11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ルンタンと~♪はなちゃんと~♪

2009.05.25 *Mon
いつものお散歩トレーニングがなかった先週の水曜日、
ルンタン&はなちゃんの海散歩にご一緒させてもらいました♪

まずはルンタン家の近くのコンビニで
はなちゃん&はなのおかぁちゃんと待ち合わせ~。
我が家の車におかぁちゃんが近づき、
「市ちゃん♪」と声をかけてくれたら・・・
もう市は大っ興奮!!!
「ワンワンワンワン!」吠えて吠えて喜びを表現しておりました。

かわいい外観のルンタン家に到着~♪
ルンタンのご立派な鳴き声が聞こえてきました。
そして、2階の窓から落ちそうなほどの勢いで歓迎してくれました。

ステキすぎる家に「おじゃましまーす!」
市は興奮しつつもおうちをチェック!
「ここにコンセントですかー。ほほー。」
と、渡辺篤史ばりに色んな所をチェックしてました。

暑かったので涼しくなるまでお茶タイム♪

ichi23a.jpg
ルナママさんのおもてなし、素敵でした!おいしかったよ~♪


3ワンはといえば・・・。
ルンタンとはなちゃんはまったりしたそうなのに
市が「遊ぼうよー、遊ぼうよー」とルンタンにけしかけまくり!
遊んでもらったり、
はなちゃんに注意されたり、
スルーされたり、
それでもしつこくしてまた運動会が始まったり・・・
と、やっぱりやらかすお市。
興奮をおさめるにはホールド、そしておやつ。

ichi23b.jpg
どんなに走り回ってても笛の合図で集合ー!


そんなこんなで海へゴーゴー!
市は半年前ぐらいに1度地元の海へ行ったきり。
その時は波を怖がって砂遊びで終わりました。

さて、今回は・・・?


ichi23c.jpg
同じでした。


ichi23 045
ま、嬉しそうですけどね。


ichi23d.jpg
さすがルンタン!ザブザブと遊んでますよー。


市は付いて行けない悔しさからか、
砂を掘ることに没頭!

ichi23 050
掘ってー、

ichi23 049
掘ってー、

ichi23 048
掘ってー、

ichi23 051
荒れてー。


ちょっと波に近づいてみたのですが

ichi23 061
へっぴり腰だよ!


ichi23 056
ルンタンに誘われてもなかなか進めません。


八つ当たりのようにルンタンにちょっかいをかけまくりです。

ichi23 057

ichi23e.jpg

ichi23f.jpg


そして今度ははなちゃんにちょっかい!

ichi23g.jpg

ichi23h.jpg

ほとんどストーカーのように姉さん達を追いかけてました。
しつこい女です。


なんだかんだと大騒ぎしながらの散歩は終わり、
次は吾妻山に行ってみようねーという話になりました♪

いっぱい遊んで疲れたのか、帰りの車では熟睡のお市。


ichi23i.jpg
そして目を覚ましてはボーっとするお市。


ichi23j.jpg

そうだよー。次もいっぱい遊んで楽しく過ごそうねー!
ルンタン!はなちゃん!
こんなお市ですが、またよろしくご指導下さいな♪



| お友達 |

COMMENT

No title
フフフ♪楽しそう!
みんなの様子が目に浮かび、思わずニッコリ。
怖い物知らずのやんちゃ姫もさすがに波が高すぎたのかな?
でも、市ちゃんだったら直ぐにザバーンと飛び込むようになって
海の中でチッコだね(爆)


2009/05/25(月) 10:59:51 | URL | アスパママ #mi/Y/Zcs [Edit
No title
市ちゃんにも恐いものがあったとは・・・v-405
でも2度3度と行っているうちに、きっとザブザブと海に
入っていくようになるんだろうな。
砂浜を掘って、掘って、荒れて・・・が面白かった♪
市ちゃん~!ぜひ今度は「波乗り柴犬」を目指してね~(爆)
帰りの車内の市ちゃんは、満足気なゆったり顔で
とっても楽しかったんだね♪

吾妻山の登山編もとっても楽しみです!

2009/05/25(月) 11:54:29 | URL | そら母さん #wc5PEieA [Edit
No title
海と川の違いがわかるオンナ・・・お市。フッ
みたいな感じでしょうか・・・(なんのこっちゃ)
波乗り市ちゃんかと思っていたら、意外や意外怖かったのね。
やっぱり川の方がいいのかな?

潮干狩りで市ちゃんに掘ってもらえばアサリが取れるかしら・・・
「ここ掘れわんわん!」なんて、お宝でてきたら楽しいね♪
はなはカーペット、玄関マット、昔のハウス、
玄関のタイルを飽きもせず掘り掘りしてます。
こっちの方が何も出てこないのにね~
2009/05/25(月) 16:49:19 | URL | はなぷー。 #X.Av9vec [Edit
あんにゅい
市ちゃん 川では大ハッスルなのに
海は 苦手系 なんですね....
波が来るからですかねえ
でも 穴掘りしている ワンコって 楽しそうですよね♪

帰り道の 車の市ちゃん 遊び疲れの
アンニュイな 感じで セリフ最高!!!
2009/05/25(月) 17:34:48 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
可愛い!
こんばんは♪
3ワンコお遊びの会、可愛い!
おやつタイムにみんなの視線が集中しているところなんて、ニヤ~ってなりました。幼稚園を見ているみたい ^^
市ちゃんもちゃんとお姉ちゃん達の仲間に入って、ついて回って、楽しい学びが出来ていますよね。

川遊びと海遊びは違うんですねぇ・・・。
離れたところから波打ち際を見つめている市ちゃんも、愛しい♪
2009/05/25(月) 22:53:21 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
いや~うけた!
おかぁちゃんの今回のツボリどころは渡辺篤史!
ウケルぅ~(爆)
市ちゃん、波が高くなかったら絶対入ってたと思います。
穴掘りお市さん、かわいいわぁ。

あっそうそう、はなが市ちゃんママのパン盗み食いして
ごめんね。
お山暑くならないうちに行こうね♪
2009/05/26(火) 13:24:45 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
アスパママ様♪
楽しそうですよねー。
3ワンのことをよく知るアスパママさんなら
どれだけドタバタしてたか想像できることでしょう・・・。
好奇心の塊のアイツも、高波だけは怖かったみたいです。
慣れるんでしょうかねぇ。
海チッコ、それができるようになったら一人前!(?)
2009/05/26(火) 23:11:29 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
どんなものにでも首を突っ込む市ですが、
波には突っ込めませんでした!
すごーく遠巻きに見てる姿がなんかおかしくて!
ちょっとイラっとすると、とりつかれたように掘るんですよ。
ムキになっちゃってました。
でも少しだけ波打ち際に行けたので、今度はもっと近づけるかな~♪
車の市の顔ひどくないですか?
あの後、あの姿勢のまま目を閉じてましたよー。(笑)
2009/05/26(火) 23:17:34 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
違いが分かる女・・・、ステキi-189
なんて、そんないいもんじゃないですねー。
高波の前ではただのビビリちゃんになってましたよ。

あの掘るエネルギーを何かに生かせないかと思ってしまう。
ほんと、お宝発掘してほしいですよ!
そうそう、市もゲージとか掘ります。
しかも敷いてある布団とかをどかして
床をカツカツカツカツ掘ったりします。
はなちゃんも掘り掘りワンコなんですね~♪
2009/05/26(火) 23:23:02 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
川でザバーンと飛び込んだ子はどこへ?って感じでした。
波を目にした途端ピタっと止まりました。
あまり見慣れていないからでしょうかね~。
また今度連れて行ってみようと思います♪

車でふと横を見たらあの表情!
思わず笑ってしまいましたよ。
どんだけボンヤリ?って表情ですよね(笑)
2009/05/26(火) 23:26:59 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
ほんと、ワンコが集まると幼稚園みたい♪
「おやつですか~?先生~♪」って集まってる感じですね!
市は年長さん達に優しく教育してもらってる年少さんです。
こういう関わりを持てて幸せなヤツです。
今度連れて行ってもまた遠くから見るのかしら?
予想外のビビリっぷりでした(笑)
2009/05/26(火) 23:33:02 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
あ、ツボでした?
最近見てないけど、『建もの探訪』結構好きなんです~♪
え?そこに???ってくらい細かい所に食いつくところが面白くて!
この前の市、なんかそんな感じに見えちゃってi-237
そういえば昨日も庭を掘ってましたー。
その前脚で飛びつかれましたー。

ルナママさんお手製のパン、おいしかったですね!
きっとはなちゃんもウマウマだ~って思ったのかな?
大胆なパン泥棒さんがおかしくてしょうがなかったです♪
暑くてバテる前に山へ行かなくてはー!
2009/05/26(火) 23:40:52 | URL | ichimama #- [Edit
またツボッた!
私の今回のツボりどころは、
掘って掘って掘って~~荒れて!
です!
それから、
ルナのなぜか、アッハッハ、
最後に、
市ちゃんの、フーーーー、次は山ね
のお顔、サイコーです!
早く山に行かないと暑くなっちゃうね!
2009/05/27(水) 21:17:26 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
ルナママ様♪
今回も笑っていただけましたか?
ルンタンのアッハッハ写真、
軽く笑いながら市をスルーしてくれてるように見えてしまってi-237
ルンタンいい表情してます♪
今日のお散歩トレーニングも少々暑かったですー。
ダルダル~となるような暑さになる前に
山へ行かなくてはいけませんね!
来週?再来週?
楽しみなことがあるって幸せ~♪
2009/05/28(木) 00:26:15 | URL | ichimama #- [Edit
No title
そっか・そっか~。
さすがのお市さんも、波はダメだった?

でもきっとそのうち、ざば~~ん!と飛び込むようにになるかもね~。

うちのオーパスもやっと川で泳げるようになって
川では(限定!)水際犬、卒業です。
この夏は海にも挑戦してみようかな~。

それにしても海へ山へワンコたちと遠足できるなんて
素晴らしい環境ですね~。
羨ましいです!
2009/05/28(木) 16:22:00 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
八つ当たり
市ちゃんにも苦手なものがあったの~!?
ビックリなような、ホッとしたような…。
海が怖くないルナちゃんに市ちゃんが八つ当たりみたいにちょっかい出
すの、想像できます。
ボーダーのフェイちゃんが崖にヒョイッと上った時、下りてきたフェイちゃ
んにPanも八つ当たりみたいにちょっかい出してました。
「もう~、自分だけずるいよ~!!」って感じか?
楽しそうな自主トレ、次は山ですか!よいですね~♪
2009/05/28(木) 21:45:05 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
ルークママ様♪
そうなんです。
さすがのアイツも波は若干怖かったみたいなんです。
少しずつ慣れるのかな~って楽しみにしてるんです♪
オーちゃんは泳げるんですんね!
市は川へ飛び込んだものの焦りまくりでしたからね~(笑)
今年の夏は泳ぐ姿を見てみたいな~と思ってます。
このあたりは海も山も川もあって
ワンコ育てには恵まれた所だと思います♪
ルークママさんもボーダーSちゃんと遊びに来てはいかがですか~?
2009/05/28(木) 23:18:27 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
市にも怖いものがあったなんてビックリですよ!
何にでもとりあえず体当たりな仔なのにー。
やはりPanくんも八つ当たりですか!
なんでこうも似てるんでしょうか?
Panくんの遊ぶ様子を見てると、市と同じだ!と思うこと多々ありですし。
犬種はまったく違うけど、どこかでつながってるような気がしてしまう。
一緒に山登りしたいですね♪
2009/05/28(木) 23:26:58 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
