06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

雨のち晴れ。

2009.05.30 *Sat
なんだかハッキリしないお天気が続いています。
カーッと暑いと思ったら1日中雨だったり、
晴れてるの?と思ったら霧雨が降ってたり。

さて、梅雨シーズンが来る前に我が家の雑草を何とかしなくては!と思い
先日張り切って抜きましたよー。
虫が嫌いな私にとってはかなり憂鬱な仕事です。
まぁ幸い遭遇したのはミミズさん1匹だけでした。

1時間ほどかかって放置しまくってた雑草を抜きましたー!

ichi24b.jpg
こんなに取れました~。放置しすぎだって!


もちろん市はそばにいたんですけど、
ずっとこんな感じでまったく役に立ちません。

ichi24c.jpg
戦力外通告です。


しかも汚れた顔をキレイにするという仕事を増やしたわね~。

ichi24d.jpg
この前に足はシャワーでキレイにしました。



話は変わって先日のトレーニングの前、念願のハーネスをゲットしましたよ~♪
ルンルン気分でお散歩にも行きました。

ichi24g.jpg
ゆるゆるでも抜けない作りなので、市は余裕をみて3号にしました。


新しいのを着けてるのに、おかまいなしに掘り始める市・・・。

ichi24h.jpg
掘ってー、

ichi24i.jpg
埋まってー、

ichi24j.jpg
ふと我に返る。


新しいのを着けてるのに、おかまいなしに水に入る市・・・。

ichi24e.jpg
前日の雨でかなり水が溜まっていました。

ichi24f.jpg
結構深いじゃんねぇ。


ま、いっか。汚れたら洗濯できるしねー。

しかもなんだか楽しそうだしねー。

ichi24k.jpg
急に立ち止まって座り、こっちを見て満面の笑顔♪なんでー?


そうそう、そういえば先日のトレーニングの時に
お馬さん(の遊具?)にふと気づいて結構吠えてましたー。
今までも結構通ってたとこなのに、気が付いてなかったのかな~?
「ほらほら大丈夫だよ~」と馬に座ってみると、
市も近づいてクンクンクンクン・・・。
置いてある3頭全部のニオイをチェックして落ち着きました。

ichi24a.jpg


次に会ったらどんな反応をするんだろう?








COMMENT

やっちゃいましたね ^^
市ちゃん、やっちゃいましたね♪
市ちゃん、さっすが!勇気あるなぁ~♪
お散歩トレーニングのときの「市よ!」を思い出しましたよ (笑)
ごうはへっぴり腰に覗き込む程度です。

最後にあの笑顔をされたら、へにゃ~~って腰砕けつつも、「きゃわいい~♪」ですね。
事後の、キレイキレイはご苦労様でした (笑)

草取りもご苦労様でした。
これから、草との格闘ですね!
蚊取り線香はお忘れなく♪

2009/05/30(土) 23:18:20 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
お似合い!
そうよ!
市ちゃんは、そうでなくっちゃ!
新しい、ハーネスお似合いです。
そんなことお構いなしに、穴掘って、水溜り入って
楽しいよねぇ。

はなは今日、田んぼに水を入れる用水路にジャブジャブ入り、
水が入った田んぼに入りそうになりました。
慌ててリードを引いたら、怒って飛びついた!
まったくもう…
市ちゃんも多分、はなと一緒に田んぼに入るだろうなぁ
って思いながら、歩いてました♪
2009/05/30(土) 23:58:11 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
No title
おはよ~♪
草取りご苦労さま。
市ちゃん、ハーネス付け心地良さそうね。
似合ってるし。v-398

お馬さんのチェック、しっかり動画に撮れたから♪
見てね~。v-222
2009/05/31(日) 08:06:40 | URL | チャーリーママ #- [Edit
No title
草取り大変でしたね~!
でも市ちゃんは庭の隅を掘り堀り堀り堀り・・・
可愛い~♪
そして後を振り返って「にゃは」も可愛い~♪
おNEWのハーネスも似合っているよ!
市ちゃんは3号ではゆる目なの?
空にも購入したいけど、3号は大きいかな?
それから、公園のお馬さんに座ったichimamaさんを
見たかったのは、私だけ?
想像してむふふふふ・・・(笑)としてしまったのは、
私だけ?
↑はチャーリーママさんのブログを見て、よく分かりました(汗)
私は勝手に市ママさんがお馬さんにまたがり、ブラ~ンブラ~ン
していたのかな?と勝手に想像してました。
2009/05/31(日) 15:25:58 | URL | そら母さん #wc5PEieA [Edit
ごうのお母さん様♪
やっぱり市ですよ。
何をしでかすか分からない女・・・。
「市よ!」の挨拶、今日のお散歩でもしてましたー。
でも、あの笑顔をされると許してしまうんですよね。
あー、親バカですね。

できれば草取りはもうパパにお任せしたいです。
本当はやってもらうつもりだったんですけど、
パパが休みの時に限って天気が悪くて・・・。
そして今度は市は室内から見学にしないと、穴がどんどん深くなっていくーi-282
2009/05/31(日) 23:05:33 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
はなちゃんもこの前ピカピカのハイパークール、
ドロドロにしてましたもんね~i-229
やんちゃ娘をもつと苦労しますね♪
うんうん、その田んぼ、危険ですねー。
市だったら間違いなく入ってしまいそう。
ここはやめてよーみたいなドブをジーっと見ている時も怖くて!
急に飛びこんだらどうしようって感じなので、
名前を呼んでさり気な~く離れたりして。
あ、市も怒って飛びつきます。
今日もちょっと行きたい方と違ったのかガウガウやられましたi-183
2009/05/31(日) 23:13:20 | URL | ichimama #- [Edit
チャーリーママ様♪
ハーネス、実は着けるのに苦戦してます。
なんだか抵抗してるんですよー。
クリームチーズを使って慣らしている最中です。
でも着けてしまえば大丈夫です。
今日の散歩で会った人達にも好評でした~♪

お馬さんの動画、まさか撮っていたとは!
お散歩トレーニングの楽しさが伝わる動画でしたね(笑)
2009/05/31(日) 23:21:26 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
草取り大変でしたー。
ま、放置しすぎた私がいけないんですけどー!

ハーネスかわいいですよね♪
2号でも入るんですけど、胸回りのベルトがピッターリだったんです。
へちまこさんの記事でもこぶしが入るぐらいに着けてるってことだったので、
3号でいいんじゃない?ってことになりました~i-179
空ちゃんはどうかな?
着けてる空ちゃん、想像したらかわいいですねi-80

お馬さんに乗ってるとこ、しっかり撮られてましたね・・・。
さすがにまたがるのはやめときました(笑)
2009/05/31(日) 23:28:37 | URL | ichimama #- [Edit
ニャハ♪
市ちゃんの笑顔は「ニャハ」がぴったり!
お馬に警戒している市ちゃんの姿に、「やっぱり…Panと似てる(^^;)」と
再確認しました。
某Dog D*ptというお店が近くのアウトレットにありまして、その入り口に
ラブの置物がこれでもかって3つくらい置いてあるんです。
それと初めて対面した時のPanは、まさに市ちゃんと同じ動きでした。
「ほんとの犬だと思ってるんだ~!」とちょっと驚いたのですが、おそる
おそる近づいて犬らしくご挨拶した時に、「なんか変?」と気づいたよう
です。
Panね、市ちゃんとお揃いのピンクカモフラも買ってあるの~♪2号です。
2009/06/01(月) 14:06:41 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
お!
またまたお市さん楽しそう!
いい笑顔してますNE!
ハーネス粋に着こなしてますWA!
なんでも興味津々の市ちゃん、ほんとに見ていて飽きませんNE!
市ちゃん、結構穴掘ったNE~
我に返ったお顔がサイコー!!
雑草取りお疲れ様でした!
今週末あたり山どうかしら?
2009/06/01(月) 14:50:00 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
No title
草むしり、ご苦労さまでした~!
大漁でしたね~~(笑)
こんなに取って、腰痛くならなかった?

ニュー・ハーネスお似合いです。
良さそうですね!
みなさんの画像を見ていてうちも欲しくなりました。

お市さんの笑顔、可愛いね~v-238
あんな笑顔が見れる毎日って、本当に幸せですね♪♪♪
2009/06/02(火) 10:03:59 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
Pan様♪
やっぱり似てます?
もはや他人(他犬?)とは思えない感じですよねー♪
市も近所のお宅の犬の置物、慣れるまでガン見でした。
入れない所だったから近寄ってクンクンもできず、
5分くらいフセして待ったりプレイバウしたり・・・。
昨日のトレーニングでもお馬さんに近づけてみたんですけど、
「この仔達、もう知ってます。」みたいな感じで
軽くフンフンして終わりでした!

ハーネスおそろいですか?嬉しい♪
今度会える時にはおそろいで写真撮りたいなi-179
2009/06/03(水) 11:45:19 | URL | ichimama #- [Edit
ルナママ様♪
お市のあの笑顔にダマされてはいけません。
って、私がすでにダマされてるんですけどね~i-229
昨日のカッパ試着だけでもあの騒ぎ!
かわいいハーネスなのにすんなりと着けさせてくれなくて
困っちゃいます~。
今朝もおやつでつって着けました。

考えてみれば他の人も通る土手なのに、あんなに掘っちゃって・・・。
1度掘り出すと夢中になっちゃうんです。
どこかの埋蔵金でも掘り出してくれたらいいのにー。

山、いつ行けますかねぇ?
今日の天気予報でも雨マークでしたーi-240
2009/06/03(水) 11:51:37 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
草むしり、結構疲れましたー。
あの中腰の姿勢がいけないですよね!
腰をトントン叩きながら、農作業に勤しむおばあちゃんのようでした。

ハーネス、着け心地良さそうですよ!
着けるまでが苦戦中なんですけどi-202
でも着けてしまえば足取りも軽くツッタカツッタカ歩きます♪
何よりリードが張れた時のノドへの衝撃がないので安心です。
お市は好奇心の塊&無鉄砲なので、ピーーンとなることが多々あってi-182
トレーニングのお仲間さんにも愛用犬が増えてます♪
ぜひぜひいかがですか~?
きっとみんな似合いそうだな~i-80
2009/06/03(水) 12:00:00 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
