07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

おでかけしました。

2009.04.11 *Sat
昨日お墓参りに行って来ました。
ちょうど祖母の命日でもあったのですが、
3月29日が父の命日なので、
いつもこの時期には埼玉までお墓参りに行っています。

ichi16d.jpg


父が亡くなった2002年はすごく開花が早くて、
春休みに入ってすぐの頃には満開を迎えていました。
父の大好きだった街、国立の一橋大学前に桜並木があります。
隣の街に入院していた父は、その桜並木をどうしてももう一度見たいと言って、
お見舞いに行った私に、内緒で車で連れ出してくれと言いました。
何かあったら大変だし、もちろんそんな事できないと断りました。
その数日後、父は意識不明になり、
その4日後に旅立ちました。

毎年桜を見る度に父のことを思い出すんです。
あの時、病院の先生に怒られようが何しようが、
父を連れ出して大学通りの桜を見せてあげれば良かった。
見せてあげられなくて本当にごめんねって。

ね、お父さん、今年の桜もキレイだよー。


ichi16k.jpg お寺の前にて。


桜って本当にあっという間に散ってしまいますよね。
はかない美しさです。

ichi16f.jpg
                     桜吹雪とお市


せっかくしっとりと春を楽しんでいるというのに、
中にはイタズラを企てる人もいたりして・・・。
市に花びらの塊を投げちゃいましたよ。

ichi16g.jpg


ほら、怒ったー。

ichi16h.jpg


腹の虫が治まらないのか、モーレツな勢いで桜を食べちゃってました。

ichi16j.jpg


ここのお寺の前には広い公園があります。
グルっと散歩して暖かい春の陽気を楽しみました。

ichi16l.jpg
良い所です。お弁当食べるテーブル&ベンチなどもあります。


ここは貝塚公園という名前が付いていて、こんな物もあります。

ichi16m.jpg
いやいや呼んでないけど。なんか市ってこういうのが似合うね。(パパのメタボ非公開)


市、春って気持ちいいねー。

ichi16n.jpg


気持ち良すぎて出ちゃうよねー。

ichi16i.jpg


こんなシメでいいのかなー。
ま、いいよねー。












COMMENT

初めまして。
チャーリーママさんをたどってまいりました。
我が家には8か月の黒柴(♀)がおります。
同じ柴中間、今後ともよろしくお願いいたします。
桜と柴犬って合いますよね~
私も専業主婦を活かし(笑)、毎日毎日桜を求め、散歩をしています。
当の本犬は風に舞い散る桜を必死に追いかけ、木の枝の桜には全く見向きもしませんが・・・。
2009/04/11(土) 20:42:17 | URL | はなぷー。 #- [Edit
いいよいいよ~。
本日のしめもいい感じ♪
出ちゃうよねぇ~。
気持ちいいもんねぇ~。

お父様も、市ちゃんのことどっかで見てると思います。
桜吹雪とお市とっても素敵♪
2009/04/11(土) 21:34:22 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(土) 22:06:56 | | # [Edit
はなぷー様♪
いらっしゃいませ!
黒柴ちゃん、かわいくて大好きです♪
あ、私も専業主婦ですよー。
1日が家事と散歩で終わってるような感じです。
うちの市も桜やら葉っぱやらを追いかけています。
風の強い日の散歩は大変ですよねi-202

いつかはなちゃんとお会いしてみたいなー♪
2009/04/11(土) 23:08:09 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
広い所で走り回って、もよおして、
そして野○ソ!
そんな仔を見てると妙にかわいく思えてしまう。

和犬にはやはり和の物が似合うんですよね!
桜効果でおしとやかに見えます♪
そんな市を父も空から
「かわいいぞー」と見ててくれたと思います。
2009/04/11(土) 23:16:26 | URL | ichimama #- [Edit
鍵コメ様♪
ありがとう。
我ながらいい関係かな~とは思っていたけど、
離れて暮らしていた分、満足に親孝行できなかったことが
何年たっても本当に心残りなの。
両親が健在だったら、色々してあげたい事あったな~って。
コロのことが好きだった父ちゃんに
市も見せてあげたかったわー。



2009/04/11(土) 23:29:24 | URL | ichimama #- [Edit
桜吹雪いいですね~♪
私もこの締め大好きです♪(笑)
市ちゃん、気持ち良さそうですよね~♪
お父さんもきっと市ママさん達の側にいて、
一緒に桜を見ていたと思いますよ・・・
(市ちゃんと桜吹雪・・・お父さんかもよん♪)
2009/04/12(日) 12:46:51 | URL | そら母さん #wc5PEieA [Edit
桜の季節に
お父さん、桜の季節に・・・
そうですか・・・
じーんとしてしまいました・・・
でも毎年忘れずに思い出せますね!
それが親孝行。
市ちゃんがくれる愛らしさでパパママがハッピーになって、お父さんも喜んでいらっしゃることでしょう!!!
それにしても相変わらずユーモアセンス抜群のichimama!!
2009/04/12(日) 15:44:30 | URL | ルナママ #- [Edit
GWは父の七回忌です
父が幾度目かの入院して「5月4日実家に帰ろう」と思っていた5月2日の休日出勤日、
姉からの「お父さん、血を吐いて今救急車に乗せたから。帰って来て」の一言。
どんなに急いでも、片道500kmの距離は遠く、
実家に着いたときは冷たくなっていた父でした。

今年、七回忌です。
コタローをつれて帰りたいんだけどなぁ。
どうなることやら。

2009/04/12(日) 22:27:44 | URL | まきママ #FiPkFC0s [Edit
そら母さん様♪
私、用を足してる時の後ろ足が妙に好きです♪
ちょっとフルフルしててカワイイですよねー!
こんな姿撮られて、市にとっては迷惑極まりないですけどねー。
お父ちゃん、近くにいてくれたかもしれませんね。
市のことを見て喜んでくれたのかな~と思っています。
2009/04/12(日) 23:56:31 | URL | ichimama #- [Edit
ルナママ様♪
そうなんです。いつも桜の季節がくると
父をしんみりと思い出すんです。
ちょっと変わったところのある父でしたが、
なかなか面白い人でした。
ちょっと知り合いへの礼儀を忘れてしまったことがあった私に、
ハガキ一面に大きく「バカモノー!」と書いて送ってきたこともあるくらい。
しんみりしたかと思えば野○ソでシメる!
私のおかしなセンスは父譲りのような気が・・・。
2009/04/13(月) 00:03:29 | URL | ichimama #- [Edit
まきママ様♪
まきママさんもツライ体験をなさったんですね。
七回忌ということは、うちと1年違いですね。
父の意識がなくなってしまってから、
私の育ての親でもある実家の親戚に癌が見つかり入院、手術。
そんなこともありちょうど実家に戻っている時に父の容態急変の電話。
車で2時間の道のりを急いで駆けつけましたが、
私も1時間ほど間に合いませんでした。
本当に悲しいですよね。
GW、コタローくんと一緒に帰れるといいですね!
かわいいコタローくんが来てくれたらきっと喜びますよ!
2009/04/13(月) 00:15:13 | URL | ichimama #- [Edit
桜と市ちゃんは
桜の花と市ちゃんはよく似合うね。
「桜吹雪とお市」の写真、大きくして飾りたいわ。
ルナママさんへのお返事の
>ハガキ一面に大きく「バカモノー!」と書いて送ってきた
このエピソード。ユーモアのあるステキなお父さまだったんでしょうね。
きっと市ちゃんのことも目を細めて見てらっしゃいますよ。

2009/04/13(月) 14:41:26 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
Pan様♪
私もあのショットお気に入りです。
壊れかけのレディオ~ならぬ壊れかけのデジカメで
撮ったわりには上手に撮れました♪
うちの父、結構おかしな人だったんです。
一緒にでかけた時、急に泊まりたくなってしまったようで、
「明日学校休んじゃえよー」とか娘に平気で言う人でした。
そして本当にズル休みさせたし。
私は顔も中身もたぶん父似。
嬉しいような悲しいような・・・。
市のこともずっと見守ってて欲しいな~って思います♪
2009/04/13(月) 22:23:09 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
