09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

みんなに感謝の日。

2009.06.03 *Wed
今日6月3日、市は1歳になりました。
あっという間に今日を迎えたような気がします。


我が家にやって来た時は生後51日。

casio a
小さくてコロコロしてて、本当に可愛かった。


寝る子は育つ!
ご飯をガツガツ食べ、色んな所をガジガジ噛み、
残りの時間はひたすらグーグー寝てばかり。
でもこんな寝姿がたまらなく愛しくて愛しくて。

casio d

casio b


ご飯が嬉しくてピョンピョン跳ねたら足をグキッてやったこともありました。
引きずって歩いたりしてたけど、ちょっと大げさちゃんだったんだよね。
すぐに良くなって走り回ってたよ。


初めて首輪を着けた時は、やっぱり嫌がりました。
何なのー、これー!って、余ったところをガブガブ噛んでたよね。

casio e
小さい首輪なのにブカブカ。やっぱり寝てる仔。


小さい時からフセをするとこの後ろ足。

casio f


パパに抱っこされると片腕にスッポリ収まっちゃうくらい。

casio c
パパのTシャツが汚れすぎてますが・・・。 よく働いた証拠ですね。


生後4ヶ月頃。色んな所に出かけるようになりました。

casio g
初めての海は見学状態。そして砂を掘って終了。

Nikon a
公園に行くと顔が変わるくらい爆走。元気いっぱいだね。


やって欲しくないことも随分しました。(今もですけど・・・)

Nikon b


外で遊ぶのが大好き!
自然がいっぱいの所へ連れて行くと、いつも笑顔が輝きました。

casio j

casio k


生後6ヶ月。2度目のお散歩トレーニングに参加。

casio i
まだ少し緊張気味? あれ?後ろで踏ん張ってるのは・・・(笑)


だんだんと成長して、パパとママで考えなくちゃいけないこともありました。
痛い思いをさせてごめんね。

ichi10o.jpg



市と暮らし始めて約10ヶ月。
市にとっても私達にとっても色んなことがありました。
たくさんの喜びを教えてくれました。
世の中にこんなに愛しい存在があるってことを知りました。
市との出会いは、私達の人生において大切な大切な宝物です。



昔、父が私の誕生日が来るたびに言っていたことがあります。
「誕生日は1つ歳をとったことを祝ってもらうだけの日ではない。
 おまえが誕生日を迎えられたのは、
 家族、友達、周りの人達みんなのおかげなんだから、
 その人達への感謝の気持ちを持つ日なんだよ。」
この言葉、父からもらった言葉の中で忘れられない物のひとつです。

市にはそんなこと分かるハズないから、
ママが代わりに感謝しておくね。


市の成長を見守ってくれたすべての人達に心から感謝を込めて、
ありがとうの気持ちを送ります。

みなさんのおかげで市はすくすく成長しています。
本当に本当にありがとうございました。
これからも変わらず見守ってやって下さい。










COMMENT

おめでとーーーっと!
間に合った!
今日が市ちゃんのお誕生日だからね。
さっき言ったけど、もう一回おめでとう♪

今の市ちゃんもかわいいけど、チッチャイ市ちゃんもかかわいいね。
市ちゃんも元気いっぱいで、パパさんママさん、
ご苦労もあったと思います。
でも、市ちゃんほんとうに良い仔ですよ~。
はなの先生でもあるんだから♪
市ちゃん、これからもはなのことよろしくね。
市ちゃんと会えてほんとに良かったよ。
元気で楽しい一年になりますように。

一歳のお誕生日おめでとーーーっ♪
2009/06/03(水) 23:53:04 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
度々失礼。
ぎょっ!
後ろで踏ん張ってる人、誰?
黒い仔の飼い主?
あの人って、やっぱりおかしいよねぇ~。
あの人こそ、珍獣よ!
2009/06/03(水) 23:58:04 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
おめでと
お市さん、誕生日おめでとう。普段パパは仕事で毎日帰りが遅いですが、何時に帰って来ても嬉しそうに迎えてくれてありがとね、仕事の疲れが癒されます。これからもスクスクと、元気に育ってね。
ichiママさん。市が家族に加わってからあなたは毎日大変そうですが、明るく楽しく過ごしていますね。毎日その日の市のことを楽しそうに私に話すあなたは、とても楽しそうで、私は幸せを感じていますよ。
でわ、携帯より初書き込みでした。さて、風呂入って寝よ。
2009/06/04(木) 00:02:28 | URL | ichiパパ #- [Edit
お誕生日おめでとう~
6/3って多いのかしら?
今日ブログのお友達三件、おめでとうコメントを書いてきたの!
そしたら市姫も今日がお誕生日なのね~
4分過ぎたけどいいよね、お誕生日おめでと~

赤ちゃん時代の市ちゃん、コロコロだぁ~(〃▽〃)
可愛いね~こんなに小さかったんだね。
活発で明るくて愛されキャラの市ちゃんにとって
素敵な一年になりますように~

あ、踏ん張ってるはな母子の左横は、ハナ母子だね!(笑)
2009/06/04(木) 00:07:33 | URL | ハナオンマ #- [Edit
愛です、愛♪
市ちゃん お誕生日おめでとう!!
ナマ市ちゃんには1度しか会ったことがないのに、私にとっては市ちゃ
んはPanの血のつながらない兄妹のように感じています。
パパとママにたくさんのしあわせを運んできてくれた市ちゃん。
私もしあわせを分けてもらいました。

またPanと遊んでやってね!
みんなで一緒に幸せになろうね!

市パパさんの書き込みに、ウルウルしちゃいましたよ。
愛ですね~♪

それから、感動の記事の中の写真に踏ん張っているお方。
この写真を選んだ市ママさんのセンスが好きです☆
2009/06/04(木) 00:09:39 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
市ちゃん、お誕生日、おめでとう~(^o^) ichiパパさんの、コメント読んで、感動しちゃいました。優しい、ichimamaさんとichiパパさんに育てられる市ちゃんは、幸せワンコですね(^-^)今は、スレンダー美人の市ちゃんだけど、パピーの頃の市ちゃんも、ムクムクしてて、可愛い~♪私は、市ちゃんの笑顔と、手に隠した、おやつを見つけた時の、ビシっと、姿勢の良い熱い視線のお座りが、大好きです(^-^) 「市ちゃん凛々しい~」って思って、ついつい、おやつをあげちゃいます♪ 一歳になっても二歳になっても、ず~っと、ナイスキャラの「お市さん」を見たいで~す(^-^)
2009/06/04(木) 02:31:14 | URL | カイママ #- [Edit
お誕生日おめでとう~♪
 市ちゃん、元気に1歳の誕生日を迎えましたね!
 おめでとう!!(1日遅れですが・・・)
 パパさんとママさんに心の底から愛されて、のびのびといい仔に育ってきたのですね!
 これからも元気いっぱいな市ちゃんの姿でパパさんとママさんに幸せをジンジン感じさせてあげてくださいね!
2009/06/04(木) 08:35:25 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
おめでとう!
やっほー!
市姫~!
お誕生日おめでとう!!
私もパパさんのコメントにウルッときちゃいました
愛だね~ほんとに!
市ちゃんが愛されキャラなのはパパさんママさんの愛情いっぱいに育てられてるからだね!
市ちゃんも幸せ幸せ~で、ママさんも幸せ~で、そんな二人を見てパパさんも幸せ~でほんと市家は幸せ~!!
私もルナも市家と出逢えて幸せですYO~!
これからもルナ共々宜しくお願いしま~す!
ichimamaさんのお父さんのお言葉にもウルウルきました。
普段無口でもいい、そういうことを言ってくれるお父さんに憧れます!
素敵なお父さんの娘であるichimamaさんの心からの優しさを感じます。
今日はお祝いだNE~!!
赤ちゃんの時の市ちゃん見たかったなあ~
コロンコロンだNE~!!
2009/06/04(木) 11:14:49 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 14:33:59 | | # [Edit
No title
1日遅れですが、
市ちゃんお誕生日おめでとう!!
市ちゃん、幸せだねぇ。
ichimamaさん&papaさんに出会えてほんとによかったねぇ。
健康で楽しい1歳になりますようにe-343
2009/06/04(木) 17:41:10 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
おめでとう♪
市ちゃん1歳おめでとう!
ichimamaさん&パパさんおめでとうございます♪

同じ柴犬飼いとしてはこれまでの苦労、笑い話、
いたずら話たくさんたくさんあるのがよくわかります♪
子犬時代は寝ている姿は天使だけど、
起きてる時はギャング状態だったり・・・・
はなは今でもギャングに戻ってきてますが(笑)

市ちゃんとは1回しかご一緒できてないですが、
いつもそばに居るような、勝手にそんな気持ちでおります♪
まだまだ市ちゃんもいたずら続きそうですが(笑)
「ニャハ」の笑顔で癒されますね~
私も癒されてますよ~

それにしても尻尾とアンヨびろ~っていう写真、
私も大好きです♪
2009/06/04(木) 17:51:27 | URL | はなぷー。 #- [Edit
おめでとう!!!
v-10市ちゃん お誕生日おめでとう!!!!
ちっちゃい 市ちゃんも 可愛い♪
市ママさんの お父様も素敵な方ですね♪
じーん...としました。
元気いっぱいのパワフルギャルの市ちゃん これからも
ガウガウ元気いっぱいに ゆっくりゆっくり歳を とってね♪

おめでとう!!
2009/06/04(木) 18:38:03 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
市ちゃんお誕生日おめでとう♪
1日遅れてしまったけど、市ちゃんお誕生日おめでとう♪
市ママさんのこの素敵なお誕生日記事に心が温かく
なりました~♪
パパさんのコメントにもジーンときましたよ・・・
市ちゃんはこんな素敵な家族に育まれて、とっても幸せな
ワンコです。
これからもずーーーっと今の楽しい市ちゃんでいてくださいね~!
おめでとう~♪
2009/06/04(木) 21:26:15 | URL | そら母さん #wc5PEieA [Edit
おめでとう!!
遅れちゃった、遅れちゃった。
市ちゃん、1歳おめでとう。

ちっちゃい時の3等身市ちゃん、かわいいねえ。
今はとってもスマートになって。

お転婆市ちゃんがいたから、思いもかけない
出会いがいっぱいあって。
でもそれもichimamaさんの人柄があってこそ。

落ち着いちゃう前に(落ち着いちゃうのか?)、
もっともっと一緒に楽しんでくださいね。
2009/06/04(木) 22:33:09 | URL | ころころん #3edxikKs [Edit
No title
市ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
なんと、私と一日違いだワン♪
ごうに似てて惹かれるものがあると思ったら、お誕生日が一日違いだったんだぁ^^

市ちゃん、健康で伸びやかに幸せに育ってね ^^
次の一年間の成長も楽しみにしていますよ ♪
2009/06/04(木) 23:20:48 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
おめでとうございます!
昨日会えて「おめでとう」を言えたけど
あらためて
市ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
そして、パパさん、ママさん
愛しい愛しい愛娘ちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます!
ママさんのお父さんの「お誕生日は感謝の日」の教え
私もしっかり胸に刻みます!とっとも素敵なお父様ですね!
パパさんの優しい言葉にも感激しちゃいました。
いい旦那様で、ママさんも市ちゃんも幸せいっぱいですね!

私も昨日、市姫からチューして貰えて幸せだったよ~!!
2009/06/04(木) 23:49:54 | URL | アスパママ #mi/Y/Zcs [Edit
No title
市ちゃん、お誕生日おめでとうv-238

やっと1才? もう1才?
あなたの若さが羨ましいわ。
これから何十回も楽しい楽しいお誕生日を迎えて下さい。

ママさん、市ちゃんのお母さんになって一年の記念日
おめでとうございます。
素敵なパパさんですね~!
2009/06/05(金) 10:12:10 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
おめでとうございます!
市ちゃん1歳おめでとうv-314
感謝の日、そうですよね、普段は雑事にまぎれてなかなかそうは思えないけど
今日という日は昨日までを積み上げた場所にあって
許されたひとだけがまた明日を迎えられるんですね
これからも1日1日を大切に積み重ねていってください
2009/06/05(金) 13:31:40 | URL | バデ母(バニ母) #.//Hucbg [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
ありがとうございますー!
誕生日に一緒に過ごせたことも嬉しかったです♪
しかもウマウマな物まで・・・♪

市のことではずいぶん悩んだりしましたけど(今も?)
みなさんと出会えて本当に良かったです。
市が先生なんてとんでもなーい!
はなちゃんこそ、市の大事な先生です。
一緒に遊んで色々教えてもらってると思います。
まだまだやんちゃ娘ですが、今後ともよろしくお願いしますi-80

あ、後ろの方どなたでしょうねぇ?
イモトに来てもらった方がいいでしょうか?(笑)
2009/06/05(金) 23:11:45 | URL | ichimama #- [Edit
ichiパパ様♪
パパありがとう。
怒りんぼで、市以上にムキっとしちゃう私を支えてくれてありがとう。
市を愛してくれてありがとう。
仕事から帰ったパパに飛びついて嬉しそうにしている市と、
ニコニコ(デレデレ?)顔で遊んでいるパパを見ていると、
私はこのうえない幸せを感じます。
これからも市のためにも元気でいてね。
家族みんなで楽しく幸せに暮らそうね♪
2009/06/05(金) 23:17:36 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
あら!同じ誕生日のワンコが多いんですね!
みんなみんなオメデト~ウ♪

小さい頃はコロッコロでしたよー。
ただただカワイイーって感じで、色々苦労するとは思ってもいませんでした(笑)
でも私だけで育てていたら、こうやって愛されキャラと言われるようにはならなかったと思います。
お散歩トレーニングの皆さんが市を育ててくれたんだと思っています。
ハナオンマさんに会うと私自身も元気になる気がするし!
これからもよろしくお願いしますね~♪
2009/06/05(金) 23:22:56 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
ありがとうございます!
ほんっとPanくんと市、兄妹のように感じちゃいます~。
見た目はまったく違うとこがいいですよね♪
実際に会ったのは1度だけなんてなんだか信じられないです。
また前に会った時みたいに遊ぶ姿を見たいですね!
楽しそうに遊ぶ姿が忘れられませんもん♪

パパ、隣で何やってるかと思ったら・・・。
たまにこういう事やるんですよねぇ。

あ、あの写真見つけた時には嬉しくなっちゃいました!
使わない手はありません!
2009/06/05(金) 23:29:49 | URL | ichimama #- [Edit
カイママ様♪
ありがとうございます!
うちのパパ、ズルイですよね~。
あんなコメント残して、株があがっちゃうじゃないi-191

小さい頃はムクムクちゃんでしたが、あんなスリムになっちゃって♪
なのに結構食いしん坊!
ほんとーに鋭いですよね~。
カイママさんが持ってるとすごくよく気がつくんですよね。
きっと魅力的なカオリがするんだと思います。
おねだりマンな市ですが、今後もよろしくお願いしますね!
2009/06/05(金) 23:35:51 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
ありがとうございます♪
あんずちゃんに続けー!と1歳になりました。
誕生日が近いから、一緒に成長している感じがします。
周りの皆さんのおかげで市はのびのび育っています。
ちょっとのびのびしすぎ?なとこもありますが・・・。
楽しそうな姿を見ると、まいっかとも思ったり。
またお会いできた時には遊んでやって下さいね~♪

2009/06/05(金) 23:41:14 | URL | ichimama #- [Edit
ルナママ様♪
ありがとうございます~!
おかげさまで1歳になりましたよ~!
なかなか楽しい仔に育ったのも、ルンタンに教育してもらったおかげですよー♪
市も私もルナ家と出会えたことに感謝してます!

我が家のパパったら、なんであんなコメントを・・・って感じですよね。
隣でコソコソ携帯いじってるから
「なんだよ、浮気でもしてんのかー?」とか言ってたんです(笑)
イヤですねぇ、私ったら。

お父ちゃん、普段は適当な人でしたけど
教えなきゃいけないことはきっちり教えてくれた人でした。
人生において何が大切か、みたいなことを
事あるごとに話していたような気がします。
ありがたや~。
2009/06/05(金) 23:50:13 | URL | ichimama #- [Edit
鍵コメ様♪
ありがとうございます♪
今では少々ムキムキした体ですが、小さい時はコロコロで可愛かったんです~。
あの後ろ足、小さいと余計にカワイイですよね。(また親バカ。)

時にイラっとしながらも、なんとかかんとか育てています。
私達が楽しい気持ちでいることが、市の幸せにつながるのかな~なんて思っています。
これからも成長を見守ってくれたら嬉しいです♪
2009/06/05(金) 23:56:59 | URL | ichimama #- [Edit
mogu様♪
ありがとうございます!
おかげさまでこんな感じに大きくなりましたー。
おんぷちゃんと初めて会った時は、無礼なこともいっぱいした市ですが
みんなのおかげでだんだんと成長することができました♪
これからも元気元気で突っ走りますよー!
また会えたら嬉しいな~。
2009/06/06(土) 00:00:54 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
ありがとうございます!
同じギャングを育てるもの同士、分かることたくさんありますよねー。
破壊活動とか、カミカミとか、飛び付きとかー。
でも同じく頑張って育てているんだな~と思うと励みになります♪

そうか、はなちゃんとも1回しか会ってないんだ!
ブログで見てるからそんな気がしないですよね~。
でもやっぱり実際にまた会いたいな♪
はなちゃんカワイイし~。

あの後ろ足、ちっちゃい頃だけのものかと思ってたんですけど
今でもフツーにあの足なんですよねぇ。(笑)
2009/06/06(土) 00:07:59 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
ありがとうございます!
1歳を迎えてますますパワフルギャルです♪
今日もたくさんワルしましたよ!

お父ちゃんの教え、できるだけ守らなければーと思っています。
思春期には少々ウザく感じましたが、(父ちゃん、ゴメン!)
今では本当にありがたいと感じています。

おてんてんちゃん、パワフルな市とまた遊んでね~♪
2009/06/06(土) 00:15:16 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
ありがとうございます!
あっという間に1歳になっちゃったな~って感じです。
パパのコメント、評判良くて困っちゃうわ~(笑)
いいとこどりだわーって思っちゃったりして・・・。
空ちゃんファミリーも素敵ですよ~。
会うと癒されるような、あったか~い感じがします♪
これからも柴ワンコ育て、明るく元気に頑張りましょうね~。

2009/06/06(土) 00:22:04 | URL | ichimama #- [Edit
ころころん様♪
ありがとうございます♪
ほんとだ、市ったら3頭身だわっ!
コロコロの市は無条件でかわいいんですが、
今の市は味があってかわいいって感じです。(いずれにしても親バカ)

市がいなかったらこうやってブログを書くこともなかったし、
今こうして一緒に勉強している素敵な方々とも出会えなかったし、
私にとっては市のおかげだーってことがたくさんあります♪
私はすぐイラっとしちゃうし、まだまだでございます。

落ち着いた市・・・。
想像できません(笑)
2009/06/06(土) 00:28:20 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
1日違いだったんですね~。
じゃあ同じ星座ですね♪
って、市に星占いって似合わなーい!
本当、健康でのびやかに・・・が一番ですよね。
市が楽しい毎日を過ごしてくれるのが何よりです♪
これからどんなふうに成長していくのか、私自身も楽しみなんです。
今後も見守って下さいね♪

2009/06/06(土) 00:33:22 | URL | ichimama #- [Edit
アスパママ様♪
誕生日を一緒に過ごせて嬉しかったです。
しかもリードを持ってお散歩までしてもらっちゃって♪
市も嬉しそうでしたよー。
こうやって市がのびのび育ってくれたのは皆さんのおかげです。
アスパママさん、改めて出会いに感謝です!

我が家の父ちゃん、なかなか良い事言ってくれました。
なんだかんだ言って尊敬する人でした。

パパは、うーん・・・。
ただのメタボかと思ったら、時には優しい言葉をかけてくれるものです(笑)
2009/06/06(土) 00:38:48 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
ありがとうございます♪
なんだかアッという間に1歳になっちゃった感じです。
「まだ○ヶ月なんで・・・」とか言えなくなっちゃった!
でも着実に成長しているようで嬉しく思っています。

これからもできるだけたくさんのお誕生日を迎えさせてあげたいです♪
ルークママさん家のかわいい4ワンコ達にも会いたいな~。
まだまだお子様な市と遊んでやってください!

2009/06/06(土) 00:43:16 | URL | ichimama #- [Edit
バデ母(バニ母)様♪
色々と大変なことがあったのに
温かいコメントをありがとうございます♪
市が1歳を迎えられたのは当たり前じゃなくて、
みんなに支えられて、守られて、愛されて、
だからこの日を迎えられたんだって思います。
この命をこれからも大事に育んでいきたいと思っています。
またお会いしたいです~♪
2009/06/06(土) 00:47:26 | URL | ichimama #- [Edit
No title
6月3日i-199
遅くなってしまいましたが…市ちゃん
e-420HappyBirthdaye-420
一番最初の写真。
本当に小さいですねi-265
パパさん、ママさんの愛情が伝わってきましたi-176

またお散歩で会えるのを楽しみにしていますi-179
2009/06/06(土) 23:32:49 | URL | kumiko #- [Edit
kumiko様♪
ありがとうございます♪
市、ちっちゃかったでしょー?
りんくんと同じくらいだったかもi-179
今はすっかりたくましくなっちゃったけど・・・。

ちょっぴりだけ(ホントにちょっぴり!)お姉さんになった市と
遊んでくれるといいな~♪
またトレーニングで会えるのを楽しみにしてまーすi-237
2009/06/09(火) 00:00:24 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
