05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

川へ行きました。

2009.05.06 *Wed
今日で連休も終わりですね。
最後の2日間はあいにくの雨になってしまいました。
雨雲がやってくる前の4日、パパと一緒に川へ行ってきましたよー!

水の大好きな市はテンション高めです。
ichi20a.jpg


はじめは恐る恐る入っていたのですが、
ichi20b.jpg


あっという間にはしゃぎモードに!
ichi20k.jpg


でもね、ひとつ悲しいことがあったんです。


大好きなボールをチョイチョイして遊んでいたのですが、
ichi20c.jpg

ボールが水に濡れて滑り、ちょっと咥えにくくなったようです。
ichi20d.jpg

あれ?ちょっと離れちゃったね・・・
ichi20e.jpg


そして・・・


ichi20f.jpg


この後流れてくる物が気になり出した市は、
竹の棒のような物にロックオン!

取りたい・・・
ichi20g.jpg

どうしても取りたい・・・
ichi20h.jpg


そして・・・


ichi20i.jpg

アップにしてみたよ♪
ichi20j.jpg

突然のジャンプにパパもママも大笑い!
泳げないママとしては、我がワンコながら感心してしまいました。

勇気あるジャンプのおかげでお目当ての物を取れましたよ♪
ichi20l.jpg
ま、この棒で遊ぶことはなく放置でしたけどね。


ホッとしたのか、冷えたのか、
ichi20m.jpg


最後の方には結構慣れて余裕で入っちゃってました。
ichi20 113


でも市はほぼ夏毛になったので、暖かい日差しですぐに乾きましたよ。


ichi20s.jpg


市、いい笑顔だねー。
初めての川、楽しく過ごせたみたいです。
夏にはもっとジャブジャブ入れる川に行こうねぇ~♪



COMMENT

市ちゃんすごい!
お水が平気って羨ましいわぁ~
はなは水たまりでも固まります。
雨の日のお散歩は歩く場所がない・・・・と言わんばかりに固まります。
お水大好き市ちゃんが羨ましいぃ~
市ちゃん、サーフボードに乗ってサーフィンできるかも!ですね。
そしたら湘南海岸でニュースになったりして・・・
2009/05/07(木) 13:49:23 | URL | はなぷー。 #- [Edit
水に飛び込みましたか・・・
さすが市先輩!川にも飛び込みましたか・・・
飛び込み写真のアップ!いいですねぇ~!
市ママさんが撮ったのかな?パパかな?
腕もいいけど、良い瞬間を捉えられる才能も必要ですよね。
うちの旦那はダメダメで・・・^_^;)
良く綺麗な夕焼けなどシャッターチャンスにカメラ忘れたり、
フィルムが無かったりします・・・。
「離れちゃった・・・」の市ちゃん、やっぱり後姿が犬っぽくなくて
面白~い!
市ちゃんて本当は人間かも?(背中にジッパーついてる?)
なんてね・・・♪
2009/05/07(木) 14:05:43 | URL | そら母さん #wc5PEieA [Edit
冷えるんでしょうね(-_-)
Panも水が好きなんですよ~。←同じにおい?
暑い日は、遊歩道に流れる小川の中にジャブジャブ入っていってお水をガブガブ飲みます。
そして、おしっこをたくさ~んします。
冷えるんでしょうね。
夏になったら、足が届かないところに連れて行って泳がせてみたいです。
2009/05/07(木) 21:19:54 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
あり得ないかも!?
普通、水の上でしないよぉ~。i-237
ああ~、可笑しい!
いやぁ~、何度見ても笑える!
2009/05/07(木) 22:09:20 | URL | チャーリーママ #- [Edit
No title
市ちゃんたら、何をしても仕草がカワユイv-347
ジャンプしたお尻なんてサイコー!!
アスパも浅瀬なら全然平気でジャブジャブ入って行きます。
でも、深みに飛び込んだ時は、さすがに焦って泳いでました(笑)
市ちゃん、水洗トイレは気持ちよかったかな?(爆)
今年の夏は、川遊びが楽しみですね♪
2009/05/07(木) 22:26:26 | URL | アスパママ #mi/Y/Zcs [Edit
はなぷー。様♪
昔飼ってた柴は、はなちゃん同様固まるワンコでした。
そういうものだと思っていたから、わざわざ水たまりを選んで歩く
市を見た時はビックリしましたよ!
今度は海に挑戦かー?
海外にいますよね、サーフィン犬って♪
和犬がサーフィン・・・。
そのギャップがいいかしら~i-278
2009/05/07(木) 23:48:36 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
1日を終えて、市はジッパーを下ろしてくつろいでいます。
って、そんな訳ないわーい!(笑)
でもなんか背中に哀愁漂ってますよね・・・。
いやいや、まさか飛び込むとは思ってなかったんですけどねー。
何をやらかすか分からない仔なので、私が常にカメラを構えてたんです。
なかなか貴重なショットが撮れましたよ!
そうそう、面白いカッコしてるから撮りたーい!なんてカメラを出してる間に
動いちゃったりするもんなんですよねぇ・・・。
2009/05/07(木) 23:54:45 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
おっ、いたいた!水好きワンコ♪
やはり同じニオイのするPanくんでしたかー!
やってることが本当にソックリですよ。
うちは今日水の溜まった田んぼに普通に入ろうとしました。
Panくんと一緒に水遊びしちゃったら、楽しくてしょうがなくなっちゃいそう!
なんか2ワンとも野性的ですよねi-229
2009/05/07(木) 23:59:06 | URL | ichimama #- [Edit
チャーリーママ様♪
あれ?水の上ではしないものなんですか?
市があまりにも自然にしてたので、まぁあることなのかな、と・・・。
以前散歩中に水たまりに入ってウンチしようとしたこともアリi-282
色々やってくれるので、少々のことでは驚かなくなってしまいましたよ。
こんな市を見て楽しんでいただけたら私も幸せです♪
2009/05/08(金) 00:05:04 | URL | ichimama #- [Edit
アスパママ様♪
最初は市もフルフルしながら入ってたんですけど、
慣れてしまったらあんなことまでしちゃって。
市のお尻、かわいいですか?i-179
なんか何をやるにも常に全力投球な感じなんですよねー。
しかしアスパちゃんも結構アクティブですね!
アセアセ泳ぐ姿も可愛らしいんだろうなぁ♪
2009/05/08(金) 00:10:28 | URL | ichimama #- [Edit
さすが!
市ちゃん、すごいねぇ。
川にダイブしたんだ!
しかも、川で用足し…
やっぱりただものではないわっ。
あっぱれ、お市さん!
2009/05/08(金) 11:33:53 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
No title
水の中でしてるの・・・初めて見た~~(笑)
市ちゃん、なかなか大物ですな。

水が大丈夫なら、夏が楽しみだね!

最後の市ちゃんの画像の笑顔
本当に素敵。
とても絵になってます♪
2009/05/08(金) 18:30:57 | URL | ルークママ #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
自分が水嫌いなだけに、あんな風に飛び込む市は衝撃的でしたよ。
初めての川であのリラックスぶり。
ほんと、ただものじゃないですよね・・・。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい・・・(古い)
パパママの願いどおりのワンコになったみたいですi-202
2009/05/09(土) 00:31:27 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
あ、やっぱり水の中ではしないものですか・・・?i-229
じゃあなかなか見られないものを見られたってことですね♪
これからの季節、市にとっては楽しいことになりそうです。
泳ぐ日も近いかもしれません!
市の笑顔よく撮れてます?
ありがとうございます!
ああいう顔を見ると、こっちまで幸せな気持ちになります♪
2009/05/09(土) 00:41:59 | URL | ichimama #- [Edit
おー!お市さん、おおはしゃぎだねえ~
ぼっこを取りたくて、踏ん張って、えいやーーーーーーーー!っと
飛び込む姿、想像できちゃうから面白い!
お市さんらしいわーーーーー!
ママさん、カナヅチなの?
私もでーーーーす!
今度家のほうに遊びに来ませんか?
海で一緒に遊びましょう!
2009/05/10(日) 15:16:40 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
気持ち良さそう~
お~柴犬ちゃんは水遊びが好きなんですね。
ラブとかトイプーなんかは水猟犬だから大好きですけど
和犬はどうなのかな?と思ってましたよ。
あ、ハナは水嫌いですから絶対入りません!

市ちゃんのジャンプすごいね。
でもちゃんとシャッターチャンスを狙ってる貴女。。。。
もう正真正銘のブロガーね(爆)

海だとベトベトになったり砂がつくけど
川遊びはその点いいですよね。
夏は丹沢がお勧めですよ~別世界ですもん。
2009/05/11(月) 00:06:36 | URL | ハナオンマ #- [Edit
ルナママ様♪
飛び込む前はちょっと迷ってる感じでした。
後ろ足もちょっとフルフルしちゃったりして(笑)
でもよほど取りたかったんでしょうね~。
ルナママさんもカナヅチですかー?
私、小学生の時に短期のスイミングスクールに行って、
先生に足首つかまれてプールサイドからプールに落とされたんです。
それからもう水嫌いになりましたi-238
首ぐらいまでつかるとアップアップしちゃうi-201
逆にパパは海でも素潜りで「獲ったどー!」できちゃう人です。
あ、今度ぜひルンタン家方面に遊びに行かせて下さい♪
いつも海で遊ぶ写真を見て羨ましく思ってたんですー。
2009/05/11(月) 00:19:51 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
私の周りの柴には水好きは市ぐらい・・・?
昔飼ってた柴も水が嫌いで嫌いで、
足だけつかってもフルフルカタカタ震えてしまう仔でした。
市とは正反対です。
今日も川へ行ったんですけど、今日はシャッターチャンスを逃しました!
まだ準備してないのに飛び込んじゃったんですー。
しかも結構深いところに・・・。
そうそう、気がつくと
あ、これブログに使えるかも♪とか考えてる私がいます。

昨日もアスパママさんに良い場所を教えていただきました。
丹沢方面、やっぱり良い所が色々ありますよねー。
市のテンションもMAXになりそうです♪
2009/05/11(月) 00:27:28 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
