11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

また川へ行きました。

2009.05.11 *Mon
日曜日は5月と思えない暑さでした。
夏日を記録!
全国的には真夏日になった所もあったそうですね。

こんな日にはやっぱり行かないと!
そう、川へ!

先日の様子があまりに楽しそうだったので、
また行ってしまいましたよ。

暑がりのパパもおもむろにサンダルを脱いで川へIN!

ichi21a.jpg
市以上にプリっとしてますけど・・・。


市は前回より慣れるのが早かったです。
まだカメラも出してないのに、何かに食いついて飛び込んだんです。
思いのほか深いとこだったみたいで、アセアセ犬かきしてました。

その後も

ichi21 091

ichi21 092
ねー、そこ深くないの?ってとこまで入っちゃってました。


ichi21 093
パパが落ちてたシャトルを投げたので、それを取りに行っていたようです。


その後も何度も入ったり出たり、
なんだか興奮して走り回ったり、すごくいきいき遊んでました。

ichi21 094


すっかり川に慣れて落ち着いちゃってます。
川は楽しいよねー、市ー?

ichi21c.jpg
呼ばれるとちゃんとこっち向くとこがカワイイ♪(出たっ、親バカ!)


先日みなさんに驚かれた水上チッコですが、
・・・今回もやりました。
やはり結構遊んだ後でした。
冷えるのかな~。



話はさかのぼって土曜日。
お散歩トレーニングに行って来ました。
初参加の黒柴はなちゃんに会いたかったんです♪

ichi21e.jpg
とっても美人で良い仔でしたよー。

市がてんちゃんとバトルしてるとフラリとやってきて、
しきりに地面をクンクンクンクン・・・。

そうしたらバトルがピタリと止んだんです。

おおー、犬語!
ワンコ達のたのもしい姿に感心してしまいました。


忘れちゃいけない!
黒柴といえば空ちゃん♪
市といっぱい遊んでくれましたー。

さて、3柴で写真撮るよー!(おやつ必須!)

ichi21d.jpg
ああ、かわいい。かわいすぎる。

はなぷー。さんもパパさんもすごく良い人でした。
いつも思うのですが、お散歩トレーニングに来てる方って
飼い主さんもみんな良い方ばかりなんですよねー。
方向性も同じだから、飼い主もワンコも安心できる場所です♪


お散歩トレーニングが終わってから、おやつを買いにパパさんのとこへ!
買い終わって帰ろうかと思ったら、
ママ鼻血!
小さい頃から出やすいんですよー。
でも恥ずかしいー!
椅子に座らせていただき、ティッシュもいただき、
まったく何やってんだか・・・の私です。

その後、アスパママさんにお付き合いいただき
冷たい物を飲んでクールダウンしてから帰りました。

みなさんの温かさが身にしみたお散歩トレーニングでした。
トホホ・・・。









COMMENT

お馬さんみたい♪
「ざばー」の写真の市ちゃん、お馬さんが「それっ!」
って行く時の格好みたいで、「幽霊の手」がかわいいっす!
さすが市ちゃんですねぇ

はなは市ちゃん、空ちゃんが気になって気になって、
何かと邪魔をしに行ってましたね・・・入っていけないのに・・・
一緒に遊んでもらえて本当にありがとうございました!

また中間地点で、是非遊びましょー♪
2009/05/12(火) 18:58:39 | URL | はなぷー。 #X.Av9vec [Edit
土曜日は、有り難うございました♪ 3柴ちゃんバトルの時、カイは、3柴ちゃんの周りをグルグル回って、一人大興奮の観客しちゃってましたたま~に、バトル中の市ちゃんの前に、チョロチョロして、遊びたそうにしてたんですけど、市ちゃんがカイに振り向くと、「あ、市さん、すいませんでした」みたいな感じで、ちょっと逃げ腰(笑)でも、会う度に、さり気なく、市ちゃんに接近してる、カイなので、近いうち、バトルも有りそうですね(^-^) その時は「市ちゃん、教育的指導、宜しくお願いしま~す♪」 市ちゃん、川遊び好きなんですね! 最近、夏のように暑い日があるから、水遊びは、ワンコには嬉しいですよね。これから、夏に向けて、涼しい遊びを考えてあげなきゃいけないですよね。家も、今度、川遊び、チャレンジしてみよう~(^-^)
2009/05/12(火) 20:24:18 | URL | カイママ #- [Edit
お邪魔します
ichimamaさんのブログ、初めてお邪魔しました(*^∇^*)

お散歩トレーニングで何度かご一緒した、トイプードルのソルバジ親子母のhiroです(^O^)

こないだは参加出来ず、残念でしたぁ(;_;)
市ちゃん、空ちゃん、はなちゃんの柴ちゃん3ショット見たかったなぁ(^-^)
2009/05/12(火) 20:27:11 | URL | hiro #- [Edit
No title
土曜日はありがとうございました♪
空も市ちゃんと3回もバトルができて、楽しそうでしたv-398
近所で唯一空とバトルをしてくれる年上黒柴ちゃんは、飼主のおばあ
ちゃんがもう「飛びつき遊び」は止めさせたいそうです。
まだ1歳ちょっとなのに・・・悲しいですv-406
だから市ちゃんと思いっきり遊べて、満足そうでした♪

市ちゃん、川遊び楽しそうですね~♪犬掻きしたんですか?
こりゃー市ちゃんは泳ぎも得意そうですね・・・
海はもう行きましたか?海の反応はどうだったんだろう?
市ママさん、鼻血でちゃったんですね。大丈夫?
あの日は暑かったからね~!大事にして下さい!
また遊べる日を楽しみにしていま~す♪
2009/05/12(火) 21:57:29 | URL | そら母さん #wc5PEieA [Edit
ザバーっ!
呼べばちゃんと こっち見てくれる 市ちゃん 可愛いv-290
川から ザバーっと 出てくる 市ちゃんも可愛いv-278

てん父は パパさんの プりっとした お尻が可愛い と申しておりました。
ぐふふ


2009/05/12(火) 22:24:51 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
はなぷー。様♪
先日はこちらこそありがとうござました!
時には馬(笑)のようになってしまう市ですが、
新しいお友達に会えて嬉しそうでした♪
何回か会えば、はなちゃんとも一緒に遊べる予感i-80
ガウガウ遊ぶの見てみたい!
そら母さんが提案してくれた横浜あたりに集合かな!
横浜までなら運転できますよー♪(たぶん・・・)
2009/05/13(水) 00:49:19 | URL | ichimama #- [Edit
カイママ様♪
先日はお疲れ様でした!
暑かったですよねー。
毎日着々と黒くなっている自分が悲しい。
柴バトル、カイくん気になっていたんですね!
気になる→入りたい→入ってみよう→ガウガウー!
って、いつかなるかもしれませんね♪
一回ごとにカイくんと市の距離が近づいてるように感じます。
カイくんも水遊びチャレンジしてみて下さい!
おもしろい一面が見れるかもしれませんよ。フフフ・・・。
2009/05/13(水) 00:54:33 | URL | ichimama #- [Edit
hiro様♪
わー、hiroさん、いらっしゃいませ♪
土曜日だったから会えると思ったのですが残念!
ソルバジちゃんの見分け方を教えてもらってから、
「こっちがソルトちゃん、こっちはバジルちゃん。分かる?」
と、写真を見てダンナに自慢しています。
次は会えますかねぇ?
楽しみにしてま~す♪
2009/05/13(水) 00:58:34 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
先日も楽しかったですね!
3柴集合の姿を見れて幸せ気分でした~♪
空ちゃんといっぱい遊べて市は大満足!
ご近所の黒柴ちゃんと遊べなくなっちゃったのは寂しいですねぇ。
その歳ならまだまだ遊ばせてあげればいいのにー。
じゃあその分、また市とたっぷり遊んで下さい♪

川はもう楽しい場所だと認識してるようです。
そろそろ海にも連れて行ってみようと思います!
どんな反応するのか楽しみー!

いい大人が鼻血って情けないi-182
でも鼻血とは小さい頃からのお付き合いなので、もう慣れっこ!
出る前に「あ、くる!」って分かりますよ。(自慢にならないけどi-229
2009/05/13(水) 01:06:24 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
なんか水中から湧いて出たみたいですよね。
いつも何かしらおかしい動きをしてくれる子です。(笑)
私は先日のバンダナ巻いたてんちゃんが可愛くて可愛くてi-80
あんなに似合うワンコはそうそういませんよ!

うちのパパのオシリ、プリプリしすぎて載せるのためらいました。
でもあれしかいい写真がなくてー。
可愛さとは無縁のデカーイお尻です。
2009/05/13(水) 01:11:58 | URL | ichimama #- [Edit
プリッとな!
市ちゃん、今日もありがとーっ!
楽しかったね。
今度、一緒に川に行きたいわぁ。

パパさんのプリケツいいね、いいね。
お若いから、プリプリ具合がいい感じ♪

やっぱり3柴ズいいわぁ。
みんなかわいいねぇ♪

今日は鼻血出なかった?
2009/05/13(水) 19:13:03 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
昨日もやっぱり楽しかったですね!
昨日は無事に鼻血を出さずに帰りました♪

パパのお尻、プリプリというと聞こえはいいけど、
実際はそんなかわいい感じじゃないです。
ただデカイだけのメタボなオッサンのお尻です。
それに若く見えないしーi-282

はなちゃんと一緒に川行ったら楽しそう!
市の方が興奮して鼻血出ちゃうかも?(笑)
2009/05/14(木) 23:47:13 | URL | ichimama #- [Edit
はじめまして^^
はじめまして。
柴犬♂ ごう もうすぐ4ヶ月を育てています。
市ちゃんとママの頑張りは、チャーリーママさんのページで見させていただいていました ^^
私も、近くだったら是非参加してみたいお散歩トレーニングです。
だけど、福岡なんですよ ;;

市ちゃん、可愛い!
川の水遊び楽しそうですよね。
我が家もすぐ近くに川があるので、連れて行きた~い。
市ちゃんの写真をみてもらって夫を説得します!
2009/05/15(金) 15:28:55 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
ごうのお母さん様♪
はじめましてー!
ようこそいらっしゃいませー♪
ブログも見させていただきました。
ごうくん、メチャメチャかわいいですねi-178
色々とお悩みもあったようで・・・。
でもこうして楽しく犬育てができるようになってお互い幸せですね♪
お散歩トレーニング、本当に楽しいんですよ!
でも福岡ですかーi-238
来て下さーい!なんて気軽に言えない距離ですよね。
じゃあ思い切って神奈川旅行としてこの辺を観光しちゃうとか♪
そしてトレーニングにも参加する!
そして市と川で遊ぶ!(これはオプションi-278)
ごうくんはお水平気なんですかねぇ?
これからは水遊びが楽しい季節ですよねー!
ぜひ連れて行ってみて下さい♪
市のような華麗な(?)ジャンプが見られるかも!
2009/05/16(土) 01:00:16 | URL | ichimama #- [Edit
鼻血
やっほー!市ちゃん、ママさーん!
パパのおちり、かわいいですねえ!
市ちゃんに負けず劣らず・・・
市ちゃんすっかりお水に慣れたんだね!ドッボーンだもんねえ!
好奇心旺盛だから何にでもチャレンジチャレンジだね。
ママさん、鼻血出やすいんだー!!
子供の頃、よく出してた子かしら・・・
疲れもあったんだね。お大事に・・・・
また市ちゃんのかわい子ちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす!
2009/05/16(土) 10:34:33 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
No title
おはようございます。

昨夜、夫に市ちゃんの記事を見せました♪

実は市ちゃんの毛並みや表情がごうとよく似ているのです。
いろいろな写真を見せてもらって、「ホラホラ、この表情、よく似てるよね♪」にやにや~~v-238
なんて具合でした。

ごうの写真はまだあまりアップできていないのですが、そのうち、「あ・・・家の市ちゃんに似てる~♪」って思っていただけるかなぁ。

P.S. ごうは、水が苦手だったことを思い出したぁ ^^; でも、行って見ます! 
2009/05/16(土) 10:43:00 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
ルナママ様♪
昨日はお疲れ様でした!
市のストーカー攻撃、しつこくてスミマセン!
ルンタンと遊ぶのが楽しくてたまらないようです。

パパのお尻、かわいいなんてー。
プリプリというよりブリブリ?
市以上に目立たないで欲しいですi-191

もうお水は慣れっこみたいですよー。
今日も雨あがりに散歩したのに、自ら水たまりに入って遊んで
何やらきったなーい仔になってました。
あ、海へ一緒に行こう!の会に向けてアドレス交換しようと思ったのに
忘れちゃいましたー。
次回会った時にぜひi-80
2009/05/18(月) 00:06:18 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
そうかー、ごうくんはお水が苦手でしたかー。
それが普通の柴なのかもしれません。
市はちょっと普通じゃない気がします・・・。i-282

ブログでごうくんのお顔を見てみたら
テーブルを噛んでる時の顔が市にソックリ!
うちのテーブルもボロボロですよ。
途中から諦めて「噛んでもいいもの」に仲間入りしました。
今では噛んでた頃が懐かしい感じです。
2009/05/18(月) 00:11:24 | URL | ichimama #- [Edit
No title
こんにちは~♪

川遊び、良いですね~!
お市さん、すっかりはまったみたいですね。
近くにきれいな川があって羨ましい。
うちの散歩道の川はヘドロが数十センチ溜まってるから
入るとドブ臭が大変で(汗)

お散歩トレーニング相変わらず楽しそうですね。
3柴S すごく可愛い。
その場で見たかったなぁ~♪
2009/05/19(火) 15:34:33 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
ルークママ様♪
なんでしょうね、この野性児な感じは!
こんなに水好きになるとは思いませんでした。
ここはまあまあキレイなんですけど、BBQをやる人が多いので
河原に着くまでの道のゴミがひどいんです!
「捨てないで」の看板の前がゴミ置場みたいになっちゃってて、
焼きそば入ったままの紙皿とか色んな物が捨ててあるんです。
こういうことする人って大っ嫌いi-191
安心して通らせてくれよーって思います。

そうそう、以前ルークママさんがいらした時に会えなくて
すっっごーく残念だったんですよー。
また今度来て下さいね♪
お市とからんでやって下さいi-80
2009/05/20(水) 10:49:20 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
