09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

これまでのこと ①

2012.09.18 *Tue
ブログをサボっていた休んでいた約9ヶ月間。
それはそれは濃いーーー日々でした。
その間のことを少しずつ書いていこうと思います。


年末を迎えて慌ただしく過ごしていた12月。
8月にじぃじを亡くして、
本来ならもっと静かに過ごさなきゃいけないんでしょうけど、
ばぁばも普通に過ごしたいとのことだったので、
たまにはいいよねとネットでおせちを注文したり、
ばぁばの好きな錦玉子や昆布巻きを買ったり、
お正月に実家に集まるのを楽しみにしていました。

そんな30日の夜中3時過ぎのこと。
日付的にはもう大晦日です。
実家のばぁば長男から電話。
ばぁばの様子がおかしいから救急車を呼んで、
今病院にいるとのこと。

何が何だか分からないまま病院へ駆けつけました。
そこで私に告げられたのはあまりにも悲しい一言。
「お母さん、ダメだったよ」

もうね、信じられないっていう気持ちしかなかったです。
「ウソ」と「いやだ」ばかり繰り返してました。
顔に白い布を掛けられたばぁばを見て、
私は病院の廊下にへたりこんでしまいました。

看護師さんに支えられてばぁばの元へ。
まだ温かいのに、顔色だって悪くないのに、
なのに何にも反応しない。
何度呼んでもぴくりとも動かない。
泣き崩れるしかありませんでした。


夜中にトイレに起きたばぁばは
その後に異変を感じたようです。
救急隊が来た時にはもうすでに心肺停止だったそうです。

狭心症、心不全になったことのあるばぁば。
寒い冬の温度差に耐えられなかったようです。

また2日にね~って笑顔で言ってたのに。
みんなでおせちを食べるのを楽しみにしていたのに。

あまりにも突然のことすぎて、そしてあっけなくて。
私はいまだに信じられなくなる時があります。
似たようなおばあちゃんを見ただけで涙が出ることもあります。
いつも座っていた実家のソファの指定席。
そこに誰もいないことが悲しくて仕方ありません。

ばぁばもじぃじ同様に親バカでねぇ。
私のことを「優しい子なのよ~」と、
恥ずかしげもなく人によく言ってました(笑)

いつも自分のことより誰かのことを考えてる人で、
心配症でお世話焼きで頑張り屋で。

何もそんなに早くじぃじのとこに行かなくたっていいのに。
っていうより多分じぃじがばぁばを呼んだのかな。
ばぁばがいないとダメな人だったから。
・・・・でもまだ早いでしょっ!!!
とじぃじに文句つけたくなります。

だって今住んでる新居だって、
ばぁばが過ごしやすいようにと色々考えて建てたんですよー。
少しは味わって欲しかったわ・・・(涙)

そんな新居のことはまた今度紹介します。

ばぁばのためにと思って作ったものは
将来的に私達の役に立つのかな?

つーか本日もまだ帰って来ないんですけど。
結局昨日は1時過ぎに家に帰って来て、
今朝は4時起きで仕事に行ったんですよ~。
そして今日は送別会だってさ~。
よくやるよ、まったく。



ヒマだった私はプリンをバージョンアップしました。

ichi-sp-7.jpg
プリンがあっさりだからカラメルがあった方がウマイ♪


やっぱり敏感なお方は起きてきました。
わざわざご苦労さんです。


ichi-sp-6.jpg


カラメルの付いてないとこを少しあげました。
そしたら満足してベッドに戻って行きました。
かわいいね(*^_^*)





スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
