09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

初めての旅行 その①

2009.08.08 *Sat
夏です!
旅行の季節です!
我が家も初めて市を連れての旅行に行きました。

旅行の準備って大変だけど楽しくないですか?
市の物だけでも色々と持ち物がありましたよ。

ichi31a.jpg

右端に見えてるのは持ち物リストです。
私、やることとか持ち物とかをリストアップして
実行する度に消していく作業が結構好きです。


当日は朝から快晴♪
行き先は何となくで決めた河口湖方面です。

東名に乗って、ひとまず足柄SAで休憩.。
ここにはドッグランがありました。

ichi31b.jpg

ichi31c.jpg
ウンチ用のゴミ箱までありました!

そして、小さいプールまで・・・。
プールと聞いたら黙ってられない仔がいます。

ichi31g.jpg
ichi31e.jpg
ichi31d.jpg
ichi31f.jpg
楽しそうにバシャバシャと遊んでましたよ♪


それからまず行ってみたのは
『富士スバルランド ドギーパーク』です。
ワンコも一緒に入れてドッグランもある。
それぐらいの情報しか分かってなかったんですよねぇ。
色々ちゃんと分かってたら行かなかったかも。

中にはレンタルドッグやふれあい犬コーナーがあり、
そしてなんと引退した高齢犬達も展示(?)してるんですよ。

ガラス越しに何頭かが固まって休んでいるのが見えたのですが、
市が通った途端にものすごい勢いで吠えたんです。
その目は何だか普通には見えなくて、
吠え声はその仔達の悲痛な叫びのように聞こえてしまいました。

せめて引退した後ぐらいは、連日人の目にさらされる場所じゃなく、
静かにくつろげる所で過ごさせてあげたらいいのに・・・。

その仔達の姿を見て思わず涙が出てきました。
「あなた達、幸せだった?」
そう問いかけられずにはいられませんでした。

楽しい旅のはずなのに、初めからこんな話でゴメンナサイ。
でもこの施設、色んな面で微妙な感じでした。


ichi31h.jpg
メインキャラクター、ふじのすけ。

市はもちろん吠えました。
「誰っ?アンタ誰なのっ?」って感じでした。
通りがかった子供が
「ねーねー、あのスヌーピーがねー、」とか母親に言ってました。
残念ながら違うんだけどね。


そしてメリーゴーランドは、
ichi31i.jpg


でもドッグランだけは楽しく過ごせたような気がします。
ichi31l.jpg


我が家のパパはこんなことを・・・。
ichi31j.jpg
ドクターフィッシュ。10分間で500円なり。

ichi31k.jpg
古い角質がいっぱいあったみたいです。


その後、パパとママはパットゴルフをやってから(市はそばでジャマ見物)
早々に宿に向かいました。


今回お世話になったのは『ペンション 四季彩』さん。
ichi31m.jpg


目の前にドッグランもあります。
ichi31r.jpg
少々小さめ?若干ネットが不安な感じですが・・・。

そして部屋からの景色はこんな感じ。工事が残念。
ichi31n.jpg
本当は↓のとこに富士山がドーンとあるんですけどね・・・。


部屋に入った市はとりあえず色んな所をフンフンしてチェック。
他の人が部屋の前を通ると「ワンワン!」
他のワンコが吠えると一緒に「ワンワン!」
しばらくは落ちつかない感じでした。

ichi31o.jpg
「誰か通ったよ!通ったよ!」

ichi31q.jpg
「なんか聞こえるよー。」

ichi31p.jpg
「思い切って瞑想しちゃおうかしら。」


そんなこんなで、もうすぐ夕飯の時間です。
そこから先は次回の更新で♪



スポンサーサイト

COMMENT

No title
持ち物写真の黄緑のヒツジからなんだか笑ってしまいました。^▽^
そしてドッグランのゴミ箱に書かれている
「ビニル袋」で、くすっ。
プールで無心に遊ぶ市ちゃんにニンマリ。^~^
あぁ、でもやっぱり『富士スバルランド ドギーパーク』の高齢犬の話は
目頭が熱い。。。(T-T)
本当の犬好きならこんなことしないはず・・・。
それに「まがいもの?」のスヌーピー。
ここは中国ですか?(苦笑)
そして市パパさんのお魚!
これ、興味あるけどくすぐったくないですか?
人一倍、魚に好かれちゃっても恥ずかしいし
こっそり体験したい感じ。(笑)
最後に市ちゃんの瞑想で心和む~♪(*^^*)
旅の続きを楽しみにしてます!
2009/08/09(日) 09:00:39 | URL | こはるママ #GpEwlVdw [Edit
富士山の麓で瞑想中♪
スバルランドドギーパーク、行ってみたいところの一つでした!
でも、高齢犬の展示ですかー
あぁ、なんかイメージとちょっと違って残念な感じです・・・

SAのドッグランというか、プール、市ちゃん楽しそう~^^
はなは全く水には入ってくれないので、
暑い日には羨ましいかぎりですぅ~
ワンコ旅行は何かと大荷物ですよね^^;
うちだとたぶんこれに、折りたたみのキャリーが入るので、
ホント、大荷物・・・
市ちゃん羊さんが好きなんですね~
いつものやんちゃぶりからして、かわいいところありますね^^
さすがーレディだわ♪

富士山(霊場)の麓で瞑想している姿、
さすが和犬!って思いました~^^
2009/08/09(日) 14:23:12 | URL | はなぷー。 #- [Edit
待ってましたぁ~♪
市ちゃん初お泊り旅行記♪ 楽しみにしていましたよ~♪
ふんふん・・・私も旅行の時は、「持ち物リスト」を作って、チェックして
いますよん。だって、いつも忘れ物をしてしまうんだもん・・・
必要ですよね~。
それにしても「緑のボールを持った羊ちゃん」がプププ・・・
可愛いね~。

『富士スバルランド ドギーパーク』・・・って、そんな所なんですね。
レンタルドッグってどうよ?高齢犬の展示って何さ?と思うと、
お金を払って行く気は失せますね。
貴重な情報をありがとう!市ママさん!
「ドクターフィッシュ」は非常に興味あるけど、多分行かないな・・・

市家はペンションに泊まったんですね~。
うちはキャンプ場のコテージ以外に泊まったことがないから、
不安だなぁ~。
市ちゃんのようにドアの前を誰かが通るたびに、「ウォフォ、ウォフォ」
吠えるんだろうな~。
私も続きが楽しみだなぁ~。
瞑想お市さんもいいねぇ~♪
2009/08/09(日) 17:07:37 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
スヌーピーのとさか
足柄SAのドッグラン良いですねえ!!
プールまであるとは!! 最高ですね!
うちは 関越道路の 高坂SAの ドッグランに行ったんですが
ドッグラン初めてという ミックス犬をお連れの家族が いて
何かというと その子を 軽くパシッとたたいていたので その様子を見るだけで ブルーになっちゃいました

高齢犬 のんびり余生を過ごして欲しいですね

うちも出かけるときは てんの荷物を 用意するのが楽しいです♪
アレもこれもと てん用の荷物は いろいろ持っていくのに
人間用は おろそかになって 忘れ物ばかりです

2009/08/09(日) 18:56:15 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
ただいま1人。
いまPanをトリミングに預けてきて1人を満喫中です。3時間足らずです
けどね。

市ママさんが、市ちゃんのいろんなことを考えながら、楽しい旅になるよ
うにって1つ1つリストを消しながら準備しているところを想像してます。
想像しただけで、私にも幸せな気持ちが伝わってきた~v-238

ペンションのドッグラン(オンリード?)より、SAのドッグランの方が楽し
かったのかな?

河口湖。一報くれたら会いに行ったのに~。

2009/08/10(月) 10:10:55 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
No title
 私もichimamaさん同様、やる事や持ち物を書き出して消して作業、好きです。働いている頃は「やりたくない」のが残ったりして、見えるとプレッシャーになってましたが(笑)

 足柄SAはプールがあるんですね。
 いつか(って冬にならないうちに)行ってみたいですね~。
 
 高齢犬の展示はちょっとかわいそうですね。
 年をとったらせめてのんびりさせてあげたいなと思ってしまいますよね。

 ドクターフィッシュ、初めてやっている人を見ました。
 たまちちが足を入れたら真っ黒になりそうです。
 (魚がおなか壊しそうです)

 市ちゃん、太もものあたりがムキッ!としてきましたか?
 次の更新も楽しみにしています♪
2009/08/10(月) 11:38:30 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
こはるママ様♪
何かおもちゃを持って行こうと思って、ヒツジがたまたま目に止まってi-179
一時期結構お気に入りで、お散歩トレーニングに行く車の中でも
ハムハム噛んでたんですよ♪
そして『ビニル』!(笑)
全然気がつかずに撮ってましたー。
細かい所に気がつくとはさすがですねぇ。

あそこにいた高齢犬達・・・。
切なくて見ていられませんでした。
同じ犬なのに、どうしてこうも違う境遇なんだろうと・・・。

あ、中国の遊園地ありましたね~。
あのヒゲがよじれたドラえもんとか、すごく笑ってしまいましたよ。
パパの足、指の間が魚たちのツボだったようです。
「やれば?」と言われたんですけど、すごい勢いで集まってこられたら
なんだかなぁ・・・なのでやめておきました!
2009/08/10(月) 12:20:07 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
私もワクワクして行ったんですけど、なんだか残念な所でしたよ。
お昼にパパが頼んだチャーハンも微妙でねぇ。
「ニチ○イの冷凍チャーハンの方がウマイ」って言ってました。

あのプールには結構躊躇なく入ったみたいです。
私がゴミ箱の写真とか撮ってて、ふと見たらもうジャバジャバ遊んでました。
すごく暑かったからいい遊びができました♪
しかしワンコの荷物って結構色々ありますよねー。
もし何かしたら・・・とか考えると、あれもこれもとどんどん増えちゃう。
市、一応女子みたいなんで、かわいいおもちゃも持参してみました。
ペンションで投げて遊びましたよ♪
ホントに瞑想して悟りでも開いて欲しいものです。
2009/08/10(月) 12:31:40 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
なんだかヒツジちゃんのウケがいいようで♪
ボールを持ったように見えるけど、まったくの別モノなんです。
ボールは散歩中に市が近所で拾った物なんですの。
民家があるような所じゃなかったから、いいかな~と思って持って帰って来ちゃった!

なんかねぇ、炎天下の中レンタルされてお散歩してるワンコを見て、
あーあー、と思ってしまいましたよ。
残念なとこが色々あるのに入場料が高い!
大人1500円。ワンコ500円。
なので合計3500円もかかりましたー。
しかもゴルフとかやるとまたイチイチお金かかるし・・・。

ホントはコテージとかも考えてたんですけど、
虫のこととかを考えて(自分本位!)ペンションにしてみました。
ちょっぴり落ち着かなくて可哀想だったかな?と反省です。
2009/08/10(月) 12:40:25 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
何も調べずたまたま寄ったんですけど、足柄SAなかなか良かったです!
先客が1ワンいたんですけど、すぐ出て行ってしまって(吠えてたのを気にしてかな?)
市はもうキャッキャと満喫してましたよー。
他の方のしつけ、見ていてウワーと思うことありますよね。
なんだか痛々しくてねぇ。

そうそう、今回もまず準備したのが市の荷物でした。
人間のはすごーく適当だったわぁi-202
2009/08/10(月) 12:46:23 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
おっ、トリミング中?
ってことはちょっとスッキリしたPanくんの姿が見られるのかな?
ま、モサモサしててもかわいいんだけどーi-80

ペンションのドッグラン、この時はそのまま近所に散歩に出ようと思って
リード着けたままでした。
でも近所はブルーベリー畑ばかりでハチがすごかった!
市は水と戯れてる時が幸せみたいです♪

県内だしホントはPanくんに会いに行きたかったんですけど、
パパの休みがなかなか決まらなくてー。
あまり急でも悪いかしら・・・なんてガラにもなく遠慮しちゃいました。
でも次は遠慮せずに連絡させていただきますわよ♪
2009/08/10(月) 12:53:25 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
あ、分かってくださいます?
あの消す瞬間が嬉しいんですよねぇ。
妙な達成感があって♪
そうそう、仕事の時は面倒なのが最後まで残っておりました。

足柄SAぜひ行ってみて下さい♪
ドッグランに行くには階段下りて、トンネル(?)くぐって・・・って感じで
売店とかから離れてるからか、人が全然いませんでしたよー。

そうなんです。批判するつもりはないんですけど、
せめて引退した後くらいは・・・って思ってしまうんです。

あ、うちのパパさんは指の間が魅力的だったようで
ものすごい数の魚が群がってました・・・。
私もちょっと魚を心配してしまいましたよi-282
2009/08/10(月) 13:01:51 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
