04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

初めての旅行 その②

2009.08.10 *Mon
さてさて、旅の続きです。

今回泊まったペンションは、食事なし、朝のみあり、朝夕ともあり、から選べます。
せっかくだから朝夕ともありのプランにしました。

食事は食堂でいただきます。
ワンコも入室OKですが、リードorキャリー、そして洋服着用です。
というわけで、
ichi31s.jpg
「あたしも食べに行く?」


料理はコースのようになっていて、なかなかおいしかったですよ♪

ichi31v.jpg
ichi31w.jpg
ichi31x.jpg
調子に乗ってハーフボトルのワイン(山梨産)なんて頼んでますが、
乾杯する直前にママが鼻血を出しまして、
部屋に戻って止血している間パパは待ちぼうけでしたー。


そして食事の間、市はお腹が減っているにも関わらず

ichi31t.jpg
わりとイイ仔♪


でも、でも、この日のデザートがクリームチーズを使ったものだったので、

ichi31u.jpg
まぁこうなるわなぁ。

私達の食事の前に市にご飯あげなかったママが悪い!
ごめんよー。


特に何をしたというわけでもないのに(運転はパパ任せだし・・・)、
なんだか疲れがドッと出て、夕飯後は部屋でくつろぎながら寝てしまった!
もちろんパパもグーグー言ってました。

そして市も一足先に寝てましたよ。
ichi31y.jpg
落ち着かないだろうと思って、普段愛用してるミカンベッドを持参。


次の日の朝!
私は6時に起きてお風呂へ!
部屋にもユニットバスがあるのですが、やっぱりゆっくり浸かりたいよね~。
ここは24時間入れて、鍵をかけられるので貸し切りにできます。

ichi31z.jpg
置いてあるシャンプーがTSUBAKIでした。やっぱりいい香りだなぁ♪


今日はまず市に朝ごはん。
ichi31-a.jpg

それから私達の朝ごはん。
ichi31-b.jpg
パンおかわりしてるの、5組中うちだけだったよー。


本日の目的地に向かう前にペンションのドッグランへ。
草もモリモリ生えてて微妙だわ・・・なんて思ってたのですが、
市にとってはそんなことどうでもいいみたいです。

ichi32a.jpg
ichi32c.jpg
ichi32d.jpg

ねぇ、楽しい?

ichi32b.jpg



ペンションをあとにしまして、この日向かったのは『まかいの牧場』です。

ichi31-i.jpg
こんな仔とか

ichi31-e.jpg
こんな仔とか


かわいい動物さん達がいっぱいいましたよー。
長くなりそうなので、続きはまた次回♪

引っ張りすぎだねぇ・・・。











スポンサーサイト

COMMENT

ミッキーさんだ~^^
おいしそうな夕食ですね~^^
そんなの目の前にして、市ちゃん大人しくしてるなんて、
えらいなぁ~お利口さんだわ~
市ちゃん以外のワンコ達と絡みはなかったのかしら?
食堂で一緒でも市ちゃん平気なの?
はなならだめだわ~
他の仔と遊びたくって大騒ぎになりそう・・・

あ、パパさんのミッキーさんとこの市ちゃんそっくしですね♪
とってもキュートよ~^^
そして、市ちゃんの脚、ムキムキしててかっこいい~♪
はなはなんか私か旦那に似てか、
脚が短いの・・・ぷよぷよしててメタボみたい・・・^^;
2009/08/10(月) 19:57:33 | URL | はなぷー。 #- [Edit
家族旅行
おはようございま~す♪
最初の紫の洋服をきた市ちゃんの写真をみて、「お♪この子は誰かねぇ?」と、夫の反応。
ネットで知り合ったワンコちゃんたちの、名前と顔を一致させる気になったようです。市ちゃんと ごうは体格に随分差が出てきたようですね。
女の子と男の子の違いですね。ごうは、12kgを越しちゃいましたよ ^^;
体高は43cmで~す。でかい・・・(笑)

家族そろっての旅行、楽しかったようですよね。
我が家は9月ごろを予定しています。
普段愛用しているベッド持参、それいいですよねぇ。
ごうは、ベッドはないけどバスタオルになるのかなぁ・・・ 落ち着ける何かを持っていっておいてあげるといいですよね。
他に、なにかこれはいいぞって、アドバイスありますか?
2009/08/11(火) 07:21:16 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
鼻血…
ごめん、そこに食いついたおかぁちゃんです(爆)
イチチャンママも嬉しくて興奮してたのよね♪
ウンウンきっとそうだ!
楽しいことは、引っ張っちゃっていいのよ~。
うふっ☆

朝の地震、市ちゃん大丈夫だった?
2009/08/11(火) 11:05:59 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
食べたい!
きゃー!! 美味しそうな料理!!
食べたい食べたい食べたい!!
朝ご飯も 美味しそう!! 素敵なペンションですねえ!!
うちもペンション行ってみたいですゥ

でも 去勢手術しても いまだにマーキング命の 我が息子とは
怖くてとてもチャレンジ出来ません
行ってみたいわぁ♪
それに 心細いとはいえちゃんと ドッグランもあるのがステキ!

いろんな動物さん達とも 興奮することなく 挨拶出来て
市ちゃんおりこうさんです~

市ママさんは 鼻血大丈夫でしたか?
ちょっと暑かったですかね?
お大事に
2009/08/11(火) 11:40:41 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
カメラ変えました??
もしかして、カメラが新しくなりました?
ドッグランの市ちゃんの写真、プロが撮ったかと思うくらいきれい~!!

「それください」の市ちゃん、カワイイ♪
Panも、食事中におねだりする時は時々その位置から顔を出します。
そんな時は、あげない代わりにチューしちゃいます。
2009/08/11(火) 21:46:27 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
おじゃまします♪
やって来ました~ハク母です!

食堂に一緒に行けるって、すごいなぁ。
うちではあり得ないです。
きっと食べ物もらおうとして大興奮ですよ!
それに…マーキング大魔王だし。

パパさんの脇の下から顔を出してる市ちゃん、いい顔してますね!
クリームチーズじゃあしょうがない!

あと、ぜんぜん関係ない話ですけど、カメラ一眼レフですか?
ステキな写真です(*^▽^*)
2009/08/11(火) 21:57:48 | URL | ハク母 #NqNw5XB. [Edit
市ちゃんすごいなー
 うちは2頭で食堂に行ったら、暴れまわるかもしれません。
 どっちも部屋の中でチッコしないのはいいのですが、食堂がネックです!
 おいしそうなお料理ですもんね、市ちゃんも気になって
仕方なかったのかな?

 あんずやカンスケにポニーやヤギを見せてみたいのですが、
市ちゃんは吠えたりはしなかったですか?

 鼻血・・・。ここ何年も出してないです。若いうちはよく出たような気がします。大丈夫でしたか?
2009/08/12(水) 08:35:08 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
No title
美味しそうだし、楽しそうだし、可愛い~ね~♪ 市ちゃん♪
市ママさん、鼻血は大丈夫だった?ぷぷぷ・・・笑ってなんかいないよーーー!
私も若い頃、よく鼻血が出ていた時期があったな~!今はもう鼻血も
でない(爆)・・・歳を感じる今日この頃・・・

レストランは洋服着用だったんだね~。今後の参考にと、ふむふむと
読み進めていたらこんな記述が・・・うちは無理だなT_T)
「それください!」の市ちゃんが可愛くて、萌えーーー♪でした。

続きがまたまた楽しみだわん♪
市ママさん引っ張るね~~~(爆)
2009/08/12(水) 22:22:35 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
はなぷー。様♪
この時泊まってたワンコさん達は、みーんなちっちゃい仔だったの。
ポメちゃんとかパピヨンとかね♪
みんなそれぞれって感じで、からむことはなかったなぁ。
食堂でずっとおとなしくしてた訳じゃなくて、
隣のテーブルのパパさんがどうも気に入らなかったらしくて(笑)、
その人が動くたびにちょっと吠えてたよー。

ミッキーと似てる顔してる?
まぁ!それは嬉しい♪
市、なんだか男らしい体つきになってきた気がするの・・・。
柴ってもっとずんぐりしてるイメージだったんだけど、
市はなんだか足がスラリとしてるのよねぇ。
思いっきり昭和体型のママとは似ても似つかないわー。
はなちゃん、全然メタボじゃないよ!
女の子らしいしなやかな体型だと思うよ♪
2009/08/13(木) 00:18:49 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
ごうたんのパパも色んなワンコさんを覚えようとしてくれてるんですね!
優しい~♪
うちのも結構覚えてるんですよ!
お散歩トレーニングに何回か来てる仔達の名前は大体言えるかも!
でもやはり男の子と女の子だと体格差があるんですね~。
市は10kg超えはしないみたいです。
ごうたんはさすが男の子ですね~♪

9月に旅行予定ですか?
それは今から楽しみですね!
ベッド、かさばるかな~と思ったんですけど、持って行って良かったです。
当たり前のようにそこに寝てくれました♪
ホームセンターのワゴンセールで買った698円のベッドなのに、
やはりいつも愛用しているものは安心感があるようです。
あとはやはりおもちゃ&おやつは必須でした。
警戒吠えしそうな時に結構気を紛らわすことができましたよー。
2009/08/13(木) 00:26:24 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
またしても鼻血のママではずかしー!
でも小さい時から慣れっこだから出る前に分かるの。
あ、くる、くる、って分かるのよね~。
でもなかなか止まらない時は結構困る!
今回もタイミング悪かったわー。

それにしても地震は怖かったー。
市は何も気づいてなかったみたいで、
騒いでる私達をボケーっと見てるだけだったわ・・・。
2009/08/13(木) 00:31:10 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
お部屋から富士山を一望!っていうのがウリだったので、
それが見られないのは残念でした~。
ここ1週間は見れてないってオーナーさんが言ってました。
でも食事はおいしかったですよ!
手作り感があって、家庭的な感じがしました~♪
そうかぁ、男の子はマーキングの心配があるんですねぇ。
市はテーブルを少しかじろうとしてました・・・。

ホントは動物達にあまり近づけてはいけなかったみたいなんですけど、
ついつい接近させてしまいました。
でも興奮することもなかったです♪

私、小さい頃から鼻血っ子なんです。
もう慣れたものですよー。
ちょっとのぼせると出ちゃったりするので厄介です。
2009/08/13(木) 00:38:32 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
すごーい!よく分かりましたねー。
新しいカメラではないんですけど、
ドッグランの写真はデジイチでパパが撮ったものなんです。
でも他のも新しいコンデジなんですよ!
前のは壊れ気味だったんですー。

あの場所から顔を出されるとカワイイですよね♪
おねだりする時にあの顔をされると困ります!
そうか、チューする手があったか!
って、市にチューしたらガウッ!てきそうだわ・・・。
2009/08/13(木) 00:47:29 | URL | ichimama #- [Edit
ハク母様♪
ハク母さん、いらっしゃいませー♪

食堂は若干心配だったんですけど、リードフックにつないでおいたら
結構おとなしく待っててくれました。
しつこい女ですがあきらめは良いようです。
でもやはり大好きクリームチーズの誘惑には敵いませんでした!
家でもチーズ系にはすごーく食いついてきます。

写真褒めていただいてありがとうございます!
ドッグランの写真だけはデジイチなんです。
あとのは最近買ったサイバーショットです。
今までのより画素数が2倍以上になったので嬉しいんです♪
2009/08/13(木) 00:54:30 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
さすがに2ワンを連れての食堂は大変そうですね!
市も落ち着いてフセるまではちょっとそわそわしてましたもん。
でも思ったより大人しくしていてくれたので助かりました。

動物達にはすごく興味津々で近づいて行ったのですが、
いつものうるさい挨拶はしませんでした。
お散歩ヤギさんが近くを通ってもわりと平気でした。

鼻血、いい大人なのに何だかねぇ・・・です。
出ない時は数か月出ないんですけど、今なんだか波がきてます。
散歩中に出ちゃった時が一番困りました。
そういう日に限ってティッシュ忘れちゃうし、
市はママの鼻血なんかおかまいなしだし・・・。
いい加減鼻血っ子を卒業したいです。
2009/08/13(木) 01:04:01 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
鼻血、やっぱり食い付いちゃう?(笑)
なんか子供なら鼻血出ててもかわいいけど、
こんなオバチャンなのにーって思ってしまう・・・。
外じゃティッシュ突っ込んどく訳にもいかないしー。

洋服着せる時、今回はまったく嫌がらなかったんです!
もうされるがままって感じでした。奇跡!
食べ終わって出る時に思いっきりブルブルブルーってしてて、
あー、洋服はやっぱり必要だわ~って思いました。

たかだか1泊の旅行なのにどんだけ引っ張るのー、私!(笑)
あれもこれも載せようと欲張った結果でございます。
2009/08/13(木) 01:12:15 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
