11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

お祝いしました。

2009.06.08 *Mon
大変遅くなりましたが、
市の誕生日にはお祝いの言葉をありがとうございました。
すごーーーく嬉しかったです♪

そしてこれまた遅くなりましたが、市の誕生日&誕生会(?)のことです。


誕生日当日は水曜のお散歩トレーニング♪
はなのおかぁちゃんからは4種類の手作りおやつ、
ルナママさんからはカチョカバロをいただいてしまいました!

ichi25c.jpg
どちらもウマウマでしたよ~。


パパ、ママからは新しい首輪をプレゼント♪
フリースラインドハーネスのピンクに合う物を選びました。

ichi25a.jpg
同じくピンク♪水玉でラブリーです。

ichi25b.jpg
似合うかしらん?


誕生日当日はパパが飲み会仕事で遅くなるため、
翌日の4日にお祝いをすることにしました。

はなのおかぁちゃんから教えてもらったチーズケーキを作りました。
ワンコも人間も食べられるから嬉しい♪

ichi25i.jpg
ジャムを添えて食べてもおいしかったです。


しかし、私ったら本当にドジで・・・。
せっかくルナママさんに『1』の形のキャンドルをいただいたのに、
写真を撮る前に切り分けちゃった!

と、いうことで・・・

はい、どーぞ♪

ichi25j.jpg
「ママー、ホントはキャンドルに火つけるんじゃなかったのー?」


自分のうっかりぶりにウンザリしました。



さて、その日はご飯も特別!
市のも可愛らしくトッピングしてみたよ♪

ichi25d.jpg

ドライフードにササミ、ゆでた人参、さつまいも、ブロッコリーをのせて
上からササミのゆで汁をかけました。
おいしそうにペロっと食べてくれました♪


そしてパパ、ママのご飯も特別!

ichi25f.jpg
お祝いだから・・・と、ママは普段あまり飲まないお酒も♪


「市おめでとーう!カンパーイ!」
なんてパパとママがやっている間、主役の方はというと・・・。


ichi25g.jpg
グッダグダだよ。


そして、食べ始めた頃には・・・。


ichi25h.jpg
寝てました。



こんな感じで楽しく過ごした市の誕生会。

来年も、再来年も、その先も、その先も・・・、

ずっとずっと、こうやってお祝いできたらいいなぁ。
















COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09(火) 00:45:47 | | # [Edit
祝・1歳!
こんばんは~♪
1歳を無事に迎えておめでとうございます。(^^)
犬が1歳を迎えるということは、犬飼いとしても感慨深いものがあるかと思います。
僕が自分で飼った初めの犬は1歳を迎えることが出来なかっただけに、より一層そのように感じるだけかも知れませんが。

仔犬で迎えてからの同棲ですからね、1歳になるまで正味10ヶ月ほどであることと、育成に追われる日々であったことを思えば、1歳までアッという間だったと思います。
でも、犬が1つ歳を取ることは、もの凄く重いことです。 これは人間にも言えることですが、生ある命が歳を重ねることは本当に重みがあります。

市の犬生はまだまだ先が長いですが、でも、1歳まで育て上げたという事実に対して、犬飼いとして自信を持って下さい。(^^)
そしてワンパクな柴犬をよくここまで育てましたね。  そんな意味でも僕の「おめでとう♪」は、市ではなく、市ママさんに捧げたものです。

それにしても、市のヘソ天ポーズは、居心地の良さを語っています。(^^)
2009/06/09(火) 01:12:14 | URL | タローの主 #NkOZRVVI [Edit
「おんなじ」見っけ~!
市ちゃん ケーキにプレゼントに、ご機嫌なパパとママに…よかったね♪
ケーキを前にした市ちゃんのカワイイ写真のバックに、カジカジの跡がく
っきりのテーブルが…。うちと「おんなじ」~(^^;)
特に、私の座る椅子の脚と私の座る場所のテーブルの脚が囓られてます。
最近、ちょっとテーブル&椅子囓りのブームではないんだけど、まだま
だ油断ならないPanです。
へそ天でも、市ちゃん美人さんだし、体のラインもきれいだわ~♪
2009/06/09(火) 21:56:35 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
市ちゃんおめでとう♪
市ちゃんったら、素敵な誕生日会を開いてもらって
幸せ者ワンコだね~♪
ケーキも美味しそうだし、パパ、ママの誕生日ディナーも
とっても美味しそうだね~。
市ちゃんと過ごした数ヶ月、大変なこともあっただろうけど、
幸せな日々だったよね!
空も来月で1歳です。あっという間でした・・・
これからもよろしくね~市ちゃん!市ママさん!!
2009/06/09(火) 22:19:08 | URL | そら母さん #wc5PEieA [Edit
鍵コメ様♪
昨日はありがとう!
久々にゆっくり会えた感じで楽しかったー♪
市が落ち着いたって言ってくれて嬉しかったよ!
毎日一緒だとあまり分からないけど、
数か月ぶりに会って言われると真実味があるよねぇ。
市にお土産もありがとう!
毎日チビチビといただきますわよ♪
2009/06/10(水) 00:29:16 | URL | ichimama #- [Edit
タローの主様♪
私が涙もろいってのに、嬉しいコメントをありがとうございます!
ええ、泣きましたよ。嬉しくて。
タローの主さんに「よくここまで育てましたね」なんて言われた日にゃあ、
感激しない和犬飼いはいないと思います。
私が何も知らずに育てていたら、きっとこんな風にのびのびした仔にはならなかったと思います。
本当にこの約10ヶ月は密度の濃い毎日でした。
子供の頃から13年柴犬を飼いましたが、やはり主ではない訳で・・・。
好きな時に遊んで、散歩して・・・なんて感じでしたから、
今こうやって飼い主として日々暮らしているからこそ
この1歳の誕生日は本当に感慨深いものがありました。
タローの主さんが初めて飼った仔は1歳を迎えられなかったのですね?
それはとてもツライ経験をされたんですね・・・。
犬の1日1日は本当に貴重なんだと実感しています。

ヘソ天で寝てる姿を見ると本当に癒されます~。
無防備すぎて何かイタズラしたくなっちゃう。
あ!来週楽しみにしてま~すi-237
2009/06/10(水) 00:42:56 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
バレちゃいましたかー。
もっとまともな所で撮れば良かったわ~i-229
甘噛みのひどかった時にやられました。
ダイニングセットはもう終わってますね・・・。
やはりPanくんも一緒なんですね!
こんなところにも共通点♪
最近市のブームは、仰向けになってローテーブルの裏を
前足でホリホリすることです。
傷だらけです。
2009/06/10(水) 01:25:33 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
楽しんでたのは人間ばかり?
市は食べるもの食べたらグーグー寝てたしi-282
ほんと、1歳を迎えるまでは色々ありましたねー。
泣いたり笑ったり悩んだり、市のおかげで色々経験できました。
誕生日を迎えてみるとアッと言う間ですねぇ。
空ちゃんももうすぐ1歳かぁ。
なんかね、ほんとジーンときますよ、誕生日って♪
ま、1歳になってもあまり変わってないんですけどーi-237
こんなお市ですが、これからもヨロシクです~♪
2009/06/10(水) 01:32:12 | URL | ichimama #- [Edit
No title
とっても素敵なお誕生日でしたねっv-238

お市さんの穏やかな顔にすべて表れてるって感じです。
愛情豊かに、きめ細かく、大切に育てられてる
お嬢さんv-238って分かります。

これからもずっと楽しい毎日をお祈りしています。

そして、お市さんに早く会いたいわ~♪
2009/06/10(水) 09:34:30 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
おめでとうございます♪
遅ればせながら(^_^;)
市ちゃん&ママさんパパさん、お誕生日おめでとう♪

市ちゃんがいつも自信満々(?)の笑顔の写真が多いのも、ママとパパの愛情あってこそですね~。

それにしても、市ちゃんってとってもナイスバディーv-238なんですね。手足ナガっ!

この夏はぜひ、「泳ぐいっちゃん」動画希望です。
2009/06/10(水) 10:02:58 | URL | まきママ #uzKQsKdI [Edit
No title
市ちゃん~ん、ママさ~ん、昨日はありがとーーー!
楽しかったねぇ。

素敵なパーチー!
今度は、私も参加したいわぁ。
呼ばれなくても行っちゃおっと♪
私もね、Pan君のママさん同様に見つけちゃたの。
市ちゃんも齧るんだね。
何だか、親近感わきました。

これからも、ずうーっと楽しいでい行こうね♪
市ちゃん!
2009/06/10(水) 11:10:01 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
ケーキでお祝いですね~♪
市ちゃんママ手作りのチーズケーキ、ぺろりですね♪
ピンクの首輪も「女の子」らしくて素敵です♪
でもまだまだハイパー&やんちゃの市ちゃん、
「かわいらしく」なんて治まんないでいて欲しいなぁ~
はなも家の中ではハイパー&やんちゃまみれなので、
第2の市ちゃんみたいです。
今日も遊んでもらいたくて私の手足を噛み噛み忙しいです・・・
私も来月のはなの誕生日はチーズケーキ頑張ってみようかしら。
2009/06/10(水) 14:26:18 | URL | はなぷー。 #- [Edit
幸せが伝わってきたよ
1歳は特別よね~
ハナの2歳の誕生日も嬉しかったけど、やっぱり1歳!
ご家族の喜びがつたわってきます。

タローの主さんからもお祝いのコメントをいただけてすごーい!
ブログのお陰で日本中の色んな方とお話できて
素晴らしい体験ができますね。

今度はいつお会いできるかな~?
市ちゃんの寝姿、さいこうね~
2009/06/10(水) 14:27:11 | URL | ハナオンマ #- [Edit
わーーーーーーーーーい!
いっちゃーーーーーん!
とーーーーーーーーーーーーっても幸せなお誕生会だったねーー!
何か、市家の幸せが溢れてるカンジ~!!
お料理も美味しそうだわーーーーーーーーー!!
幸せだねえーーーーーーーーーーーーーーー!!
あったかーーーーーーーーーくなりましたYO!
おめでとう!!!
これからもずーーーーーと幸せだNE!
ところで、カッチョカヴァロ290円が載ってるんだけど、恥ずかしー!!
2009/06/10(水) 23:19:08 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
ルークママ様♪
お市、穏やかな顔してますか?
ありがとうございます♪
愛情豊かに、大切に、は否定しないでおきます!
しかし、きめ細かく・・・?
そして、お嬢さん・・・???
はい、そのとおりですの~って言ったらクレームきそうi-202
ここんとこ2日連続で「男の子ですか?」って聞かれました。
首輪もハーネスもピンクなんですけど!!!でした。
お嬢さんにはほど遠い市ですが、ぜひぜひ会って欲しいです。
おいでませ、小田原♪
2009/06/12(金) 21:46:20 | URL | ichimama #- [Edit
まきママ様♪
ありがとうございます!
なんだか本当にあっという間に1歳ですー。
お市、昨日の散歩でも
「細身の柴ちゃんですね!」と言われました。
でも体重は9kgあるんですよね~。(骨か?筋肉か?)
あっ、確かに手足は羨ましいぐらいにスラっと長いです。
たまにキタキツネのように見えてしまう・・・。ルールルルー。

いよいよ暑くなってきましたし、今の夏は泳がせますよー♪
しかしその動画をアップできるのか・・・?




2009/06/12(金) 21:55:55 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
ありがとうございます!
家族でちんまり楽しいパーティーでした♪
こんなんで良かったら是非参加して下さい!
私ってホント料理もワンパターンで、気に入るとそればかり作るんです。
この前ルナママさんに教えてもらったピクルス(?)、
登場してるでしょう?
実はこの数日前にも食卓にのぼってますi-201

ガジガジの痕、やっぱり気づいちゃいました?
もー、こんなもんじゃないですよー。
よくぞこんなに齧った!って褒めたくなるくらい・・・。
まだたまにやっちゃうお市ですが、
これからもお付き合い下さいませ♪
2009/06/12(金) 22:03:56 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
ありがとうございます!
普段は大きい物をあげるとなかなか食べられないんですが、
このケーキは1カットそのままあげてもガツガツ食べてました♪
やはりチーズ大好き娘にはたまらない味だったようです。
私でもおいしく作れたので、はなぷー。さんも作ってみて下さい!
きっとはなちゃんも気に入ってくれるはずi-239
心配なさらなくても、まだまだ市は治まりませんよー。
散歩でワンコに会えばグルグル回転!
興奮して自分でコケて私とリードに八つ当たり!
1歳を迎えてもこんな感じですからi-80
2009/06/12(金) 22:11:00 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
ありがとうございます!
やっぱり1歳って特別な感じがありますよねぇ。
身体も大きく成長するけれど、初めてのことをたくさん経験して、
本当に色々な意味で大きく成長する1年ですもんね!
こんなに嬉しいことなんだ~って思いました♪
超アナログな私ですから、まさか自分がブログなんてーですよ。
市がいるからこそできたことですね~。
でもそのおかげで色々な人と知り合えて、
違う地方にお住まいの方とも交流ができて、
不思議な感じがするのと同時に本当に嬉しく思っていますi-228

今度寝姿の特集でもしますか?
色々ありますよ・・・i-189
2009/06/12(金) 22:19:49 | URL | ichimama #- [Edit
ルナママ様♪
ありがとうございますー!
おかげ様で楽しく過ごせましたよー!
お料理はルナママさんのマネっ子、そして手抜きです。
ナシゴレンの素とか使っちゃってるしーi-278
でもおいしかったのー♪
それからチーズもおいしかったですよー!
おいしくおいしくペロっと頂きましたi-277
ごちそうさまでした!
1歳になってもやんちゃ娘ですが、これからもどうぞヨロシクです~♪

2009/06/12(金) 22:26:30 | URL | ichimama #- [Edit
市 かっこいい
こんにちは
久しぶりに市に会えました

すっかりスマートでかっこよくなっちゃって
って女の子か

早く「お手」ができるようになるといいね
2009/06/13(土) 18:43:00 | URL | gesuko #- [Edit
gesuko様♪
うわー、コメントありがとうございます!
そして市と遊んでくれてありがとうございました!
市もなんだか嬉しそうだったなぁ♪
おかげさまで素敵なレディー(?)に成長していますよ。
ちょくちょく会いに来てやって下さいな♪

それから野菜もごちそうさまでしたー!
やっぱり緑黄色野菜はいいですよね~。ね~?
2009/06/15(月) 00:05:36 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
