11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ブルーです。

2009.07.08 *Wed
なんだかここのとこ憂鬱です。
私ってこんなにネガティブだったかしら?と思うほど。

原因は何かと考えてみたんですけど、
やはり市のこと。


市に関してはいつものスイッチです。
散歩中にリードをガブガブー!
私に飛びついて腕やお腹をガブー!

ちょっと良くなったかと思ったらまたヒドクなったり、
昨日は通じた声掛けが今日は全然ダメだったり、
日々その繰り返しです。


ichi24l.jpg


昨日の夕方の散歩ではナゼか急にスイッチが入って、
メガネ○ーパーの前で10分ぐらい立ち往生しました。

今日は通りがかった家の柴犬に吠えられ、
八つ当たりのように私の腕を噛みました。
噛んだと言ってもちょっと赤くなった程度なんですけどね。

スイッチ入った時はなるべくそれ以上興奮させないようにするんです。
こっちを見そうになったら目をそらしたりまばたきしたり、
穏やかな声で名前を呼んでおやつをあげたり。

それが1度で治まることもあるんです。
でもしつこい時はホントーにしつこい!
落ち着いたと思って歩き出した数歩先でまたガウガウしたり。

頭では分かってるんです。
私の気持ちをダイレクトに察してしまうって。
だから自分自身が冷静でなければいけないって。


でもね、私も人間です。
何度も繰り返されると次第にイライラしてくるわけですよ。
しかもそこに雨が降ってきたとか悪条件が追加されるとなおさら。

いけないいけないと思いつつもリードを持つ手にも表情にも
イライラの雰囲気が表れてしまってるんです。

そこで市が
「あっ、ママがイライラしてるから止めとこうっと♪」
なんて思ってくれたら楽なんですけど、
まさかそんな事はありえなくて、
余計に興奮度が増してしまうんです。

『スイッチ→イライラ→さらにスイッチ→もっとイライラ』
もう悪循環です。

それでもなんとか平静を取り戻し、
お互い冷静になって散歩を続けるんです。

家に帰って1人になった時に
「アイツ、さっき噛みやがったな!」
なんて呟いてしまったりもするんですけど、
終わってみればいつものかわいい市なんです。


ichi25e.jpg


こんな姿を見ちゃったら、
もう愛しいの気持ちしかありません。

噛みやがったなー、チクショー!の気持ちは消えてます。

ふぅ・・・、自分が落ち着かなくちゃね。



ホントはこの憂鬱の原因は市だけじゃないんです。
もう1人の家族であるパパです。

もとから忙しい人なんですけど、最近はすごくひどい!
仕事の日は日付が変わってから帰ってくることが多くて、
夕飯を家で食べない日の方が遥かに多いんです。
楽でいいじゃねーか!と言われそうですけど・・・。
あ、ちなみに浮気とかではありません。
ホントに仕事してるようです。

基本的に土曜日は毎週組合。
休日出勤の振替休日も組合とか。
そんなこんなで先月まともに休んだのは2日だけ?
先週末は泊まりで組合だしー。
セミナーがメインらしいけど、温泉&ゴルフも付いてたしー。

私としては休日に市と一緒に遊びに行ったり、
一緒にスーパーに買い物に行ったり、
そんな当たり前のことがしたいだけなんです。

それすらまともにできない日々を送り、
さらに市のスイッチがひどい日が続いていたら、
ついに胃が痛くなってきました。

あぁ、久々に感じるこの痛み。
ストレスからの胃炎の痛みです。

前回なったのは、幼稚園を退職する前に
卒園準備に向けての山積みの仕事と
自分達の結婚式の準備が重なった時です。
数々の「やらなきゃ」が重なって、病院のお世話になりました。

でも今回はそこまでじゃないかな?

じゃあ大したことないんじゃないかな?

なんか書いてちょっとスッキリしてる・・・?


書き終わってみたらただのグチブログだー!
スミマセンです。


DSCf.jpg


ほんと、そのとーり!
ダメなママですわ。

さっ、気を取り直して、
今日はお散歩トレーニングに行って来ます♪




スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08(水) 16:24:44 | | # [Edit
No title
こんにちは。今日はお休みしたのでお会いできなくて残念でした。

>ちょっと良くなったかと思ったらまたヒドクなったり、
>昨日は通じた声掛けが今日は全然ダメだったり、
>日々その繰り返しです。

あーーーとってもよく分かります!
うちの場合、なんで呼んでも来ないの?とかなんで粗相が酷くなるの?とか
最近はそんなのが多いのですが、出来ていたことが出来なくなるって
なんかショックが大きいですよね。

普段のお散歩でじゅぴ太がガウガウした時は、チャーリーママさんに
教わった方法で…と冷静な時は思うのですが、吠えやまない時は
無意識に以前のトレーニングの名残でリードをビッと引いてしまいます。
きっと「なんで吠えるのよー!」ってイライラするからでしょうね。
もちろんそんな時はガウガウは止まりません(笑)

ホント、ワンコが人の気持ちを察してくれればどんなに楽かと思いますよね~。
って、逆にワンコも同じ事を考えているかもしれないですね(笑)
2009/07/08(水) 18:17:18 | URL | じゅぴ子 #mQop/nM. [Edit
お疲れ様でした♪
今日も楽しかったね。
市ちゃん、市ママさん、ありがとう♪

市ちゃんママさんのお気持ちよーくわかります。
私なんて、ちょっと前までは泣いてたしね。
あはははっ。

梅雨時期って、みんなブルーになるんですよね。
ワンコも人も。
体調が悪くもなります。
私も今、神経痛が出てて(年寄り臭!)口の中も荒れ荒れです。

パパさんもきっと、わかってるんでしょうけど、男は男の事情って
もんがあるのでしょうね。
ちょっと車で走るようになってしまうけど、いつでも遊びに来てね。
愚痴いっぱいこぼして~♪
そんでもって、美味しいものでも食べよう♪
一人で抱えこまないでね。
みんなで一緒に楽しくねぇ♪

2009/07/08(水) 21:45:13 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
幼稚園教諭時代
こんばんは~♪

気持ちはアップしたりダウンしたり、山あり谷あり、きれいな草原もあり♪更年期まっさかりの私はDrに処方してもらったツムラ23番のお世話になってま~す♪いくらか、草原の期間が長い気がします ^^

実は、私も幼稚園教諭だったんですよ^^
もう、現役を退いてずいぶんになります。
ほら、保育していた頃も、うまくいく時行かないとき、子どもとの信頼関係が結べてるな~と感じるとき、解けそうな時ってなかったです?私は、年少クラスを受け持ったときはいつも、うだうだ悩んでいました。副園長から指摘されるまできづかなかったけどね (笑)
でも、修了時になるとどの子も信頼関係はしっかりと結べていたし、阿吽の呼吸の保育になっていたと思います。

ひょっとしたら今は、私も、ichimamaさんもクラスを受け持った頃、あの一喜一憂していた頃にちょっぴり近いものがあるかもしれないなぁ~って思いました。

夫のこともよく似てる (笑)
我が家も出張が続いたとき、あるとき、雨戸を閉めながら「な~んの為に、私はここにいるんだい!」と無性に腹がたちました^^;
実は、そんなこんなの経緯で犬が苦手な夫は ごうと暮らすことを進めてくれたのです。体がしんどいときは、一人で散歩もつらいですけどねぇ(涙)

組合活動。
お若いのにご立派ですよ!
私の周りには、そういう先輩が(初老組)たくさんいます。
皆さん、弱い者の見方です ^^
ちなみに、私は今年、組合の会計担当~♪ ^^;




2009/07/08(水) 22:22:22 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
遅くなりましたがありがとうございました
こんばんわ~! 先日お散歩トレーニングでお世話になったレオ(ラブ)のママです。

市ちゃん、レオとたくさん遊んでくれてありがとうございました。
はなちゃんやるなちゃんとじゃれてる市ちゃん、最高に可愛かったです!レオにも、あんなに仲良しな犬友が出来ればいいな~と、すっごくうらやましかったです。

あの日はほとんどガウしませんでしたが、普段のレオは、前から来る犬に対してかなりの興奮でキチガイになってしまい、私の声なんて全く耳に入りません!
多分、うちのご近所では有名だと思います・・・
毎日の散歩が憂鬱で憂鬱で、なるべく犬の少ない時間に行ってます。

でも、先日参加して、ガウに困っているのはうちだけじゃないってわかって、すごくホッとしました~
これから暑くなって、ワンちゃん達にはツライ季節(もちろん飼い主さんも)になりますが、頑張ってくださいね!

また、いつかお会いできるのを楽しみにしています。


2009/07/08(水) 22:29:40 | URL | 横須賀カレー #- [Edit
No title
Ichimamaさんの気持ち、分かりますよ~。
何だかんだあるよね~。

そういうときは家事も散歩も放棄しちゃって
一日中寝ちゃう、とかは?(爆)

私の周りはね~
「うちのダンナ、今週は毎日早く帰ってくるのよ~」
「え~~、ヤダな~、それ」
みたいな会話が・・・(笑)

そう言えば昔は、毎日残業でダンナの帰りが遅くて
寂しかったなぁ~
な~んてちょっと思いだしちゃいました。
今はね~~・・・留守がいい!v-398





2009/07/09(木) 09:58:27 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
そうかー
そうかー...
いろいろ重なってね
がっくり落ち込むことあるね
人間だもん...
昨日聞いてあげられなくてごめんね...
それが心残りです
もしよければ明日でも遊びに来ませんか~!
気分転換YO~!
2009/07/09(木) 11:41:21 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
放り出せないもんね
きっと大家族だったらこんなに悩まないと思うんですよね。
もちろん大家族には大家族なりの悩みや葛藤があるでしょうけど、犬育
ての苦労をみ~~んな一人で背負っちゃうから悩んじゃいます。
私も同じですよ。ず~っとPanと私、1対1です。
だけど、Panのことを一番知っているのも私なんだ~って思うとそれが嬉
しかったりもして…。

やっぱり気分転換して…がんばるしかないんですよね。
私も、連日「気分転換」と称して犬友と会っています(^_-)
2009/07/09(木) 12:30:25 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
分かる~!!
分かる、分かるよ~!
チャーリーママさんも、柴軍団は苦戦している人が今多いとおっしゃっていました。
そのうちの1人がうちです・・・^_^;
お天気も影響しているんですよね。これがきっと良い天気で、清々しいお天気だったら、
お散歩していても、
ちょっとくらい噛まれても、今日のお散歩は気持ち良いね♪で終われるんですよね。

旦那さんのことも同じ、同じ~。
うちは今でこそ出張も少なくなってきたけど、空を飼いたての頃は出張も多く、
いつも1人で噛まれまくって泣いていました・・・
「柴を飼いたい!」って言ったのは、旦那なのに・・・って、1人キーキー
していたこともあります。
先週なんて、「付き合いゴルフだー!」と空と私を置いて、出かけて生きました・・・^_^;
みんな一緒なんだなぁ~と思うと、少し安心したりしませんか?
私のブログも最近は、愚痴っぽい話ばっかりですよ。って、自慢すんな!って感じですね・・・

柴軍団、今正念場なんですよ。みんなで切り抜けて、「あんなこともあったね~♪」と
一緒に笑う日が来るのさ!
だから、一緒に頑張ろうね~♪
2009/07/09(木) 15:05:29 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
どんどん
ガンガン愚痴って行きましょうよ♪
気にせず ブログで愚痴ってください
溜めたらダメですよ~♪

たくさん愚痴って 甘い物食べて
明日もお散歩行っちゃいましょう♪
そんなことやってたら 私はてんを飼い始めてから
以前より 太りましたけど....

市ちゃんの八つ当たりは 市パパさんに 転送しちゃいましょう♪

2009/07/09(木) 16:42:03 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
No title
あ~なんかとってもわかります!
おはなはと~っても内弁慶なので、
外面がいいから外では「かわいいね~」でいい顔してますが、
家に帰るとすぐにがぶーってするので、ホントに痛い。
ボール投げ遊びしてる途中で突然手に興味を持ってがぶー。。。
甘えてきたと思ったら皮膚をつまんだ感じでかぷっ!

一緒に居る時間が一番長い市ママさんとだと、
市ちゃんも表情、表現豊かになるんでしょうね。
なんせ、「ママは付き合ってくれるもん」っていう感じが
市ちゃんの表情からうかがえますよ~
へそ天市ちゃんも安心してる証拠だもんね~♪
うちも旦那はほとんど家にいないし、
休日も寝てばっかりではなの相手をまともにしない・・・
いじくるときははなが寝てるときとかで、困ったもんです。

ぐちブログ全然OKですよ!
もっと近かったら一緒に遊びたいくらいです♪
私も共感できてスッキリするので、またお願いしま~す!
2009/07/09(木) 19:22:45 | URL | はなぷー。 #- [Edit
鍵コメ様♪
うっ、うっ、ありがとー。
あったかい言葉がじんわりとしみたわ~。
ものすごくプライベートな感じになりそうだから、
また携帯にメールするねん♪
2009/07/10(金) 00:17:41 | URL | ichimama #- [Edit
じゅぴ子様♪
水曜日は何か物足りないと思ったら・・・、
そうか!じゅぴ太くんがいなかったんだ!
どうりでおやつが余ったはずだわ(笑)

犬育てなんてそんなすぐに上手くいくことじゃないって思ってても、
ついついイラッとしてしまったりするんですよねぇ。
私も前は厳しい口調で接していたので、
思わず「コラッ!」とか言ってしまい反省することも・・・。

まさしくワンコの方が
「なんであたしの気持ち分かってくれないのさっ!」
って思ってるかもしれませんねぇ。
気をつけなくては!
2009/07/10(金) 00:21:49 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
そうですよねぇ。
おかぁちゃんだって頑張って乗り越えてきたからこそ、
今の強いおかぁちゃんがいて、優しい表情のはなちゃんがいるんですよねぇ。
私も基本的に泣き虫なので、この時も若干涙ぐみながら歩いてました。
弱っちいなぁ・・・。

おかぁちゃん、神経痛なんですか~?
この季節はワンコにも人間にも優しくないですね。
でも水不足になったらそれはそれで困るけど・・・。

今度行きます!はなちゃんち♪
車飛ばすのなんて全然へっちゃらですぅ。
茶色いアイツとおじゃましちゃいますよー!
2009/07/10(金) 00:28:11 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
わー、同じお仕事だったんですねー!
なんだか嬉しい♪
ほら、幼稚園って色々あるじゃないですかー。
子供のことだけじゃなくて、保護者の方々とか色々・・・。
人間相手の仕事はホントに神経がすりへりますよね。
「夏休みとか長くていいじゃーん!」とかよく言われましたけど、
それがないとやってられんわー!って思ってました。
卒園前は指導要録とかに追われませんでした?
それに加えて出席ノートに1人1人メッセージ書いたりして。
指が震えるくらい毎日書きものばかりしてた気がします。
そんな時にお母様達から
「1人ずつと写真を撮って全員分カードを作るんで、それにメッセージ書いてください!」
とかお願いされ、えー、このクソ忙しい時にー、と思ったりもしました。
あ、いけない!またグチだわ。
でも、素晴らしい仕事ですよねー。
なんだかんだ言って大好きな仕事でした♪

「何のためにいるんだろう?」って私も思ったことあります。
結婚するってこういうことなのか?と疑問に思ったり・・・。
まぁでも仕方ないことですもんねぇ。
一生懸命働いてくれてることに感謝しないといけませんね!
2009/07/10(金) 00:38:28 | URL | ichimama #- [Edit
横須賀カレー様♪
先日はお疲れ様でした!
レオくん、すごーく可愛かったです。
まったりとくつろぐ姿は最高でした♪
娘さんも無邪気で可愛かったですよ!
私の前髪が顔にかかっているのを見て
「鬼太郎みたいになってたよー」って(笑)
今日髪を切って、無事に鬼太郎から脱出しました!
あ、娘さんに言われたから切ったんじゃありませんよっ!

そしてお名前からして横須賀の方ですか?
うちのダンナの実家が横須賀なので、月1くらいで遊びに行ってるんですよ♪
海岸線は渋滞にハマるととんでもないですよね・・・。
でもまた是非お会いしたいです!
ガウガウしてるレオくんも見たい気がします♪
2009/07/10(金) 00:44:42 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
ワンコとの暮らしを望んでたのは自分なのに、
たまに「散歩やだー!」って思ってしまう日もあるんです。
でも行くんですけどね・・・。
あ、でも家事は結構サボってるかも(笑)

何年も前に結婚した友達はダンナ不在が楽でいいーと言ってます。
私も数年後には
「今日早いんだって!イヤだわ~。」
とか普通に言ってるかもしれませんね!
2009/07/10(金) 00:49:15 | URL | ichimama #- [Edit
ルナママ様♪
なんだか私って気分が乗ったり落ちたり忙しいんです。
感情の起伏が激しいっていうか・・・。
いつも穏やかでいられたらいいんですけどね~。
でもルンタンと市が遊んでる姿を見て元気になりました!

そしてお誘いしてくれてありがとーです♪
ルナママさんの優しさに嬉しくて涙がちょちょぎれそう!
しかーし、明日に限ってダンナが休みなんですー。
何なの、このタイミングの悪さ・・・。
でもでも、ルナ家にはすごーく行きたいので、
また来週にでもおじゃましてもいいですか?
詳しくはまた携帯にメールしま~す♪
2009/07/10(金) 00:55:28 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
そうなんですよ、どうしても1人だと煮詰まっちゃって・・・。
あれやこれやと考えてしまって、
ダンナに相談したいと思っても、今日もいないー!!みたいな感じで。
でもおっしゃる通り、私が1番分かってあげられる存在になれたら
そんな嬉しい事はありませんね!
そういえばダンナがやるとムキーってすることでも、
私がやると大人しくしてたりすることもあるんです♪
ちょっと幸せ感じちゃったりして。

ちょっと出かければ素敵な犬友さんがいっぱいいるんだから、
これからはもっと頼りにさせてもらっちゃおうかな♪
2009/07/10(金) 01:02:27 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
柴犬ズ、なかなか大変なようですね(笑)
でもみんな頑張ってるんだと思うと本当に心強い!
そしてどこのダンナも同じだと思うと何だか安心!

なんかあまりにも私1人で世話してると、
私が急に入院したらどうするんだ?とか思っちゃうんです。
1度留守番お願いした時も
「ご飯てどれをやるの?どれくらいやるの?どうやってやるの?」
って質問攻めだったし・・・。
あー頼りにならーん!って思っちゃいましたもん。

でもこんな悩む日々がずーっと続くわけじゃないですもんね。
いつかは良い思い出話になるはずなんですよね!
今頑張ればきっと良い関係が築いて行けると信じて、
明日もあさってもその先も、柴犬育てを楽しみますかっ!

2009/07/10(金) 01:10:40 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
そっか、グチっていいんですね!
何だか気が楽になってきました♪
やっぱり溜めこんだらダメですよねー。
普段はあまり溜めこまずにガーっと怒ってスッキリするタチなので、
今回もこうやって記事にしたことでちょっと気持ちがスッキリ♪
なんだか単純なんですけど・・・。
今日は散歩から帰ってきてドーナツ食べました!
甘い物は止められません♪
でも私は体重も体脂肪も減りましたのよ。オホホ。
2009/07/10(金) 01:15:28 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
おはなちゃん、内弁慶なんですね(笑)
市も、ごくごくまれに大人しくしてることがあって、
それを見た人に「大人しくていい仔ねぇ~」とか言われると
ものすごーく違和感があるんです。
いえいえ、これは仮の姿です・・・って言いたくなります。
でも私しか知らない姿も色々あるんだ~と思うと
それはそれで幸せなことですよね!
ダンナはヘソ天の市をあまり見たことないと思うし♪

それにしてもはなちゃんちのパパもうちと同じだー。
たまの休みは寝てるか食べてるか。(牛かっ!)
唯一ルンルンで出かけるのはゴルフの打ちっぱなし。
ザ・休日のお父さん!ですよ。

ほんと、はな家がもっと近かったらいいのにー。
ネットで深大寺調べたらエラく遠かった・・・。
会って遊んだりグチ言い合ったりしたいよー!
2009/07/10(金) 01:25:13 | URL | ichimama #- [Edit
そっか~
ichimamaさん、ストレスが溜まってしまったんですね…
分かる~!
私も、カイの反抗的な態度に、「イラッ!」とする事、あります(>_<)
「こんなに一生懸命やってるのに、どうして伝わらないの~」って、悲しくなってくる時もあるし…
そんな話しを、旦那さんに、聞いてもらいたい時、ありますよね。
とは言っても、案外、私は「亭主元気で留守がいい」ってタイプだったりするんですけど(笑)

でも、ストレスは、体に悪いから、発散させた方が良いですよ~!ワンコの愚痴も、旦那の愚痴も、話せるば気も紛れたりしますから、今度、愚痴大会して、発散させましょう~(笑)
2009/07/10(金) 02:28:10 | URL | カイママ #- [Edit
No title
おはようございまーす!
先日の自主トレは飛び入りで楽しかったでーす!

そうか、市ママさん色々悩んでいるんだね。
ん~最近物事を超越してきたハナオンマは(爆)久しく悩んでいないな~
腕の傷跡とかを見ると、大きい子はそれなりに大変なんだろうね。
体と体のぶつかり合いって感じだよね。
ヨーキーだとそういう悩みは少ないのかも。
でも手のかかる子ほど可愛いじゃん♪ガンバレ市ママさん~
2009/07/10(金) 10:04:23 | URL | ハナオンマ #- [Edit
No title
うちなんて、旦那、お散歩トレーニングにも来てくれたことないし、
普段のお散歩だって、旦那一人で連れて行ったことも、1回もないですよ~~
お散歩トレーニングに来てくれるパパさんたち、うらやましいなって思ってますもん。
お散歩トレーニングに来て、リードワークを学んでほしい!
うちもね、帰り遅いし、仕事で帰らない日もあるし。まぁ、最近は、慣れましたけど~~
でも続くとイラっとしますよ
「あ、そういえば、明日夕飯いらないから。」、(理由が飲み会とか)・・・アッサリ言われると、イラ・・・みたいな。少しは申し訳なさそうにしなよ。って~

でも家であずきが、旦那より私の枕ばっかりを選んで寝てるのとか、旦那と二人で出かけて帰ってきたときに、真っ先に私のほうにすっ飛んでくるのとか見ると・・・勝った!!って思う(笑)
2009/07/10(金) 10:46:16 | URL | あずき母 #- [Edit
No title
 
 私もちょっと胃が痛いですよ~。
 今度は2頭が階級闘争のようです。ほぼ毎日唸り合いしてます。(やれやれ大苦戦です)
 穏やかにのんびり散歩、穏やかにまったり昼寝とはいかないので、疲れとストレスがちょっとずつ溜まっているような気がします。
 おまけに暑いですしね~。
 柴犬は多湿を嫌うと主さんが言ってました。イライラするみたいです。

 私も仕事をしている時は、(青年部長だの書記長だの)組合していたのでパパさんの大変さもわかりますが、ちゃんと話をしたいなぁと言う時にいないとストレス溜まっちゃいますね。
 うちも7月後半と8月前半は旦那が出張続きになるようです。
 旦那がいないと(犬に目が届かないので)出かけられませんが、その分家事を手抜きしてどっぷり犬生活にはまってみようかと思っています。
 私も気分転換ヘタクソなのですが、溜めないでうまく発散できるといいなぁと思ってしまいますよ。
 「次行ってみよー!」となかなかできないのですがね、堪えどころかと思っています。
2009/07/10(金) 13:52:07 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
No title
昨日はありがとうございました。
久々に会った市ちゃん、かわいかったな~。
ほんとはよーしよしよしって触りたいところなのですが
うちのおんぷ、ワウッ!っとなる確率が高い為、みんなに触れずで…。
ほんと、残念だーщ(゚ロ゚щ)

イラッとすること、ありますよねぇ。
で、イラッとしちゃった後、大体自己嫌悪・・・。
最近おんぷは本格的に鳥パトロール隊長に就任してしまいました。
外にいる鳥に向かってほえっほえ。
吠える→呼ぶ→おやつ→速攻戻って吠える→呼ぶ→おやつ・・・
エンドレスです(爆)

書くことで少しでもすっきりするのなら、
どんどん書いた方がいいとおもいます♪
胃炎、すぐ治っちゃうといいですね。
2009/07/12(日) 11:39:47 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
カイママ様♪
ねー、イラっとしちゃうことありますよねー。
市の気持ちを分かってあげられない自分にもイライラしちゃうんです。
常に穏やかでいることが理想なんですけどね・・・。
私はほど遠い感じです。
私はストレスがたまると食べる方に走っちゃうので、
絶対溜めこんだらヤバイですね!
そうなる前に発散させていただきます!
今度グチがあったら発散大会しましょうね♪
2009/07/12(日) 12:14:55 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
なんかちょこちょこ悩んじゃったりするタチなんですよー。
でも立ち直るのも早いような感じですので、もう大丈夫です!
それにしてもハナオンマさん、超越してるって言葉が
すごくしっくりきますね(笑)
私もいつかは超越できるように頑張りますっ!

先日はハナちゃんのあまり知らない一面を見られました♪
ガウガウばかりして驚かせてごめんなさいねぇ。
2009/07/12(日) 12:19:40 | URL | ichimama #- [Edit
あずき母様♪
そうかー。うちのはまだ頑張ってるのかな?
昨日もお散歩トレーニングに来てくれたし。(半強制だけど)
うちは1人で散歩に行ったのは2,3回かな?
行ったことがあるだけマシ・・・?
でもリードワークはかなり危うい感じです。

そうそう、「夕飯いらないから。」ってアッサリ言うんですよねー。
いるんだと思って野菜とか色々買った後に
「今週は○曜日までいらないなー」とか言われると、
早く言えよーって気持ちになります。

あ、そういえば市も私の枕で寝ることが多いかも♪
ムフフi-80
2009/07/12(日) 12:26:26 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
柴は大げさな仔が多いみたいですよねー。(市も!)
だからちょっとした気候の変化にも敏感なのかも!
今にも雨が降りそうな日は市もイライラしちゃう感じですが、
気持ち良く晴れてる日はわりと穏やかに散歩してます。
今日は爽やかな感じなので、スヤスヤとお昼寝してます♪
たまさん家は2ワンそれぞれの個性があるから、
色々とお悩みもあると思います。
でもいつもしっかり考えてそれぞれに接していらっしゃるので、
本当に素晴らしいな~と思っています。

私は専業主婦なんで、ダンナに話すことと言ったら市のことが9割なんですけど
やっぱり話を聞いて欲しいんですよね~。
イライラを溜めこまないように適度に発散させなきゃいけませんね!



2009/07/12(日) 12:39:03 | URL | ichimama #- [Edit
mogu様♪
昨日はお疲れ様でしたー!
久々に会ったおんぷちゃんは、やっぱりすっごーく可愛かったi-233
まぁるいオシりも、かわいい目も、どれもこれもキュ~ンでした♪
私もできることならおんぷちゃんをワシワシ触りたかった!
毛の中に顔をうずめたくなるような・・・i-189
でもあの茶色い仔が急にダッシュしたりするからねぇ・・・。

隊長はエンドレスに活躍中なんですね。
相変わらずお忙しい感じで(笑)

ストレスは溜めちゃいけませんね!
あ、でも胃はもう絶好調になりました。
昨日しゃぶしゃぶ食べ放題行っちゃいましたし!
書いて発散できたみたいです♪単純・・・。


2009/07/12(日) 12:48:12 | URL | ichimama #- [Edit
おめでとうございます♪
市ママさん Panの「家の子記念日」企画に応募してくださってありがと
うございました。
残念ながら、本はハク母さんが当選されたのですが、市ママさんには
別のささやかなプレゼントを送らせていただくので(経緯はブログを読
んでね)、鍵コメでお名前と送付先を教えてくださ~い!!
よろしくお願いします。
2009/07/13(月) 21:28:38 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
Pan様♪
本当にありがとうございました!
ものすごーく嬉しかったです♪
なんだかこういうのって素敵な企画ですね!
Panくんの幸せを分けていただいた気がしましたi-80
2009/07/17(金) 00:39:28 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
