07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

明日で1年♪

2009.07.23 *Thu
今日は市が我が家に来てから365日目です。

昨年の7月24日に市との暮らしが始まり、
この1年の間に市も私達家族も色々なことを経験しました。

ichi27q.jpg


市が産まれたのは埼玉県の柴犬ブリーダーさんのお宅です。
そこで初めて市と実際に対面したわけです。

実際に対面と書きましたが、その前に市の顔は写真で見てるんです。
それはネット上でした。

柴犬専門のブリーダーさんを紹介してくれる方(Aさんとします)のホームページです。
メールで連絡を取ってみるとすぐに返事が来ました。
ちょうどいい時期の子犬がいるから会いに行きませんか?と。

パパも運良く夏休みの時期だったので、すぐに日程を決めました。
事前にAさんと電話で連絡を取り合って、現地で待ち合わせをしました。
秩父の自然に囲まれたお宅でブリーダーさんと対面。

初めて市を目の前にした私達は、もう顔がほころびまくりでした。
「かわいい」と何度言ったか分かりません。
この仔を連れて帰るという気持ちに完全になっていました。
(そのつもりで代金も持参していました。)

ブリーダーさんに親犬や祖父犬を見せてもらったり、
子犬を育てる上での注意点などを教えてもらったりしている間、
市は兄弟犬と庭のサークルで遊んだりお昼寝したりしていました。

血統書やらワクチン済の書類やらの話をして、代金をお支払いして、
用意して行った小さい段ボールに市を入れて帰宅の途につきました。
でも段ボールは嫌がったのですぐに出してやり、
ずっと助手席の私の膝に乗って帰りました。

casio m

casio l
こうやって連れて帰ったわけではありません 別の日です。


ブリーダーさんの所から来たというと聞こえはいいかもしれません。
実際に会って決めて、ブリーダーさん宅の環境も見ました。
清潔でニオイなどもなく、1頭1頭別のゲージに入っていて、
私にはきちんとした環境のように見えました。
受け渡しの時にも爪、耳、歯など細かい部分を見せながら
健康上の問題がないことをきちんと説明してくれました。
Aさんもその後心配なことがあると電話で相談に乗ってくれました。
ブリーダーさんもAさんもきちんとした方だという印象でした。
自分がそう思いたいのかもしれませんが・・・。

でもきっかけはネットです。
今なら選択しないであろう方法です。
しかし、その頃の私は恥ずかしながら分かってなかったんです。
かわいそうな環境にいる犬がたくさんいるということを。
市に出会い、たくさんの方々に出会い、
色々な犬の存在を知ることができました。

でも今の私はかわいそうな犬を引き取れる環境ではありません。
なので、今目の前にいる市を精一杯愛し続けようと思います。

casio n



この1年色々なことをしてくれた市。

ichi21j.jpg
ソファを解体したり、

ichi20v.jpg
パパの弁当を泥棒しようとしたり、


悩まされることもあるし、イライラさせられることもあるけど、
笑顔にしてくれることの方が断然多いんだよね。

市と出会えたことは奇跡的に幸せなこと。

これからも仲良く暮らそうね♪

DSCg.jpg
どうでもいいけどパパ、メタボすぎねぇ?どうなの、これ?









スポンサーサイト

COMMENT

No title
明日で一年♪
記念日なんだ~。おめでとうv-353

自分にできることをする。
目の前の問題をまず見る。
めそめそしない。
市ちゃんを守り切る。
必ず家族で幸せになる。

v-398約束事が・・・一杯ね。
2009/07/23(木) 17:41:05 | URL | チャーリーママ #- [Edit
おめでとう♪
今の市ちゃんは、もちろんかわいいけど、
赤ちゃんのときの市ちゃん、食べちゃいたい!
でも、食べないよ…

私は、はなを迎えることになった経緯を、
自慢出来たもんじゃないのですけど、
ガンバってる私達って偉いよね♪
これからも、みんなで支えあって、ワンコさん達のために
自分が出来ること、がんばろうね。

市ちゃん、市パパさん、ママさん、家族記念日おめでとう。
市ちゃんは、こんなに優しいパパさん、ママさんの仔になって
幸せだねぇ♪
2009/07/24(金) 00:37:05 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
チャーリーママ様♪
コメントを読んで小学生時代の通知表を思い出してしまいました。
子供の頃から泣き虫だったので、毎学期って言っていいほど
『友達に強く言われるとすぐ泣きます。もっと強くなりましょう。』
というような事を書かれてましたの。情けないi-238

でももう泣きません。(できるだけ・・・。ん?弱気?)
市が安心して暮らせるよう、いい意味で強くなります!
そして、市がパパとママと一緒だと楽しい~と思ってくれるように
市にとって頼もしい人になりたいと思っています。
まだまだ未熟モンですが頑張ります!
約束事守ります!






2009/07/24(金) 01:32:13 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
小さい時はスケ番の面影がないでしょう?
うん、おかぁちゃんになら食べられてもいいかも。
カプッくらいなら・・・。
あ、でもゴックンはダメよi-80

しかしイチイチマンとかスイッチマンのお相手して偉いよね~、私達(笑)
今の私にできることは本当に微々たるものだけど、
今できることにしっかり取り組んでいかなきゃって思ってます。
日々頑張っていきましょうねー!
市が幸せワンコでいられるよう、
私も些細なことでパパにムキっとするの止めなくっちゃ♪

2009/07/24(金) 01:42:35 | URL | ichimama #- [Edit
おめでとうございま~す!
お散歩トレーニングでご一緒させていただいた
シーズー犬こはるのママです。

今日で市ちゃんを迎えられて1年なんですね~!
(パチパチパチ~ *^-^*)
私の知り合いが愛犬を迎えた日のことを
「家族記念日」・・と言っていました。
いい言葉だなぁ~と思って私も使ってます。^^
お誕生日同様、ほんとうに記念すべき日ですよねぇ。。。

うちのこはるも近所のペットショップ出身ですが
次にもう1匹迎える余裕があったら
絶対に保護されてる仔にしようと思ってます。
今は余裕がないので(時間もお金もぉぉぉ)
市ママさんと同じく
目の前にいるこはるに精一杯、愛情を注いでいます。

市ちゃん、小さい頃も可愛いけど
(小さい頃は可愛いのが当たり前?^^)
今の方が断然カワイイですよ~♪

2009/07/24(金) 09:54:39 | URL | こはるママ #GpEwlVdw [Edit
幸せ市ちゃん♪
1年記念日おめでとうございます!!
ちっちゃい頃の市ちゃん さらに可愛い~!!
即決定の気持ち超わかります!!

市ちゃんは きっと市ママさんと市パパさんの 娘になる
運命だったのね♪ てんもきっとそう♪
だから 市ちゃんがどこから 来ようと 市ママさんとパパさんの
側にいられて市ちゃん幸せですね♪
市ちゃんこれからも ママさんとパパさんに たくさんの幸せ
を運んでくれるんだろうなあ♪
天使のような 市ちゃん1年記念日おめでとう
またてんと ガウガウ遊んでね

2009/07/24(金) 11:39:35 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
おめでとうございます♪
市ちゃんファミリー。市ちゃんを迎えて1年。
おめでとうございます♪
ワンコと一緒に暮らす毎日。
こんなに心豊かになれるとは思いませんでしたよね。
この子たちとの生活。
お互いの心がほっこりとして、満たされるようにしたいですよね。

ハーネス。
市ちゃんくらいゆとりが会ったほうが 楽そうでいいですねぇ。
ごうは、ちょっと体が大きくなりすぎてきたかなぁ・・・。
それとも、暑さのためか・・・ちょっぴりハーネスを拒否しているので、最近は首輪で散歩が増えつつあります。しばらくは、様子見で彼のイヤイヤに合わせようと思っています。

もうじき・・・ 12kgになりそうです ・・・ ^^;

2009/07/24(金) 23:41:36 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
おめでとうございまーす
家族記念日ってお誕生日の次に嬉しいですよね。
市ちゃん、ご家族に愛されたくさんの友達がいて
ステキなトレーナー先生もいて、幸せ者ですね。

ワンコを迎えてから知ることが山のようにありました。
無知って罪ですよね・・・
私も以前は何も知らなくて、表面的な事ばかり追っていました。
市ちゃんやハナを迎えて、新しい世界を知って、
自分達が出来る事を頑張ってやっていきましょう!
2009/07/25(土) 00:42:43 | URL | ハナオンマ #- [Edit
めでたい!
v-437一周年、おめでとうございます!
バーニーにも一応誕生日を作ってはみたものの(苦笑)
我が家では「うちに来た日」のほうが断然うれしいです(笑)

一応、バーニーも「ブリーダー生まれ」なんですが・・・
よく考えれば、素人交配&繁殖でなければ
ある意味みんな「ブリーダー出身」なんですよね。
そのブリーダーの質がどうかということは別にして。
捨てられた子も、その後救われた保護犬も当然ながら同じです。
どの段階で、いつの時点で我が家に来たかが違うだけ。

保護犬のことを知って、思いを寄せて下さる方が増えるのは
とってもとってもうれしいです。
でも、ともすれば「買った仔なんて・・・」というような
逆差別とも取れるような感覚を最近感じることがあって。
そうじゃないよなぁって、思うんです。
ま、自家繁殖だけは、やめていただきたいですけれどもv-222

市ちゃんと、堂々と、幸せを紡いでいってほしいです。
2009/07/25(土) 11:42:05 | URL | バデ母(バニ母) #.//Hucbg [Edit
WELCOME記念日ですね♪
夏の暑い日に市ちゃんは来たんだね~^^
家族記念日おめでとうございま~す!
1年前にWELCOME To 市!ってことですね!
何故かよくわかんないけど、勝手に私は市ちゃんを
「夏のオンナ!」
ってイメージがあったりします・・・・
キランってしてる姿が多いからかしら?

秩父のブリーダーさんからですか。
はなも秩父出身のホームセンター出です。
市ママさんと一緒、今目の前に居るワンコを
責任もって育てたい、ただそれだけですよね。
問題があっても見捨てないで抱きしめる!
ママ&パパ、そして周りのトレーニングのお仲間さんたちに
見守られて、市ちゃんいい所に来たね~^^

これからもいろんな楽しい武勇伝まってま~す!
2009/07/25(土) 14:57:24 | URL | はなぷー。 #- [Edit
No title
家族記念日、おめでとうございます!!

わたし、ワンコとの縁ってあると思うんです。
市ちゃんはichimamaさんのおうちの子になるって決まってた
ワンコだったんじゃないかなぁって思います。
だって市ちゃん、子犬時代も今も、とってもかわいくて幸せそうだもんi-233

お店出でも、ブリーダー出でも、保護犬出でも、
ワンコがどこ出身かじゃなくて、大事なのはその後ですよね。
毎日楽しく、健康が一番です♪
これからもかわいい市ちゃんとの幸せな毎日が続きますように!!
2009/07/25(土) 22:22:34 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
素晴らしい1年でしたね!
いっぱい泣いたり笑ったり、素晴らしい1年でしたね。
天真爛漫市ちゃんが、そのまま素直に育っているのはパパとママの努
力の成果です。
パパ、ママ(とくにママ!)が、本当によくがんばった1年でした。
おつかれちゃ~ん!そして、おめでとさ~ん!!
世界中にたくさんいるワンコの中での出会い、これを「縁」と呼ばずして
なんと呼ぶ!運命の糸を大切に、さらに楽しい2年目の暮らしが送れる
ようお祈りしています。
私もがんばります!
2009/07/25(土) 22:38:21 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
おめでとう!!
丸一年おめでとう!!!
最後の写真を載せること自体が幸せど真ん中を象徴しております!!
いいなあ~ラブラブラブラブよ~!!!!
幸せ幸せ~!!!
いいなあ~!!!
楽しいね~!!!
これからもよろしくね~!!
2009/07/26(日) 11:50:03 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
おめでとう~♪
おうちの子になって一年、おめでとう!

生まれた日、おうちの子になった日
たくさんの記念日があるって、大切にされている証拠って感じがします。

犬との出会いもご縁ですよね。
出会ったこと、私に託されたこと、大事にしたいと思っています。
みんなそう思ってくれれば飼育放棄なんてなくなるのに
そう思うとさみしいですけどね。。。
2009/07/26(日) 12:20:28 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
おめでとうございます!
 市ちゃんを迎えて1年なんですね。
 家族が増えた大事な日ですね。
 皆さん、ワンコとの縁のこと仰っていますが、私もそう思いますよ。
 市ちゃんは来るべくしてきたんだなぁと・・・。
 うちも来るべくして来たのかなぁと思っています。
 うちもブリーダー出身ですが何の問題もなく・・・とは間逆です。
 でも毎日笑って元気に暮らしていけるように頑張ります。
 
 これからも家族みんなでお幸せに!!
 
 
 
2009/07/26(日) 14:36:04 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
こはるママ様♪
お散歩トレーニングでは我が家のスケ番に
優しくして下さってありがとうございました!

うちのカレンダーにも『家族記念日』って書いてあります。
それを見たダンナは
「ねーねー、この家族記念日って何~?」と聞いてきました。
夫婦間で温度差を感じてしまった瞬間でしたよ・・・。

今の市をかわいいって言って下さってありがとうございます!
なんか味のある顔になりましたi-239
こはるちゃんの優しいママのもとへ来て幸せですね♪
幸せワンコが増えるよう、目の前のことと向き合っていきたいです。
2009/07/27(月) 11:21:05 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
ねー、小さい時って無条件でかわいいですよねー♪
市もそりゃーかわいかった!
あ、今もかわいいと思ってますけどね♪

てんちゃんも、もはやてん母さんの家以外考えられないですね!
だってあんなピッタリな広島弁を言わせる人は他にいないもん!
てんちゃんはこうやって喋ってるのね~って思うくらい自然だし♪
市も我が家に来る運命だったのかな~。
だとしたらとても幸せなことです♪

夏でも元気モリモリの市!
早くまたてんちゃんとガウガウ遊びたいなぁ♪
2009/07/27(月) 11:27:43 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
本当に1年ってあっという間ですね!
1年前はあんなに小さくて、か弱い感じで(今は面影ないけど・・・)、
些細なことを心配したりもしたけれど、
今はたくましく成長してくれました!
ワンコがいるだけで生活が本当に変わりますよね。
思うようにできなくなることもあるけれど、
それ以上に楽しいことや心の潤うことが多い毎日です。

ハーネス、初めは「イヤーン」って感じで逃げてたのですが、
もうこの頃はあきらめて着けさせてくれます。
ちょっと夏は暑そうにも思えるんですけどね・・・。
でもやっぱり男の子は大きくなるんですねー!
市は9.5kg前後で落ち着いてます♪

2009/07/27(月) 11:35:24 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
家族記念日、本当に嬉しいものです。
まぁ特に何もせず・・・だったんですけどねi-201
この歳になってお友達がたくさんできるなんて思ってもいませんでした。
市が運んできてくれた幸せですね♪

私も以前はワンコを見たいがためにペットショップを覗いて、
「ちっちゃくてカワイイー♪」なんて単純に思ってました。
今では思わず生年月日を確認してしまう・・・。
自分にできることを認識して、努力していきたいと思ってます。
2009/07/27(月) 11:42:15 | URL | ichimama #- [Edit
バデ母(バニ母)様♪
ありがとうございます!
無事に1年一緒に元気に過ごすことができましたー!
元気っぷりは先日の様子でお分かりかと・・・。

つい先日会った方も
「1度産ませてみたいのよねぇ」って言ってて、
私も昔はそんな風に思っていたのを思い出しました。
だから病気のリスクのこととかをお話してしまいました。
つらい思いをするワンコが増えるのは悲しいことですよね。

バデ母(バニ母)さんはしっかりと取り組んでらっしゃって頭が下がります。
私は足元にも及びませんが、今できることを頑張っていきます。
市と幸せを紡ぐi-189
うーん、素敵な言葉だな~。
2009/07/27(月) 11:52:49 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
市は夏のイメージですか?
うん、なんか血の気が多そうだからあってるかも!
キランi-189というよりギラーンi-5って感じ。

はなちゃんも秩父出身ですかー。
自然に囲まれている所で周りは山ばかりでしたよ!
だから市は野性的なのかしら・・・。

今は自分のワンコさえまともに世話できない人がいますよね。
一緒に暮らして愛おしくないのかな?って不思議に思う事があります。
そんな人にならないよう(普通はなりませんけどね!)
市の生涯に責任を持ちたいと思います。
これからも武勇伝お届けしますよー!
2009/07/27(月) 12:01:54 | URL | ichimama #- [Edit
mogu様♪
ありがとうございます!
無事に初めての家族記念日を迎えることができました♪

ワンコとの縁、私も感じてしまいます。
今や市のいない生活なんて考えられないですし、
市のおかげで色んな縁が広がって、今とても充実した毎日です。
おんぷちゃんもmoguさんちと縁があったんですねi-189
天才犬の魅力を見事に引き出している感じがします♪

出会いのきっかけは何であれ、大切なのはその後ですよね~。
きちんと責任を持って育てられないような、
おバカな飼い主にだけはなりたくないです。
毎日楽しく健やかに過ごせるよう頑張りまーす!
2009/07/27(月) 12:11:48 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
ありがとうございます!
本当にこの1年笑ったり泣いたり色々ありましたー。
ムキムキガブガブされてはイラっとし、
無防備な姿でスヤスヤ眠る姿に癒され、
まるで子育てしているような毎日でした。
「とくにママ」、言ってくださってありがとうございます!!
ホントにそうなんですよね~。まったくさ~。(またグチか!)
でも市の色んな姿を見られるのは私の特権!
これからも絆を深めていかなくては♪

Panくんも幸せなのが表情に満ち溢れてますよね!
やはり縁です♪
これからも楽しく育てていきましょうね~i-179
2009/07/27(月) 12:19:53 | URL | ichimama #- [Edit
ルナママ様♪
最期の写真、ちょっと勇気がいったんだけどね・・・。
ベタな家族写真すぎるかしら~ってi-201
それにパパのお腹がさ・・・。
お花でごまかそうとしたけど、何だかちっとも隠せなくて無意味だったのー。
ラブラブかどうかは疑問だけど、幸せなのは間違いないかな♪
今の楽しい毎日は市のおかげ!
これからも幸せ家族でいられるよう頑張らなきゃ!
ルナ家には色々お世話になりますが、今後ともどうぞよろしくねっ♪

2009/07/27(月) 12:27:22 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
記念日って大事にしたいですよねぇ。
こう思うのって女だからなのかしら?
ダンナは私が言うまで分かってなかったし・・・。
1年一緒に過ごしたんだ~と思うと、やはりじんわ~りします。

我が家に来たあの日から、市の犬生は私達に託されました。
きちんと責任を持って育てていきたいと思います。
飼育放棄・・・、そんな言葉があること自体信じられないですよね。
なんでそういうことが起きてしまうのかな。
そんなバカげたことのない世の中になって欲しいものです。
2009/07/27(月) 12:32:26 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
この1年、色々ありすぎてアッという間でした。
でも何事もなく元気に過ごしてくれたのが何よりです。
素敵な友達にもたくさん出会えましたしね♪
恵まれた1年だったな、と思います。

やはり縁ってあるんでしょうね。
カンスケくんとあんずちゃんも、たまさん&たまちちさんのとこ以外
想像できないですもんね!
2ワンともたっぷりの愛情に包まれ育まれて幸せだと思います♪
ワンコとの縁を大切に、これからも日々楽しく過ごしていきたいですね!
2009/07/27(月) 12:38:38 | URL | ichimama #- [Edit
ありゃりゃりゃ~^_^;
すっかりコメントした気になっていましたぁ~ごめんなさい^_^;

そして家族記念日1周年!おめでとう♪
ちびっこ市ちゃんも、弁当くれくれ市ちゃんも可愛いなぁ~♪
もちろん最後の家族写真もいいねぇ。パパのメタボなんて
気になりません・・・

市ちゃんはしっかりしたブリーダーさん出身なんだね。
だからどこか出の良い風格があるのかしら・・・お市様だし。
空はショップ出身です。パパもママも兄弟も分かりません。

市ママさんのように空を迎えてから、色々考えました。
そんな機会を与えられたことに感謝して、今後も私達は
まず目の前の「お転婆娘」を大事にしましょうね♪
そして、いつかは・・・です。
本当に遅くなってごめんなさいm(_ _)m出遅れたそら母より
2009/07/30(木) 23:27:59 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
そら母さん様♪
そんな~、大丈夫ですよ~。
私なんかパソコンを数日開かないこともザラだし、
ブログの更新はどんどん間隔が空いちゃってるし、
皆様にタイムリーにコメントしてないことが多いです。
おめでとうを言っていただけるだけで嬉しいです♪

ワンコのこと、市と暮すようになってから色々知ったわけですから、
世の中にはまだまだ知らない人も多いですよね・・・。
でも知ることができた私達にできること、
小さなことかもしれないけど頑張っていきましょう!
空ちゃんは優しい家族に巡り会えて幸せです♪
これも縁なんでしょうね~。
この素敵な縁をしっかり大事にしていきたいものですね!
市に風格・・・。
ただ態度がデカイだけです(笑)
2009/08/02(日) 01:47:28 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
