07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

最近のお買い上げ。

2009.08.01 *Sat
今日は雨か?
それとも真夏日か?
天気ばかりが気になってしまう今日この頃。

この時期に必要な物を色々買いました。
(そうじゃない物もあるんだけどね)


まず梅雨に備えて買ったのはレインコート。

ichi30d.jpg
このカラーはもう廃番だそうです。


着るとこんな感じ。
ichi30a.jpg
着始めだけは少々ぎこちないです。若干固まってますね。


でも一歩外に出てしまえば~♪
ichi30b.jpg
まったく違和感なく歩きます。用も問題なく足せます。


お店で試着した時はギャウギャウ抵抗したので、
チャーリーママさんにチャーリーくんのをお借りして、
家で試着させてもらったんです。(ありがたや~)
おかげ様でサイズはバッチリ!

ichi30c.jpg
巻尾にも影響なし!

これで雨の散歩も楽しいね♪
梅雨が明けたのに雨ばかりだしね~。



そして、この季節に欠かせないのは虫対策!衛生対策!

ichi30h.jpg

バイオウィルクリアは先日カイくんちで使わせていただき、
市のコンブ臭が消えたのに驚いて即購入。
使う時には消毒のようなニオイがしますが、
その後ビックリするくらい無臭になります。

レニームは日々のお散歩前に。
市は草むらとかにズンズン入ろうとするので必須です。
初めて使った時は嫌がりましたが、
「はーい、シュッシュするよー♪」と言ってからスプレーしていたら
数日でまったく気にしなくなりました。

そして私の虫よけも。
レニームを自分にもスプレーするのですが、
それでも刺されてしまうのでベープも併用。
散歩で汗をかくから、刺されやすい感じになるんでしょうかね~。



それから暑さ対策に買ったのは
ichi30e.jpg
ジェルのクールマット。

でも、買って帰った日に1度使っただけ。
(イチイチマンだから、新しい物をチェックしただけと思われる。)
たまに私が使ってます。ひんやりして気持ちいいの♪

ichi30i.jpg



市とはまったく関係ないけど、最近ママが買ったもの♪
定額給付金で景気回復に貢献しようと思いましてね~。

ichi30f.jpg
大好きなキャス・キッドソンのバッグです♪


初めて買ったのは3、4年前?
白地にバラ柄の定番ブックトートです。
その後もちょこちょこ買って、気がつけばこれだけになりました。
あ、本に付いてたおまけバッグもあります。

ichi30g.jpg

その頃は売ってる店が少なかったけど、今は結構ありますね。
持ってる人もすごく増えて、街で柄がかぶるとちょっと気まずい・・・。
と言いつつまた欲しくなるんだろうなぁ。
いい歳してこんな少女趣味でいいのだろうか・・・。

スポンサーサイト

COMMENT

No title
市ちゃん、レインコートお似合いよ~!
でも、着せたてにしょんぼり・・・はおはなも一緒です♪
ここのメーカーのレインコート、やっぱり身体にぴったりって感じですか?
はなの今のレインコートは、胸回りがだぶついて、
上からハーネス付けないと、歩きづらそうです・・・
これ、胸回りもすっきりしてるみたいだし、これ検討しようかしら・・・
ちなみに、市ちゃんのサイズ教えていただけると嬉しかったり・・・

お散歩準備グッズ、うちと全く一緒です~
レニームして、飼い主はフマキラー付けて~みたいな。
バイオウィルクリア使ってから、はなのシャンプータイミングが
2か月単位になりました・・・
今、前回シャンプーから1か月たちましたが、
まだ毛づやがいいし、臭いもしないし、シャンプー嫌いにはいいですね♪

あ、河口湖どうでしたか?
2009/08/02(日) 13:43:29 | URL | はなぷー。 #- [Edit
No title
おNEWのレインコート可愛いね~♪お似合いです、市ちゃん♪
それにしても脚まであるフル装備のレインコートでも平気なのね、
市ちゃんは・・・さすがお市ちゃん♪
空はマンとタイプのレインコートでやっとこ我慢して着てくれるくらいかな・・
・トホホです。
うちもお散歩には「レニーム」と、人間には虫除けベープがかかせません!
私は特に虫に刺されるようなので、腕に一つと脚に一つの計2つ装着して
お散歩しています。
ご近所の方々には「万歩計?」と言われますが・・・T_T)

キャス・キッドソンフリークだったんですね♪
可愛い市ママさんにはお似合いだわ~。私も最近目覚めて欲しい!と
思うのだけど・・・私には可愛すぎて、いつも諦めちゃうんだ・・・。
渋めのキャスがあったら買ってみようかな・・・って可愛いからいいんじゃないねぇ~^_^;
2009/08/02(日) 15:04:23 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
イチイチマン!
はなも、暑くなると床で寝てます。
カッパお似合いです♪
はなと色違いのお揃いだね。

キャス…
かわいいよね。
私も好きですけど、お値段が…
この前、Pan君柄のお財布を見つけたの。
欲しいなぁと思うのだけど、
とっても迷ってます。

年なんて関係ないわよーーーっ!
って私もいつまでたってもこんなんでいいのだろうか?
2009/08/03(月) 00:15:29 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
元・おそろい
こはるも色違いのレインコートを持ってました!
最寄り駅の近くに出来た(すぐ潰れちゃった(><))
アウトレットのお店で
新品(新品同様?)で1500円で買いました。(お安いっ)
買う時に試着をして
ピッタリのサイズ!と思って買いました。
・・・が、その時は毛がモコモコしていたのでそう見えただけ。。。
毛を短くしたらブカブカで(大体いつも短いので)
ずっと背中を洗濯バサミで止めながら
貧乏臭い感じ(笑)で着せてました。
防水も切れてしまい今はNEWなコートですが
シーズーは短足のせいかやっぱり微妙に合ってません。(^^:)


市ママさん、キャス・キッドソンって感じ~!
(あ、なんか一人で盛り上がっちゃった・・・)
全然「いい年」なんかじゃなさそうだし
イメージに合ってると思いますよ♪
2009/08/03(月) 22:38:24 | URL | こはるママ #GpEwlVdw [Edit
婆が転んで お転婆
市ちゃんの カッパ着た写真 可愛いですね♪
お似合いです♪ホントに ムム って言ってますね きっと
池を 見て 入りて~な~ .....って がはは~ バカウケ~♪

キャス....可愛いですね
自分の好きなものは いくつになってもいいんですよ♪
わたしも この年で(内緒だけど) お散歩の時の
サンバイザーや バック Tシャツ
みんな カープです (ちょっと イタイ奴ですよ)
ねえ! カープより いっか♪ って思っちゃったでしょう?
ぐふふ~(あ、比べるなって感じですか? 失礼しました)
東京でカープづくしの私。
でも持ってると 嬉しいんだもん
止められないです

2009/08/04(火) 15:50:31 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
似合やないの♪
こんばんは~♪
市ちゃんカッパが良く似合ってますね。凛々しいですよ。シャッキーンってしてる ^^
我が家はカッパ散歩はあきらめました。;;
どうも嫌がるんですよね。先日の大雨のときも、ぬれながらもウキウキでしたよ。(笑)

うちも、バイオウィルクリアとレニームを使っています。
バイオウィルクリアはちょっと嫌がるので(匂いが苦手みたい)、ゴッメーン、ちょっと我慢ね。といって、何かに夢中になってるときに声をかけてやらせてもらいます。たいていは、ブラッシング中のおもちゃやガムに集中しているときです。

レニームはお散歩前のシュッシュですが、これは「お散歩シュッシュしようね」で、OKを出してくれて、じっと立っています。一緒ですね♪
ここのところ、所々でダニが大発生中です。
途中でごうに 飛びついてきてるやつを何匹も発見!
「コンニャローー」って気持ちになりますよね。
2009/08/04(火) 22:29:36 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
市ちゃん、カッパ姿、可愛いネ~(^-^)
カイは、雨も、カッパも苦手なようで、一度、着せたんですけど、いつも以上に歩かなくなりました(-"-;)

バイオウィルクリア、良いですよね♪ 「臭いが消える~」って思うと、ついつい使い過ぎちゃうんですけど...(^_^;)
ichimamaさん、可愛い物好きなんですね♪
女は幾つになっても、可愛い物好きで良いじゃないですか~(^o^)私なんて、40を目前に、今だに、可愛い服に、ときめく時がありますよ(笑)試しに、試着とかして「あ~、もうイタイかも~」って、諦める事も多々ありますけど…(^_^;)
でも、バックや小物には、歳は関係ありません(笑)
2009/08/05(水) 00:04:26 | URL | カイママ #- [Edit
はなぷー。様♪
遅くなってごめんなさい!
河口湖行ってましたよー!
その様子は近々アップしようと思います♪

このレインコートはなかなかいいですよ~。
やはりお高いだけある!
私のレインコートが7着ほど買えるお値段でした。
まぁ私のが安すぎなんですけどねi-201
市は5号ですよ♪
たまに前足の袖?が下がってくると歩きにくそうなので、
腕まくりのようにあげちゃったりしています。

うちね、避妊手術前にシャンプーして以来してないの。
もう5ヶ月くらい?
私からすると臭くないんだけど、慣れちゃってるだけなのかな~
と、ちょっと不安になったりして・・・。
2009/08/05(水) 00:16:15 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
市もはじめは変な歩き方になっちゃってましたよー。
足を妙に高くあげたりして(笑)
でも結構すぐに慣れてくれました♪

しかし足にもベープ装着とは!
その姿をしてる人はなかなか見たことないかも!
私は腰に着けてるんですけど、それでも蚊が腕に止まったりして、
蚊にムキーっとなりそうでしたi-191

キャス、かわいいですよね~。
優しい雰囲気のそら母さんには優しい小花柄が似合いそう♪
白地かグレー地のなら落ち着いた感じでいいと思いますi-234

2009/08/05(水) 00:25:07 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
やはりイチイチマン同士わかりますよね!
新しい物を買って帰ると必ずチェックが入るのー。
しつこいぐらいにフガフガ確認します。
はなちゃんも元祖イチイチマンだもんね♪

キャス、本当にかわいいです。
おかぁちゃんの作るトリーツポーチもキャスっぽくてカワイイのよね♪
私も次に買いたいのはPanくん柄なの。
私のお財布はペイズリー柄だけど、なかなか使いやすいよ!
柄違いでオソロにしましょーよー♪
いくつになってもカワイイ趣味でいいよねっ!
2009/08/05(水) 00:30:47 | URL | ichimama #- [Edit
こはるママ様♪
こはるちゃんもお揃いのレインコートでしたか♪
想像したらカワイイわぁi-80
背中に洗濯ばさみを付けてる姿もなかなか味がある・・・。
アウトレットとはいえ、1500円は破格ですね!
定価はなかなかのお値段なので、頼むから大事に着てくれよーって
思ってますi-238

私、キャスっぽい感じですか~?
わ~、嬉しいですー♪
これがなかなか「いい年」なんですよ!
オバチャンなのにこんな趣味なんですーi-201
2009/08/05(水) 00:57:55 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
ちょっと、タイトルがおかしいんですけど!(笑)
まずそこに目がいっちゃいましたよー。
市はいつでも水が気になるみたいで、
旅行中も水モノにばかり興味津々でしたよ。
急に飛びこみそうな気がしてハラハラしちゃいますi-201

てん母さん、カープづくしでお散歩ですか?
さすが期待を裏切りませんね~。
いいんですよね!
好きな物は好きなんですから!
東京で堂々とカープ!
なかなかイキだと思いますi-189
2009/08/05(水) 01:05:40 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
洋服とかレインコートとか、絶対嫌がるだろうと思っても
いつも意外と早く慣れてくれるので助かります。
ここのとこ散歩中に急に雨に降られることがあったんですけど、
レインコートがないと何だか貧相になりますよね・・・。
そしてやはり乾かすのが大変だーって思いました。
吸水タオルを検討中です。

ダニ、発生しましたか!
飛びついてくるなんて、それは嫌ですね~。i-238
うちは今のとこまだ発見してないんですけど、
たまにボリボリかいてる姿を見ると心配になります。
この季節は色々と気を遣っちゃいますよね~。
2009/08/05(水) 01:14:46 | URL | ichimama #- [Edit
カイママ様♪
カッパ似合ってますか?嬉しいです♪
柴犬に何かを着せるなんてーって昔は思ってたんですけど、
今ではカワイイと思ってしまう親バカです。

バイオウィルクリア、カイママさんの言ってたとおり
使い過ぎに注意してますよ♪
でも調子に乗って使っちゃう気持ち、分かる気がする。
毛もサラサラになって本当にいいですわ~。

あ、カイママさんも可愛い物にときめいちゃったりします?
私は若い頃は服も地味な色ばかりで(黒、紺、ベージュとか)
シンプルな物を好んでたんですけどね~。
その反動のようにラブリーな物に目がいってしまうこの頃・・・。
でも私も同じようにあまりにイタイものはやめておいてますi-229
2009/08/05(水) 01:23:03 | URL | ichimama #- [Edit
No title
こんにちわ!
うちもウォームハートカンパニーさんのレインコート持ってます^^
買うときは、清水の舞台から飛び降りました・・・
普段雨の中お散歩は行きませんが、雨上がりとか、あとこの前旅行に行った時にせっかく行ったのに雨がふってしまったんですが、せっかく来たからと、レインコートを着てランで遊びました~
前に安物のを買ったんですけど、着心地が悪かったらしく、地面で転がって脱ごうとしたんです・・・これは、大丈夫!
でも少し小さくなってきてしまったような・・・(涙)

キャスのお財布、私も買っちゃいました!
市ちゃんママに見せてもらって、ネットで安いよ~って聞いたら、買わずにいれませんでした~・・(笑)犬の柄です
2009/08/05(水) 12:04:49 | URL | あずき母 #- [Edit
No title
実は私、キャス・キッドソンのイチゴ柄好きなんですよ~。
性格がこんななんで似合わないんですけど。
持ってたら一度、友人に『げっ』で言われたことある・・・v-395
Ichimamaさんは若くて可愛いから似合って羨ましいわ!

市ちゃんの寝顔可愛いね!
(アイラインが濃く入ってて羨ましいなぁ・笑)
2009/08/06(木) 11:50:37 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
あずき母様♪
遅くなってゴメンナサイ!
あずきちゃんも同じところのレインコートなのね!
私も最初お値段を聞いた時はクラクラしましたよ・・・。
これ以上大きくはならないと思うから大丈夫かなi-201
でもやはり良い物は着心地良さそうだよね♪

やっぱりお財布買ったのー?
結構カード類も入るし、なかなか使いやすいよね!
ワンコ柄かわいいのよね♪
今度見せてね~!
2009/08/08(土) 23:54:09 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
遅くなってゴメンナサイ!
ルークママさん、キャスのイチゴ柄ですかー?
なんだかイメージを裏切る感じがまたいいですね♪
ルークママさんてすごくカッコいい女性のイメージだからi-189
でもイチゴ柄が好きってなんだかカワイイです。
私も1つ持ってますけど、若すぎたかな・・・ってちょっと反省してます。

市の寝顔かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪
ほんっと、寝てる時が一番かわいいんです(笑)
2009/08/08(土) 23:58:22 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
