04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

春ですなぁ。

2009.04.07 *Tue
お花見日和の毎日が続いています。
先日市と一緒に里山公園に行ったところ、桜満開でした

ichi15a.jpg
                   桜はやっぱりキレイ!


こんな感じで春爛漫ですが、我が家の市はまだ冬まじり。

どこがって、オシリがですよ!
冬のモフモフした毛と夏のサバサバした毛が混在しています。

ichi15j.jpg

後ろから見るとなんかおかしくて。
サバっとした毛のところがくびれて見えて、なんだかおかしい。
8の字?
雪だるま?
ひょうたん?

小動物に見えるような気がしないでもない。

ichi15i.jpg
                       鼻は肛門ですか・・・。



さて、たまにはママもマメなことをしてみようと、
マーリンさんに教えていただいたレシピでスコーンを作りました。

ichi15c.jpg
これは人間用。


ichi15g.jpg
こちらはワンコ用。バターを入れず、バナナを少量ねり込みました。


私、ハート型で作ったんですけどねぇー。
中にはちょっとおかしいのがちらほらと・・・。

ichi15d.jpg


でもお味はグッドでしたよ!
ケンタッキーのビスケットみたいな感じにできました。
メープルシロップをつけてお茶タイム♪

ichi15e.jpg


すごく接近してくる子がいました。
お行儀ワル子ちゃんですねー。

ichi15f.jpg


ほら、お市用もあるぞ。
お食べー。

ichi15h.jpg


結構気に入ってくれたみたいで、
この後1個まるごとあげたらシッポ振りながら食べてました。

手作りおやつは幸せの味

COMMENT

いいなぁ♪
里山公園!綺麗だし良いところですよねぇv-410
我が家のバーニーも、先週から今週にかけて
とっても毛が抜けて大変でした!
やっと落ち着いてきました~

スコーン、しっかり膨れてますね♪
私のはナニコレ?って感じにつぶれてました(スコーンミックス使ったのに・・・)

ichimamaさん、応援メッセージをありがとうございました(遅々ですが・大汗)。
たまたま我が家に来た仔がそんな状態だっただけ、って思ってます。
この先、壮絶な日々が待っているかもですが
最初の気持ちを忘れずに、何とか乗り切りたいと思います。
2009/04/07(火) 21:03:23 | URL | バデ母(バニ母) #.//Hucbg [Edit
おいしそーですね~i-237
シッポ振りながら食べてくれるなんて、市ちゃんかわいいなぁ。
そんなに喜んでもらえると、作ったかいがありますね~。

それに市ちゃんのお尻、見事にくびれてますねi-278
夏にはこの段差はなくなるのかな(笑)

2009/04/08(水) 16:48:51 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
かわええのぉ♪
市ちゃんのお尻なんかに似てると思ったら、
カピパラさんに似てる!
カプッとやりたいわぁ。
桜もきれいですね。
スコーン私もやってみようっと♪
2009/04/08(水) 21:40:11 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
面白可愛い~♪
市ちゃんのお尻!何かのキャラクターに似ている?
気がする~♪
いつもichimamaさんのブログには笑わせて
もらっていま~す(笑)面白すぎです。
市ちゃん、冬毛が抜けてきたんですね。
大変そう・・・空はまだ毛が抜けないんです。
どんな凄いことになるか、とっても心配。
スコーンも美味しそうですね。
ハートってのが、市ママさんらしいです♪
2009/04/09(木) 21:59:01 | URL | そら母さん #wc5PEieA [Edit
こんにちは♪
お邪魔いたします(笑)

柴ちゃんのおしりって死毛がもふっと
ついていて、抜くと楽しい♪
お友達の柴ちゃんの毛を抜いては
密かに喜んでる私です。


2009/04/09(木) 23:11:49 | URL | ルークママ #- [Edit
バデ母(バニ母)様♪
里山公園いいですよ!
遊具のあるエリアには行かず、いつも自然いっぱいのコースを歩いています。
夏は蚊が非常に多いのでムムム・・・ですが、
今のとこすごく快適に歩けます♪

5割の確率で失敗するお菓子作り、今回は大成功でした!
マーリンさんのレシピが良かったんですね♪
いつもは生焼けだったりボッソボソだったり・・・。

命あるものには必ず終わりがあるわけですが、
今を懸命に生きる仔達の力強さに感動を覚えます。
幸せな日が少しでも長く続きますようにi-80
2009/04/10(金) 00:30:25 | URL | ichimama #- [Edit
mogu様♪
いつぞやmoguさんもおやつ作ってましたよね!
それを見て、私もいつか手作りおやつを・・・と思っていたんです。
喜んで食べてくれる様子に大満足でした♪
お市の怪しいくびれ尻、もうちょっとしたらなくなるんではないかと。
日々モフモフと格闘してます!
家の中も車の中も毛だらけです。
2009/04/10(金) 00:34:27 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
お尻かわいいって言ってもらえて嬉しい!
カピバラ尻、どうぞカプっとして下さい♪
スコーン、ウマウマでしたよー。
うちのフープロはミニサイズなので手で混ぜたんですが、上手にできました!
温めてメープルシロップ付けて食べたら最高でしたi-237
今度またお市にお芋やカボチャとかでも作ってみようかな~♪
2009/04/10(金) 00:39:24 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
あら、空ちゃんはまだモフモフですね♪
もうね、抜け毛ハンパないですよ!
市がブルっとしただけで、空気中に毛が舞って舞って。
今の我が家、潔癖症の方は絶対に入れない感じになってます。
スコーンおいしかったですよー。
なんとかハートになっていますが、中には本当に???な形の物があって、
それは即味見用にしちゃいました。
2009/04/10(金) 00:45:45 | URL | ichimama #- [Edit
ルークママ様♪
いらっしゃいませませ!
そう!すごく楽しいんです♪
パパが帰ってくると市が眠くておとなしいのをいいことに
2人でボソッっと抜いて楽しんでます。
先日遊びに来た友達も初めて抜いたようで
すごく喜んでましたよー。
2009/04/10(金) 00:49:25 | URL | ichimama #- [Edit
先日はお散歩トレーニングありがとうございました
今回は市ちゃんとたくさん接近できましたね。
落ち着いた態度がランスを安心させてくれたのだと思います。
並んで歩いた時には感激しちゃいました。
遊びの誘いにはのれないランスですが、これからもよろしくね

お散歩時、市ちゃんの冬のもふ毛がところどころにあって
抜きたい誘惑にかられました。
好きなんですよね~、たばでごそっと抜くのが・・・(↑みんな好きなのね)

スコーン素敵~。かわいいハートは市ママさんのようです
市ちゃんもおいしい笑顔。
こんなにかわいいお顔で食べてくれると作りがいがありますね
そうそう、このレシピはケンタ風ビスケットにできるレシピなの。
腹割れもいい感じでおいしさが伝わってきま~す。
2009/04/11(土) 01:10:04 | URL | *マーリン* #- [Edit
マーリン様♪
先日は楽しかったですねー♪
文学館も素敵な所で、みんなとのんびり過ごして大満足でした。
そう!ランスくんと結構近くにいましたよね!
私のカメラにもバッチリ納まってましたよ♪
市も少しずつ上手に触れ合えるようになってるんですかねーi-179

今週末もまた市にスコーン作っちゃおうかと思ってます。
私ケンタのビスケットが大好きで、お散歩の時たまにケンタの前を通るのですが、
あぁ、食べたい・・・と思う事もしばしば。
でも作れちゃうなんて本当に感激です!
私、ハートのようにかわいいですか??
やだ~、そんな事ないですよ~。(ニヤリi-189)

来週は参加されますか?
モフ毛はまだあると思いますので、ボソっと抜いてやって下さい♪
2009/04/11(土) 16:09:03 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
