。

ichi31-c.jpg

ボールを追いかけて爆走した結果、

ichi31-d.jpg
あっという間にこんな感じ。

後から来たトイプーちゃんに「遊ぼうよ!」と絡んでいったものの、
その仔が市の勢いに押されてコテっと転んでしまい、
その瞬間飼い主さんが「あっ、ダメダメ」と慌てて抱っこしちゃいました。

ちょっと休憩しようか~ということで、
パパは牛乳、私はこれ!
ichi31-f.jpg
旅先でナゼか食べたくなるソフトクリーム。これはヨーグルト味♪


その後パパがどうしても馬にエサをあげたいと言うので、
100円で売ってたエサ(人参)を買ってあげてみました。
手のひらにのせてあげるのですが、
口に入れる間際にくちびるを上下にパクパク動かすんですよー。
いつエサにパクっとくるのかちょっとドキドキします。

ichi31-g.jpg

なんか笑ってるよね?
ichi31-h.jpg

ichi32f.jpg
この仔は前髪が鞍馬天狗カット。


それからヒツジさんなどを見て、昼ごはん(焼きそば)を食べ、
帰り際にママはまたソフトクリームを食べました。
これがナゼか写真を撮る前に食べちゃったのよねぇ。
コーヒーゼリーの上にソフトクリームが乗ってるもので、
とってもウマウマでした♪

市は暑いながらもいい顔!
楽しんでくれたのかな?
ichi32h.jpg


まかいの牧場はこんな感じで終わり!
時間はまだ1時過ぎだったので、近くの滝に行ってみました。

ichi32i.jpg
音止の滝。虹ができています♪

時間的に激暑だったのですが、やはり滝の近くは涼しいです。
音止の滝からまた少し階段を下りて行くと、

ichi31-j.jpg
こちらは白糸の滝。んー、マイナスイオン♪

ここは滝の下流?(滝壺じゃなくてね)にちょっと下りられます。
ということで、さっ、ヤツの出番です。

ichi31-k.jpg

ichi31-l.jpg
ちょっぴり岩ですべって焦ってました。
私達も入ってみましたが、冷たくて気持ち良かったです。


駐車場までの帰り道でパパは富士宮焼きそばを食べ、
ママはラムネを、市は水を飲んでちょっと休憩。
暑い中よく歩いてくれました。

帰りの車ではあっという間に熟睡。
ichi31-m.jpg


慣れないことで疲れさせちゃったかな?とも思いましたが、
なかなか楽しそうに過ごしてくれた2日間でした。

ichi32e.jpg
「楽しかった!また行こうね♪」

うん!今度はどこに行こうかね~。



だらだらと長い記事にお付き合いいただきまして、
ありがとうございました!








COMMENT

ソフトクリームおいしそう♪
お馬さんはワンコ平気なんですね~
市ちゃんも大きい動物、怖がらないんですね
お馬さんにも「市よ!」って言いましたか?

でもソフトクリームおいしそう。。。
ヨーグルト味なんてそうそうないでしょ
なんで旅先だと食べたくなるのかしら^^;

滝壺で泳ぐ市ちゃん見たかった^^
冷たすぎて泳げないかなぁ~
暑い日に水に入れる市ちゃん羨ましいです
昨日のあの暑さの中、
はなも空ちゃんも深大寺のちっちゃな用水路でさえ、
避けて通ってましたから^^;
2009/08/14(金) 13:50:40 | URL | はなぷー。 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/14(金) 17:41:18 | | # [Edit
ソフトクリーム。
なんでなんだろう・・・
旅にはソフトクリームがつきものですね。
楽しい旅でよかったですね。
市ちゃん、とってもいい仔で偉かったねぇ。
はなにもその落ち着きを分けておくれ~。

懲りずに9月にまたコテージに行く予定です。
ベンチから転げようが、何しようが、
ソフトクリーム食べてやる!と
意気込みだけはすばらしいおかぁちゃんです。
今度、みんなでお泊りに行きたいね。
何度も言うようだけど、父ちゃんは抜きでね♪
2009/08/14(金) 21:52:43 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
No title
市ちゃんご一家、旅満喫できたようですね。
滝の写真から、涼しさが伝わってきましたよ。

ソフトクリーム、市ちゃんはお預けなんですよね?
2度も見せられても・・・・
コロンだったら、絶対、くれ!って跳びついてきそうです。

あちこちで旅日記を読むので、ワンコと泊まれる宿、とかいうのを
見ると、トイレ、無駄吠え(無駄に吠えてないのにねえ)のしつけ、
人間のベッドに乗せない、とかが条件だそうですね。
読んだ途端、「あ、無理だ」
みなさんすごいなあ、と感心しちゃいます。
2009/08/14(金) 22:28:35 | URL | ころころん #3edxikKs [Edit
市ちゃんニコニコですね♪
 岩にしがみつく?市ちゃんも、目がくりくりの市ちゃんもかわいいですね~♪
 水に入って行けるのはすごいですね。
 カンスケは川にも入ろうとしますが、あんずはまだ入ったところ見てないです。
 今度、きれいな川に連れて行ってみようかなと思いました。

 ヒヒヒヒと笑う馬・・・。
 馬の前を通った時に、いきなり噛まれてすんごく痛くて、馬が苦手になりました。こちらが怖がっているのを見透かされている感じがします。
2009/08/15(土) 09:23:20 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
イヒヒヒ
私もイヒヒヒ笑ってしまいそうになりました。^~^
市ちゃんは他の大きな動物を見ても全然平気なんですかぁ?
こはるならきっとワンワン吠えちゃうなぁ。
帰りの車内での寝顔がたまらなく可愛い♪(*^^*)
夏の旅日記、楽しかったです!
2009/08/15(土) 23:33:41 | URL | こはるママ #GpEwlVdw [Edit
はなぷー。様♪
さすがにあの挨拶は出なかったけど、興味津々で見てました♪
特に怖がってる様子はなかったかな~。

ソフトクリームって魅力的だよね~!
この前ネットで家庭でできるソフトクリームメーカーが安く出てて、
買おうかどうか結構悩んじゃいました。
結局は買わなかったけど、ちょっと後悔してるかも・・・。
ヨーグルト味、サッパリしててパクパク食べれちゃいました♪

滝からの水は結構冷たくて、出た後にひんやり感が残る感じでした。
さすがに全身は浸かれなかったみたい。
はなちゃんも空ちゃんもお水にグイグイ行かないんだよねぇ。
市は雨あがりだと嬉しそうに水たまりに入って行くよ・・・。


2009/08/16(日) 01:47:14 | URL | ichimama #- [Edit
鍵コメ様♪
遅くなったけどおかえりー!楽しかったかな?
色々と土産話を聞かせてね♪
ひめままさんにも連絡したよ!
明日(今日か!)携帯に連絡するね~♪
2009/08/16(日) 01:49:44 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
私、旅で食べたくなる物ナンバー1かもしれない・・・。
前に友達と夏に旅行に行った時も、日課のように毎日食べて、
調子に乗って2個食べた日も結構あったかも。
また旅先だと色々な味があるのよねぇ。
岡山で食べた桃ソフト、おいしかったなぁ♪

はなちゃん、またまたお泊まりにお出かけするのね!
今度はどんな事が起きるのかしら~。
あっ、無事に終わってくれたら何よりなんだけどi-201
ほんと、みんなでお泊まり行ってみたーい♪
もちろん男子はお留守番です!
2009/08/16(日) 01:55:17 | URL | ichimama #- [Edit
ころころん様♪
すごーく暑かったんですけど、滝が近づくとひんやり♪
自然の涼しさは気持ちが良かったです。
そして足を水に浸けて更に涼しさ倍増!

ソフトクリーム、ちょびっとだけあげちゃいました。
市の好きなヨーグルトの香りがプンプン漂い、
キラッキラした目でジーっと見られちゃったもんですから、
指にちょこっと付けて、どうぞ!ってしちゃいました。
おいしそうにペロペロしてましたよ♪

そうそう、やはり宿の約束事は色々あるんですよねぇ。
まぁ大丈夫だろう!なんて気軽に行ったものの
予想外に結構部屋で吠えちゃったし・・・。
あ、でもころころんさんが言うように無駄じゃないんですよね~。
実はベッドにも少しだけ乗ってしまったんですよ。
あとで部屋備え付けのコロコロできれいにしておきましたi-229
2009/08/16(日) 02:03:17 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
何だか結構無理な体勢でしがみついてますよね。
でも水に入る市は楽しそうでした。
普段の散歩でも水のある所や水の音には熱い視線を送ってます。
先日は雨で10cmくらい溜まっている広場(?)に
グイグイと入って行きました。
実は明日も川へ行くんですよ♪
おてんばあんずちゃんも川へは入らないんですねぇ。
カンスケくんと一緒に入ってる姿を想像したらかわいいわ~。

馬って近くで見ると当たり前だけど結構デカイ!
あの食べる前のパクパクがちょっと怖くて、1度目は逃げた私です。
しかも他の仔はちょっとガサガサした感触の口だったのに、
初めにあげた仔はすごくウェッティだったの・・・。
それにしても馬に噛まれた経験を持つ人はなかなかいないですよ!
さすがたまさんです!
2009/08/16(日) 02:12:46 | URL | ichimama #- [Edit
こはるママ様♪
あの馬の顔、なんとも言えませんよね♪
何!その口!って思いましたもん(笑)
若干バカにされてるような錯覚がありました・・・。
でもカワイイ仔達でしたよ♪(一応フォロー)

私もあの寝顔にはやられちゃうんです。
ああやって横向きで寝た時の、下から見るアゴが妙にかわいくて
思わず触りたくなってしまうんです。
シャリシャリした手触りがたまらないわ~なんて思ってると、
すごく迷惑そうな顔で私を見るんです。
って、当たり前か!

なんだかまとめるのが下手で3回にも亘って書いてしまいましたが、
楽しいと言っていただけて光栄です♪
2009/08/16(日) 02:19:07 | URL | ichimama #- [Edit
楽しそう~
旅行記読ませていただきましたよ♪
初めてだとドキドキだったでしょうね~
でも市ちゃん、バッチリでしたね。

うちはハナ連れで旅行行った事ないです。
と言うか、家族で一緒に出かけられないんですよね~
息子達が大きくなっちゃうと難しいです。

あと、私もメモ魔なんです(^m^ )
必ずメモをつけて、どんどん消していくのが快感なの~
2009/08/16(日) 10:43:45 | URL | ハナオンマ #- [Edit
市ちゃん楽しそう♪
市ちゃん楽しそうだね~♪良い笑顔です!
そしてもしや市ちゃん、ちょっと眉毛が出現してきた?気のせい?
写真の光線具合かな?M字眉コタロー君に次ぐ、眉毛柴犬成長中かと
ちょっと思ってしまいました・・・(笑)

旅先でのソフトクリームはお約束ですよね~♪
私もソフトクリームは大好きで、牧場では必ず食べるし、
PAでも食べるし大好きです♪市ママさんの気持ちわかるなぁ~

そして、何気に市パパさんは焼きそば好き?
いつも焼きそば食べていない?って変なところに受けている私。

楽しい市家の夏休み、いいなぁ~♪
うちの夏休みはいつになるのだろうか・・・T_T)
2009/08/16(日) 11:57:22 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
ハナオンマ様♪
初めてなのでやはりちょっとドキドキでしたー。
少し落ち着かなくて吠えちゃったものの、
初めてにしてはなかなかの楽しみっぷりだったんじゃないかと♪
かっとびハナちゃんも旅行は未経験なんですね~。
兄さんズも大きくなると色々と忙しくなるものですよね!
でもとても清々しく成長しているように感じられます♪

ハナオンマさんもメモ魔ですか?
そうそう、どんどん消していって、
全部消えた時の爽快感が何とも言えないんですよね~♪
2009/08/18(火) 08:26:44 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
なんだか最近たまに眉毛っぽい線が出たりするんです。
「あら~、今日は眉毛犬だね~」とか言ったりしてます。
しかも何だか下がり眉で困ってるみたいな顔になるの(笑)

そら母さんもソフトクリーム好きですか?
店先にあるソフトクリームの置物(?)を見ると、
どうも無性に食べたくなっちゃうんですよね~♪
こうして書いてる今も想像したら食べたくなってしまった・・・。

うちのパパは炭水化物大好き!茶色い食べ物大好き!
そういうヤツですから・・・。
だからあんなお腹なんですよー。
そら父さんみたいにスリムになって欲しいわぁ!

そら家の夏休みはこれから?
早く決まって楽しく過ごせるといいですね~♪
2009/08/18(火) 08:33:08 | URL | ichimama #- [Edit
No title
楽しい旅行になってよかったですね~!!
市ちゃん、いい笑顔がいっぱいだ♪
プールとか川とか、市ちゃんは水が似合うなぁi-233
それに旅行といえばやっぱりソフトクリームですよ!
わたし、個人的にランキングつけてますi-278
家庭用のソフトメーカー、心惹かれます!!
でも今年、毎年悩んでたカキ氷器を買ったのですが
思ったより使わなかったです。
ソフトメーカーもきっとそうなりそうだけど・・・やっぱり気になりますー。
2009/08/19(水) 19:28:40 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
No title
超ごぶさたしちゃってます!!

市ちゃん、楽しそうですね~
帰りの寝顔が『満足』って顔に書いてあるようなv-352
そんなワンコのお顔見ると連れていってよかった~っておもいますよね!
うーん、我が家もお出かけしたくまりましたv-411
楽しい旅行記ありがとうございま~す!
2009/08/21(金) 04:08:59 | URL | hiro #- [Edit
mogu様♪
なかなか楽しい旅になりました♪
やんちゃ娘はやはり水場が似合います(笑)
意気揚々と入っていきますからねi-203

おんぷちゃんちはカキ氷器があるんですね!
実家には何十年も使ってるうるさいカキ氷器があるんですけど、
たまにあの家で作ったのが食べたくなるんですよね~。
シロップ多めな感じのi-80
ソフトクリームメーカー、買えば良かったかなぁ・・・。
でも数回使って結構満足になっちゃうかしらi-201
そういえば我が家のホットサンドメーカー、随分眠ってるなぁ・・・i-232
2009/08/21(金) 10:40:22 | URL | ichimama #- [Edit
やっほー!!
市ちゃんファミリー!
旅行楽しかったみたいだねーー!
よかったねー!
市ちゃんの笑顔から楽しさが伝わってきます!
いろんな経験できて、またひとつ大人になりましたね!!
楽しいお土産話を楽しみにしていまーす!!
2009/08/21(金) 10:41:05 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
hiro様♪
お久しぶりです~。
ソルバジちゃん、元気にしてますかー?
もうすぐ黒い仔にはツライ季節も終わりますね!
元気に乗り切りましょ♪

そうそう、いっぱい遊んで楽しかった日は
寝顔が笑顔なんですよね~i-80
親バカだけど「うーん、カワイイ!」なんて思ったりしちゃって♪
あの顔を見ると私も幸せな気持ちになります!
もうちょっと涼しくなったらお出かけしやすくなりますね!
ソルバジちゃんもぜひぜひ♪
2009/08/21(金) 10:45:13 | URL | ichimama #- [Edit
ルナママ様♪
旅行楽しかったよー!
大丈夫かしら~と思ったこともあったけど、
色んな経験を積むことも大事!
少しは成長できたのかな?
何より市が楽しそうに過ごしてくれてたから私も満足♪
ルンタンにはしばらく会ってないねぇ。
早く会いたいな♪
2009/08/23(日) 23:58:10 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
