04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

梅雨でも楽しく♪

2009.07.02 *Thu
週間予報を見てもおひさまマークが全くない関東地方。
なんだか気分が乗りません。
ワンコのメンタル面のコンディションも低気圧や湿度に影響されるそうです。
市も雨の日はあまりキビキビとしてません。

DSCa.jpg


そんな中、散歩トレーニングに参加するのは
市にとっても私にとっても気分が晴れやかになることなんです。
今回はダメかしら・・・と思っていた水曜日、奇跡的に晴れました。

でもかなり蒸し暑かったので、ちょっと遊んではクールダウン。
お腹を地面にピターっとつけます。

DSCb.jpg
ちょっとおかしいけどね。


そして毎度お馴染みガウガウ祭!
DSCd.jpg
市ったら思いっきり噛んでるじゃないのー!


DSCc.jpg
ルンタン、まったりしたかろうに・・・。すまんのぅ。


そしてこちらも最近お馴染みの光景?
DSCe.jpg
食べちゃいたいぐらいカワイイじゅぴ太くん♪

みんなで楽しく過ごせると、みんな笑顔になっちゃうね!



雨でトレーニングがなかった先週は、ルナ家で自主トレ!

ichi28b.jpg
優しいルンタン♪


ここでもいつものガウガウ祭!
ichi28c.jpg


ひとしきり遊んで水分補給。
ichi28a.jpg
一緒に飲んでるのってなんだかカワイイ♪


そんな騒がしい中、ザ・我が道を行く女アスパちゃんは・・・
ichi28d.jpg
本日も気配を消していらっしゃいます。


はなちゃんも加わっていっぱい遊んだら、ちょっと休憩タイム。
ichi28e.jpg


まったりしてていいわーと思ったら茶色いアイツがいない!
どこで何をしてるかと思ったら、


またしても建もの探訪中。
ichi28f.jpg
「ほほー。ここにファックスですか。なるほどー。」


そんなお市をはなちゃんのおかぁちゃんが
「抱っこしたい!」と言ってくださいました♪

ichi28g.jpg
満足そうな顔してるね、アンタ!


この日は前回の自主トレよりかなり落ち着いて過ごせました。
アスパママさんのアドバイスもあり、ちょっとワンコ達に任せてみたんです。
前回はホールドしなきゃダメかなーって場面でも、
放っておいたら自分達だけで解決していました!
でもすべてがそうだとは言えません。
状況によっては飼い主の介入が必要な時もあるので、
見る目を鍛えなくてはいけません。(私が!)

でもワンコ同士で色々学び合って、一緒に成長してるんだね。
ありがたいことです。











COMMENT

No title
自主トレいいですね~♪
探索中の市ちゃんの姿になんかおはなが重なります・・・
キャリーの上に置いてあるおもちゃ探している時にそっくし^^

雨の日、湿気が多い日はなんかイライラしてますね。
お散歩後の大興奮もそんな日が多い気がします。
それにしても市ちゃんスマートだね~
最近おはなはなんかでっぷりしてきましたよ!
避妊手術後のおデブモード突入かしら・・・と
ちょっと心配しています^^;
2009/07/03(金) 13:29:52 | URL | はなぷー。 #- [Edit
自主練サイコー♪
楽しそうな自主練ですね(*^_^*)
学び合える犬の仲間、飼い主の仲間がいるってサイコーです。
それにしても、女の仔チームはいいよ~。
なんか男の仔って弱っちいというか、幼稚いというか…。
Panがその中に入れてもらったとしたら、きっとデレデレで女の仔チーム
の言われるまま…な気がします。

最近、Pan、ワンコを見るとワンワン吠えるようになって参りました(^^;)
「お~い!!オラここにいるぞ~!!」って。や~ね。
2009/07/03(金) 20:45:43 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
No title
人も犬も一緒に育つ仲間がいるって
とっても幸せなことですよね。
なんか羨ましいなぁ~v-354

満ち足りている市ちゃんの笑顔、とっても可愛いね!
2009/07/03(金) 21:11:28 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
ふふふっ。
はなもおかぁちゃんも皆さんに育てられてます。
えへっ。
おかぁちゃんに抱っこされてるとき、そんな顔してたのね。
嫌嫌~ってされたら、どうしようかと思ったわっ♪

いつの間にやら、建物探訪してたのねぇ。
この日、私市ちゃんと一緒にトイレに入って、
用を足したの。
なんか、絆が深まった感じがしました。
あっ!別に私変態じゃないよ~♪
2009/07/04(土) 00:16:56 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
私も抱っこした~い♪
自主トレ楽しそうだねん~♪
いつもいいなぁ~と思いながら見ています。
良い先輩ワンちゃん、飼主さんに囲まれて
市ちゃん!あんたぁ~幸せもんだねぇ~♪(まるちゃん風)

それにしてもお市様は、いつ見ても思うのだけど
スレンダーボデーですね・・・いいなぁ~♪
男の子ワンコにももてそう。
私もいつか市ちゃんを抱っこしたいな・・・
嫌かもな~市ちゃん^_^;
2009/07/05(日) 13:45:44 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
No title
 自主トレいいですね~。
 仲間が近くにいて遊んだり学んだり・・・。
 雨の日でも楽しく過ごせますね。 
 うちは雨の日は寝てますね・・・。

 市ちゃんが立ち上がってのぞいているところ・・・。
 あんずとそっくりです。
 まだシリ毛がモサモサですが、いつも「足、みじかっ!」と思ってしまいます。
2009/07/06(月) 11:22:53 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
はなぷー。様♪
あの姿、おはなさんに似てますか?
結構よくああやって前足をかけて立つんですよね~。
そしてまさかと思った物に手が届くという・・・。

最近はどんよりしてばかりでダメですー。
今日も散歩に出るまで大変でしたよ。
市スマートですか?
これでも手術の時より1kg増えてるんですよ!
なんかちょっと逞しいイイ体になりました♪
はなちゃん、全然太ってないよーi-201
2009/07/06(月) 23:09:29 | URL | ichimama #- [Edit
No title
自主トレ、かなり楽しいです♪
Panくんも一緒にできたらいいのにー!
そうそう、人間も男の子の方が幼稚な感じですよね~。
女子の方がしっかりしてると言うか、仕切られるというか・・・。
でも言われるがままのPanくんを見たい気がする♪

そういえば市も前は吠えなかったことに吠えたりします。
それに仲良しだったワンコにまで!
またそれが気の良さそうな男の子なんですよ。
ああ、ごめんね・・・っていつも思ってますi-182
2009/07/06(月) 23:14:09 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
こうやってお仲間と自主トレできるのって幸せですね♪
犬同士で学び合えるってスゴイことだなーって思います。
飼い主さん同士も分かっているから、
安心して過ごせるのが本当にありがたいことです。
散歩で会った人とはそうはいきませんもんね。

なんか抱っこされてる市、すごく幸せそうですよね。
私に抱っこされるより嬉しそうな顔してるのは気のせい・・・?i-232

2009/07/06(月) 23:19:07 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
みんなで自主トレできてすごく幸せです♪
何よりみんなと会えると市が楽しそうでね~。
市、おかぁちゃんのこともだーい好きなんだと思いますi-80
だって私に抱っこされてもこんな顔しないもん!
「ママ、うぜー」ぐらいにしか思ってないはず。
そうだ!トイレにも付いて行っちゃったのよねー。
茶色い仔がそばにいて落ち着かなかったことでしょう・・・。
家でも私がトイレに入ると一緒に入ろうとするの。
何なんでしょうね、これ。
あ、変態なんて思いませんわよ♪
どっちかって言うと市の方が変態・・・?
2009/07/06(月) 23:25:42 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
ちょっとー、空ちゃんもおいでよー!
大丈夫、きっとそら母さんも運転できるはずよ!
この楽しさを味わって欲しいわぁ♪

市、なんだか最近ムキムキしてますよ。
でもいい感じに体重が増えて、あとはキープする感じ♪
男の子にもてるかどうかはお分かりだと・・・。
あの気の強さ、好きになってくれる仔は今のとこ皆無!
あたしが楽しけりゃいいのよ!って感じですi-202

今度会った時ぜひ抱っこして下さい♪
意外に抱っこすると大人しくなるヤツなんです。
2009/07/06(月) 23:35:27 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
本当に良い仲間に巡り会えて、飼い主共々幸せです♪
安心して見ていられる存在でもあり、
色々なことを学び合える存在でもあります。
楽しそうな様子を見ていると、こっちまで楽しい気分になりますよねi-228

あんずちゃん、足短かったでしたっけ???
あのポーズよくやるんですよねー。
散歩中に通りかかった所の家の塀にもやったりするので、
ハタから見るとノゾキ柴犬なんですi-282
2009/07/06(月) 23:42:05 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
さきほどのコメントで、誰宛てか書きそびれちゃいました。
スミマセン!
「うちのママ、ドジでイヤんなるよ。」 市よりi-100
2009/07/06(月) 23:48:11 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
