04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ワンコ飼いの服。

2009.05.20 *Wed
先日川へ行った時、
隣の公園にミニチュアダックスを連れた親子がいたのですが、
ママさんの服装に私はビックリ!
まず白いスカート!
8cmくらいのヒールのウェッジソールサンダル!
そして白い日傘!
思わず「避暑地かっ!」と突っ込みたくなる装いでした。

いいんですよ、別に。人それぞれですから。
でも市との散歩ではありえないなーと思ったんですよ。
急に方向転換するしー、
突然ダッシュするしー、
スイッチ入ればキックするしー。

そんなんだから基本はジャブジャブ洗えるもの。
そして汚されても穴開けられても惜しくないもの。(昨年は何枚もやられました。)

だから市が来てからママの服のお値段は常に下落傾向ですよ。
ユニクロ、無印、GAP、パパお気に入りの古着屋さん。
これさえあればって感じです。

そしてついにあのファッションセンター○まむらにも行ってしまいました!

我が家の近所にあるんですが、ちょっと入るのは戸惑っていたんですけどね。
でも行ったら楽しかったかも♪
ついつい買ってしまいましたよ。

ichi22a.jpg
チュニック各1470円。ストール670円。花柄の靴1270円。クッションカバー各150円。

こんなに買っても計5180円です!安い!
意外にどれもこれもかわいくないですか・・・?
花柄の靴はたぶんガーデニング用なんですが、市の散歩用に買いました。
長靴履くほどでもないけど、でもスニーカーじゃ濡れるよー、な感じの日用です。



泥がついてもいいデニム・・・、2900円。(ユニクロ)

引っ張られてもいいカットソー・・・、690円。(ユニクロ)

市のいる生活・・・、
ichi20t.jpg
プライスレス


さてさて買い物と言えば、
先日パパが川崎まで髪を切りに行った時にお土産を頼みました。

ichi21f.jpg
言わずと知れたクリスピークリームドーナツです♪

ichi21g.jpg
アメリカではフツーの売店に売ってて旅行した時に結構食べました。(太るよね~)

ichi21h.jpg
端の方で写真を撮るもんじゃありません。ワルっ子がフンフンと接近!

私、甘いものには目がないんですー。
やっぱりノーマルの砂糖がかかったのが一番好き♪



そうそう、おいしい物といえば
先日北海道に行った知人からお土産をいただきました♪

ichi20n.jpg
ガオー!白クマラーメンだぞー!

ichi20o.jpg
早速パパが作りました♪

こってり系ラーメンが苦手な私としては、かなりおいしかったです!
インスタント?って思うくらいスープも麺もおいしくて、
リピート買いしたいお味でした♪

あとは
ichi20p.jpg
ようやく食べたよ、生キャラメル!

宮崎マンゴー味は新発売だそうですよ。
私はこっちの方が好きでした♪



あれ?
なんか全然市と関係ない話題ばっかり!
じゃあ市の寝顔写真でもー。

ichi20u.jpg
ママは食いしん坊だから太るんだよ・・・。ムニャムニャ・・・。




COMMENT

No title
市ちゃんの寝顔、食べたいくら~いかわいいぃ~♪
世に言う「萌え~」ってことかいな・・・

私もはなの散歩にはジャージだったり(だって走りっこするし)
春先でもTシャツだったり(だって走って暑いんだもん)
下降路線一直線!って感じですよ~
今日もせっかくかっこいい俳優さんに会えたのに、これから運動会?
ってな恰好してて、あぁ、私って俳優と不倫なんてありえん!って思いましたよ・・・

○まむらのガーデニング靴(でいいのかな?)いいですね~
かっちょいい長靴探してたんですが、高いのなんのって。
これお買い得ですよ~
私も探してみようかしら。
2009/05/20(水) 14:50:50 | URL | はなぷー。 #- [Edit
ichimamaさん、〇まむらデビューおめでとう♪( ^o^) 実は私もデビューしちゃいました(笑)こう見えても私、アパレルの仕事を長々とやっておりましたが… 今では、面影も残っておりません(^_^;) 朝の散歩なんてジャージで行く事もしばしば(だって動きやすいし、ボール投げとかすれば汚れるし)それに、私もichimamaさんと同じで、甘い物が大好きで…その上、カイと同じ食いしん坊! だから、着々と太ってしまい… 昔の服が入らない(ToT) 色々、買い替えるのは大変だし、そんな時は、ユニクロ…〇まむら…行っちゃてま~す(^o^) どうしても、犬飼いしてると、おしゃれどころでは、なくなってしまいますよね。 でも、犬との幸せな生活は、プライスレス☆ ですよね~(*^o^*)
2009/05/20(水) 15:45:36 | URL | カイママ #- [Edit
プライスレス!
「市のいる生活…プライスレス」にやられました!
私も、Panが来てから買った自分のものと言えば…長靴、指無し手袋、
裏フリースパンツ(冬のお散歩用)、帽子、散歩用バッグ…あかん、色
気もへったくれもない(>_<)

ところで、市ちゃんって、食いしん坊なのにアスリート系のいい体してま
すね~。
2009/05/20(水) 20:24:57 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
No title
私も空とのお散歩はユニク〇の服専門です^_^;)
でもご近所のおしゃれな犬飼いさんは素敵なブーツを履いてました・・・
〇まむらの服&靴いいですね~♪私も真似して買おうかな・・・。
旦那さんは川崎まで来ているんですか~?
クリスピークリームは私も新宿で1時間待ちで買いました・・・
今ではどこも比較的早く買えますよね。並んでいる時にくれる
出来立てのドーナツが一番好きかな♪
まんまるで寝ている市ちゃん♪ とっても可愛いっす♪
寝顔って可愛くてついスリスリしたくなっちゃいますよね・・・
ほっておいて欲しいだろうけど・・・^_^;
2009/05/20(水) 21:42:19 | URL | そら母さん #wc5PEieA [Edit
ありがとーーー!
楽しかったねぇ。
ありがとーっ。
今日は市ちゃんとプライスレスだった!

私も、市ママさんも知っての通り、何枚も洋服をやれた口なので
もうどうにでもなれって感じです。
クリスピークリームドーナツ、食べたい!
パパさん、川崎までカットに行くの?
おされねぇ♪
寝てる市ちゃんかわいいわぁ。
2009/05/20(水) 21:44:20 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
我が家も同じですね
 先日はどうもありがとうございました。
 市ちゃん、みんなの所に挨拶にきてくれて、ピョンピョン♪と…。
 ほんと、表情豊かで見ていて飽きないです。密かにカンスケと見ていました(笑)
 あんずはもうそろそろ落ち着いてきたのか、あまり見られないのでいいなぁ~と思いますよ。
 
 我が家もワンコがきてからは動きやすい服しか着れないです。
 散歩道がウンチとるのに土手を降りていかなきゃいけなかったりするので、ウェッジソールのサンダル履いていたら間違いなく用水路に落ちます。市ママさんも「シマラー」の仲間入りですね!

 白熊のラーメン、黄色のバージョンなんかもありまして、クマ出没注意の黄色いトランクスなんかもありまして・・・。実は主人の一張羅だなんて、言えない・・・。(言っちゃった!)
2009/05/21(木) 08:14:40 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
No title
わ~い皆同じだ、よかったぁ(笑)
私も袖口とか裾とか、穴あけられるので、ユニクロばっかりですよ

気付いたら・・・全身ユニクロだったりとかします・・・

しかし、わんこと一緒だと、走ったり、汚れたり、飛びつかれたり、なんて日常ですよね

しまむらではラグとか、クッションとか、スリッパとか、買います

スリッパは消耗品・・・すぐにカミカミされるので、4足セットっていうの見つけて、買いました(笑)
2009/05/21(木) 10:55:15 | URL | あずき母 #- [Edit
まんまるまん
丸まって眠る市ちゃん 可愛い♪

私も最近では 「破れていない服」はないし
「ベルト通しのヒモが食いちぎられてないGパン」はありません。

先日てん父に「お前そんな穴だらけの服で外出て恥ずかしくないの?」と聞かれました。
そりゃあこの格好で銀座なんかは恥ずかしくて行けませんが
元々銀座には縁遠い私, 普段の生活には困りません。
高いヒールの靴を履いて マイクロミニのスカートをはいて 犬の散歩をしている飼い主さんを見ると 「ウンコ拾う気無いんだろうなあ...」
と思ったりします。
穴ぼこだらけの服で 一緒に泥まみれで 遊んでくれる
私たちのワンコは 幸せ者ですね♪なんつって


2009/05/21(木) 12:15:33 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
アハハ~面白い!
確かに白いスカートや8センチのヒールはないよね!
でもヨーキー飼いの方だと、あり得るかもしれない・・・(^_^;
だって「歩かないの~」って子もいるし
帰りは抱っこですって子もいるもんね。
ハナは・・・今まで散歩中抱っこした事一度も無いわ!

シマムラ行ったんですね~
うちもすぐ近所にあり、時々のぞくけどすごい世界でしょ!
どこからこんなに安い物ばかり仕入れてきたんだ?
あの中から良い物を掘り出すのが楽しいかもね。
私は西友のワゴンセールとか得意です(笑)
2009/05/21(木) 15:18:00 | URL | ハナオンマ #- [Edit
No title
確かに、プライスレス!!

○まむら、ユニクロ、GAPは我が家も必須ですv-218
だって絶対に汚れますよね~v-406
もっと、独身の時は自分の服にお金かけてたな・・・
なーんて、思いますが、ソルバジと真っ黒になって外で遊んでるのが楽しいから、動きやすいの1番重視ですね~!
と、ゆうわけで、週6日はデニムはいてますv-426
2009/05/21(木) 15:26:38 | URL | hiro #- [Edit
やっほー
昨日は楽しかったね~
来てくれてありがと~
ichimamaさん、今回の記事もツボッた!
私もねえ、『犬種別飼い主のビジュアル共通点』みたいの記事にしたかった事あるのー!
でもねえ、ブログだからねえ~。。。やめたの。
で、ファッションセンター○まむらっていいのあるねえ!
驚いたYO!
我が町にもあるから行ってみるわ。
白熊何とかラーメンって、観光客向けお土産商品だわ!
私知らないモン。
おいしいんだ~
花畑牧場は、美味しいけども高すぎるんだよねえ~
マンゴー味おいしそうね!
最後のお市さんの寝顔といい、丸まり具合といい、かわいいねえ~
2009/05/21(木) 21:50:58 | URL | ルナママ #T0tWE18. [Edit
No title
こんばんは!
私も、散歩の時には穴が相手も涙がこぼれない洋服にしています。
ハシャイでハヘハへまとわりついてくるときもあるし、最近は殆どなくなったけれど、洋服カミカミもまだシンパイです。
でも、スニーカーだけは、シッカリしたものを履くように心がけています。
毎回、紐もしめています ^^
足を痛めたらた~いへんだからね♪ 散歩に行けなくなっちゃう。

市ちゃんの寝顔 可愛い!!
このクルリンと丸くなって寝るポーズほんと可愛いですよね♪
ホント、ごうそっくりやぁ♪


2009/05/21(木) 23:11:56 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
はなぷー。様♪
お市どうぞ食べちゃって下さ~い♪
家でさんざんワルした後に寝てると、寝顔見ながら
「寝てる時が一番かわいいねぇ」なんて会話も出たりします。
そうそう、散歩に出た時はちょっと肌寒いかな~なんて日でも
終わる頃には汗かいちゃったりしてますよね!
ワンコとの生活は本当に体力勝負!
でも俳優さんと会えちゃったりしたら
私もきっと泥の付いた服と靴を後悔してただろうな~i-238
そうそう、長靴って高いんですよね!
私はネットで1980円の長靴を買って愛用しています。
キラキラのおしゃれベルトが付いてたんですけど
散歩に合わないので即取りました!
2009/05/22(金) 01:05:20 | URL | ichimama #- [Edit
カイママ様♪
ワオ!カイママさんアパレルのお仕事してたんですかー?
オシャレですね~i-189
私の友達にもアパレルの仕事してる子がいるんですが、
やっぱりシンプルな物でもセンス良く着こなしてしまうんですよね~。
でもいいんですよ、ジャージだって!
散歩となると動きやすいのが一番ですからねー♪
あ、私も仕事辞めてから太りました。
でも最近ナゼか痩せて、増えた分だけは戻りましたよー!
しかしまだまだ贅肉が・・・。
おやつもご飯もモリモリ食べても太らない市が羨ましいi-202
2009/05/22(金) 01:10:53 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
やはりプライスレスな生活は何にも変えられませんよね!
私も市が来てから買った物は市関連ばかり!
「これ、散歩の時にいいかも~」とか
「これ、お散歩トレーニングで使えるかも~」とか
そんなことを考えてばかりですよi-229
もちろん色気ゼロです!

市って本当に太らないんです。
結構食べるし食いしん坊だし、なんでー?ですよ。
でも細く見える割に体重はしっかりあるんです。
筋肉質なんですかねぇ?うら若き女の子なのにi-201
2009/05/22(金) 01:16:04 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
やっぱりユニクロはいいですよねー。
安くなる土日はチェックせずにはいられませんよ!
たまにヒールの付いたブーツとかで散歩の人っていますよね。
私だったら絶対コケる。
そうなんです、うちのダンナったらわざわざ川崎まで行ってるんです。
ダンナが地元(横須賀)にいた時からだそうで、
異動してしまってもその人に切ってもらいたいそうですよー。

やっぱり寝顔ってかわいいですよね♪
ダンナはよくスリスリして「ウi-204」って唸られてます。
2009/05/22(金) 01:22:00 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
本当に楽しかったですねぇ♪
お市も大満足でグッスリ熟睡でした!

そういえばビリっとやられた瞬間、立ち会ってましたね、私i-201
ほんと、いちいち気にしてたらやってられないですよね。
もうどうでもいいよーって思います。

うちのパパ、おされぶっててイヤーねー。
「オレの髪の(毛量の)変化を一番よく分かってるから」らしいです。
しかもママのカット代より2000円も高いの!
毛量に見合ってないよーっていつも思いますi-232
2009/05/22(金) 01:27:50 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
あんずちゃん、落ち着き始めちゃったのー?
おかしいなぁ、市と誕生日変わらないのにー。
お市はまだまだ落ち着き知らずのおてんば娘です。

2ワンと一緒のお散歩じゃ、ますます動きやすくなきゃダメですよね!
私もあんなサンダルだったら間違いなくグキっとなって
足首やられると思います。
シマラーでいいですよね!シマラー万歳!

近所のスーパーで黄色バージョン見ました!
今度買ってみようかな~♪
ところで、たまちちさん。
どこまでおもしろキャラなんですか?i-237
2009/05/22(金) 01:33:15 | URL | ichimama #- [Edit
あずき母様♪
やっぱりそうですか?
なんかみんな同じだと思うと嬉しいわ~♪
いかに機能的で、お値段も良心的で、
ってことが重要ですよねi-203
全身ユニクロ・・・、私もよくやってます。
あら、靴下までそうじゃん!みたいな日もあるしi-229

そうそう、スリッパって消耗品なんですよねー。
ワンコのいるご家庭ならみんなそうなんですね!
我が家もニトリで何足買ったことか。
よし、今度はしまむらでスリッパもチェックしなきゃ!
2009/05/22(金) 01:37:49 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
そうですよねー。
気がつかないうちに破れてたり汚れてたり、もうボロボロですよ。
うちのパパ、散歩となるとひっどいカッコで出ようとします。
ニートの人が久々に家から出たみたいな・・・。
知ってる人に会いませんようにって思いますi-238
まぁでもカッコも気にせず遊んでくれるのが
ワンコにとっては一番ですもんね~♪
しかしヒール靴にマイクロミニって!
絶対ありえない。
マイクロミニなんて、私の場合履いた時点である意味犯罪i-282



2009/05/22(金) 01:44:21 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
ほんと、ありえないですよね!
市だったら白いスカートにくっきりと肉球柄が付いちゃいますよ!
まぁスカート自体はきませんけどー。
さすがかっとびハナさんは逞しいですね!
モリモリ歩くところがカワイイですよi-80

しまむら、侮れませんね。
ご近所の主婦達がいっぱいいました。
私もその一員としてくまなくチェックしちゃいました!
なかなかカワイイのを見つけると嬉しいもんですよね♪
2009/05/22(金) 01:50:32 | URL | ichimama #- [Edit
hiro様♪
hiroさんも同じでしたかー。
やっぱりそうなっちゃいますよね~!
ほんと、独身時代と今とじゃ服1枚にかける額が全然違う!
丈夫で動きやすくて・・・が最優先ですよね。
hiroさんてスタイルいいからデニム似合って羨ましい♪
私なんて典型的な昭和の日本人体型!
デニムの裾、がっつりカットしないとダメなのーi-282
2009/05/22(金) 01:55:22 | URL | ichimama #- [Edit
ルナママ様♪
ほんとーに楽しかったですー♪
誘っていただけて感謝感謝ですよi-80

しまむら、卒園児のママに会ったら恥ずかしい!とか思って
今まで敬遠してたの。
でも行ってみたら結構楽しくて~♪
自分好みのを見つけるとなかなか楽しくなっちゃいますよ!
ルナママさんも是非i-239

白クマラーメン、うまかったですよー。
お土産用なんですねぇ。
私、北海道の物産展とか大好きで、やってるとついつい行っちゃう。
一時期ルタオにハマりました。
あ、たしかに生キャラメル高いです。
12粒で850円だそうです。
1粒約70円!!
どんだけ高級キャラメルなのーi-183
2009/05/22(金) 02:03:06 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
そう!汚れても破れても涙の出ない服!
それでいいんですよね~。
散歩してると何があるか分からないですしー。
ドブに落ちたり、(経験談)
土手から滑り落ちそうになったり、(経験談)
ウンチ処理してる時にダッシュされたり、(経験談)
やはり機敏に動ける服装じゃなくっちゃ♪

そう、この時はいつも以上に丸まってたんですよー。
なんかコンパクトに収まっちゃってますよね(笑)
寝顔って癒されますi-176
2009/05/22(金) 02:08:57 | URL | ichimama #- [Edit
No title
私もしまむらが流行る前からのしまら~よん。

先日、同年代のママ友と話していて
「ブランドの服って欲しいと思う?」って聞かれて
“ナイキのジャージが欲しい・・・”
って言ったら大笑いされてしまいました。

プラダのサマー・セーターとか、グッチのシャツとか
そーゆー話題だったみたいよ・・・(汗)

>>市のいる生活・・・プライスレス

良いですね~。共感です!


2009/05/23(土) 10:49:51 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
ルークママ様♪
おっ、ルークママさん、しまらーだったのですね!
なかなか良いですよね~。
また行っちゃいそうです♪
しかしプラダやグッチの服って・・・i-202
たぶん一生着ることがないんだろうなぁ。
ファッション誌も買わなくなったし(今はもっぱらESSEですー。)
流行も関係ない感じです~i-183

ルークママさん家はプライスレスの素×4ですもんね!
毎日が素晴らしいことであふれているんでしょうね~i-189
2009/05/23(土) 21:32:44 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
